10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.07.28 *Tue*

きんぎょ。

7月の後半ってどこもかしこも花火大会やら盆踊りが多いですよね~。

姪っ子は我が家の近所の盆踊り(かなり小さな公園w)を、
毎年楽しみにしていて。

しかし、、朝から降ったり止んだりしていた雨が、
盆踊り開催時刻の頃には土砂降りに( ̄∀ ̄;)

公園近くの小料理屋(飲み屋ね)で、雨をやり過ごすコトに。

当然大人達は1杯、2杯とお酒が進みいい調子に(笑)

でも、姪っ子は早く盆踊り会場に行きたくて座ろうともしない(;´Д`A ```

小雨になってしょうがなく渋々とお店を出て盆踊り会場に行きました。

で、姪っ子がすごく楽しみにしていた金魚すくいコーナーへ~!

「もう、救う網が無いから終りだよ~」と、おじさん…。

………金魚まだいますけども??

真似事だけでもさせて欲しいと食い下がると、4匹くれました
(勿論、100円払いましたけどw)

帰ってきてからは、バケツで一晩過ごしてもらい、
翌日、押入れから虫かご?金魚の水槽?らしきものを探して、
新居へと移ってもらいました。

無造作にテーブルの上に水槽を置いていたら、早速見物客がw

 

「なにかにゃ?」
20090725+(12)_convert_20090727164015.jpg
水槽の上に乗ったりしないでよ~! 



「動いているにゃ」
20090725+(9)_convert_20090727165549.jpg
そりゃ~、生きてるから動くわよ



「これはなんというニャンコかにゃ??」
20090725+(11)_convert_20090727165458.jpg
これは、金魚っていってニャンコじゃありません(。-∀-)



「そとのとりしゃんのほうがきになるにゃ」 
20090725+(8)_convert_20090727165625.jpg


ウソばっかり~。

この後、金魚さん達は洗面所に非難させたんですけど、
クロも洗面所から離れようとせず、ガン見しておりました。

今、金魚さんはお風呂場におりますww


まめ(インコ)にも何かしようとはしないんで大丈夫だと思うんですが、
水槽の上に乗られて降りる時に倒されちゃったら大変ですからね(;´Д`A ```




COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/07/28(火) 13:28 [Edit
クロちゃん、金魚が猫だと思ってたんですね^^
クロちゃんも魚になっちゃいますか^^
by べる〜が #NkOZRVVI
2009/07/28(火) 14:53 [Edit
かわいい♪
黒ちゃんの、お手手白いのに
肉球が黒v-10
かわいすぎますっ

黒い肉球は金運猫なんですってv-238
by ひー。 #-
2009/07/28(火) 14:55 [Edit
べる~がさん
わはは~^^クロが水槽に入って泳いでたら怖いよね~!
ってか、、体が大きくて水槽に入れないと思われます(笑)


ひー。さん
そうなんですよ~!よくぞ気付いてくださいました^^
肉球、全てが黒いんです!!!
ホントですか??金運猫??今まで以上に大事にしなくっちゃ♪
by クロママ #4KzQVXmA
2009/07/28(火) 15:24 [Edit
わはは(笑)ガン見してますね^^
金魚さんも水の中からクロちゃんみて心拍数上がってるんでしょうね(笑)

それにしても金魚すくい屋さん。
網がないって・・・それはないよね~^^;
by はなぴん #JalddpaA
2009/07/28(火) 20:18 [Edit
(ll゚∀゚)ァハハ・・
絶対クロちゃん狙ってるって~~w
by みゃ〜 #40PZJuO6
2009/07/29(水) 06:17 [Edit
はなぴんさん
そう、バターになりそうなくらい水槽の回りをグルグルと回って見てましたよ(笑)写真見ると金魚ちゃんが全く写ってない写真もあるからクロの視線から逃げてるんだろうね~^^
でしょ~、破れた網が入れてある袋を見てもたいした数じゃなかったからそんなに最初から用意してなかったんだろうね。。
子供って金魚すくい好きなんだからもう少し考えてもらわないとね。。


みゃ~さん
んふふ、、一応チョイチョイはしてたけど触れないってわかったらひたすらガン見に徹してました(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/07/29(水) 10:25 [Edit
もしかして・・・クロママさん、こっちが更新されているという事は、もうこちらに完全引越しですか?
姪っ子さん、金魚さんすくえなくて残念でしたねv-409
クロちゃんの方が楽しみが増えてしまったようですね^^
by くろ★るぅ #-
2009/07/30(木) 16:31 [Edit
クロちゃん、どう思っているのかな?

ここに、チビちゃんでも来ようものなら・・
ママさん大慌てだったでしょうね!

by こ猫ちゃん #-
2009/07/30(木) 17:51 [Edit
くろ★るぅさん
いえいえ、まだ完全引越ししませんよ~^^
気が向いたときに更新しておこうかと思ってます~!
だって、、、、写真を添付するにも大変で、、ちょこちょこと
練習しておかないといざって時にあたふたしそうなんですもの;;
クルルさんはホントに使いやすかったって思います。。
まだ早い時間だったのに、金魚すくい終りだなんて酷いよね!
今はお風呂場で元気に4匹とも生きてます!
餌やり当番は姪っ子を任命したんですが、、エサあげすぎてるのか水がすぐに濁るので、水の取替え(私)が大変なの><


こ猫ちゃんさん
クロ、とにかく動くから興味はあるんでしょうね^^
チビは金魚に興味は多分無いと思うけど、挙動不審なクロに興味深々できっとふたりのバトルに発展してたでしょうね^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/07/30(木) 20:48 [Edit
訪問ありがとうございます
かわいいにゃんこですね。
べる~がのとこのすずと似たにゃんこがうちにもいます。
このような高さの水槽であれば、金魚には興味はないですが
きっと足を入れて掻きまわしていることでしょう(o_ _)ノ彡☆バンバン

猫は魚は好きですが、家猫の闘争心のない子は、あんまり興味無いみたいです。うちの場合ですけど・・・(笑)
by サーフ #UGOI75a2
2009/07/31(金) 08:37 [Edit
サーフさん
こちらこそわざわざ来ていただいてありがとです^^
ふふふ、べる~がちゃんとサーフさんとは「ハチワレ繋がり」ですね♪クロよりも先に我が家にはv-521がいますが、一応手を出したりはしないんですよ^^金魚も動くから気にはなってるみたいですけど、何かをしようとは思っていないみたいです、、、多分^^;でも、念のため金魚にはお風呂場に非難してもらってますけどね(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/07/31(金) 16:38 [Edit
クロちゃんガン見してますね(笑)
やっぱり気になって仕方ないんですね^^
姪っ子ちゃんとりあえず金魚もらえてよかったですね♪
子供ちゃんは飲みよりもやっぱり目的地に少しでも早く行きたいもんなんですよね^^           emi
by emi #RwIqlkOo
2009/08/05(水) 11:35 [Edit
emi★さん
何度もグルグルと回りをまわって金魚をチェックしてましたw
金魚すくいなんて子供達はみんなやりたいだろうから、もう少し売り側も数を揃えてくれてないと困るよね><
もうね、小料理屋では姪っ子浮き足立っちゃって座ろうとしなかったからね^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/05(水) 12:42 [Edit
これだけガン見されると・・・金魚さんも大変ですねぇ(笑)
by えるびうむ #/qX1gsKM
2009/08/05(水) 19:13 [Edit
えるびうむさん
ええ、、金魚さんの寿命が縮んでも困るので、この後洗面所に非難させました(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/05(水) 19:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )