07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.03.29 *Thu*

お風呂日和。

今日はポカポカ陽気だったので、

全然お風呂に入れてなかったチビを入れるコトに!

って、急に私が思い立ったんですけどね(←計画性ゼロ)


で、もちろん姪っ子~ずも居たので、

姪っ子①にだけ「チーちゃん、お風呂に入れるけど来る?」って聞いたんです

答えは想定内で「うん!行く!」でしたけどw

姪っ子②はユーチューブのアニメを一生懸命見てたので

ママに部屋に来てもらって姪っ子①とお風呂に消える作戦ってコトで


が、最近私が居ないと後追いする姪っ子②

お風呂に着くか着かないかのうちにまんまと居ないコトに気付かれ( ̄∀ ̄;)

しょうがないので、姪っ子~ずは空っぽの浴槽の中に入ってもらいました(笑)

私ひとりだとチビの入浴シーンは絶対に撮れないので、

今日は姪っ子①に携帯を預け写真撮影してもらうことに


「ねぇねの顔はなるべく写らないように撮ってね!」と厳重注意しましたw



動いているのでかなりブレてる写真が多かったのですが、、

その中でもなんとか見られるかな?ってものをチョイスしました



さ~て、久し振りのシャンプーの始まり~♪
20120329 (2)
偉そうに浴槽のふちに足を乗せてるのは姪っ子①かな


「気持ちいいね~、おりこうさんだね」と話しかけながら体を洗います
20120329 (4)



姪っ子②におしりを指差されてるチビ(笑)
20120329 (14)



耳にはお湯が入らないように、、でも頭までビチョビチョですw
20120329 (18)
スパッツをめくりあげてる汚い足はスルーで^^;



おっさん(私)がリンスを薄めてるのを大人しく待ってるチビ
20120329 (20)



終了~! シャワーでチビの抜け毛を流しているところです~
20120329 (26)

チビもそうだけど、姪っ子~ずも大人しく浴槽の中で待ってられました^^


そして、このあとはお天気がいいので

もちろん





日干し(笑)
20120329.jpg



カラッとまでは乾きませんでしたが、

生乾きで取り込み、部屋にいれましたw


おかげで手触りがツルツルになって気持ちがいい~♪





おまけ



先日、やはりお天気だったお昼。

姪っ子①が庭でご飯を食べたいと言うのでパラソルを開いてあげてランチ


20120327 (8)


ランチっていうと聞こえはいいけど、、

確かこの日はマーボー丼だった気がする(笑)




・・・・




ホントは昨日、新しい内職の部材を受け取ってきたんですが、、

やる気が出なくて現実逃避してブログ更新中(笑)

納期がないってのもやる気が出ない原因かもw

どうも追い込まれないと奮い立たないタイプなのよね^^;





COMMENT

おんなじ日にシャンプーだったのね~
今日あたたかかったもんね!!
(あたたかくてもお外でお食事はできない気温だけどね(笑))
日干しできるのがうらやましい(笑)
うちはもう汗だくで乾かしましたよ~^^;
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/03/29(木) 23:51 [Edit
うちも洗う時は計画性がないです(笑)そろそろ~とは思うけど自然乾燥なので、その日の天気のよるもんね^^うちはまだまだ先になりそうです♪
もう外でランチできるなんていいなぁ~^^うちも今年は焼き肉を庭でしないといけないので、色々そろえなきゃ。と思いつつぎりぎりにならないとなかなか^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/03/30(金) 09:47 [Edit
いいなぁ~♪
お家でシヤンプー出来て!

うちも気になって、4月3日に予約しました~
チビちゃん、おとなしいのですね^^

日干しのチビやんピカピカになって、気持よさそう~(^^♪
で、6枚目の写真のチビちゃんに吸盤みたいに
見えるのは、ナニ?何べん見直しても
分からないのですが(>_<)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/03/30(金) 15:13 [Edit
はなぴんさん
そちらも暖かかったんだね~^^
私はチビ1匹しかいつも洗わないからそんなに大変じゃないけど、
はなぴんさんはいつも何匹か入れてるから大変だよね~><
しかも日干しできる日じゃないと絶対にシャンプーはしないので、
決して汗だくになることはないんだよ~!←ザ・手抜き(笑)

by クロママ #-
2012/03/30(金) 20:42 [Edit
猫ネコ猫さん
猫ちゃん地方は自然乾燥だったらもっともっと暖かくなってからがいいよね^^
風邪ひいちゃっても可哀想だしね
太陽さえ出ていれば結構今は暖かいので外ランチ出来るんだよ~
ただ、庭でランチをするって発想が私にはなかったので、
姪っ子に言われて「あ、テーブルも椅子もパラソルもそのために買ったんだった!」って
思い出したの(笑)
そうだ!我が家でも庭に平板を敷いたときBBQでもしよう!って言ってたのに、、
それも実行してないわ^^;暖かくなってくるとアウトドア商品が沢山出てくるよね^^
by クロママ #-
2012/03/30(金) 20:46 [Edit
こ猫ちゃんさん
チビのシャンプーは簡単に出来るのでラクチンなんですよ^^
ママさんはホントにまめにシャンプーを予約してますよね!
私なんて、、ホントにチビを洗ってあげたのは久し振り過ぎなんです^^;
日干ししながらラバーブラシでブラッシングもガシガシしたんですが、
とめどなく毛が抜けてイヤになりました(笑)
6枚目の写真の白いのかな??
白いのだったら、シャワーヘッドですよ~^^
by クロママ #-
2012/03/30(金) 20:50 [Edit
今日は打って変わってすごい天気ですが・・・(笑)
チビちゃんも姪っ子さん達も大人しくしていられておりこうさんなんですね^^
ドライヤーで乾かすよりも日干しの方がチビちゃんも気持ちがいいでしょうね^^
お庭でランチ、いいですね♪ ウチもそれがしたくてパーゴラを作り始めたらしいですが、以前進まぬまま放置されております( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/03/31(土) 12:36 [Edit
姪っ子ちゃん達はクロママさんのお家に来ると
いろんな事があって楽しいのでしょうね。
チビちゃんのシャンプーやクロちゃんのお世話?ww
それにパソコン見たり、パラソルの下でランチなんて
ピクニックより楽しいかもww
クロママさんとクロちゃんが大変でしょうけど、
良い思い出がたくさん出来ますよね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/03/31(土) 14:25 [Edit
お久しぶりです☆
チビちゃんお風呂いいですね~
日干しには笑っちゃいましてがwww
シャンプーとお日様のいいにおいがするんでしょうね♪
by *Mαi* #-
2012/03/31(土) 23:54 [Edit
日干しって・・・・(笑)
わんこは臭いですからね~
シャンプーは必需品ですよね^^
by らなこ #-
2012/04/01(日) 00:45 [Edit
お~!チビちゃんおとなしくシャンプーしてもらえるのね~!姪っ子~ずが写真撮ってくれるようになったなんてなんだか成長してるな~て勝手に感動しちゃってますよ~!とっても素敵なシーンでした~!
by ままりん! #-
2012/04/01(日) 11:26 [Edit
ママさん~
・・シャワーヘッドは
分かるのですが、お恥かしいのですが・
いくら見直しても、チビちゃんの身体にピタッと
くっついてる、グレーの円形のようなモノなのですよ^
言い方が悪いのでごめんなさいね。

シャンプーの時に必要なモノだったら
教えてくださーい(ーー;)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/04/01(日) 17:58 [Edit
こ猫ちゃんさんの言っているのって、シャワーヘッドの真下に見えるグレーの棒状の物で、片手の洗い桶?(の取手)でしょうか? 私にはそう見えますが・・・ 
最初のコメントを読んだ時に私も気になってしまったので^^
チビちゃんの足じゃないですよね?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/04/02(月) 12:56 [Edit
くろ★るぅさんの・・・
あぁ~・・・
そうだったのですね!
くろ★るぅさんのコメントで
やっと分かりました(*σσ*)えへ

ほんと、どんな見方してたんでしょう?素直でないですね
我ながら呆れました。
確かに片手桶の取手です・・・
それと、シャワーのお湯で、ぼやけていたので
一体化して、グレーの吸盤のように見えると
書いてしまいました<m(__)m>

くろ★るぅさんありがとうございました。

これで、すーとしました!
クロママさん、笑っていらしゃるでしょうね
私も、今一人で笑っています^^
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/04/02(月) 15:06 [Edit
くろ★るぅさん
姪っ子~ずは空っぽの浴槽にちんまりと入って静かにしてましたよ(笑)
チビはあんまり長いとイヤがりますが、シャワーは嫌いじゃないみたい^^
そう!ドライヤーなんて人間用しか持って居ないので、
チビのシャンプーはもっぱら天気で気温の少し高い日と決めています
おぉぉ~~~!パーゴラ♪
暖かくなったらまた再開してお外でご飯が食べれるといいですね~^^
by クロママ #-
2012/04/03(火) 13:09 [Edit
沙織さん
なるべく色々なことをして遊んであげるようにしてますが、
やはり私の方が早く電池切れになるので困ります^^;
あと、近所の小学生(低学年)のお姉ちゃんが良く遊んでくれたりするので
それはとっても助かってるんですよ~^^
パラソルの下でランチは私もそのつもりで買ったのに、
一度も使ったコトが無く、、姪っ子①に言われるまで外で食べようなんて思ってもいなくて。。
そうだ!これがやりたくてテーブルセット買ったんだっけって思い出しましたw
少し大きくなれば遊びに来るのも今ほど頻繁には来てくれないでしょうから、
今ってとっても貴重な時間なんですよね~^^
by クロママ #-
2012/04/03(火) 13:13 [Edit
Mαiさん
お久し振り~~♪
クロはお風呂に入らないので、唯一チビだけはシャンプーしてあげないとね
しかも、毎日外に散歩で出るので(にしても、かなり久し振りだったけど・笑)
ニャンコじゃ考えられないでしょ??日干しは(爆)
チビはね、短毛だからなのかいい香りのシャンプー・リンスを使ってもすぐに
香りが飛んじゃうの^^;でも、毛はサラサラになりました♪
by クロママ #-
2012/04/03(火) 13:16 [Edit
らなこさん
ドライヤーなんてしないからもっぱら天気の良い気温が高い日に日干しです(笑)
鼻が慣れちゃってるのか、チビがイヌクサイって感じたことはないんだけど、
いささかシャンプーしていないな~って思ってしてみました^^
by クロママ #-
2012/04/03(火) 13:17 [Edit
ままりん!さん
チビ、シャンプーキライじゃないんですが、手早くしないとダメなんですよ~
時間をダラダラしてると飽きてきちゃいます^^;
姪っ子②は無理でしょうが、①は安心してカメラマンを任せられます^^
体も大きくなってきたし、何ってお口が達者になりました(笑)
by クロママ #-
2012/04/03(火) 13:32 [Edit
こ猫ちゃんさん&くろ★るぅさん
わははは~~~!
レスが出来ない間に疑問がスッキリとしちゃったみたいですね~^^
ありがとです!
そうです、るぅさんの仰るように片手桶の取手ですね
リンスがね、むか~~~~し人間用のリンスのように濃縮タイプなので、
桶の中でお湯とリンスをかき混ぜてチビの体にかけ、流さなくていいタイプなの。
でも、私は痒くなっても困るので流しちゃいますけどねw
その桶がチラッと写ってるのでなんだかわからなくて疑問を抱かせてしまってすみませんでした~
それと、写真では桶がグレーに見えるのね?
かなり濃い茶色なんですよ~
みなさん、脳ストレッチが出来ましたねwごめんなさいね~~^^;
by クロママ #-
2012/04/03(火) 13:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )