05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.04.14 *Sat*

すっかりと。

ご無沙汰しておりますm(__)m


11日から幼稚園が始まり、

姪っ子①は年長さんに。

姪っ子②は年少さんになりました^^



20120407 (12)
姪っ子①撮影



毎日毎日、楽しい時間を過ごさせてもらってましたが、

姪っ子~ずが帰ったあとは内職をしなくてはならず( ̄∀ ̄;)



20120407 (13)
姪っ子①撮影



やっと新しい内職に慣れたな~って思ったら、

社長に「こっちのほうが多分楽だと思うから」と渡された部材。

確かに最終部分の差込だけは楽だけど、、

その他は前の部材の方が楽だった(ノД`)・゜・。



20120408 (2)




しかも、納期を決められ必死に納品したものの、、、

もう1箱(50セット)渡され、

倒れそうになりながらもなんとか今日終わりました。



20120408 (4)
クンクンしてるのかと思ったら、このあと入浴剤入りのお湯を飲んだの( ̄⊥ ̄lll)



終わった分を納品するときに(月曜)

前の仕事に戻してもらえるように社長に話しをしてみるつもりです。

とにかくねじれた細い線を真っ直ぐに伸ばすのに手先の力がいるので指が腫れてます

しかも、右手の親指と人差し指が上手く曲がらなくなっちゃってるの

利き手だから、何をするにも辛いのよね(ノД`)・゜・。



20120412.jpg



明日、明後日は仕事がないから手をゆっくりと休めてあげなくっちゃw

でも、明日は友達の誕生日会なので、楽しんできます~♪

ちゃんと化粧するの、どれくらいぶりだろうか(笑)



20120413 (3)


今日の昼間、子供の声が聞こえて、声のするほうをガンミするクロ



20120413 (4)


姪っ子~ずが来たとでも思ったのかな



20120413 (5)


大丈夫だよ!

ふたりとも幼稚園に行ってるから来ないよ~!




でも、、明日は多分来ると思うけどね( ̄∀ ̄;)










COMMENT

納期が決められてるのもつらいね。
指ひどくならないように
社長さんに頼むんだよ~!!

はやいね。年長さんに年少さんか。
妹さんもちょっとは楽になったかな?

クロちゃん、姪っ子ずの遊び相手がんばってね~^^
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/04/14(土) 08:07 [Edit
うちのにゃこsも入浴剤入り飲みますね~w
冷たい水よりあったかいのが猫sも好きなのかな!?
そう言えば我が家も来年リフォームしようかと思ってw
壁は全て猫の爪にやられてボロボロもいいとこなので(><)
by らなこ #-
2012/04/14(土) 13:07 [Edit
ご無沙汰してま~す
クロママさん
手は大丈夫ですか?
たまにはお出かけで ぱ~と羽のばして
羽ばたいちゃって下さい(笑)
姪っ子Sちゃんたちも 
大きくなりましたね~
クロちゃんもう少しの辛抱じゃ
もう少し大きくなったら
何かの 習いものだとか
お友達と遊ぶ約束だとかで
来れなくなりますって 
クロちゃん もう少しガンバレv-411

チビ入浴 シーンも見たわよ
読み逃げすんません

お散歩ボランチィア楽しすぎて
帰ってきて爆睡(笑)
今 子犬も7匹入荷??して
賑やかな子犬祭りや~

「わんだふるのブログ」
代表さんの ブログ記事ですが
今日はくろ太祭りですので
お時間有るときにでも見てね~
模様がクロちゃんに 似てるでしょ
私も親近感ですv-344
by えふ #-
2012/04/14(土) 14:41 [Edit
私も花粉を防ぐためにマスクばかりしていて
化粧をずっとしていなかったんです。
それで久しぶりにして、変な顔に思いました(笑)

クロちゃんが外の子共の声に反応しているお顔が
おかしかったですww
姪っ子達が来た??って焦っているようで必死さが
伝わってきますねww
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/04/14(土) 14:45 [Edit
3回のぞきに来てます^^;
だってなんでか、仮名にならずにコメントができたかったのです^^;
お仕事、うまい具合に前のに戻れるといいですね
ねじれた細い線をまっすぐにのばす・・・
手じゃなくて、ペンチとペンチみたいな感じでは部品が壊れちゃうのかな?
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/04/14(土) 18:41 [Edit
指先のお仕事、お大事にしないとね!

前に戻るよう頑張ってくださいね。
姪っ子ちゃん、上手に撮れてますよ~♪
お友達のお誕生会楽しんできてくださいね
(^_-)-☆
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/04/15(日) 11:50 [Edit
はなぴんさん
しょうがないんだろうけど、、
えぇ!そんな数を!?ってのを納期決められると正直キツイわ^^;
先程(日曜なのに)社長から電話があったので交渉成立しました~♪
で、いままでの柔らかい線を貰ったわ^^
姪っ子①は来年小学生なんて、、信じられないんですけどww
妹も姪っ子②があともう少しすればだいぶ楽になると思うんだ
昨日もふたりしてクロの取り合いになっていて大変だったけど、
まあ危害を加えないだけ良しとしないとね^^;
by クロママ #-
2012/04/15(日) 14:22 [Edit
らなこさん
匂いだけ嗅いでるのかと思った瞬間、
ペロペロと舐めたから慌てて止めたよ^^;
入浴剤が入ってなければいいけど、体に悪そうだよね~w
うんうん、冷水よりも温かいお湯の方が動物は好きみたいだよね^^
おぉぉ~~~!
らなこさんち、来年リフォーム予定なのね!
ニャンズの爪にも耐えられる壁にしなくちゃなのね><
クロは壁や柱で爪とぎしないから、それだけは助かってるんだ~
by クロママ #-
2012/04/15(日) 14:25 [Edit
えふさん
手の心配ありがとうございます!
午後イチで社長から電話があったので仕事を変えてもらいたい旨を伝え、
交渉成立致しました~^^
まだ手が痛いのでゆっくりと仕事をしたいと思ってます
姪っ子~ず、ホントに成長しましたよ!
小学生になったら、えふさんの言われるように遊びに来なくなるんでしょうけど、
それはそれでとっても淋しいな~って今から思ってます(T_T)
読み逃げ、大いに結構ですので気になさらずに^^

えふさ~~~ん!
くろ太くん!ホントに可愛いんですけど~~~(*^_^*)
可愛過ぎてご家族みんなでメロメロでしょ~
わんだふるさん、早速見てきましたよ!
チビ似のももちゃんはまだ里親さん決まってないんでしたっけ??
えふさんも、ブログ始められたらいいのに~
そしたら名前&柄がクロ似のくろ太くんにいつも会いにいけるのにな^^
by クロママ #-
2012/04/15(日) 14:32 [Edit
沙織さん
確かにマスクしてると化粧はしないですよね~
私なんてマスクもしてないのに毎日ノーメーク^^;
化粧もながらくしてないと、手順を忘れるよね(笑)
姪っ子~ずと似たような年頃の姉妹が南側の新しいお宅に越してきたので、
その子達が家の前の私道で遊んでると良く声が聞こえるんです
声が聞こえたら「え?来たの??」って感じで外を見ていたクロがおかしくてねw
でも、昨日は本当の姪っ子~ずが来て、またまたクロの取り合いになってましたけど(笑)
by クロママ #-
2012/04/15(日) 15:00 [Edit
猫ネコ猫さん
あららららら、、なんで仮名にならずコメ出来なかったのかしら??
なんだか不調なのかな~、FC2さん(-"-)
今日ね、休みのはずなのに社長から電話があったので、
手の不調を訴え前の仕事に戻して欲しいと話したら交渉成立しましたよ^^
ねじれた線、私も細かい作業が出来る100均で買ったペンチみたいなのを
持っていたので、それでやったら銅線の周りのチューブ?が潰れちゃうんだよね><
線が硬いからどうしても力が必要なんだけど、、ペンチはダメだから
指先と道具で伸ばすんだけど、力は入れなきゃだし、手を酷使してたのよね(T_T)
手首まで痛くなって来てるから動かなくなる前に交渉成立して良かったよ~3
by クロママ #-
2012/04/15(日) 15:08 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます!
本日、社長から電話があったので前の仕事に戻してもらいました^^
腫れてしまった指を社長に見せてね(笑)
姪っ子②はダメですけど、姪っ子①は前から写真を撮るのが好きで、
結構上手に撮れたりするんですよね^^
お誕生日会、と~~~っても楽しかったです~♪
by クロママ #-
2012/04/15(日) 15:11 [Edit
お~!指が腫れちゃったなんてつらいよね~!ママリンも面の皮は厚いんだけど手や指はすぐにマメができちゃうし腫れちゃうし一番デリケートかも~!利き手は辛いから無理しちゃだめよ~!姪っ子ちゃんが写したチビちゃん可愛い~!お誕生日会楽しんできてね~!
by ままりん! #-
2012/04/15(日) 22:28 [Edit
社長さんの見込み違いで大変な仕事を納期付きで受けてしまって大変でしたね。でも今後は変えてもらえるようで、一安心ですね^^ 利き手が使えるのとそうでないのはかなりの違いですもの。どうか早く治りますように・・・
姪っ子さん達の進級おめでとうございます^^
妹さんも随分楽になったでしょうか(笑)これからの成長もまた楽しみですね^^
クロちゃんもクロママさんもゆったりとした一時をお過ごし下さい(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/04/17(火) 09:48 [Edit
ままりん!さん
ホントに利き手が痛いのは困りますよね~~><
私も面の皮には自信があるんですけどもね(笑)
お誕生日会、とっても楽しかったです~
やっぱり気を使わないで飲める友達っていいですよね♪
by クロママ #-
2012/04/17(火) 14:59 [Edit
くろ★るぅさん
そう、、社長は楽だと思ってこの仕事を私にまわしてくれたんだけど、、
私には合ってなかったみたいです^^;
もうひとり同じ仕事をしてる方は硬い線のほうがやりやすいって言ってるみたいw
柔らかい線に戻っても仕事がず~~~っとあるので、指を休ませられないので
どうにか工夫してこれ以上痛くならないようにしないと!って思ってます
姪っ子①は来年小学生ですよ!早すぎて信じられません^^;
妹はかなりひとり時間が嬉しいみたいで全然寂しくないし、いいわ~って言ってます(笑)
クロはゆっくりとした時間を過ごしてます^^
私は……内職に追われてます~~(号泣)
by クロママ #-
2012/04/17(火) 15:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )