07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.05.02 *Wed*

G・W

世間ではゴールデンウィークですね~

昨日・今日と平日ですが、大型連休でお休みの方、

お仕事の方がいらっしゃると思います

私は毎日内職に追われてま~す♪(←明るくしてないとやってられないw)



20120501.jpg
ヒューケラの花芽も伸び、後ろのアジュガのピンクも今年やっと咲きました



先月の29日にじぃじの一周忌を無事に済ませ、

翌日まで疲れが抜けずにおりました

疲れがなかなか抜けないお年頃突入であります(笑)



20120501 (3)
隣の奥さんに貰った球根。黄色って表示だったけど、咲いたら白でしたw



法要を我が家でやったのですが、

やっぱり今回もお坊さんにお経をあげていただいている最中

2階ではチビが遠吠えしておりました( ̄∀ ̄;)

笑っちゃいけないんだけど、妹と肩を震えさせまくって堪えるのに必死w



20120501 (4)
去年植えたホスタ(ギボウシ)  ひと回り大きくなってる♪



正座してたんだけど、姪っ子①と②が入れ替わり立ち代りダッコにきて、

なにかとヒソヒソと話しかけるので、

なんだか神妙にお経を聞くことなく終了…



20120501 (6)
こちらは亡き父が植えていた何年ものかわららないホスタ



じぃじ、、、ごめんよ。。

って、きっとじぃじも笑ってこの光景を上から見ていたんだろうな~



20120501 (7)
これは葉が小ちいさな去年買ったホスタ(写真だと葉の小ささがわからないね^^;)



29日は天気も良くてちょっと暑いくらいでしたが、

雨が降らなくて良かったな~って。



20120501 (8)
去年買った一番大好きなホスタ。芽が出てこないのでダメかと思ってたらやっと出てきた!!!



妹の旦那さんのお母さんは足が悪くて杖をつかないと歩けないので、

雨だとなにかと大変なのでね

植物の大好きなお母さん

↑の写真の庭を一生懸命見てました^^

クリスマスローズの種を取ってあげる約束もしたしね♪





さて、2階でも地味~~な花を咲かせてもらいましょ



20120430 (9)
「え??」                           「花を表現しろですって!?」



そうそう、頑張って表現してちょうだい




コロン
20120430 (10)
「こうかな?」                     「どうよ?」



クロちゃん、満開ですね( ̄ェ ̄;)



20120430 (11)
チビの背中をクロがチョイチョイ


もちろんチビは脱兎の如く逃げ出しましたw



20120430 (8)
「ふふふ~~ん♪」



クロは悪びれもせず、このまま少し寝てました^^;




さて、明日からの4連休

みなさま楽しんで下さいね♪

姪っ子①の誕生日があるので、

そのイベントが終われば我が家もG・W無事に終了です~3








COMMENT

一周忌お疲れ様でした!ちびちゃんの遠吠えに姪っ子ちゃん達のひそひそ話でしんみりじゃなかったけれどじぃじもきっと微笑ましい光景を見て喜んでくれたと思いますよ~!私も自分の葬儀や法要は賑やかに楽しくやってほしいな~!2階のお花がとっても可愛い~!(´▽`*)アハハ
by ままりん! #-
2012/05/02(水) 18:28 [Edit
そっか・・もう一周忌なんだねぇ。。

じぃじ・・・二階に咲いてるお花
きっと笑顔で見てますよね~
二人ともさすが役者♪ちゃんと咲いてるもの~(笑)

内職無理しないでね~
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/05/02(水) 22:16 [Edit
チビちゃんや姪っ子さん達の事よくご存知のお父様なら笑顔で見ていた事でしょう^^
お天気も良くて良かったですね。
お庭のお花も2階のお花も見事に咲いていていいですね(笑)クロちゃんの咲き方はさすがです( ´艸`)ムププ
姪っ子①さんは今年七五三かしら?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/05/03(木) 06:27 [Edit
うちも29日に一周忌が終わりほっとしました。
雪が解けて、花壇を毎日見るんだけど キボウシとアジュガは芽が出てこないです><
寒さに耐えられなかったのかも?
こちら一気に気温が上がり桜も開花しました。と同時に雑草がものすごい勢いで育ってます^^;
by 猫ネコ猫 #-
2012/05/03(木) 09:47 [Edit
一周忌のおつとめお疲れさまでした。
だんだんお庭が賑やかになって
楽しみですねw
ホスタって、種類が多いのですね
緑が綺麗だし!

二階のお花、満開で・・・ (笑)
お誕生日も楽しいでしょうヽ(^o^)丿

うちは、カラーが咲いているだけです。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/05/03(木) 11:54 [Edit
一周忌法要お疲れ様でした。
クロちゃんの遠吠えに姪っ子'sの可愛さにとお父さまはとても喜んでいらっしゃると思います。
子供の笑顔って本当に心を穏やかにしてくれますね。

さて、お二階のかわいい二人もなかなかのスターっぷりで私を癒してくれました(笑)

お誕生日報告、楽しみにしております!
by kuumama #ncI1IBmc
2012/05/03(木) 13:58 [Edit
GW
皆さん お仕事お疲れ様でし♪
賑やかな一周忌湿っぽくならなくて いいかも♪
子供と動物は
無邪気なほうが 天国の
じぃじも
喜んでいるにちがいにゃい
クロちゃん
花盛りで 春だね うちの くろ太は たまた○去勢したあとが
1ヶ月たって
化膿して かいかいです
チビちゃん
皮膚は 強いほうですか?
いま 隣で
ミスターエリザベスカラーは
ぶしゃいくな顔で寝ています(笑) 黒い犬は
表情が写りにくいクウママブログのエリザベスカラー姿をご覧ください(笑)クロママさん地方も
雨かな~おとんまさかの9連休
GW私的には、もう終わってもいいんですけどね

by えふ #-
2012/05/03(木) 14:20 [Edit
ままりん!さん
無事に一周忌を終えられてホッとしました^^
昨年もチビの遠吠えで肩をプルプルしたんですが、
今年はプラス姪っ子~ずのひそひそ話しがあり、、
とうていしんみりとはいきませんでしたけど、じぃじも喜んでると思います^^
2階の地味~~なお花が一番可愛いでしょ♪
by クロママ #-
2012/05/03(木) 15:51 [Edit
はなぴんさん
早いよね~、もう一周忌だよ~
1年、、毎年言ってるけどあっという間だよね~!
まあ、しんみりとはいかず賑やかな法要でしたよ^^;
じぃじは2階の花よりも姪っ子~ずを夢中で見てたことでしょう(笑)
2階のお花は相変わらずで、寄れば触れば…って感じですw
内職、、後ろに山になってるけど只今現実逃避中~(爆)
by クロママ #-
2012/05/03(木) 15:54 [Edit
くろ★るぅさん
うんうん、じぃじもきっと笑うしかなかったでしょうね~^^
天気に恵まれて本当に良かった~3
先程やっと雨があがったんですが、ず~~っと雨続きでしたからね
庭はかなりスカスカなので宿根草を買い足したいんですけどね^^
2階には毎日可愛いけど地味な花が満開です(笑)
クロ花はこれから毎日満開でしょうねww
姪っ子②が今年七五三なんですよ~!三歳になったので
姪っ子①は6歳になるんですけど、多分一緒に七五三をやっちゃうと思います^^
by クロママ #-
2012/05/03(木) 15:58 [Edit
猫ネコ猫さん
猫ちゃんちも29日が法要だったんだね!
昨年、、同じ頃だったもんね…
お互いに一周忌が無事に終わって良かったね^^
多分、、多分なんだけど、、猫ちゃん地方のホスタはこれからなんじゃないかな?
我が家は去年植えた違う場所のアジュガはダメになっちゃった^^;
写真に載せたほうよりもダメになっちゃったほうのアジュガが好きだったんだけどねw
ホスタはもう少し根気良く昨年植えた場所を観察してみて!
きっとそのうち芽が出てくると思うよ~^^
by クロママ #-
2012/05/03(木) 16:01 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます^^無事に終わりました^^
ようやく庭が春めいて来た感じですが、、
写真に写ってない部分がスカスカなのでまだまだ欲しい苗があるんですよ~
ホスタ、、びっくりするほど種類があるの!
我が家のはほんの一部にすぎないんです
これが常緑だったら本当にいいんですが、見事に落葉しちゃうので
冬はホスタの場所がハゲになってしまうのがコマリモノです;;
ええ、2階のお花もようやく満開になってきました(笑)
お誕生日会は明日やることになりました^^
おぉぉ~~~!カラー、大好きなお花です~!綺麗でしょうね♪
by クロママ #-
2012/05/03(木) 16:05 [Edit
Kuumamaさん
ありがとうございます^^
ま~、賑やかであっという間の法要でしたw
さぞかしじぃじも笑っていたんではないかと思います
うんうん、ホントにそうですよね!子供の笑顔は癒されます~
暖かくなってきたのでクロの満開率が上がってきましたよ(笑)
お誕生日、明日お祝いしてあげようと思ってます~
by クロママ #-
2012/05/03(木) 16:32 [Edit
えふさん
まったくもって湿っぽさ1%もない法要でした(笑)
無事に終わってホッとしております
そうですね、きっとじぃじも笑って法要の様子を見ていたに違いないw
あららららら、、くろ太くん化膿しちゃってるの!!??
1ヶ月も経ってるのに、、バイキンが入っちゃったのかな(T_T)
チビはどうだろ。。皮膚は強いのかな。。
でも、いまのところアレルギーが出たりはしたことないかもです
去勢はしてないんですけどね(繁殖する予定もないのに)
エリザベス生活、早く脱出出来るといいですね!お大事にしてください
おおぉ~、早速のちほどKuumamaさんとこにお邪魔しなくては!
午後イチでやっと雨があがったので慌ててチビの散歩終えました(ウン4回もされた・笑)
あわわわわ、、9連休ですか。。
おとん、元気で留守がいい!ですかね(笑)
by クロママ #-
2012/05/03(木) 16:39 [Edit
内職お疲れ様です。
あまり無理しないようにしてくださいね。
クロママさんはGWは姪っ子ちゃん達とどこかへ
行かれるのですか?

クロちゃんは目で何かを語っているようですよね。
お腹ゴローンは本当に可愛いですww
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/05/05(土) 13:06 [Edit
沙織さん
ありがとうございます~^^
昨日は丸一日内職しませんでしたw
結局、姪っ子~ずは4日に来ただけで、
その日も姪っ子①の誕生日プレゼントを買いに行ったくらいでしたね^^;
もうね、道が混んじゃって出掛ける気も無くなる程でしたよ~!
クロ、目で何かを語ってますか?^^
暖かくなってきたのがクロのおなかゴロ~ンを見てると実感します(笑)
by クロママ #-
2012/05/05(土) 23:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )