07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.04.22 *Sun*

敗北

毎晩、クロは私がお風呂や歯磨きに行くと

部屋で爆睡していても必ず気付いてくれて1階におりてきます

で、私の用事が終わるまでジッと見える場所で待っていてくれる

腰パンやナデナデをしてもらいたくて、

このときだけはチビにも邪魔されないふたりの濃厚なラブラブな時間だったのに…


だったのに!!!



最近はね、ラブラブ時間を早々に切り上げられ

20120420 (2)


爪とぎを入念にし

20120420 (3)


ラブラブ時間の延長を申し出ても、来ようとしない(ノД`)・゜・。


20120420 (5)


ほら、座っちゃったし


20120420 (6)


体勢は変えてもこちらに来る様子は全くなし


20120420 (7)


きっと、写真を撮ってる私にイラダチを感じているに違いない


20120420 (10)


それでも写真を撮り続けていると


20120420 (8)
「ほら、スタンバッテるんだから早く~!」



わかったけど、、ママとのラブラブタイムはもういいの?




20120420 (9)
「うん、もういい」あっさり



あ、、そう( ̄ェ ̄;)




では、、お待ちかねの(ポケットごそごそ)

クロ、そわそわ



ロックオン
20120420.jpg





そう、最近はラブラブタイムを早々に切り上げられるほど、

クロはレーザーポインターに夢中なんです


私は動く赤い点に完全に敗北なんです(ノД`)・゜・。



でも、かなりアグレッシブに動くクロを見ていると

今まであまり運動らしい運動をしていなかったので、

体の為にはいいのかな~って思ってます


つ、強がりなんかじゃないですよ!

絶対に…多分…きっとね…(笑)





あ、登場していませんがチビは元気ですよ~

夕方の散歩は雨でしたがカッパを着て張り切って歩いてました^^



では、現実の仕事に戻ります(´д`lll)






COMMENT

もしや 柱で爪とぎしてます!?
我が家は壁に柱にと大変悲惨なことになってますw
猫の爪とぎに耐えられるようにリフォームする予定ですw
by らなこ #-
2012/04/22(日) 22:13 [Edit
にゃはは~!レーザーポイントに負けちゃってるのね~!わかる・・・この寂しさはわかるわ~!でも伏せの
クロちゃんお目々まん丸で可愛いね~!(*^^)v
by ままりん! #-
2012/04/23(月) 01:20 [Edit
これはちょっと淋しいですね・・・
でも、クロちゃんにとっては、いい運動になっていいでしょう♪
柱、大丈夫?バリバリやってますけど・(>_<)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/04/23(月) 08:17 [Edit
私も何だかクロちゃんが柱かソファーでバリバリしているように見えるのですが・・・大丈夫ですか?
るぅにゃも平面でバリバリするよりも立ち上がってバリバリするのが好みのようでキャットタワーの柱部分が気に入っているようです^^
クロママさんのおうちにはチビちゃんがいるのでどこまでの運動量になるのかわかりませんが、るぅにゃは見ている限りほとんど運動してないので(笑)そういう意味で多頭飼されている方が羨ましいのですがクロちゃんはどうなのでしょう?
でも運動も必要でしょうけれどラブラブタイムも必要ですよね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/04/23(月) 13:00 [Edit
クロちゃんは柱で爪とぎしても怒られないのかしら?
それとも何か付けてあるのかな?

レーザーポインターで遊びたくって、ついて来ているのですねww猫さんは面白い物を見つけると夢中になりますからね。これでレーザーポインターをやらなかったら、怒って拗ねてしまうんじゃないですかね?ww
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/04/23(月) 15:54 [Edit
らなこさん
違うの~~~
柱じゃなくて、座椅子の背もたれで爪とぎしてるの^^;
とりあえず、柱では爪とがないんだよ~、クロ。
買い換えられる座椅子とか、カーテンだったりしましす(←これもダメなんだけどね)
by クロママ #-
2012/04/23(月) 19:20 [Edit
ままりん!さん
もうね、完敗なんですよ~~(T_T)
ちょちょっと撫でてもらったら隣の部屋に行ってスタンバッテます
でも、わくわくしているクロの顔を見れるのは可愛くていいんですけどね^^
by クロママ #-
2012/04/23(月) 19:23 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうなんです~
ふれあいタイムを早々に切り上げられちゃうんですよ。。
もう少しこねくりまわしたいんですけどね~、私は^^;
そうなんです!クロにはとってもいい運動になってるみたいで、良しですよね^^
これね、柱じゃなくて座椅子の背面でバリバリしてるんですよ(笑)
by クロママ #-
2012/04/23(月) 19:25 [Edit
くろ★るぅさん
この写真、、遠過ぎてみなさまに柱で爪とぎしているように見えちゃってるみたいですね><
実は座椅子の背面で爪とぎしてるんですw
そうそう!立ち上がってバリバリ好きですよね!
クロもここ以外だとカーテンに立ち上がってバリバリします^^;
レーザーポインターがなければクロもほとんど運動なんてしませんよ~!
チビと同じ部屋にいるときはつきまとわれてうっとおしいので、
すぐにシェルフ上のカゴに入って寝ちゃいますからね^^;
運動は必要ですが、やっぱりラブラブタイム絶対に必要ですよね~
最近はちゃちゃっと撫でてもらうとすぐに私から離れてスタンバイしちゃうんです(T_T)
by クロママ #-
2012/04/23(月) 19:30 [Edit
沙織さん
写真が遠くてわかりずらくてごめんね~~~
これね、柱じゃなくて座椅子の背面でバリバリしてるんです(ってコレもダメなんだけどw)
レーザーポインターを購入前も付いて来てたんですが、
ナデナデしてもらいたくて来ていたんです~!
が、、今はナデナデをほんの少ししたらスタコラとポインターで遊んでもらえる位置に
移動しちゃうんですよね(T_T)
ポインターで遊んでもらいたくてわくわくしているクロの顔を見てると
遊ばないわけにいかなくってついつい遊んであげちゃってるんですけどね(笑)
by クロママ #-
2012/04/23(月) 19:34 [Edit
ただいま~♪
今日のお昼に無事帰還です^^

うちもポインターにお世話になってるよ~。
しかももう電池切れで買ってきたもの。
電池一個170円×3・・・これって
ポインターと値段かわらないかも(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/04/23(月) 21:49 [Edit
暖かくなってきたから?とか関係ないかぁ?
うちも最近近寄り度が減ってる気がしてたんだけど
春のせいだと勝手に決めてました(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/04/24(火) 10:06 [Edit
はなぴんさん
おかえり~~♪
雨&風の中、無事に帰ってこれてホントに良かったよ~3
うえっっ!電池そんなに高いの!!??
毎日数回仕様してるから電池切れ早そうだな~^^;
こんなに食いついてくれるんだったら何個かポインター買っておけば良かったと後悔w
by クロママ #-
2012/04/24(火) 21:31 [Edit
猫ネコ猫さん
ううん、絶対にレーザーポインターに負けてるんだと思うの(笑)
とりあえず他の時間でラブラブタイムはもうけてるんだけどね
でも、夜寝る前のお風呂や歯磨き後は今までは絶対にナデナデしまくってたのに、
今じゃササッと撫でさせて遊びの所定位置に行っちゃうの(笑)
by クロママ #-
2012/04/24(火) 21:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )