04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.02.16 *Thu*

夜行性

やっぱり普段の行動を見ていると、

クロは夜行性なんだな~って思う

昼間は寝ているコトが多く(チビもだけどw)

起きていて、チビにちょっかいを出されても昼間だとあまり反撃しない


でも、ひとたび夜になると…

チビが何をしたわけでもないのに、、


こんな体勢になり獲物を見つめる
20120212 (2)



ちなみに左端に写り込んでいる後頭部が獲物(笑)
20120212 (3)

で、獲物の心の準備も出来ない隙を狙って


いきなり襲い掛かる
20120212 (4)

結構、パンチをくらうコトも多々ある獲物だけど、

サッと逃げるのも早かったりする

ほとんどが、私のところに非難してくるんですけどね(←ズルイw)


こんな格好していても結構獲物におててがHitするのよね~^^;
20120212 (5)



でも、次にクロが見た獲物は…
20120212 (6)



ヤバイと思ったのか、寝の体勢に入った獲物
20120212 (7)



体勢を立て直し獲物を見るも、
20120212 (8)




獲物は一切ヤル気無しなご様子
20120212 (9)



そんな顔して見つめていても、獲物は寝ちゃったよ
20120212 (14)


と、、こんな具合に夜は元気なクロ

でもね、私がお布団に入るとちゃんとチビ→クロの順番にお布団に入って

朝まで寝てるんです(多分w)



20120212 (15)


いつも私と一緒に布団に入るのはチビだけで、

朝起きるといつの間にか横に寝ているクロ。

なので、私が寝る1時間前には暖房を切ることにしたの!

そうするとちょうど寝る頃に、部屋が冷えてくるので

自然とクロもお布団に入ってくるという計算で(笑)


湯たんぽをふたつ抱えて寝れるのは本当に幸せ♪


夜行性のクロに今夜もチビは襲われるのでしょうか。。

乞うご期待(←え?・笑)






 

COMMENT

猫さんがお腹を見せて寝転がっている時は、服従しているのではなくて、攻撃態勢を整えている時でもあるから注意…と聞いた事があります。家もライガが良くこの体制になってチャトランと取っ組み合いしています。
実はこの体制って怖いんですよね^_^;
猫さんには猫さんの得意な攻撃態勢があるみたいですね。ちなみにチャトランはいつも上から飛びかかるタイプです。いつも同じ…^_^;
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/02/16(木) 17:02 [Edit
沙織さん
うんうん、そうですね!
この体勢のときって、決まって攻撃してますから~チビのコト^^;
ふふふ、ライガくんとチャトランは仲良しなんだね~
人間が考えると、、この体勢から攻撃に移るのは絶対に不利!って思うけど
ニャンコは違うのが面白いですよね~
チャトランはもっぱら上から飛び掛るのね~
クロも上からというより、真正面から行くときも多々あるわ~(カッコイイの・笑)
by クロママ #-
2012/02/16(木) 20:53 [Edit
おなかをだす・・・それは
クロ姐さんのいたって普通の体勢ですから(笑)
獲物を狙うのも朝飯前ですよねー^^
クロ姐さんの目の前には
可愛い子羊ちゃんがいつもいるのね(爆)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/02/16(木) 22:57 [Edit
クロママさん
お幸せですよ~・・・
チビちゃん、クロちゃんと一緒で!
うちなんか、ちゃちゃを上げようものなら
どうなるか想像してもこわいです (笑)

ちょっとの隙に上がる事があるのですが
不思議とお仏壇の前で止まっています
何故?
聞けるものなら、聞いてみたいです。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/02/17(金) 11:01 [Edit
クロちゃんのこの体勢は狙いを定めている体勢なんですね^^チビちゃんももうわかっているのかすでに寝に入っているようで(笑)そんなにクロちゃんの攻撃は怖いのかしら?( ´艸`)ムププ
暖房を早めに切るのは寒くなければエコだし節電だし、そしてクロちゃんも早くお布団に来るし、いい事ずくめですね♪
るぅにゃも昨夜は早く来すぎたようで(私達がまだ起きてた)、一度寝室から出て時間を見計らってまた布団に来てました(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/02/17(金) 12:51 [Edit
にゃこのパンチは素早いですからね~(笑)

ちびちゃんもクロちゃんもクロママが大好きなのね~^^
by らなこ #-
2012/02/17(金) 22:40 [Edit
作戦はどうだったかな?(笑)
うちは寝ると来るんだけど、何せ仲が悪いので2ゆたんぽにはなかなかならないです。しかも、入ろうと見つめるのはいいんだけど・・布団の入り口をあけてからしばらく見つめるので寒くなり閉めるが続きなかなか寝かしてくれません^^;最近夜もうるさくないようなんで、うちは夜も寝てるのかも??
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/02/18(土) 09:19 [Edit
はなぴんさん
ええ、、おっしゃるとおりおなかだしはクロさんの得意分野で(笑)
でも、寝る以外でこの体勢とってるときは大体チビを狙ってますw
夜になるとクロが活発になるので(その頃チビは眠い)
いつも襲われてるワンワンと鳴く子羊が我が家にはおります(爆)
by クロママ #-
2012/02/18(土) 11:35 [Edit
こ猫ちゃんさん
ホントですね~^^
なんだかんだと仲良し風なので(お互い怪我するような絡みはないし)
夜は湯たんぽになってくれて私は熟睡出来るし、笑わせてもらえるしw
ちゃちゃちゃん、今おうちにあがると大きさにびっくりするでしょ~!
あら、ちゃんとお仏壇の前でとまるなんてすごい!
きっと動物だから何か感じてるんじゃないでしょうか^^
by クロママ #-
2012/02/18(土) 11:38 [Edit
くろ★るぅさん
そうなんです~!寝る時以外でこの体勢をとってるときは、
たいていチビにこのまま手を伸ばして襲い掛かってます(笑)
写真はないけど、チビはびっくりして私の方に逃げてきたり、
さんざんウロウロし、寝の体勢にはいったのw
ま、クロに「寝」は通用しないので、寝ていても意味も無く頭叩かれたりしてますけど(爆)
けっこうなんだかんだとそんなに寒くなかったので暖房を早くに消しても
部屋が温かく、、朝方にならないとお布団に入ってきてくれなかったんですが
やっぱり最近はかなり冷え込んでいるのであっという間に部屋が冷えますね~
なので、みんなで一斉にお布団に潜れるのが幸せで♪
るぅにゃちゃん、ちゃんと時間を見計らってお布団に来るなんて賢いね^^
クロも私とチビが布団に入っていてもTVを消さないとお布団に入ってきません
TVがついてると布団にはいらずいつまでも枕元にいるんですよ^^;

by クロママ #-
2012/02/18(土) 11:44 [Edit
らなこさん
私もクロのパンチしか生で見たコトがないからこんなもんだと思ってたけど、
動画とかで他所様のニャンコを見たとき「こんなに凄いパンチをするんだ!」って
びっくりしたのね。。なので、結構クロはへなちょこパンチだってことが判明(笑)
by クロママ #-
2012/02/18(土) 11:46 [Edit
猫ネコ猫さん
今年に入ってかなり気温が低くなってきてるので、
いまのところ作戦は大成功です~!
でも、、エアコン切ってから自分が寒くてPCなんて見てられないのよね(笑)
マミちゃんとインシュンちゃんを右・左にわけて布団に入れてもダメ?
昨日、チビがポジショニング間違えてクロの場所に寝ちゃったもんだから
(クロはチビのあとに布団に入ってくる)
布団を持ち上げてチビが見えた瞬間、チビにパンチしてました^^;
そしたらチビは少し下にずれてたけどww
チビが離れたコトでやっと布団に入ってきて寝だしたけど、
やっぱり自分のポジションにチビがいると怒るのよね
前は夜中にチョロチョロしてたみたいだけど(じぃが居る頃)
多分、、ホントに多分だけど、朝まで布団で寝てると思うんだ
私が爆睡していて布団を出入りしているクロに気付かないだけかもだけどね(笑)
by クロママ #-
2012/02/18(土) 11:52 [Edit
うひゃひゃw
猫パンチ炸裂ですね!(^^
やはり猫は夜型が基本ですね。
うちの連中は、なんだか人間風な生活してます(汗
どうして私より先に布団に入るんだろう。

by ゆこむし #iU2x9J82
2012/02/18(土) 21:18 [Edit
クロ姐さんは
どのよーな体勢でも貫禄がおありで(笑)

ルピアや銭助でも嬉しいですが
やはりこの時期一番嬉しいのは
金太先生(笑)
彼の暖かさの右に出る者はいてません
…重いけど
by 御月家 #-
2012/02/19(日) 12:58 [Edit
あはは~!やっぱりクロちゃんは夜行性ね~!飼い猫さんは人間に合わせてしっかり夜も寝るけれど本能は隠せない!我が家も夜はみんな元気です~!一緒にベッドで寝ていても春から秋にかけては明け方から大運動会を始めてくれるので・・・結局ママリンは年中寝不足なのです!クロちゃんの獲物は超可愛いね~!
(´▽`*)アハハ
by ままりん! #-
2012/02/22(水) 21:31 [Edit
クロちゃんナイスなねこパンチですね~
チビちゃんにとってはビックリでしょうけど
こればっかりは猫の本能ですしねwww
by Mαi #-
2012/02/22(水) 22:05 [Edit
チビちゃんが獲物…(笑)
クロちゃんがハンターなんですね♪

クロちゃん、夜になって仕返しかな?
by すか #puEa.7s2
2012/02/23(木) 08:03 [Edit
ゆこむしさん
クロのネコパンチはかなりしょぼしょぼですけどね~(笑)
うんうん、クロも今はかなり人間風な生活時間だと思います
わはは~~、ゆこむしさんちのニャンズは人間よりも早く布団に入るのね?
クロはチビが布団に入ったのを見てから
最後に布団に入ってきますw
by クロママ #-
2012/02/23(木) 13:47 [Edit
おつきさん
ありがとうございますw
クロはどのよーな体勢でも貫禄ありありです(笑)
やっぱり金太先生は体温が高いのかな?
意外かもしれないけど、、
肉付きがいいクロよりもチビのほうが暖かいんですよ~!
だからクロよりもチビの方が寒がりなんでしょうね^^;
by クロママ #-
2012/02/23(木) 13:49 [Edit
ままりん!さん
クロはやはり夜のほうが動きがいい気がしますw
夜は一緒に布団に入るけど、夜中にトイレに行ったり
違う部屋に行ったりもしてるみたいです
私は爆睡してるから全く気付きませんけどね(笑)
チビは昼間は元気だけど、夜は眠くてしょうがないので
結構クロにやられっぱなしだったり^^;
by クロママ #-
2012/02/23(木) 13:51 [Edit
Mαiさん
クロのパンチはかなりヘナチョコなんだけどね~(笑)
見てると爪は立ててないように見えるけど(見えるだけかもw)
チビがしつこいからクロが怒るのも無理はないと思います~
by クロママ #-
2012/02/23(木) 13:54 [Edit
すかさん
ええ、チビが獲物(笑)
だいたい夜になって仕返ししてるわね~クロw
何もしてなくてただ寝てるだけのチビにパンチしにいったり
寝込みを襲うのは反則なんじゃないかと思うんだけどww
by クロママ #-
2012/02/23(木) 13:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )