09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.05.06 *Sun*

買い物

4日に姪っ子~ずが来たので、

姪っ子①の誕生日プレゼントを買いに近所に行ってきました

6日で6歳になります^^

でもね、欲しいプレゼントはDS・3Dと3Dのソフト( ̄∀ ̄;)

ばぁばも甘いもんだから両方で2万もするのにホイホイ買ってあげてた

いいな~、私なんてDSも持ってないのに…

で、ケーキを買ってお祝いしよう!って言ったんだけど、

ホットケーキでいいって(本人じゃなくてママが・笑)

プレゼントがあまりにも高くついたので気兼ねしたのでしょうかね^^;


なので、私(焼き係り)と姪っ子~ず(デコレーション係り)で作りました



20120504 (8)



もっぱら姪っ子②は見ているか、味見ばかりしてましたけど(笑)



20120504 (10)



子供のくせにイチゴがあまり好きじゃない姪っ子~ず

ホットケーキの間には、バナナの輪切りを入れたんですよ^^;



20120504 (12)



焼きあがってすぐにホイップしてたのでドロドロに溶けてましたけどね~

まあ、楽しかったみたいなので良しとしましょ♪



で…

最近私の携帯の調子が悪くて、

相手の声はクリアに聞こえるのに、私の声が全く相手に聞こえないみたいで( ̄∀ ̄;)

電話なんて話せて、メールが出来ればいいので壊れるまで買い換える気無かったのに…

姪っ子①のプレゼントを買いに出たついでに携帯屋さんへ

何かの設定が間違えてされちゃってるのかと思いきや、

壊れてるって(ノД`)・゜・。

今、携帯を買う人は90%以上の人がスマホを買う時代らしいですが、

私は普通の携帯、しかも「一番安いのでいいんです!」とお店の方に伝え

毎月900円弱の支払いを2年間する契約で買い替えてきました


左が壊れた携帯   右が新しい携帯
20120505.jpg
注:ウサちゃんだのニャンコだののシールは姪っ子①が貼ったものです



今まで使っていた携帯は本体の左横にSDカードを入れるところがあったのに、

新しいのはいちいち電池パックを外さないとSDカードの出し入れが出来ない!!!

ブログにUPしている写真って最近は殆ど携帯で撮って

すぐにSDカードでPCに画像を落としていたのに…

ものすごく不便になってしまいました

いつもデジカメは持ち歩いてないし、

携帯の方がいつでもポッケに入ってるからすぐに使えて便利なのよね^^;

姪っ子~ずの写真3枚が新しい携帯で撮った写真です


痛い出費ですよね~




でもって、この日お休みだったJちゃんから電話があり

ジョイフル本○に居るとのコト。

前から欲しいって言ってたコが居るよ~って写メをくれて

二つ返事で買ってきてもらったコ



ふふふふふ~~、怖いかな~




20120505 (3)


もっとアップでどうでしょ(笑)




ガーゴイルくんです♪
20120505 (4)


うしろ姿もどうぞ(笑)


20120505 (6)


ちゃんと羽もゴツゴツした背骨もあるでしょ~(笑)

ホントはこの顔じゃないコが欲しかったんだけど、

なかなか売って無くてね


部屋の真正面から見える場所に飾りましたw




長くなりますが、、以下お口直しに^^;




20120505 (10)
「なに、、あのブサイク…」



20120505 (13)
「私の方が強いんだから」



20120505 (17)
「家の中に入ってきたら、こうして羽交い絞めにして」



20120505 (18)
「後ろ足でケリケリしてやるんだから~~」



20120505 (19)
「来れるものなら私が相手よ!ふん~3」



おうちには入ってこないからそんな技の練習しなくても大丈夫かと^^;

外にもうちの中にも我が家には魔除けがいてくれて助かります。。



そんな庭の様子を知るよしもない方↓


20120505 (21)


クロばかりかチビまでも


20120505 (23)


何度声を掛けても


20120505 (24)


全く視線をくれませんでした(ノД`)・゜・。




さて、今日でG・Wは終りですね!

楽しんで下さいね♪



ジョイフルでは他にも買い物してきてもらったものがあります

また日を改めてUPしますね~^^






COMMENT

お誕生日おめでとうございます♪またまたお二人お揃いの服で可愛いなぁ(*´∀`)ぽっ
6歳にもなると皆も持っているゲームが欲しくなるのでしょうね・・・
姪っ子さん達は苺は好きではないのですね。こーたんは毎日「苺苺」と煩いほど苺好きなんですが(;´▽`A``
携帯は私もまだFOMAですが、同じくSDは電池パックを外さないと取れないタイプです。私も専ら携帯写真でUPなのでお気持ちお察しします。私の場合は外すのが面倒なのでその都度PCにメールで送って保存するようにしてます^^
ガーゴイル君は魔よけの為ですか?^^
クロママさんのイメージなかったのでビックリしました(´∀`;)
クロちゃんの写真で一番上のものを見て思い出したのですが、るぅにゃにもヒゲとも眉毛ともちょっと離れた黒い毛の部分に一本だけ白い長めの毛が生えているんですよ。この毛って何て呼んだらいいのでしょうね?(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/05/06(日) 06:19 [Edit
私も携帯はメールと通話だけできればいいので、スマホにはついていけない方です^^;
そしてクロママさんと同じでバッテリーパックを外さないとカードが出せないので
線をつないで携帯から画像を取り込んでいます。線をさすと充電もしてくれるので便利です^^
うちの夫もだけど、友達の子も苺嫌いって言ってたなぁ~
うちの夫は苺はキュウリの味がするとか言ってます。(要するに青臭い味がするとw)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/05/06(日) 06:33 [Edit
お誕生日おめでとうございます♪
ケーキみんなで作って楽しいそう(^^♪

今は、みんなゲームに夢中ですものね。
私なんか、分かりません(ーー;)

魔よけ見方によっては、滑稽ですね(’-’*) フフ
私も、スマホは、見せてもらいましたが、全然
ついていけません!

携帯と、PCは、猫ちゃんと、同じ!
線で繋いでいます。
SDカード出すのは面倒になりましたものね!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/05/06(日) 09:11 [Edit
携帯の保険は加入してないのかしら!?
5千円ちょいで新しいのに買い替えられるよ
SDカードって使ったことないですw
その前に持ってませんが・・・・w
写メ撮ったらいつもPCに送るので
by らなこ #-
2012/05/06(日) 20:01 [Edit
可愛い孫には買っちゃうんだよね~♪
はなぴんは自分のために買っちゃうけど(笑)
だって誰も買ってくれないんだもの~^^;

やっぱり携帯ってスマホだよね・・・
はなぴん使える自信がないから避けてるんだけど
なんか選べなくなってきてるよね。。
時代はスマホでも使いたくない人もいるんだから
ちゃんと新機種作ってほしいーーー!!


カーゴイル??
なんかゲームでよくみるような・・(笑)
守り神なのね?
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/05/06(日) 20:24 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます~^^
早いですよね~!もう6歳ですよ!
お揃いの服、、そろそろサイズ的に揃わなくなってしまうんでしょうね。。
そうなの!何故だか子供が好きな果物のイチゴ、、姪っ子は苦手なんですよ^^;
おぉ~~!るぅさんはメールでPCに画像を送ってるんですね!
私はパケット代が勿体無いので、メールで送らないのです(笑)
ガーゴイルくん、魔除けって覚えてたんですが、、
ウィキで調べたら魔除けとは書いてなかったわw
ガーゴイルは、インテリアとかお庭のブログの人のを見て欲しくてね~
ず~~っと探してたんだけど、お値段が高くて手が出なかったのと、
前にジョイフルにあった時は「気持ち悪い~」って言ってたのに
探してる頃は全く入荷してなくて(そーゆうもんだよね^^;)
やっとやっとJちゃんが見つけてくれたの^^
アンティーチョークも欲しかったけど我が家の庭には似合いませんでしたw
クロのほっぺのトコの毛??
これは…なに毛っていうんでしょうね(笑)そのままほっぺ毛ってコトで(爆)
by クロママ #-
2012/05/06(日) 20:27 [Edit
猫ネコ猫さん
なんかさ、、店頭に行くと目に付く場所にスマホがズラ~~っと並んでて、
普通の携帯は横っちょにディスプレイされてたよ^^;
線??線は電気屋さんで買えばいいのかな?
充電まで出来るなんて凄いよね!
私の友達の子供さんとかはみんなイチゴが好きなコが多いので、
子供ってイチゴ好きなのかとばかり思ってたら姪っ子~ずは違ってびっくりw
旦那さんもイチゴが苦手なんだね~
私は練乳ドバドバかけて食べるのが好き(←イチゴの味わからないよね・笑)
by クロママ #-
2012/05/06(日) 20:38 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます^^
ホットケーキ作りは楽しかったです~
姪っ子①も真剣にデコレーションしてました
なんで今のコってゲームなんでしょうかね~3
私達の子供のころには考えられません^^;
ガーゴイル、そうなんです!怖いんじゃなくってちょっとプッって感じなの^^
スマホは月々も高いですし、家でネットが見れるので私は必要ないのでね~
これからもスマホは買わないだろうなって思ってます
おぉ~~!ママさんも線で繋いでるんですね!
線、、欲しいな…
明日にでもヤマ○デンキさんにでも問い合わせしてみます♪
by クロママ #-
2012/05/06(日) 22:02 [Edit
らなこさん
保険、、、確か入ってると思うんですが。。
お店の人、そんなに安くなるとは一言も言ってくれなかったわ(T_T)
らなこさんはメールに写真を貼り付けて送ってるのかしら?
私はパケット料がもったいないのでいつもSDカードでPCに落としてました^^;
なので、電池パックを取り出してカードを出すのは手間でイヤなんですよ~~
by クロママ #-
2012/05/06(日) 22:05 [Edit
はなぴんさん
ホントにじじ・ばばは孫には甘過ぎだよね~^^;
そうだよ~、私だって誰も買ってくれないから
欲しい物は自分で買わなきゃなのよ~~
今はスマホを買わない人の方が圧倒的に少ないみたいだよ
でも、、私は全然スマホは必要じゃないし、
月々の支払いが高いのがイヤだわ~3
今と基本料が変わらないなら替えてやってもいいけどね(何故だか上から目線・笑)
普通の携帯も種類は減るかもだけど、、とりあえずまだ需要はあるだろうから
新機種は出て来るだろうけど、、あまり選べないだろうね
ガーゴイル、なにかのゲームに出てるんだね~
守り神だか魔除けだか、、定かじゃないんだけど買っちゃった(爆)
by クロママ #-
2012/05/06(日) 22:10 [Edit
カーゴイル君て何かの神様なのですか?
知識がなくてすみません。
良かったら詳しくカーゴイル君を紹介してくれる
ブログをお願いしますww

ホットケーキ美味しそうですね。私も作れば良かったな~。お好み焼きを作ってしまいました(^^ゞ
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/05/06(日) 23:39 [Edit
沙織さん
私は魔除けなのかと思っていたんだけど、
ウィキってみたら…怪物などをかたどった彫刻からなる雨どい・・・(外国では)って
書いて有りました^^;
私も知識がないくせに、数年前から欲しかったんだよね~(笑)
ずっとこの人のブログを読んでいて、ニャンコも多頭飼いしているし、
インテリアやお庭のセンスがとっても良くて、、
んでもってガーゴイルを買っていたのを記事で見て欲しくなったの
アメブロのブロガーさんです→http://ameblo.jp/lives-natural/entry-10686625254.html
ニャンコの記事やら色々見ごたえあるし、何よりも写真がとっても綺麗なので是非覗いてみて~
ホットケーキ、誕生日に私にはケーキしか発想がなかったけど、、
これだったら簡単に子供達とワイワイしながら作れるからいいな~って思いました^^
お好み焼きでもいいじゃない~♪あぁぁ、、こんな時間なのにおなかすいてきた(笑)
by クロママ #-
2012/05/07(月) 00:05 [Edit
線は私はもらったので、よくわからないんだけど・・
片側がUSBの差し込みで、片側が携帯の充電の線の差し込みみたいになったものだよ。
50センチぐらいでそう長くない線なの。
そして線をつなげたら、PCに携帯の機種のドライバー?を
インストールしなくてはいけないってものなんだけど、わかりそうかな??
私もよくわかってないので、こんな説明でゴメンネ^^;

あ。そうそうホスタの芽がもしかして出てきたかも知れません~!
アジュガは全然ダメみたいだけど~
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/05/07(月) 12:41 [Edit
何度も書き込みしまして恐縮です。
ガーゴイルについて、こちらには魔よけと書かれています^^
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AC%A1%BC%A5%B4%A5%A4%A5%EB
私も昔はゲーム好きでしたので、ゲームで見たなとは思っていたのです^^
にゃんずの毛「ほっぺ毛」ですね、了解です(爆)
写真は私も昔は節約の為にSDオンリーでしたが、こーたんがいつも携帯で動画を見たいというので諦めてパケホーダイ全開で使っています( ̄▽ ̄;)
こちらにPCに取り込む色々な方法が載っているようですよ^^
http://ray4u.blog54.fc2.com/blog-entry-45.html
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/05/07(月) 12:59 [Edit
猫ネコ猫さん
線、わかった!
数年前にじぃじが買った携帯にやはり猫ちゃんが言う線が付いていてさ、
私にちょーだいってもらったんだけど、、
機種が違うからインストールするCDが私のにはなかったので
結局線は使えずじまいだったってコトがあったわ!
電気屋さんでインストールしなくても大丈夫な線だけあるか
今度行って聞いてみようと思ってる(ないだろうね^^;)
説明ありがとね!良くわかったよ^^
おぉぉ~~~!
ホスタの芽が出てきたんだね~~♪
ね!ホスタは結構強いんだよ!
ホントはアジュガも強いはずなんだけどね。。
我が家もダメになったからまたまた新しい苗を植えました!リベンジです(笑)
by クロママ #-
2012/05/08(火) 11:36 [Edit
くろ★るぅさん
わ~~~♪教えてくれてありがとう~~♪
恐縮なんてしないで何度でも書き込んでくださいね~^^
るぅさんとゲームっていうのが私的には繋がらないわ~!
昔は好きだっただなんて信じられない!私もゲームは大好き~
ええ、是非「ほっぺ毛」ってことでこれからも宜しくお願いします(笑)
そうそう、子供って携帯で動画を見るのが好きですよね~
姪っ子~ずのパパがやはりパケ放題ですもの^^;
パパのはスマホだけど、姪っ子②も器用に画面大きくしたりスライドさせたりと、
あんな小さな手でチャチャッと上手に扱ってますよ(笑)
PCに取り込む方法のURLもありがとう!
by クロママ #-
2012/05/08(火) 11:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )