09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.03.13 *Tue*

また切れた。

仕事場に持っている部材が全部組み立て完了したので

納品に朝一で行ってきました。

前にも電車の部品(どこの部分だかわからないけど)って書きましたが、、

そんなにず~~っと部品の組み立て作業ってあるんだ~って思っていたんですが

案の定、昨年末から3ヶ月ほど仕事がなく( ̄ェ ̄;)



20120313 (2)



やっと仕事が来た!と思ったら怒涛の如くの仕事量で

何故にこんなに今回はあるのか?って思っていたら

チュウゴクのダッセンジコがありましたよね?

今回の組み立てた部材は船便で異国へ行くみたいです



20120313 (3)



で、本日私が納品したもので当分この仕事はないとのこと( ̄⊥ ̄lll)



20120313 (4)



覚えてるかな?

先日新しい仕事だと思って渡されたものが、

練習だったとわかり途中でやめたこと(笑)



20120313 (10)



その練習した仕事が今度新しく入ってくるみたいです

ち、、、ちゃんと練習しとけば良かったわ( ̄∀ ̄;)



20120313 (24)



なので、その仕事の部材が入荷するまで仕事が切れたのです~

今日はポカポカ陽気なので一気に大物洗濯しました♪



20120313 (26)



部屋の窓も開け放ち、クロとチビもとっても気持ち良さそうです^^

なんだかやりたいこと沢山ありすぎて、、

でも何からやろうかと頭がパニクッテおります(笑)



20120313 (27)



あ、胃腸の調子はしっかりすっかりと戻りまして、

恐ろしい食欲にまたまた雪だるまボディーに逆戻り(ノД`)・゜・。

鼻詰まり・咳は相変わらずですけどね



20120313 (20)



今朝起きた時、右目がゴロゴロして何か入っているのかと思いましたが、

何も入ってない…。でも右目だけ充血して真っ赤でした。

やっぱり花粉なのかな~



20120313 (21)



前回のコメントを読ませて頂いて、体調不良の方が多いのにはびっくりしました

季節の変わり目、今日のように暖かかったり、そうかと思えば寒くなったり

みなさんもお体気を付けてくださいね!

みんなで乗り切りましょうね~^^





ことり







久し振りに庭に出たら、すっかりと春めいてました♪




20120313 (37) 20120313 (38)

20120313 (39) 20120313 (40)


セダムはどんどん広がっていたし、

薔薇やアナベルもかなりがっつりと剪定したのに

しっかりと枝から新芽が出てました^^




20120313 (30) 20120313 (32)

20120313 (33) 20120313 (41)



クリスマスローズも咲いてます

今、庭で唯一のお花ですね~

蕾もまだあるのでまだまだ咲きますね^^


20120313 (34)



これから庭弄りの楽しい時期到来だな~♪






COMMENT

え~この間、雪景色だと思ったら、もうお花が咲いてるんですね~我が家の庭はまだ積雪1Mぐらいはあると思います^^;
クロママさんのとこは季節により忙しさが変わるとかあるのかな?うちは春がヒマで今その時期に入ったようです。
体調もよくなったばかりだし、養生して下さいね^^ 次の仕事の練習のタイミングって難しいですね。他の本番のがあるかもしれないし・・・練習したのがずーっと先だと忘れちゃいますよね?^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/03/13(火) 18:00 [Edit
猫ネコ猫さん
そーなんだよ~!
まだ寒暖の差は激しいけど、しっかりと植物は芽吹いてきてるの^^
アナベルなんて絶対にダメになっちゃっただろうな~って思ってたんだけど、
今日みたら芽が出てたからびっくり!強いコなんだね~(私向きw)
電車の部品は今度いつ入ってくるかわからないみたいだけど、
次の仕事は随時切れることがなく入ってくるみたいなんだ~
でもね、単価がとてつもなく低いので大変そうなの^^;
by クロママ #-
2012/03/13(火) 20:11 [Edit
あら~・・・・クロママさん地方は
春ですねぇ。
うちまだ庭に雪がたんまりあって
物置までたどり着けません(笑)

お仕事休憩して
やりたいこといっぱいしてくださいね~。
雪がないならお庭仕事もできますもんね^^
いいなぁ。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/03/13(火) 21:20 [Edit
はなぴんさん
そんなに暖かくもなかったし、
なにしろ忙しい&体調不良で庭なんて出てなくて
久し振りに出てみたら春めいてました^^
はなぴんさんも早く物置までいけるようになるといいよね~
やりたいコトする前に部屋を片付けろって話しなんだけどね(笑)
結構、忙しいを言い訳に見せられないことになってますww
by クロママ #-
2012/03/13(火) 21:54 [Edit
体調はどうですか?
お庭には、お花が咲いて春が訪れてきましたね♪

お仕事、思うように行かないものなのね!
毎日、適当にあるのが一番いいんだけど
そうは、言ってられないし。
頑張りやさん無理しないで下さいよ。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/03/14(水) 08:09 [Edit
こ猫ちゃんさん
鼻詰まりは相変わらずですが、咳は出たり出なかったりです~
心配していただいちゃって、、ありがとうございます^^
お庭、、全然気にしていなくて出ていなかったので、、
お花が咲いていたり芽吹いていたりでびっくりしました!
肌寒いって思っても、すっかりと春めいてきてたんですね
仕事、、やってナンボですからね。。
時間給だったらヒマでもお金になるんですが…
まあ、また次が来たら頑張らないと!ですね^^
by クロママ #-
2012/03/14(水) 16:26 [Edit
我が家のクリスマスローズは購入して今年で3年目?4年目?になりますが大きくはなりましたが花はまだ1度も咲きませんww
by にゃん×6 #-
2012/03/14(水) 18:11 [Edit
内職って定期的にある訳ではないんですね。
来たり来なかったり…旅行にもうかつに行けないですね。どうしてもダメな時は断る事は出来ないのでしょうか?大変そうです…。
体調不良は女性に出やすいみたいですよ。
女性の方が体を防御しようと気温の差に激しく反応してしまうらしいです。
胃腸なんててきめんに出るらしいです。
早く暖かくなって欲しいですよね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/03/14(水) 18:36 [Edit
にゃん×6さん
私も苗を買った当初はクリスマスローズって育てるのが難しいと思っていたんだけど
こちらのコメでほったらかしでもとっても強いと教えていただいたの~!
私は小さな苗だったので、植えつけた翌年から花が咲くようになったよ
ちょっと古い葉を剪定したりしてるかな?
もししていなかったら剪定してもいいかも
葉に栄養を取られちゃってるとか無いかね?
by クロママ #-
2012/03/14(水) 22:54 [Edit
沙織さん
普通の内職は定期的にあると思うんですけどね
私のやっている内職が特殊なんでしょうね^^;
しかも電車のパーツは納期があるので来ると結構大変だったりしますw
私は若いころから春が体調不良になります
普通は寒い冬が終わってポカポカ陽気になるし、体調が良くなりそうなのにね
今は胃腸がおかしくて食べれなかった反動なのかちょっと食欲ありすぎで困ってます><
by クロママ #-
2012/03/14(水) 22:57 [Edit
納品お疲れ様でした~!しばらくお仕事ないのね~!これから春爛漫になるしお庭仕事も増えるからちょうどいいかもね~!季節の変わり目はどうしても体調崩しちゃうよね~!花粉の季節~!目がかゆいです~!
by ままりん! #-
2012/03/15(木) 23:09 [Edit
ままりん!さん
ありがとうございます~^^
明日から姪っ子が春休みになるので内職が途切れてちょうど良かったです^^
私も花粉の影響で瞼がカサカサで皮がむけています~~><
春ってどうも体調が優れなくて、プラス花粉でボロボロになりますw
by クロママ #-
2012/03/16(金) 21:10 [Edit
練習のお仕事、覚えてますよ^^もうその部品は返品してしまったのですか?手元にあるなら時間を見て(仕事切れてる今がチャンス)再度練習するのも良いかもしれませんね^^
クロママさんの話を聞いていると、今正社員で常に仕事がある大切さが身に沁みます。もっと頑張らないといけませんね(f^^)
クロママさんも時間が出来たり忙しかったりとそれも大変ですが、お体に気をつけて仕事して下さいね^^
3枚目の写真、日差しを満喫できてるクロちゃんが神々しく見えます( ´艸`)ムププ
外の季節はすっかり春なのに、色々気分が乗らない私でした・・・
ウチの庭が枯れ木ばかりで花がないから余計かしら(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/03/17(土) 12:48 [Edit
くろ★るぅさん
覚えててくれましたか~^^
ええ、練習とわかり速攻部品はお返しいたしました(笑)
ちょっとだけ練習したので少しはやり方がわかっているので、
部材が入ったらぶっつけ本番で頑張ります~w
そうですよ~!私も社員で仕事していたときのほうが楽でした
どんなにヒマでもちゃんと保証されたお給料は出ますからね!
るぅさん、頑張らなくていいから社員でいられるのだからしがみついていてください!
内職って定時がないから結構1日の時間を取られちゃって、、
やりたいコトも出来ないし、私は時間が上手に使えないんです^^;
やっぱりお日様浴びるのは気持ちがいいみたいでクロも目を細めてました^^
庭に出ると、色々と芽吹いてきているので寒いと思ってましたが、
土の下はしっかりと春を感じているみたいです^^
我が家の庭も全体像を見るととっても淋しい冬の庭になってますww
by クロママ #-
2012/03/18(日) 20:58 [Edit
春が来てますね♪
クロちゃん相変わらず貫録がww

年度末なんで、駆け込みの仕事も多いらしく(汗
うちの取引先もバタバタしてるようです。
日本の部品はやはり精度が良いのですが、実は女性の工員さんたちの手作業が支えてたりするんですよね(^^v

しかし、この時期、体調不良の方が多いですね。
私も昨日からダウンして今日は一日くろちゃんと寝てました(汗
腰が痛いし、花粉症だし、風邪っぽいしで(ーー;)
クロママさんも気をつけて~。
by ゆこむし #iU2x9J82
2012/03/18(日) 21:28 [Edit
ゆこむしさん
クロ、貫禄ありますか?
私は毎日見てるからあんまり感じないんですが(感じないようにしてるともいう・笑)
電車の部品のあとは単価がかなり低くなるんですが、
電話の線の先のソケット?を圧着する仕事みたいです。
この線って電話だけじゃなく、PCとかにも使うから仕事は切れないって言ってました(ホントかな~)
ちょっと細かいので老眼が心配(笑)
そう!ホントにみなさん体調崩してますよね!
みなさんコメントに書き込まれていて人数の多さにびっくりしました
私もやっぱり鼻の調子がすこぶる悪いです><
風邪で粘膜が弱ったところをつけこまれ、、花粉に移行しました(T_T)
by クロママ #-
2012/03/18(日) 21:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )