07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.04.17 *Tue*

休憩中

仕事、社長と交渉成立して無事に前の仕事に戻してもらいました^^

社長はやりやすいだろうと思って私に回してくれた仕事だったんだけど、

腫れた指を見せたらびっくりしてすぐに仕事を戻してくれたの(笑)




20120417 (6)



ただね、例えがわかりやすいかどうかなんだけど…

新しい靴をはいていて靴ズレをしちゃって暫く歩いてたんだけど、、

靴ズレしちゃった場所に絆創膏貼って歩き出しても痛みはあまり軽減できないでしょ?

でも、あらかじめここは靴ズレしそうだな~って思った箇所に、

最初に絆創膏貼っておくと痛みは半分以下になるでしょ?

意味わかるかな^^;



20120417 (7)




私の場合、もうかなり痛いので指を何でサポートしても、

せっかく柔らかい線になっても、、痛みは変わらずで(T_T)

でも、硬い線を扱うよりは今の方が全然いいんですけどね



20120417 (8)




前みたいに仕事が少しの間切れるってコトが今回は無いみたいなので、

自分で試行錯誤しながらこれ以上指に負担が掛からないように頑張ります~

いろいろご心配掛けてすみませんでしたm(__)m



20120417 (9)





今日は午前中は曇り空だったけど、

今現在は雷が鳴ってます

チビの散歩の時間、雨がやんでくれるといいんだけど




20120417 (10)




今日、燃えるゴミの日だったんだけど、、

急に思い立ってクロのトイレを洗うことに!

砂を全部袋に捨てて、慌ててゴミ出しに行ったら

もうすでにゴミ回収されたあとでした^^;




20120417 (15)




クロのトイレ掃除(砂全取替え&洗い)って

そんなに頻繁にしてないのよね、、私

みなさんはどの位の頻度でしてるのかな?




20120417 (17)




でも新しい砂はクロも気持ちがいいみたいで、

速攻入って(別にもれそうだったわけじゃないのよ)チッコしてました^^

クロは1日にチッコはだいたい1回。

多くて2回って感じです




20120417.jpg




さて、雷が結構近くで鳴り始めてきたから

PCの電源落として、

休憩終えて仕事に戻るかな~(イヤだな~・笑)






・・・・







おまけ



クロと姪っ子②
姪っ子②とクロ


姪っ子②とクロ (2)




チビと姪っ子②
姪っ子②とチビ





おまけのおまけ



散々ごはんを食べ、雨宿り中のボス
20120417 (3) 

COMMENT

お仕事、前に戻ってよかったですが
まだ、お手々腫れてますよ~
靴ズレに絆創膏・・・よくわかります。
それでも痛そうでつらいですね(>_<)
頑張りすぎないようにして下さいね。

クロちゃん、心配そう~w
姪っ子ちゃんに、されるままの
おふたかた・・・何時見てもかわいいこと♪

ボスは、のほほんのお顔して(^^♪我が家みたいですね~
最近、チャトラちゃんは、 遠慮してるのかな?
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/04/17(火) 18:36 [Edit
うちはにゃん数が多いのでトイレも3つだし4kg×3を2週間に1回交換してます

おしっこ1日1回は少なくないですか!?

クロママさんが寝てる間にトイレに行ってるとか!?
by らなこ #-
2012/04/17(火) 19:08 [Edit
うちはね~前は一週間に一回全交換をめざして
たんだけど・・これまたちょっとキツイ。
(砂重たいし金銭的にも。)なので
今はなるべく砂を少な目にして常に除菌スプレーをして
トイレ水洗いは2週間に一回にしました。
頭数おおいと大変よ~(笑)

仕事・・・ちょっと休憩ほしいね~。。
指よくなる時間がほしいよね!
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/04/17(火) 20:04 [Edit
こ猫ちゃんさん
本当に元の仕事に戻れてよかったんですが、、
手が元に戻ってないのに仕事てんこ盛りなので辛いです~~(T_T)
手の腫れは仕事が途切れない限りひかないでしょうね。。
お金を頂いてるんだから、、頑張らねばですね!
姪っ子~ず、動物が好きなのはいいんですが、、
外の猫や犬にも全然動じないのでそれが心配です^^;
ボスは毎日来てるんですけど、、チャトラくんは全く来てないんです
心配なのは、、ここ1ヶ月以上姿を見てないんですよね(/_;)
by クロママ #-
2012/04/17(火) 22:46 [Edit
らなこさん
そうだよね~、らなこさんちは多頭飼いだもんね~!
チッコ、、私も1日1回は少ないんじゃないかと思うんですけど、、
ここ何年もチッコとウンチの回数を毎日つけてるんですが、
クロは1回か多くて2回なんですよね~
しかも、ウンチも最近はほぼ毎日してるんだけど、
3日くらい出ないときもあったりして心配したこともあります^^;
私が寝ていても、クロ1匹なので朝トイレを見ればしてるかしてないかはわかるんだ~
もちろん、夜中にトイレに行ってるコトもあるけど、それでを入れても1回か2回なの^^;
by クロママ #-
2012/04/17(火) 22:51 [Edit
はなぴんさん
トイレ洗うときに砂を袋に入れると結構な量あるよね!
捨てるの勿体無いな~って思っちゃう^^;
はなぴんさんちは多頭飼いだから砂の消費量は凄いんだろうね
我が家は1匹だけなのでちょっと減ったら足して…を繰り返し、、
たいして汚れないから「あれ?いつトイレ洗ったっけ??」って
慌てて手帳見て「げ~~!洗わなくっちゃ!」と洗ってるので、
2週間に一度とか全く決めてないの^^;
指、、贅沢言っちゃ罰があたるけど、、ホントにちょっとだけ
休憩して治してから再開したいです(/_;)
by クロママ #-
2012/04/17(火) 22:56 [Edit
靴ズレの例え、わかりますよ^^ 最初から防御できてるのとそうでないのとは大違いですものね。
無理なさらずに、休憩しながら頑張って下さい。「仕事に戻るのイヤだな~」に共感して一人大笑いした私です( ´艸`)ムププ
トイレ掃除、皆さんこまめですね。ウチは恥ずかしくて書けない位酷いですよ?しかも全替する時は数日前から砂を補充せず、ギリギリまで使って最小限を捨ててます(笑) なるべく使った所は多めに捨ててキレイに保つようにして、全替の回数を減らしてます。
でも実家なんてトイレ自体を洗っているのを見た事がないけど全替なんてやっているのかしら?(笑)
そうそう、るぅにゃも交換後は必ずトイレに入ります。何故なんでしょうね?イヤガラセ?とか思っちゃいますが(笑)
姪っ子さんとクロちゃんの写真、クロちゃんが固まってる?じっとしてる?のがクロちゃんの優しさを感じます^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/04/18(水) 10:50 [Edit
雷すごかったですよね。この時期に夕立みたいになるとは思いませんでした(^^ゞ
猫達も曇って来た空を見てソワソワしだして、雷が鳴った瞬間に逃げ出しました(笑)
家の近くに落ちたらしくて、パーン!バリバリッてすごい
音でしたよ~。すぐに止みましたけど…
チビちゃんのお散歩は行けましたか?

指は無理しないで大事にしてくださいね。
腫れたのを見てもらっているなら、少しお仕事を
お休みとか出来ないんですかね?
お大事にしてください。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/04/18(水) 12:46 [Edit
くろ★るぅさん
靴ズレの例え、わかっていただいて良かったです~
何をしても痛くなっちゃったあとは痛いんですよね><
今もいささか手が痛くなったので休憩に入ったトコです~
また仕事に戻りたくなくなるな~~(笑)
私もです!砂の全替えするときは捨てる砂が多いと勿体無いので
数日前から補充をしないようにしてますw
我が家もるぅさんちも1匹飼いなのでそんなに頻繁にしないのかもですね^^
るぅにゃちゃんも砂替えしたときはすぐにトイレに入るのね!
やっぱり新しい砂は気持ちがいいんでしょうね~
クロは姪っ子~ずの前だとヌイグルミのようにあまり動かないんですよ(笑)
by クロママ #-
2012/04/18(水) 16:39 [Edit
沙織さん
うわ~~~、沙織さんちのほうが雷近かったのかしら><
鳴ってはいたもののそこまで近い感じではなかったから。。
クロもチビも雷は思いっきりスルーしてました^^;
チビのお散歩、雨がやんでちょっと晴れ間が出てきた5時頃に行ったのでセーフでした^^
今日、納品に行った時に、もうひとりの内職さんに会ったので話したんですが、
やはりその方も指の皮が剥けてました(T_T)
なんかこれからかなりの数が入荷してくるみたいなのでお休みはしずらい感じです><
なので、指に負担が掛からない方法をあれこれ試みながら頑張ってみますね!
ありがとです^^
by クロママ #-
2012/04/18(水) 16:44 [Edit
うちはチッコ2~3回かな。ウンチは1回かな(2回の時もあるみたい)
トイレは大きいの一つと小さいの2個置いてます。
小さいのは移動用の簡易トイレなんだけどね。
小さい方の砂が少なくなって継ぎ足すタイミングで洗ってるかな~なので月1かなぁ~出入り口をトイレシートで拭くので砂の上の壁面?はトイレ掃除ついでに拭くけどね。でもきっちりはしてないかも^^;
やはり仕事は何でも交渉次第だね!
何か指に負担がかからない方法あるといいんだけどなぁ~会社でも考えてくれるといいんだけど
作業する人じゃないとわからないもんね><
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/04/19(木) 09:31 [Edit
う~ん!よくわかります!限界超えちゃった痛みは何をしても半減はしないんだよね~!できれば治るまでお仕事お休みできるといいんだけど・・・続くならなんとかひどくならない方法を考えないとだわね!クロママの美しい指が腫れちゃうなんて~!可哀想だ~!チビちゃんの写真たくさん見れて嬉しい~!姪っ子ちゃんに肩を無まれてのクロちゃんとチビちゃん微笑ましくていいね~!(*^^)v
by ままりん! #-
2012/04/19(木) 22:14 [Edit
ニャントイレのことは
クウママに聞いてぽちい

チビはモモちゃんに似てますか?
くろ太に
黒いところが似てます
くろ太はクロちゃんのほうが似てるかも
姪っ子ちゃんたち
可愛いね~①ちゃんの方は
スッカリおねぇちゃんらしくなりましたね

そうそう
モモちゃんは トライアルから
正式に 貰われてゆきました
チビみたいに幸せになってもらいたいですv-10
by えふ #-
2012/04/20(金) 22:14 [Edit
猫ネコ猫さん
えぇぇぇ~~~~
やっぱりチッコは1日に2~3回するんだね~(@_@。
私もさ、ニャンコのチッコは濃いから24時間しないと毒素が体に回って
良くないって読んだコトがあってから、クロってあんまりチッコしてないと
思って手帳にトイレの回数を書くようにしてるの
じゃないとどの位の頻度でトイレに行ってるか心配だからね^^;
うんうん、私も壁面はウエットティッシュで拭いたりはするんだけど、
洗いは1ヶ月に一回もしてないかもなの><
同じ仕事をしているパートさんにあった時、やっぱり指の皮がむけてたよ
私は薄い白い手袋して、裁縫の指ぬきをして防御してるんだけど、、それでも痛い
会社は絶対に考えてくれないから自分でなんとか考えなきゃなんだけどね
あんまり指に色々つけちゃうと作業しずらいしさ^^;難しいの。。
by クロママ #-
2012/04/23(月) 19:06 [Edit
ままりん!さん
そうなんですよね~!もう何をしても指の痛みはおさまりません(T_T)
オマケに手首まで痛くなってきちゃうし最悪です~~~
もうね、指の腹が硬くタコみたいになってきちゃってるし、
人様に見せれるような指じゃなくなってきちゃったw
チビの写真、あまり撮ってなくて^^;慌てて撮った写真です~
姪っ子~ずはなにかとクロやチビと肩を組んだりしてますね(笑)
by クロママ #-
2012/04/23(月) 19:11 [Edit
えふさん
Kuumamaさんちは多頭飼いだからトイレ掃除は、
我が家の比じゃないでしょうね~
うんうん、ももちゃんはチビに似てると思いました^^
色が似てるからどうしてもくろ太くんはクロに似てると思っちゃいますよね~
ももちゃん、正式譲渡になったんですね!良かった~3
みんな幸せになってくれるといいですよね!
姪っ子~ずはめきめきと生意気ちゃんに成長してます~(笑)
by クロママ #-
2012/04/23(月) 19:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )