05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.03.03 *Sat*

定位置。

今回20cmの積雪だった雪

さぞかしガリガリの雪が残るんだろうな…って憂鬱だったんですが、

前回の雪とは質が違うのか今の時点でほぼ溶けてます

とはいえ、あちらこちらの日陰にちらほらと積まれた雪がありますけどね

前回のときはず~~~っと日陰に雪が残ってましたから

雪というよりも氷って感じでね^^;



今日もかなりお天気がいいのでこれでまた溶けて跡形もなくなるかな~



話しは変わりますが、、私の掛け布団

寝る時以外は足元に三つ折にしてたたんであるんですけど、

その上に寛ぐとき、クロは左側、チビは右側っていうのが定位置なんですね


昨日、何を勘違いしたのかチビはクロの定位置にゴロンと横になったんです

クロはPCの本体上で寛いでいたんですが、

硬い本体上がいささか辛くなったのか布団に下りてきたんですが、、


自分の低位置は左側なので、チビがいようがおかまいなく


ゴロン
20120302 (3)



これでびっくりしたのはチビ
20120302 (5)



まあ、そこはビックリされてもクロも困るわよね
20120302 (6)




何も考えずにクロがドスンと横になったもんだからお互いのおちりが重なってますw
20120302 (10)



寛ぎたいクロ、どうしていいのかわからないチビ(笑)
20120302 (13)



とりあえず、アクビしちゃったチビ(←意味不明)
20120302 (12)



しばらく我慢退会のようにこのままでしたけど、

急にふたりとも脱兎の如くこの場所から忽然と消えましたw


寒い時はこうしていつもくっ付いていればいいのに…と思うけど

なかなかどうしてこんなコトは滅多にないのがクロとチビ

仲悪いわけじゃないのにくっ付いてはいられない不思議な関係なのよね~




ことり





私は、お風呂に入るのって今までは寝る前だったんですが、、

内職をしている間は、とにかく肩コリも酷いので

今はチビの夕方散歩が終わってすぐに入るようにしています


昨夜はクロも一緒にお風呂へ

っていうか、湯船につかっていると私を探して鳴いてるのが聞こえるのよね^^;

なので寒いけど、ついついドアを開けて呼ぶんです


クロが乗ってもいいように半分だけ蓋をしめてね
20120302 (17)



何が見えるのかずっとこの方向をガンミしてましたけど( ̄∀ ̄;)
20120302 (20)



スイッチパネル、5:19になってるでしょ?まだ明るかったです(笑)
20120302 (21)



ここで、急にこちらを向き水面を見てたのか私の雪だるまボディーを見ていたのか
20120302 (23)



オォォ~~~~!ノォォォ~~~~!!!(ただのあくびだけどw)
20120302.jpg




でね、このあとお風呂から上がり着替えてたら、、

クロったら台所でケポしたんですよ



雪だるまボディー見て気持ち悪くなっちゃったのかな( ̄∀ ̄;)



ご、、ごめんよ(ノД`)・゜・。




ってか、、失礼だな(。-`ω´-)





COMMENT

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ クロちゃんはお構いなしですが、チビちゃんは気になって仕方がないのですね^^ 普通に一緒に寛げればいいのに、そこが上手くいかない所も面白かったりしますよね^^
微妙にクロちゃんの視線が何か物語っていそうな気もしますけどね^^
いなくなると鳴いて探すのは一緒ですね。るぅにゃは私達の事は我関せずですが、彼の事は毎回必死で皆にうるさいと言われている位です( ´艸`)ムププ
でもお風呂に一緒に入ったりはしませんので、羨ましいです^^(どっちが?(笑))
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/03/03(土) 15:05 [Edit
チビちゃんの焦りようが・・・目に浮かぶ(笑)

昔よくすっぴーやさくちゃんはお風呂のふたの
上でくつろいでたな~・・。
今ははなぴん一人です。
雪だるまボディは誰にも見せません(笑)


by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/03/03(土) 20:34 [Edit
あはは~!クロちゃんのニラミとチビちゃんのビビリが
面白い~!いいよね~!やっぱり最強のベストカップルよ~!わお!雪だるまボディーってなんかいいネーミングだな~!ママリンにピッタリ~!クロママ~!この雪だるまボディーママリンにも使わせてくださ~い!(´▽`*)アハハ
by ままりん! #-
2012/03/03(土) 21:33 [Edit
家も時々、シオンとかが自分の定位置だと主張する為にクロちゃんみたいな事をします。
そして我慢大会が開始…(笑)
そして何かをきっかけに離れるんですよね。きっと何か
キッカケがあるんでしょうねww
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/03/03(土) 21:52 [Edit
やはり、このお二方は睨みあいになってしまうのね?
クロちゃんお風呂にまで入ってくるなんて
何と思われようとも?
羨ましい限りです(●^o^●)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/03/04(日) 08:41 [Edit
もうなくなっちゃったんだね~。こちらの今日は私の都合ではあるけど、物置の引戸を開けたいがために、1mぐらい雪を掘り下げました。。
クロちゃんはお風呂に入っている間、ずっと一緒だったのかな?
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/03/05(月) 12:30 [Edit
くろ★るぅさん
そうなんですよ~!
クロは全く気にしてないのにチビは終始気になって仕方ないのw
これでチビが気にしないで居てくれれば一緒に寝れるんですけどね~
チビの挙動不審がクロにひしひしと伝わってるんでしょうね(笑)
鳴いて探されちゃうとちょっと嬉しかったり^^
ここにいるよ~って声を掛けると慌てて駆け寄ってくるの
お風呂はね、自分が入れられるわけじゃないから余裕なんでしょうねw
by クロママ #-
2012/03/11(日) 17:34 [Edit
はなぴんさん
ええ、はなぴんさんの目に浮かんだようにかなりの挙動不審男になってました(笑)
普段、お風呂のドアは閉めてあるのでこうしてお風呂内に入れないんだけど、
人が入っていればこうしてクロも入ってこれるのでね(私限定だけどw)
おぉぉ~~、すぴさくちゃんが蓋に乗ってたんだね~^^
クロ、、お風呂から出てすぐにケポって…失礼だよね(爆)
by クロママ #-
2012/03/11(日) 17:37 [Edit
ままりん!さん
チビ、、普段はクロのコトが気になって仕方ないくせに、
こんな風に近くにこられちゃうと挙動不審になっちゃうんです^^;
じっとしていれば一緒に寝られると思うんですけどね~
雪だるまボディー、ネーミングを気に入ってもらえて良かったわ~(笑)

by クロママ #-
2012/03/11(日) 17:40 [Edit
沙織さん
ふふふ、やっぱり自分の定位置ってあるんでしょうね~
我慢大会か~。
我が家は絶対に大会には発展せず、チビがびびって飛び起きますね^^;
くっ付いてる間は、ず~~っとチビが挙動不審で(笑)
チビがこの状況に絶えられなくなるとバッと動くので、
つられてクロも動いて誰もこの場所に居なくなるんですよw
by クロママ #-
2012/03/11(日) 17:44 [Edit
こ猫ちゃんさん
クロは全然平気なんですが、チビがクロにくっ付かれるとどうもダメで
挙動不審になってしまうんです^^;
クロは、自分が起きていてると私にくっ付いてくるので
姿が見えなくなると鳴くんです
シャワーを浴びてると聞こえないんですけど、
湯船につかってるとドア外でクロの鳴き声が聞こえるので
ついついドアを開けてあげちゃうの^^
by クロママ #-
2012/03/11(日) 17:47 [Edit
猫ネコ猫さん
前回の雪と違って今回の雪は柔らかくてすぐに溶けちゃったわ~
1mの雪を掘り下げたって…凄いよね(@_@。
お風呂はね、最後に湯船につかっていたときに鳴き声に気付いて
中に入れてあげたのでそんなに長い時間じゃなかったの^^
by クロママ #-
2012/03/11(日) 17:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )