11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.03.26 *Mon*

春休み。

3月16日に終了式を終え、翌日から春休みに突入した幼稚園

同時にパパが繁忙期に入り無休でお仕事

ええ、、毎日朝から夜まで我が家に来ております( ̄∀ ̄;)



20120324 (2)
姪っ子~ずが来る前の静かなひとときの図



4月から姪っ子①は年長さん

姪っ子②は年少さん(去年は週1のひよこ組でした)

なので、妹はまた入園グッツ作りに追われています



20120325 (9)
姪っ子②の足の間で寛ぎ中のクロ、そして大喜びの姪っ子②



ってコトは、、姪っ子~ずの遊び相手は私。

まあ、我が家に来れば必然的に私が遊び相手なんですけどね

朝・昼・晩と三食のご飯と、夕方のお風呂まで、、大変です( ̄ェ ̄;)



20120325 (16)
どうにかクロを姪っ子②(左)から奪還したい姪っ子①(右)


この年齢でやっぱり子供を育てるのは無理だな~って実感w

私も大変だけど、我が家にはもうひとかた大変な方がいるわけで

そう、ご察知のとおり、、クロです

「ロコちゃん、かわいい~」

「ロコちゃん、これつけたらかわいいんじゃ~い」

「ロコちゃん、だっこした~い」

と、毎日毎日こねくりまわされてます( ̄∀ ̄;)



20120325 (34)
姪っ子がしてきた髪ゴムを何故かクロの耳に



でもって、最終的にはクロの取り合い

「チビはいいの?」って聞くと「チ~ちゃんきらい~」

え?自分ちのワンコなのに!!??

き…きらいって…( ̄∀ ̄;)



20120325 (38)
ママが作ってくれてるお弁当袋?をかぶせられてるクロ



まあ、、そんなこんなで内職は無いものの、、

ちびっこ~ずの遊び相手&お世話係をしていて

妹一家が帰ったあとは毎日ぐったりです



20120325 (47)
私の太ももに上半身を乗せ休憩中のクロ

最初のころこそまだ私も体力があったので訪問などをこなせていたのですが、

なにせ疲労が蓄積してきているみたいで



20120325 (49)
が、、魔の足はすぐそこまで迫って来てるしw



ここ最近は目もシバシバしちゃって訪問すら滞り気味

ダメですね~ 

お疲れモードMAXです



20120325 (50)



昨夜は姪っ子①が急遽お泊りなんぞしてくれちゃいまして( ̄∀ ̄;)

下手すれば一緒に置いていかれそうだった姪っ子②は

しっかりと車に乗せてお帰りいただきました(笑)



20120326 (3)
マフラーと髪ゴムをされて遊ばれてるクロ


だって、まだ最終的にはママがいないとダメだし、

姪っ子②はお泊まりしたことがないので未知の世界

無理!絶対にふたりは無理だ~~!と、車に詰め込んだのw

昨夜は10時過ぎまで興奮して遊んでいたから、

朝は少しゆっくりと寝ててくれるかな~って思ったけど、

5:45にしっかりと起されました( ̄ェ ̄;)



20120326 (5)
ヨン様風クロと写真撮ってくれました(笑)


でも、なんだか寝不足なんだけど、、

変にテンションが高いのかこうして更新出来てます~(笑)

こんな風に我が家に遊びに来てくれるのも小さいうちだけだろうから、

しっかりと可愛いときを満喫しておかないとね

春休み、まだ少しありますのでおばちゃん頑張ります!!!



20120326 (7)
チビの写真がないことに気付き、姪っ子①が撮ってくれた唯一の一枚(笑)



そう、、クロとチビの写真すら撮ってないコトに気付き、、

昨日、今日と慌てて撮った写真です(しかも携帯でw)


でも、どんなに疲れていても夜のレーザーポインター遊びはしっかりやってます~3

動画が撮れたらUPしたいんだけどね

いつものノソノソ歩きじゃなく野生っぽくてクロちゃんカッコイイの~(笑)














COMMENT

はなぴんもこの歳で子育ては・・・
無理!!(断言)
クロママさん私より体力あるわよ~(笑)
うちの甥っ子は一番小さい子で小3になるの。
でも上はもう20歳になるのよ~
昨日一緒にお酒のんじゃって・・・
おばさんは感激・・・そして自分が歳をとったのを
痛感する一日でした(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/03/26(月) 23:51 [Edit
まあ・・やっぱり我が子じゃないと体力もだけど精神的に疲れる時はあるでしょうね~!もっとも子供ってあっと言うまに大きくなりますが・・・
by オスマン三光 #-
2012/03/27(火) 00:19 [Edit
毎日お疲れ様です。私もその大変さはこーたん一人だけで痛感してますので、ましてや二人相手となると想像だけでご馳走様です。
産むのもそうですが育てるのも体力が必要ですからね。もしくはお相手を若い子にすれば大丈夫かな( ´艸`)ムププ ウチは旦那が更に上なので厳しいらしいです( ̄▽ ̄;)
それにしてもクロちゃん本当に優しいのですね。姪っ子さん達に悪意がないのがわかっているのでしょうね。
ヨン様風クロちゃんがカッコイイです(ノω`*)んふふw 
帰宅後のクロちゃんとの遊びはストレス解消にも必要でしょう^^
チビちゃん、きらいはさすがに可哀相ですね。。。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/03/27(火) 05:58 [Edit
こちらも、最近朝から外が騒がしいと思ったら、春休みなんですもんね~^^
たまに、友人の子とかお隣さんとか小さい子と会う事があるんだけど、最近小さい子だけでなく、大人に会うのでも疲れちゃう事があります^^;ダメですね^^;体力がなくて~
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/03/27(火) 10:38 [Edit
わお!クロママ毎日大変忙しいのね!ママリンももう子育ては無理だ~!ちっちゃい子を預かるなんて1日でも無理って思う~!疲れを知らずにクルクル動くあのパワーにはついていけないわ~!(´▽`*)アハハ
ニャン息子にも孫の面倒は絶対見れないっていってあるの!まだ結婚もしてないのに(´▽`*)アハハ
クロちゃんおとなしくお付き合いしてて偉いな~!ネコさんは基本子供嫌いなはずなんだけど!さすがクロちゃんよね!チビちゃ~ん!嫌いっていわれちゃったけどママリンは大好きだよ~!(*^^)v
by ままりん! #-
2012/03/27(火) 13:35 [Edit
お疲れ様です。子供のパワーッてすごいですよね。
熱があっても遊んでたり、走っていたりしますから(^_^;)
そのパワーを分けて欲しいと思う事もしばしばです。
何でも楽しいお年頃だから、何でもオモチャになりますしね。クロちゃんも子守お疲れ様ですww
最初の写真は三毛猫さんとお見合いしていますが、どこの
猫さんかしら??
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/03/27(火) 14:34 [Edit
春休みで賑やかになりましたね♪
クロちゃん、いい遊び相手になってくれて
賢いね!
そしてクロママさんは何時も若くてお元気!

羨ましい限りです(^^♪

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/03/28(水) 07:46 [Edit
そっかー春休みだもんね^^
賑やかな毎日が続きそうですね!
クロちゃんはなすがまま・・・。
お利口さんですね^^
うちの子では考えられません!

そうそうクロママさん、お綺麗でうらやましいです♪
by ノンママ #-
2012/03/28(水) 10:26 [Edit
はなぴんさん
ね~、やっぱり子育ては若い頃じゃないと体力がついていかないよね^^;
はなぴんさんはしっかりと育て上げたんだからいいじゃないの~
私は…自分の子供は無理っぽいから姪っ子~ずで子育て気分を味わってますw
甥っ子ちゃん、、一番小さい子で小3なんて、、大きいんだね~!
大学に行く甥っ子ちゃんも居るし、ほーにゃん・よーにゃんはいとこが沢山いていいな
姪っ子~ずは、いとこがひとりもいないの(笑)
by クロママ #-
2012/03/28(水) 13:48 [Edit
オスマン三光さん
唯一言うならば、、我が子じゃないので丸一日一緒じゃないので、
そこでリフレッシュ出来るから毎日遊んであげれるんですけどね^^;
そうそう、もう来年から小学生になるだなんて…
ついこの前生まれたばかりだと思ってるのにww
子供の成長はホントに早いですよね
by クロママ #-
2012/03/28(水) 13:50 [Edit
くろ★るぅさん
あともう少しで春休みが終わるでしょうから来なくなっちゃいますね。。
でもそう考えるとちょっと淋しいかもw
妹は超安産なので産むのはまだいけるかもだけど、子育てがもう無理って言ってます^^;
赤ちゃんのころはそれこそ寝不足もいいとこですものね!
るぅさんはまだまだ若いから大丈夫だよ^^
クロがいじられてるとき、必ず鬼の形相で私が見てますから
まあ、これなら危害が加えられないかな?ってコトは口出ししてません
クロももう慣れっこなのでたいがいのことは我慢してますね^^;
ひどいでしょ?ちーちゃんきらい~ってね
キライじゃないと思うんですけどね^^
by クロママ #-
2012/03/28(水) 13:55 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなのよ~、今は春休み真っ只中なのです~!
これが終わると長~~い夏休みがすぐに来るね^^;
ふふふ、猫ちゃんも確実に体力が私の仲間入りしてるよね~
何しても疲れるよね、、この歳になると(笑)
by クロママ #-
2012/03/28(水) 13:57 [Edit
ままりん!さん
なんだかんだ言ってても、お孫ちゃんが出来たら可愛くて面倒見れますよ~^^
私だってママリンと似たり寄ったりの年齢なんだから~
クロもチビも生まれた頃から姪っ子~ずを見てるから我慢してますね^^;
なので、クロとチビが危害を加えることはないと思うけど、
姪っ子②がなにしでかすかわからないので監視はしっかりしてますけどね(笑)
わははは~~、ありがと!ママリンだけよ~、チビ好きだって言ってくれるの♪
by クロママ #-
2012/03/28(水) 14:02 [Edit
沙織さん
ありがと!ヘトヘトです^^;
もうね、我が家に来ると遊ぶからテンション高くなってるせいか
いつもするはずの昼寝をしないのでノンストップで遊んでるの><
クロはいつも感心しちゃうくらい我慢してなすがままになってくれてます
あ、この三毛ちゃんはお隣ニャンコのみーちゃんですよ^^
by クロママ #-
2012/03/28(水) 14:04 [Edit
こ猫ちゃんさん
賑やかなんてもんじゃないんですよ(笑)
クロもきっと姪っ子~ずが帰るとホッとしてるんでしょうねw
いやいや、、最近はめっきり白髪も増え、体力も低下してます^^;
あと10歳若かったらもっともっと体使って遊んであげれるんですけどね
by クロママ #-
2012/03/28(水) 14:07 [Edit
ノンママさん
そう!春休みなの~~!
しかも姪っ子の通ってる幼稚園は春休みに入るのが早くて^^;
確かに、、賑やかすぎる毎日です
普段はクロとチビしか居ないので静かなんですけどね~
ネコさんは急に子供と接したら怖がるでしょうけど、
クロもチビも姪っ子~ずが生まれた時から接しているので
姪っ子達に危害を加えるようなことは決してしないですね
動物も学んでいくんでしょう。。凄いよね!
何をおっしゃいますか!ノーメークのオバケだったので慌ててモザイクかけました(笑)
by クロママ #-
2012/03/28(水) 14:10 [Edit
クロちゃん 姪っ子ちゃん達に遊ばれても大人しくおりこうさんにしてますね~
うらやましいわ~
従姉妹の孫ちゃん達(小学生の女の子組)がうちの猫sに会いたがってて来年会いに来るようなこと言ってましたが なでなでも チラ見もうちの猫sは厳しいかもです(><)
もっと人慣れしてくんないかしらww
by にゃん×6 #-
2012/03/29(木) 10:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )