05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.03.11 *Sun*

今日で…

あの震災からちょうど1年ですね…

テレビの画面で見る津波の映像

東北で何が起こっているのかが映っているのに、

なんだか同じ日本で起こっているとは思えなかった

日が経つにつれ、地震・津波の恐ろしさをまざまざと知ることなり

少しでも自分で出来ることをやらなくては!と日々の生活をしていたけれど

テレビで震災のことを報道しなくなるにつれ

私もいつもの日常に完全に戻ってしまっていました


ちょうど1年前の今日、日本を揺るがすほどの大きな出来事

忘れてはいけないと改めて思ってます

そして、まだまだ日常を取り戻せていない被災地の方々

かたやまったくの日常に戻っていた私

あの日の気持ちに戻ってまた節電など出来ることは微力ながら協力しなくては!

と、強く思いました


沢山の尊い命に…


合掌





・・・・






さて、わたくしですが…

体調が絶不調でした



喉がイガイガして咳が出始めたのがはじまり

風邪っぽいと早目に市販の薬を飲んでいたので

酷くはならなかったのですが



20120309 (11)



先週の月曜に妹と姪っ子②だけが昼間遊びに来ていて、

帰ったあとに胃がチクチクと痛かったので

夕方横になってちょこっと寝てしまい



20120309 (12)



母が夕飯はガス○のデリバリーを頼もう!とメニューを持ってきたので

イタリアンハンバーグを注文(母も違うハンバーグを注文)

完食したんですが

その後、、時間が経つにつれ胃がスッキリしない

むしろ気持ちが悪い



20120309 (13)



早々に布団に入るもどんな体勢になっても胃に不快感

吐くかも…って思い、トイレに駆け込むと

吐きはしなかったけどありえない水ゲリ(←汚くてすみません)

布団に横になる→しばらくするとトイレに駆け込む

これを何度か繰り返し、ようやく就寝



20120309 (14)



翌朝、母にその話しをすると

なんと母も同じ症状( ̄∀ ̄;)

1日、ふたりで何も食べず(まったくおなかが空かず)

でも、トイレには交互に何度も駆け込みw


母曰く「これは食中毒ね」って

私は風邪の菌がおなかに入っちゃったんだと思っていたけどね



20120309 (17)



おなかが落ち着いたと思ったら、、

弱っていた粘膜に入り込まれたのか

早くも花粉の症状炸裂!!!

なんとも体調不良の日々を過ごしております(ノД`)・゜・。


今も鼻詰まり、咳、鼻水。

薬も風邪薬を飲んでいいのやら、花粉の薬を飲んでいいのやらで^^;

そんな中、内職はしているんですけどね




20120305 (2)




なにって、、微熱があるときのチビのお散歩が辛かったです

可哀想だったけど、ベリーショートコースのお散歩の日々でした^^;




内職ももう少しでメドが立ちそうなので

時間が取れたらしっかりとコメさせてもらいますね!

あ、内職に疲れると癒されに伺っては読み逃げさせてもらってましたm(__)m



クロとチビは見ての通り元気です~^^

全く写真を撮っていなかったのでデジカメでクロを撮り、

チビを撮ろうと思ったら電池切れ(笑)





COMMENT

震災の事は忘れてはいけないけれど、日常をいつも通りに過ごすのも私達の役目だと思います。
その中で少しだけでも震災の地方の産物を買ったり、贈り物にしたりして、復興支援につなげていけば良いと思っています。本当に亡くなった方の命を思うと心が痛みます。

体調は私も悪かったですよ~。胃も痛いし腰も痛いし…。どうもこの気候に皆やれているみたいですね。
特に女性は体調が悪くなりやすいみたいです。
お互いに安静にして乗り切りましょうね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/03/11(日) 14:18 [Edit
沙織さん
うんうん、そうだよね
日常をいつも通りに過ごすのも私達の役目だね
ただ、、当時あんなに節電を心掛けていたのに最近は震災前に逆戻り気味で^^;
せめて節電くらいは出来るので心掛けていないとダメだなって思いました
あららら、、沙織さんも体調不良だったんですね(T_T)
風邪→食中毒?→風邪or花粉??って感じで最悪です
姪っ子~ずも昨日あった時、ふたりとも鼻出てましたし^^;
クロとチビが元気なのが救いだったりします
沙織さんもゆっくりしてね^^
by クロママ #-
2012/03/11(日) 17:55 [Edit
難しい事だよね。。
ただ忘れちゃダメだよね。
そして今いる自分の生活がどんなに幸せなのかも。
当たり前の事が出来る幸せって
普段気がつかないし感謝もしてない。
色々考えるけど・・こうして7ニャンと生活できるって幸せだし幸せにしてあげたいと思う。
猫貧乏だけどね(笑)
クロちゃんチビちゃんからも幸せをもらってるのよ。
だからクロママさんカメラの電池切らさないでね(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/03/11(日) 19:48 [Edit
はなぴんさん
忘れちゃいけないと思いつつ、、
やっぱり薄れていたことは確かで。。いけないよね
本当に普通の生活って当たり前じゃなく、幸せなことだとつくづく思う
ボロ屋敷でも、雨風凌げて暮らせていられるだけでも感謝だよね
自分が体調不良でカメラになんて全然触っていなかったんだけど、
いざ撮り始めたら、、クロだけでチビまで電池が持たなかったの^^;
今、フル充電してるから~(笑)
by クロママ #-
2012/03/11(日) 20:20 [Edit
ながっ!
ご無沙汰ばかりでごめんねv-274
昨日は それぞれのニュースの場面で
何度も黙とうをしました
もう1年たったんですね
昨日も地震がありましたね
今日は熊本?震度4?
地震は備えあればですが 解体したので
又再生しなくちゃ(汗)
油断大敵ですよね
でもうちのオトンは 
そういうのしなくて良いとか言う人なんです
こそっと しときますv-16

クロとチビ
地震のときに備えて 
迷子札とかしているんですね!
首輪についているような~
クロママさすがですv-91
私は勝手に迷子札推進委員会の
会員になっていますので 
よろしくお願いしますv-20

私も最悪な風邪~腰痛へと移行して
何とかお散歩ボラも 
させてもらってる今日この頃
つい最近
子犬守の叔母ちゃままで…
お預かりなんですけど 
お預かりで終われるかな~v-12

クロちゃんの
クロちゃんって 愛着わきますよね
写真 おくりま~す 
解りずらいけどv-12
無理せずゆっくりと参りましょう
by えふ #-
2012/03/12(月) 11:37 [Edit
原発の事にばかり気がいってしまって、震災の事を忘れそうになってました。あんなに多大な被害&亡くなった方もいたのに、時の経つのは怖いです。
決して忘れてはいけない事ですよね。
それにしてももう1年が経つと言うのに政府と東電の対応の悪さには呆れます。
クロママさんも体調が悪かったのですね。私ももう一ヶ月も喉の痛み&咳に苦しめられていましたが、やっと回復の兆しが見えてきました。暖かくなってきたからかな?と思ったらまた寒くなってきて、また逆戻りしそうで怖いです。季節柄なのでしょうか?皆さんもお辛そうですね。でも自分だけではないと思うと頑張ろうという気力が沸いてきました^^
鼻が詰まると口呼吸になり喉を痛めやすいので気をつけて下さいね^^(←私の喉の痛みの原因)
電池切れ、笑ってしまいましたが、今度は交互か一緒に撮れれば不公平がなくなりますね(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/03/12(月) 15:54 [Edit
昨日は、何べんも黙祷しました。
せずには居られませんでした。

まるで、空襲うけた大阪を思いだしました。
その上、津波ですものね。

ママさん、体調大丈夫ですか?
お母さまも大変でしたね。

今年は、今まで出ていない人もアレルギーで
悩まされるそうですよ~


どうかお気つけてくださいね。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/03/12(月) 16:13 [Edit
時期的に食中毒は考えにくいのでノロウィルスに感染したのでは?一緒にいるとすぐに家族にも感染しますからね~ww
昨年は震災で私もいっぱいお金使ったけど 全国から集められた寄付金は本当に被災者の手元に届いたの?それでも足りなくて瓦礫とかがかたずかないの?とか思ってしまいまいした
by にゃん×6 #-
2012/03/12(月) 18:44 [Edit
食中毒かノロウィルスか?という感じですね(^^;
私も経験があります(汗 死ぬかと思いました。
お母さんと一緒に水分をたくさん採ってくださいね。
胃が悪いときは葛湯が一番優しいと思います。
ぜひお試しください(^^v
by ゆこむし #iU2x9J82
2012/03/13(火) 01:01 [Edit
えふさん
こちらこそ、不定期すぎる更新なので気にしないでくださいね~^^
私もテレビを観ては胸をしめつけられ、涙してました
1年前にも同じ画像を見ていたのに、、
1年経った今の方が現実味をおびているというか、、
冷静になって見れている分感情が揺さぶられるのかもしれません
当初はどこか異国の地の出来事のようで、日本で起きているってことが信じられなくてね。。
私も未だに人間用の非難グッズは揃えてないんですよ^^;
クロとチビのだけは揃えてありますけどw
そう、チビは外に出るから迷子札は必要だと思っていましたが、
クロは外に出るわけじゃないので家に入れた当初はしてませんでした。
でも、その頃も地震で(何処の地震だったかな?^^;)飼い主さんと離れ離れになってしまった
動物達をテレビでやっていて、迷子札をしていれば離れてしまっても
少しでも早くに会えると思ってそれから迷子札をするようにしたんです^^
万が一、、万が一、、離れてしまったときに一刻でも早く会いたいですからね
あららら、、やっぱりこの時期みなさん体調崩されてるんですね(T_T)
腰痛は辛いですね
お預かりで終わるかな~。愛着が沸いちゃうんじゃないかな~~。
気付いたらうちの子になっちゃってるんじゃないかな~~(笑)
クロちゃんの写真ありがとでした^^可愛かったです♪
そうですね、無理せずにゆっくりと!お互いにね^^
by クロママ #-
2012/03/13(火) 11:31 [Edit
くろ★るぅさん
原発問題が今は大きく取り上げられているから震災のことを忘れがちになってしまってるのよね
被災者の方々は今も必死に日々の暮らしを頑張られているのに。。
11日の報道で改めて今回の震災がどれほど恐ろしいことだったのか
まざまざと見せつけられましたよね。。
うん、本当にそう。決して忘れてはいけないことですよね
あわわわ、、るぅさんも体調不良だったのね(T_T)
女性はこの季節の変わり目に弱いんでしょうかね
今現在、風邪なのか花粉なのかなんだかわからなくて^^;
でも、胃腸は戻りましたのでそれだけでも楽になりました(熱もないしね)
クロとチビ、ちょっと離れてたりするとガ~~っと1匹を撮ってから次!って
ことが多々あるんですが、今回まんまとチビを写そうと思ったら赤ランプ(笑)
自分の体調が悪かったもんだから充電なんて全く頭にありませんでしたw
by クロママ #-
2012/03/13(火) 12:57 [Edit
こ猫ちゃんさん
どのチャンネル回しても震災のことが報じられてましたものね
私もなんだか辛くて泣きながらテレビを見てました
復興も思うように進んでいなくて、、なんて政府の対応が遅いんでしょうね
地震だけならこれだけ亡くなられる方もいなかったでしょうが、
やはり恐ろしいのは津波ですよね
ありがとうございます^^
今は鼻詰まりと咳くらいで食欲も戻り熱も無いのでだいぶ楽です~
ママさんも季節の変わり目、お体気をつけてくださいね!
by クロママ #-
2012/03/13(火) 13:01 [Edit
にゃん×6さん
私は風邪菌が胃腸に入っちゃったんだと思っていたんですけど、
母とふたり同時っていうので母が「食中毒」と騒いでました(笑)
私も、義援金はどのように使われてるのか詳細が知りたいです
あれだけ集まったんだからもっと目に見えて復興が進んでいてもいいように
思えてしかたありません。。
緊急事態なんだからもっと迅速に国も動いてあげて欲しいですよね

by クロママ #-
2012/03/13(火) 13:05 [Edit
ゆこむしさん
あんなに食欲が出なかったのも初めてでした
24時間以上食べ物を口にしなかったことなんてなかったのに^^;
そう、水分だけは!って思い飲むんですが、量が飲めなくてね
母は痛いって言ってたけど、私は全くおなかも痛くなくて(その点は楽でしたけど)
葛湯か~~!全然気付かなかったわ!
今度からは頭に入れておいて是非試してみます!ありがと^^
by クロママ #-
2012/03/13(火) 13:10 [Edit
葛湯は常備しておくと何かと便利ですよ(^^v
お母さんとか姪っこちゃんたちが具合悪いときも
栄養補給に良いですしね(^^
本葛はちょっと高いけど、やはり風邪には一番だと思います。死んだ祖母ちゃんがいつも作ってくれてましたっけ。胃がすっと治る感じがします。
by ゆこむし #iU2x9J82
2012/03/18(日) 21:24 [Edit
ゆこむしさん
そうですね!教えてくれてありがとです^^
本葛、どのくらいの価格かこのあと調べてみよっと!
栄養になって胃がすっと治る感じがするっていうのがいいですね~
by クロママ #-
2012/03/18(日) 21:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )