09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.04.04 *Wed*

暴風雨。

みなさま、被害は大丈夫でしたか?

いや~、凄い風でしたね

風だけでも凄かったのにプラス雨…


途中、窓越しに庭を見たら、

大きな方のオリーブの鉢が倒れていたり

また時間を置いて庭を見たら、

パラソル&テーブルが倒れていたりと、、

絶対に倒れないだろうと思っていたモノが倒れていてビックリ!

今朝、庭にまわって被害状況を写真に撮ってブログにUPしようと思ってたのに

起きるのが遅かったせいで(いつもだけど^^;)

すでに母が庭を綺麗に片付けたあとでした( ̄∀ ̄;)


あぁぁぁ、、せっかくのネタがひとつ消えちゃったよw



今日は姪っ子②の3歳健康診断とやらで我が家には来ていないのね^^


20120402 (6)


なのでクロ争奪戦もなく


20120402 (8)


とっても静かないつもの我が家


20120402 (10)


実は、被害ニャンはクロだけではなく、


この方もなんですよ(笑)
20120404 (2)


そう、ボス

これは今日の写真なのでゆっくりと食事をしてます


20120404 (5)



でも、姪っ子~ずが来てると、

お皿をボスの前に置くのにもふたりでもめる

ダメだっていうのに近距離でご飯を食べているのを見ようとする( ̄∀ ̄;)


20120330 (2)


ボスも全然気にしないで食べてますけどね

しかも触られても平気だし(触っちゃダメって言ってるけど)

で、あんなに真っ黒だったボス

あの暴風雨でなのかわからないけど、今日は綺麗でした(笑)



さて、、楽しい現実逃避はこれくらいにして、、仕事しなくちゃな( ̄ェ ̄;)


20120404 (9)


もうね、前回の仕事は全く見えないなんてなかったのに、、

今回のは細かいから見えなくて(ノД`)・゜・。

今は会社から高そうなスタンドルーペを借りてるけど、、

これは会社でも使うから、ず~っとは借りてられないので、、

しょうがないから安っすいのを買いましたよ(まだ届いてないけど)


20120404.jpg


普段の生活はまあ支障なく出来るんだけど、

ひょんなことで色々と自分の老化を目の当たりにして淋しいですね



おまけ



クリスマスローズが満開♪
20120401 (3)

そろそろ花季も終りかな~


これは、名前がわからないけど雪にも霜にも強かったツル性の植物
20120401.jpg

可愛い紫のお花が沢山咲き始めましたよ^^


ちょっと更新してなかった間に、ファイルアップロードで、、

アルバム 追加する 追加しない  なんてのが増えてますね

これはなんでしょうか??^^;



COMMENT

こちらは今日が暴風雪ですw外に出られません~一応、ニュースを見たので庭の鉢類を物置にしまったけど、掘起した鉢植も、倒れてるかもしれないですww我が家はまだいいけど、現場事務所がスーパーハウスな夫は、建物が揺れてるらしいです。こわ><
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/04/04(水) 12:25 [Edit
猫ネコ猫さん
そうだよね!ニュースで今日そちらに暴風が行ってると見ましたよ><
ちゃんと庭の鉢類を物置にしまったんだね!えらい!
私は結構甘く見てたら色々倒れてたよ^^;
しかも、風が凄過ぎて家も揺れてたしねww
猫ちゃん地区、何事も無く嵐が過ぎ去りますように…
by クロママ #-
2012/04/04(水) 13:42 [Edit
昨日の帰宅時は大丈夫でしたがその後がすごかったですね。ベランダのスリッパが飛ばされて遠くにいってしまって部屋から履けなくなってました(笑)
都内では停電もあったとかで大変そうでしたよね。
お母様、素早い行動で・・・^^
子供ってどうしてそんなににゃんこに係わり合いたがるのでしょうね(;^ω^) こーたんも薬をあげたがり、るぅにゃに嫌がられているので困ってます。
ボスにまで餌をあげたがるなんてすごいですね( ´艸`)ムププ クロちゃんと同じだと思っているのでしょうか?^^
お仕事、そんなに細かいのですか?私はど近眼なのでまだ近くの方が良く見えます。
写真のアップロードも変ったのですね。気づきませんでした(;´▽`A``
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/04/04(水) 16:19 [Edit
くろ★るぅさん
帰宅時が大丈夫で良かったですね~!
私も庭で履いてるガーデンサンダルが飛ばされてましたよ(笑)
母、、せっかくのブログネタを片付けてくれちゃってさ~(爆)
ホントに子供はニャンコ好きですよね~
クロも姪っ子①の傍には行くんですが、自分のところに来てくれない姪っ子②が
無理矢理ふたりの間に割り込むっていうのが定番パターンになってます^^;
こーたんももう少し大きくなったらきっとるぅにゃちゃんから寄って行きますよ
まだ小さいからニャンコに優しい接し方が出来ないのよね(こーたんも姪っ子②も)
ボスは決して手や口は出さないので子供達も近くに行きたがるんです
今度の仕事はとてもじゃないけど私には良く見えないんです(ノД`)・゜・。
写真のアップロードの画面、見てみて下さい!変わってるから~!
by クロママ #-
2012/04/04(水) 20:17 [Edit
私毎日更新してるけど
いきなりアップロード画面かわって・・・
あれ?壊れた?と疑問形オンパレードのはなぴんでした(笑)
PC音痴なんだからかえないでよ!と思っちゃう^^^;

風つよかったみたいですね。
ちょうど、甥っ子・じじ・妹・妹の子が
横浜と神奈川行ってるので心配してたんだけど
なんだか今日は横浜で中華を満喫してるみたい♪
by はなぴん☆ #JalddpaA
2012/04/04(水) 21:15 [Edit
はなぴんさん
ホント!予告ナシに変更があるとビビルよね^^;
私だってはなぴんさんよりもPC音痴だし、
しかも新しいことは頭に入らないんだからやめてもらいたいわ(笑)
凄かったよ~!暴風雨だったし、我が家は風で揺れてましたw
おぉ~~、みんなこちらに甥っ子ちゃん送りがてら来てるのね!
今日は晴天で気持ちの良いお天気だったよ^^
ってか、、はなぴんさんのトコ、今日荒れなかったの??天気。。
by クロママ #-
2012/04/04(水) 23:53 [Edit
こちらも、今日は晴天です~お蔭でうちは被害もなくて一安心でした。
ほんとに、凄い風でしたよ!ベランダの波板を
飛ばされたお家も多かったです。

お母さま、手っ取り早く片付けなさったのですね。
姪っ子ちゃんも、ニャンコ大好きでお世話したくて
仕方ないのですよね~
随分、大きくなっちゃって!

写真のアップロードの画面ビックリ。(>_<)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/04/05(木) 13:33 [Edit
すごい雨と風でしたよね~。旦那が早く帰って来てビックリしました。電車が止まったりして、帰れない人もいたから、帰って来れて良かったと安心していました。

お庭は大丈夫でしたか?家もいろんな物が飛んで大変でした。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/04/05(木) 15:46 [Edit
こっちは晴れてましたが風だけは強かったでしたね~w
老眼w私もそうかもw ど近眼で 最近ワンデイタイプのコンタクト買ったら 遠くはよく見えるのに近くが見えなくて 字も書けないw 度数を落として貰ったけど やはり近くは裸眼でないと見えないので メガネに戻します(泣)
by らなこ #-
2012/04/05(木) 19:50 [Edit
大変ご無沙汰してて・・申し訳ございません!!
なんだか姪っこ'sがその間に大きくなったような気さえいたします・・お恥ずかしい(汗)

すごい風で我が家のベランダのにゃんこ用長座布団も吹っ飛んでおりました。最近また現れたこちらの茶トラのしっぽ丸、どこに避難したやら

更年期なんちゃらでドヨヨンとしてまいりましたが桜とともにちょっと気持ちも春めいて、やっと伺えるようになりました。

どうぞこれからもよろしくお願い致します!
by kuumama #ncI1IBmc
2012/04/05(木) 23:05 [Edit
こ猫ちゃんさん
ママさんのところに被害が無くて良かったです~^^
あの風では簡単に色々のものが飛ばされてもおかしくないですよね
飛ばされたものが飛んでくるのが一番怖い
我が家は一応雨戸が付いてるんでけど、何年も開け閉めしてないから、
レール部分(木)がもうダメになってるので閉められない。。
だから何か飛んできてガラスが割れるのがホントに怖いです
雨戸を閉めても、きっと雨戸が風にあおられ飛んでいくでしょうから(笑)
庭の被害状況を写真に撮ろうと思っていたのに、
母ったらすっかり綺麗に片付けちゃって…ブロガーの母失格ですね(爆)
姪っ子~ずはメキメキと大きくなってきています(あんなに小さかったのに)
ね~~!アップロードの画面にはホントにびっくりしましたよ!
by クロママ #-
2012/04/06(金) 10:16 [Edit
沙織さん
雨だけとか風だけだったらまだしも、両方って凄いコトになるよね!
普段飛ばないものや倒れないものも簡単に飛んだり倒れたりしちゃうし><
チビの夕方のお散歩がままならなかったので、風だけになった23時頃に行ったのw
とっても怖かったけど、我慢させてるのも可哀想だしね。。
こーいう時、ワンちゃんは大変です
庭はね、とりあえず大鉢とパラソル&テーブルが倒れているだけで、
他の鉢は避難させてなかったわりには全然大丈夫でした^^
by クロママ #-
2012/04/06(金) 10:20 [Edit
らなこさん
らなこさん地区は風だけだったんですね~!
雨がなかっただけでも良かったね!
老眼、、着々と進んでいてびっくりするわ^^;
普段の生活に支障はないんだけど、細かいものがホントに見えないの><
拡大鏡のお世話になるハメになりました(笑)
近くのものが見えないのはホントに困る!実感しましたw
by クロママ #-
2012/04/06(金) 10:23 [Edit
Kuumamaさん
ご無沙汰なんてお互い様ですから全然気にしないでくださいね~^^
更年期、、人それぞれで辛いでしょうから無理なさらずに。。
姪っ子~ずは頻繁に見ている私でさえ大きくなったな~、成長したな~って日々感じてます
その分、こちらは老化しているってコトですよね~(笑)
長座布団だけの被害で済んだんでしょうか??
チャトラのしっぽ丸、ちゃんと避難場所があるから大丈夫だと思いますよ^^
我が家のほうのチャトラくんをめっきり見かけなくなってしまったので、、
私はそのことが気がかりで、、チャトラくん探しでチビの散歩コースが変わったくらいですw
お互い、無理せず自分のペースで頑張りましょうね♪
by クロママ #-
2012/04/06(金) 11:20 [Edit
本当にすごい風でしたよね~!我が家はベランダのニャンコ落下防止フェンスが壊れました~!おまけに雨よけカーテンも~!散々ですぅぅぅ~!GWに頑張って直してニャンズにベランダ開放してあげなくちゃ~!目の老化・・・ママリンも泣きたいくらいです~!遠くも近くも怪しいもの~!参っちゃう(´▽`*)アハハ
我が家のクリスマスローズも頑張って咲いてくれてます!放置でも健気に頑張ってくれてるのでいとおしいです!
by ままりん! #-
2012/04/07(土) 23:00 [Edit
ままりん!さん
なんだかこの日から毎日風がふいてますよね~><
せっかくの良いお天気でも風で砂埃がまっていてクシャミ連発ですw
ベランダに被害が出てしまったのね!修復してニャンズに解放してあげてください^^
目の老化。日常生活ではなんら差し支えはないんですが、、
こうして仕事をしているとホントに細かいものが見えなくって^^;
元々視力が良かったので老眼は早いと覚悟はしていたものの、、ショックです。。
クリスマスローズは強いし、葉も常緑だし育てやすいし、、言うコトなしですね♪
by クロママ #-
2012/04/08(日) 16:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )