05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.02.29 *Wed*

只今20cm!!!

天気予報で雪が降るとは言ってたけど、、

まさかこんなに積もるとは思ってもいなかった( ̄∀ ̄;)


今日は給料の締め日なので、

悪あがきして昨夜は12時まで頑張ったのに…

これじゃあ納品に行けないじゃないか~~~!!!

っと、思いながらチビの散歩をしておりました



20120229 (6)


そしたら散歩中に社長から電話があり、

出来上がった部材を取りに来てくれると言う(しかも歩きでw)

ならば車を運転しなくていいので良かった~3


20120229 (9)



散歩中だと社長に告げると、

歩いて向かうからちょうどいいかもとのことだったので

私の駐車場で待ち合わせ


20120229 (8)



が、、全然社長の姿はなく、、

傘をさして駐車場で途方にくれているとまたまた携帯が鳴り

「ずっと待ってたけど会えなかったから会社に戻ってきちゃったよ~」

えっっっ!?

「今、駐車場で待ってるんですけど…」

「じゃあ、すぐに車で向かうから~」

………。

まんまと行き違いになってたらしい( ̄∀ ̄;)


まあ、この後無事に納品出来たので良かったけどね


で、、やむこともなくシンシンと降り続いている雪

タイトルにも書きましたけど、今の時点で20cm積もってます
20120229 (16)
↑わざわざスケール持って外に出てみた(笑)



ポストはアフロになってるし
20120229 (12)



鉢の上もこんなに雪が積もってます~
20120229 (13)



庭も真っ白
20120229 (17)


あ、そだ!

チビは散歩でイヤでも雪を堪能できるけど、クロは出来ない

なので片手一杯に雪を家の中に持ってきて見せてあげました


20120229 (14)



はい、全く興味を示さずスルー
20120229.jpg


まだシンクの中に沢山雪があるのに(ノД`)・゜・。




今日はいいけど、明日からの道路状況がとっても怖いと思ってしまった私。。


心配なのは野良ちゃんだな

チャトラくんもボスも大丈夫だろうか??



みなさんもくれぐれも足元に注意してくださいね!





さて、内職に戻ります(まだ沢山あるので^^;)





COMMENT

なんとまぁ~
クロママさんとところ、こんなに積もったのですか(@_@)
それでもチビちゃんのお散歩大変でしたね
ワンコって、雪の上歩いたらどんな感じなのか
二枚目の画像で、かわいいやらおかしいやら失礼
     <m(__)m>
いかにも冷たそう・・・右手上げて。
ブーツ履かせてあげたいです。

寒い中行き違いで、でも納品出来てよかたです。
腱鞘炎は大丈夫? マメも大丈夫?
ご無理なさいませんようにね。

クロちゃんは、雪、関係なかったですね(=^. .^=)ミャー
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/02/29(水) 15:03 [Edit
内職お疲れ様~。
そしてお散歩もお疲れ様~。
ワンコは雪でもお外に行けるから良いですね。
こっちもすごい積もっています。鉢植えが気になって
積もった雪をおろして屋根のある所に移動させました。

雪はこんなに積もるとは思いませんでしたね~。
今日は寒くて家事をする気になりません…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/02/29(水) 16:08 [Edit
こちらもどんどんやむ気配もなく降ってくるのでどれほど降るかとビビっておりましたが、途中でやっと雨になり一安心です^^
チビちゃん雪の中元気ですね(´∀`*)ウフフ
社長さんが取りに来るなんてよほど切羽詰っていたのでしょうか?クロママさんも無理なされないで下さいね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/02/29(水) 16:58 [Edit
うわ~積もってるね~。
これだけ降ると都会は交通がマヒしますもんね~。。
はなぴん地方は田舎だからどんなに降っても
気温が下がっても皆普通だから^^;
でもこの前アイスバーン状態で20キロで前の車が
走ってたのは・・参った。歩けよ!って思っちゃった(笑)

クロママさんまだ手痛いんでしょ?
無理しないでね。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/02/29(水) 19:24 [Edit
東京でも、やはり冬はタイヤ交換してるのね?じゃないとすぐには出れないですよね?TVのニュースで見てると心配になりました。
こちらの野良さんはどうしてるのかな?他では見るけど、近所では全く見かけないです。
最近カギ編みをやってみてるんだけど、手の甲が痛くなる事^^;それに慣れてるクロママさんの手が痛くなるのだから・・・無理しないでくださいね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/03/01(木) 11:24 [Edit
中部圏はスルーされますたヨ
関東、凄かったんやねー
29日に日帰りで福岡まで行ってんけど
福岡も雪まみれやったわー
でも岐阜は全然天気もよかったし
風が冷たかっただで無問題やったでー

内職のお手々、大事にしたってな~
by 御月家 #-
2012/03/01(木) 12:21 [Edit
本当に凄かったよね~!うちの方もかなり積もったもの~!チビちゃんのお散歩お疲れ様でした~!内職もお疲れ様です!しかし20cmは凄い!もう今シーズンはこれで雪はいいよね~!今日がお天気で溶けてくれたからいいけれど~!
by ままりん! #-
2012/03/01(木) 22:23 [Edit
関東は雪凄かったみたですね
九州は暑かったですww
この差は何なんでしょう??
by らなこ #-
2012/03/01(木) 22:43 [Edit
こ猫ちゃんさん
今回の雪はあれよあれよと積もってびっくりしました!
チビは大雨だと腰がひけて行きたがらないけど、
雪は結構好きみたいで結構歩くんですよ^^
しかも足が長いので深いところもズンズン入っていきますw
でも、さすがに素足?なので足は冷たいんでしょうね~^^;
手はまだ痛いんですが、頑張って作業しています~
まめの部分はテーピングぐるぐる巻いて、手首はなるべくひねらないように工夫してw
また仕事が切れるみたいなので今は頑張らないと!なんです(ノД`)・゜・。
クロ、せっかく持ってきた雪をまんまとスルーしてましたw
by クロママ #-
2012/03/03(土) 10:46 [Edit
沙織さん
ありがとです~^^
手は痛いけどあともう少しでまた仕事が切れるみたいなので頑張ります!
今はやっぱり手もそうだけど肩コリが酷いですw
チビは雪は好きなのでお散歩もズンズン歩くので楽なんですけどね^^
私なんて鉢植えはそのままにしておいたので鉢植えにすごく雪が積もってましたw
スパルタで育ててます(笑)
ホント!こんなに積もったのにはびっくりしました!
外に出るたびに雪が積もっていて、、雪はやまないし、、どうなるか心配でしたよ^^;
寒いときは家事をほっぽってコタツでゆっくりしましょ~^^
by クロママ #-
2012/03/03(土) 10:51 [Edit
くろ★るぅさん
こちらも夜になるまではず~~っと雪が降り続けていたので心配しました
前回と違って今回の雪は軽かった?ので溶けるのも早かったです=3
チビ、大雨は苦手ですけど雪は全然大丈夫なのでズンズン歩いてました^^
雪道で納品に来て事故でも起されても困るからこうして回収に来てくれたんでしょうね
またまた仕事が途切れそうなので今ある分を頑張ります~!
by クロママ #-
2012/03/03(土) 10:55 [Edit
はなぴんさん
こんなに積もるとは思わなくてびっくりしたよ~~!
雪になれてないからホントにこちらは交通がマヒします(ノД`)・゜・。
アイスバーン状態で20キロ出せるのは凄いかも(笑)
私だったら怖くてもっと速度遅そうだもん
きっと、、はなぴんさんの前走ってたらドツカレるんだろうね(爆)
ってか、、アイスバーンだったら車に乗りませんけどねw
手も痛いんだけど、首・肩がパンパンでハンパじゃありません
や~ね~、次から次と体の不具合が出来てちゃって。。若いのにね(笑)
by クロママ #-
2012/03/03(土) 11:03 [Edit
猫ネコ猫さん
こちらでは冬にタイヤ交換してる人なんて殆ど居ないと思うよ~^^;
だから急に雪なんて降られちゃうとみんなてんやわんやなんだと思うw
トラックとかはチェーンまいてるもんだから走っていると煩いんだよね~><
昨夜、ここ数日見かけなかったボスを10時頃見たよ~
チャトラくんはまだ見てないけど、きっと元気だと思ってる^^
猫ちゃん地方で野良ちゃんは冬を越すのは厳しいよね。。
言われてみると…私全然編み物してないかも^^;(年単位でw)
この仕事してると手を使うコトをやりたくなくなるのよね(包丁持つもの痛いのw)
by クロママ #-
2012/03/03(土) 11:11 [Edit
おつきさん
スルーされて良かったね~
今回の雪は質が悪くなかったので積もったけど
その後すぐに溶けてくれたので良かったです~3
昨日は雨、今日は晴天なのですっかりと雪もなくなることでしょう^^
内職、、またちょっとしたら切れそうなので今頑張ります!
手袋やらテーピングやらで手を保護しまくってるの(笑)
ただ、、首・肩コリが今は酷くてね(ノД`)・゜・。
by クロママ #-
2012/03/03(土) 11:14 [Edit
ままりん!さん
いっぷくしに外に出るたびに雪が積もっているからびっくりでしたよ~!
今回の雪は前回よりも溶けるのが早かったから良かったけど、、
私も雪はもういらないです^^;
やっぱり歩くのにも車に乗るのにも怖いもんね><
by クロママ #-
2012/03/03(土) 11:20 [Edit
らなこさん
えぇぇぇ~~~~!
暑かったの??
雪は降らないにしても寒かったんじゃなくて、、暑かったんだ。。
なんでしょ??おもしろいよね~
by クロママ #-
2012/03/03(土) 11:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )