04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.02.14 *Tue*

人気者

昨日、UPしようと思ってたんだけど…

どうにもこうにも文字がローマ字で変換がきかず断念w

みなさんのところにコメは残せるんだからこれまた不思議現象。。

なんだったんでしょうね?

確実に私のPCの問題だったんだろうな~



さて、気を取り直して


幼稚園が早く終わったり、お休みだったりすると元気に遊びにくる姪っ子~ず

ずっと家の中だと飽きちゃうので、ちょびっと外に出てみたりしてるんですが


20120204 (8)


20120204 (17)


なにせ、見ている私が寒くなるとおうちに入るので物足りない様子

だって~、子供達はとっても元気なんだけど、

ジッと見守ってる私は動かないから寒いんだもん


20120208 (13)


でもね、家の前の私道でもいつもとっても楽しく遊んでいるのはえらいと思う(笑)

たまに近所のブランコしか遊具がない公園(写真1枚目)に行ったりもするけど

遊ぶものがないから長時間の滞在は無理w


20120208 (16)


ただ、走りまわってるだけでも十分楽しいらしい(犬か!)


ここからは土曜日の写真↓


20120211 (7)


PCであんぱんまんを見て楽しんだり

(姪っ子②もこのたびマウスを使えるようになったので、自分で見たい動画をクリックしてます)

午後には友達のJちゃんが遊びに来てくれたので、

お手伝いしたい姪っ子①はJちゃんの指示通りの働きをしておりました

20120211 (8)


で、ちょっと早い夕食も終り1階の居間に来ていたクロ

姪っ子①の足の間にスッポリと入りリラックスモードに突入

20120211 (11)


それをとっても羨ましそうにジィィィ~~っと見ている姪っ子②
20120211 (13)
姪っ子②とは対照的に、得意そうな姪っ子①(笑)


どうしても、どうしても自分もクロを足の間に入れたくて足を広げてスタンバイ(笑)
20120211 (14)


一生懸命クロを撫でてみたり
20120211 (16)



おいでと声を掛けてみたり
20120211 (17)


それでも姪っ子①から全く離れようとしないクロ

「ロコちゃん来ない~!ロコちゃん来ない~~!」と半べそかきだした姪っ子②

でも、、無理矢理姪っ子②のところに置いてもすぐに逃げちゃうだろうから、

可哀想だけどそのままに

やっぱり扱いが上手くなってきた姪っ子①のところに居るのが居心地が良かったんだね~

ふとももにおててを添えて寝るくらい気持ち良かったみたい^^

20120211 (18)


まあ、このあと姪っ子②をなだめるに大変でしたけどね^^;

何を言っても「なんで~」「なんで~~」の連呼でしたw

姪っ子①曰く「ロコちゃんはとっても可愛い~♪」

チビは?って聞くと

「チーちゃん可愛い」ですって

自分ちのワンコなのにね~(笑)




COMMENT

変換どうなったのでしょうね!
姪っ子ちゃん、元気いっぱいですねヽ(^o^)丿

お手伝いに、踏み台に乗ってるのがカワイイ♡
お二人とも、大きくなっちゃって!

ロコちゃん、早く抱っこできるといいのにね~♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/02/14(火) 11:54 [Edit
お外遊びって子供は楽しいですが大人は寒さが身に沁みますよね・・・ 私も長い時間いられなくていつも時間を区切ってます(笑)
やっぱり姉妹っていいなと羨ましく思います。まだ間に合うかしら?(笑)
お手伝いもしっかり出来て偉いですね^^
クロちゃんの取合いには笑えましたが、チビちゃんは取り合いにはならないのですね( ´艸`)ムププ
遊びも兼ねてチビちゃんの散歩に行ったりはしないのでしょうか?
クロちゃんも①ちゃんは安全だと理解しているのですね。るぅにゃも最近やっとこーたんに大人しくなでなでされるようになってきましたよ^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/02/14(火) 12:28 [Edit
子供も動物も正直ですよね~ww
居心地が良い所と優しい人は見抜くの早いですからね。

子供はどんな場所でも遊び場に変えてしまいますよね。
少しのスペースでも走るし、飛ぶし、遊び場に変えてしまう。大人はそれを見ているだけだから、今の時期は寒いですよねww走り回っている子供達は温かいでしょうけど(笑)一緒にクロママさんも走ってみると言うのはいかがでしょう?ww
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/02/14(火) 12:59 [Edit
おひさしぶ~り~ね

姪っ子S
日増しに大きくなりますね
可愛いな~
クロちゃん 姪っ子②ちゃんの所も
行ってほしいにゃ~

お約束の 雪だるまを(忘れてたかも)
1個だけしか送らなかったことを
今 後悔しています

明日あたり
遅ればせながら お誕生日のプレゼントが
着くはずです
姪っ子ちゃんたちの
いないときに こそっと見てねv-411
by えふ #-
2012/02/14(火) 16:03 [Edit
走ってるだけで楽しそう~ってのわかる気がします。追いかけると更にキャ~~!って友人の子は奇声をあげて喜びますが、2ダッシュで撃沈します^^;走るのも疲れるし、座ってるのも寒いし。。どうしましょうね~(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/02/14(火) 18:34 [Edit
こ猫ちゃんさん
何度「変換キー」を押してもローマ字しか打てずでして(T_T)
なんだったんでしょうね
姪っ子~ずは、いつもいつも元気一杯です~
まあ、こちらも元気沢山貰ってるんですけどね^^
私が台所に立つとやはり姪っ子①はお手伝いをしてくれるんですが、
さすがに自分で自分は写真撮れないので、Jちゃんとのショットを撮ってみました^^
ロコちゃんは、姪っ子②にはまだ少し警戒してますね~(笑)
by クロママ #-
2012/02/14(火) 18:37 [Edit
くろ★るぅさん
少し前までは、姪っ子②がまだしっかりと遊べなかったときは
私も一緒になって走ってましたけど、今は姪っ子②もそこそこ①について
遊べるようになってきてるので私は監視役って感じです(笑)
もう、全然間に合いますから、るぅさん頑張って~~~!
やっぱり兄弟がいるのと居ないのは違うと思いますよ~!
まあ、子供がひとりも居ない私が偉そうなコトは言えませんけどね^^;
ええ、チビの取り合いには一切なりません(キッパリ・笑)
チビの散歩、姪っ子~ずも行きたがるので連れて行きますよ~
でもね、とっても神経使うのでドッと疲れるのww
ほら、チビはリードしてるから飛び出したりしないけど、
子供はチョロチョロ走ったりするのでハラハラします(今はだいぶいいけどね)
まだちょっと姪っ子②は加減ってものがわかってなかったりするので、
クロもチビも接するときは少し緊張があるんだと思われるのよね
もう姪っ子①は大丈夫!ってふたりとも認識してると思います~!
こーたんもなのね^^
by クロママ #-
2012/02/14(火) 18:47 [Edit
沙織さん
そうそう、子供と動物特有の感って絶対にあるでしょうね~
自分を好きな人、嫌いな人をしっかりと見抜きますからね
我が家の前の私道、狭いのにふたりは大喜びで走ったり、
縄跳びで電車ごっこしたりと、とっても楽しそうなの^^
少し前までは姪っ子②が遊び相手に不足だった姪っ子①に誘われ、
私も走り回ってましたけど、今はふたりで遊べるので監視役なのww
なので、今の時期は寒いし、夏はとっても暑いしですぐにギブします(笑)
by クロママ #-
2012/02/14(火) 18:50 [Edit
えふさん
ホントに会うたびに成長してる気がしますよ!
結構頻繁に会ってる私でもそう思うんですから、
たまに写真を載せたりするとビックリですよね~!
何って、姪っ子②の髪の毛が結構濃くなってきたんです(笑)
えぇぇぇ!!!
雪だるま、ホントに送ってくださったんですか!!??
いつもいつもありがとうございます(T_T)
明日、、姪っ子~ずはお昼から遊びに来る予定(笑)
絶対に見つからないようにこっそり見ますね!
by クロママ #-
2012/02/14(火) 18:57 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなの~!ただ走ってるだけなのにとっても楽しそうなの(笑)
私も追いかけたりしますけど、慌て過ぎて姪っ子②は転んだりするのよね^^;
最近は私が入らなくてもこうしてふたりで遊べるようになってきたので、
私はもっぱら監視役w
でも、この監視役ってのが動かないので寒くて長時間は無理なんだよね~
私は自分の都合で撤収させてます(笑)
by クロママ #-
2012/02/14(火) 18:59 [Edit
姪っ子ちゃんず・・・
大きくなったなぁ
北海道のおばちゃんビックリだよ。
やっぱり小さいときから一緒だから
猫との接し方が姪っ子①ちゃんにはわかってるんだねぇ~。
姪っ子②ちゃんはもうちょっと大きくなってからかな^^;

あ、小さい頃から「なんで?なんで?」って
疑問に思う事って大事なんだよー♪
きっとかしこく育つよ~(^^)v
by はなぴん☆ #JalddpaA
2012/02/14(火) 22:18 [Edit
はなぴんさん
大きくなったよね~!
頻繁に会ってる私でさえ成長がしっかりとわかるもの^^;
自分は変わってないつもりでも、姪っ子~ずの成長を見ると、、
自分の老いも感じちゃったり(遠い目w)
クロやチビに何か悪さをすると容赦なく私は怒るし、もちろんママにも怒られるw
だから優しく接することもちゃんと覚えました^^
優しく接する=向こうも寄って来てくれるっていうのも理解出来てるみたい
でも、、姪っ子②はまだちょっとわからんちんだったりするからね~
こちらが正論を述べても、全て「なんでなんで攻撃」をくらいます(笑)
疑問に思うことが大切って私も何かで読んだか聞いたかしたことあるわ~
でも、、姪っ子②のなんで?はこっちもなんで?って聞きたくなることが多々あるの(爆)
by クロママ #-
2012/02/14(火) 23:40 [Edit
にゃはは~!わかる~!子供たちは本当に風の子だよね!疲れを知らずにどんな場所でも楽しく遊べるもんね!でも見てるだけは寒いよ^!ママリンは子供のお守りは無理だな~!(´▽`*)アハハ
クロちゃん本当に気持ちよさそうにリラックスしてるね~!チビちゃんもって・・・(´▽`*)アハハ
by ままりん! #-
2012/02/16(木) 01:06 [Edit
ままりん!さん
ホントですね~、子供は風のコですw
どんなに寒くたってお外で遊ぶのが大好きですから^^;
「ねぇね、見てみて!」って姪っ子①が言うから振り返ったらこの光景だったの
よっぽど嬉しかったみたいで、ず~っとクロをナデナデしてました^^
当のクロも居心地が良かったみたいで結構長い時間姪っ子①の所にいたんですよ~
ね~、チビに対して「も」は失礼よね~(笑)
by クロママ #-
2012/02/16(木) 10:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )