09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.05.08 *Tue*

お土産つきの散歩

チビと散歩をしていると


チビが居なかったら絶対に会えなかった方や、

話しをしなかったであろう人との出会いが沢山あります^^

ワンコの散歩中の方とは挨拶は勿論のこと、

ちょっと立ち止まって話しをするなんてしょっちゅうで^^;

それと、散歩コースのおうちの方とお話しすることもあるの~

こんなにご近所なのに、散歩してなかったら絶対に見なかったであろうお庭の数々


前にお庭にある植物の名前がどうしても知りたくて話しかけた女性

名前を聞いた鉢からポキポキと折ってくださったです!

その時、もうひとつのお花の名前を聞いたんですが、

そのことを覚えていてくださっていて、、

先日、朝散歩のときに声を掛けてくれたんです

アガパンサスを株分けしてあげようと思ったんだけど、

根が張っちゃってどうにもこうにも株分けが出来ないとのコト。

なので、これはどうかしら?って株分け成功した違うコをくださったんです!!!


2苗も!!!



鉢を両手に、、そしてチビのリード、ウンチバックを提げ、慌てて家路へw


そして、苗の名前を聞いたので家に着くまで忘れないように、

繰り返しふたつの名前を言い続けてました(←はたからみたらかなり怖いw)



ミセバヤ
20120506 (7)


弁慶草
20120506 (8)



調べたらミセバヤはかなり強いみたいなので庭へ

弁慶草は冬の霜などに弱いみたいなので玄関先へ



チビの散歩のお陰でこんな嬉しいプレゼントが貰えちゃった♪


ありがとね~、チビ
20120507 (5)
るぅさん、チビにもホホ毛がありました~(笑)



20120507 (7)
「くるしゅ~ない」



20120507.jpg
パカッ♪



パカッはいらないから( ̄ェ ̄;)





で、、前回の記事で4日に姪っ子①の誕生日をしたんですが、

この時、Jちゃんがジョイフルホン○でガーゴイルを買ってきてくれてたでしょ?

実は、、宿根草の苗も色々買ってきてもらっていたんです


20120505 (2)


姪っ子~ずが帰り、夕方から母とJちゃんと私の3人で近所の居酒屋さんへ

いつもは自転車で来るJちゃん

飲んじゃったので帰れなくなり、我が家に泊まっていったんです(笑)



携帯の待ちうけ画像が無いからとクロを狙っていたら、、

急にクロの体が動かなくなり、でも目は何かを見てびっくりおめめ


20120504 (15)

なんで?

20120504 (17)

こんなに

20120504 (18)

写真が

20120504 (19)

撮りやすいの???????

20120504 (20)


と、ここまでパチパチ撮ってたら、

背後で「もう撮れた?」とゼイゼイしているJちゃんの声が。

クロの気を引こうと色々踊って?くれてたみたいです(笑)


ありがと~、Jちゃん

私もその踊りが見たかったわ(爆)

ちなみに今の待ち受け画像は1枚目の写真です^^




庭に苗は植えたけど、、かなりスカスカなので

もう少し成長したら写真UPしますね^^;


なので、今日は玄関先の花の写真でもw



今年も咲いてくれたタイム
20120507 (2)



ノースポール
20120507 (3)



花壇と外に大繁殖中のユキノシタとグレコマ
20120507 (4)



これから外が賑やかな季節になりますね♪


イコール紫外線が強いので、みなさまシミには要注意ですよ~!












COMMENT

親切な人だねぇ~♪
そこのお宅にはワンちゃんはいないのかな?
ぶつぶつつぶやきながら歩いてるクロママさん・・
想像しちゃって(笑)
はなぴんもよくやるんだよね・・
だって忘れちゃうんだも~ん^^;

Jちゃん大活躍でしたね~♪
クロちゃん固まってるよ(笑)

はなぴん地方やっと雪が無くなったけど
まだまだ寒いっす。
でもお庭には雑草が・・・(p_-)

by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/05/08(火) 22:16 [Edit
チビちゃん様様ですね^^もう足を向けて寝られないかしら(´∀`*)ウフフ
わざわざ株分けまでしてくれるなんて優しい方ですね^^ 苗の名前は難しいので覚えて帰るのは大変ですよね。私は覚えが非常に悪いので、忘れたくない時は携帯の保存メールに入力しておく事にしてます。チビちゃん連れなので一人で話をされていてもチビちゃんと会話しているように見えないかしら?(笑)
クロちゃんの写真は私は4枚目が好きです^^
玄関先にもたくさんの花達がきれいですね。良い季節になりましたよね♪でも除草作業も増えるのでそれは大変かも(;´▽`A``
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/05/09(水) 06:28 [Edit
そうそう、チビちゃんにもホホ毛あるんですね♪
記事を見て一人大笑いしました^^
ヒゲのある生き物には皆あるのでしょうか?^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/05/09(水) 06:39 [Edit
庭の緑や花がもうこんなに育っていていいなぁ~^^
こちらは苗を見に行っても、まだ小さかったりしてね、種から育てている1年草なんかは、
似たようなものだったので家の育つのを待ってるところです。お花はまだ先だわ~

ところで線の話だけど。。
私は携帯を新しくした時、PC用のCD(ドライバー)を持ってなかったんだけど
携帯のHPだったか?ネットで探したんだか忘れたけど
何とかなったよぉ~一度ネットで探してみるといいかもね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/05/09(水) 08:05 [Edit
ワンコはお散歩に行けるから良いな~って思います。
そしていろんな人に出会えますよね。
お花の名前聞かれた人も嬉しかったでしょうね。
自分が丹精込めて育てた花が人の目に止まるなんて
嬉しい事だと思いますよ。

家の花壇にも何か植えようと思っているのですが…
雨と雷がいきなり来るので、作業していない状況です。
おかげで植木は草が生えまくってみすぼらしいです…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/05/10(木) 14:20 [Edit
チビちゃんお手柄ね!
クロママさんは、ちゃんと覚えて
帰っていらっしゃいましたが、私なら
とても、ダメです。
お庭が賑やかになってくるのは
お楽しみですね
うちは、草がいっぱいで、先日シルバーさんに
お願いしました・・・
なんと45ℓの袋4つも出来ました(@_@)
それでも、まだ、すっきりしない我が家の
小さい庭です~(>_<)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/05/10(木) 15:40 [Edit
はなぴんさん
ホントにこんなにご近所なのに、チビの散歩するまで全く知らない方でね^^;
話してみるといい方でびっくり!
だって、アガパンサスも去年話したことなのに覚えていてくれたんだよ!
多分、、このお宅はワンちゃんは居ないと思うんだ~
ここのお宅から100歩も我が家まで無いと思うんだけど、ず~~っとブツブツ言いっぱなし
遠いお宅じゃなくてホントに良かったよ~(笑)
いつもだったら携帯にメモするんだけど、鉢を受け取ったあとで
両手ふさがってたからブツブツ作戦にしたの~ ね?忘れちゃうよね~w
クロの待ち受け写真、Jちゃん飲んでたのに良く踊ってくれたみたいで感謝だよ~
うしろで「ほらほらクロちゃん!こっち!ほら~~」ってうるさかったしね(笑)
なんだかこちらも昨日・今日と空気が冷たいし、
朝晴れてても午後急に雨&雷…みたいな、、変なお天気です(-_-;)
by クロママ #-
2012/05/11(金) 21:45 [Edit
くろ★るぅさん
ホント!チビ様様ですよ~~!
散歩してなかったら出会ってなかった人が沢山います^^
ここの奥さん、優しいんです
植物の名前もいつもちゃんと教えてくださるし、こうして株分けしてくださるしね
そう!私も普段は携帯のメモに入力するんだけど、
すでに鉢を両手で持っていたので暗記しなくては!と必死だったの^^;
家に着くまで、まっすぐ前を見ながらブツブツしてたから
チビに話しかけてるようには見えなかったでしょうね(笑)
おぉぉ~~、クロの写真4枚目が好きだなんてありがとう!
ここに載せた写真はいつでも待ち受けに出来るのでコロコロ変えてみますね!
今はまだ天敵の蚊がいないので庭に出るときは必ず雑草抜いてます!
でも、、これからが雑草わさわさしてくるのよね^^;
by クロママ #-
2012/05/11(金) 21:57 [Edit
くろ★るぅさん
わははは~~
そうなの~~!
チビにもホホ毛があったのです(笑)
ね、他の動物も気になるよね~
by クロママ #-
2012/05/11(金) 21:58 [Edit
猫ネコ猫さん
毎日20度以上はあるからやっぱり植物の育ちが最近とってもいいです♪
雑草もかなり育ちが良くて困るけどね^^;
猫ちゃんのトコもあともう少しで緑や花がどんどん出てくると思うよ~
私は今年、宿根草を6苗植えました(ジョイフルで買ってきてもらったやつ)
あ!線!!!
猫ちゃんのこのコメは見させてもらっていてドコ○さんに問い合わせし、
ネットからダウンロードをしたの!
で、線も買ってきたのでSDカードを取り出さなくても写真をPCに移せるようになりました!
ホントにありがとm(__)m
by クロママ #-
2012/05/11(金) 22:08 [Edit
沙織さん
そう、チビが居なかったら絶対に出会わなかった方々が沢山います
話しがキライじゃないから(むしろ好き^^;)立ち話もしょっちゅうだったりw
株分けしてくださった方のお庭は決して広くはなくて日当たりも良くないんだけど、
いつ見ても綺麗なお花が咲いてるし手入れもキチンとされていて、、
ついつい足を止めて見入ってしまっていたんだ~
で、去年お話しさせてもらったら物腰が柔らかくて優しい方でした^^
花壇、、何か植えると成長がとっても楽しみになると思いますよ~
土いじりしてるのも私は落ち着くから好きです
そうそう、最近の天気おかしいよね?
晴れてたと思ったらいきなり雨降ったり雷鳴ったりするし(-_-;)
by クロママ #-
2012/05/11(金) 22:22 [Edit
こ猫ちゃんさん
はい、チビのお手柄ですね^^
鉢を頂いたお宅から我が家まで10mあるかないかでしたから、
なんとかブツブツと繰り返すことで覚えて帰って来れたんですよ!
もっと遠かったら絶対に忘れてました^^;
これからの季節は庭が賑やかになってきていいですよね~
寒い時期はホントにさみしい~~庭でしたからw
草、あっという間に増えるし伸びますからね><
私も毎日少しづつ抜いてます
ママさんちのお庭、綺麗だと思って見てますけどね^^
by クロママ #-
2012/05/11(金) 22:28 [Edit
おひさ~^^
素敵な出会いですよね~^^
オレは前の仕事柄(営業)誰にでも話し掛ける癖?があるから
突然知らないおっちゃんがクロママに話しかけて来たらオレかもw(≧∇≦)ブハハハ!
カメラ目線じゃないけど4枚目のクロちゃんイイ^^
by みゃ~  #40PZJuO6
2012/05/13(日) 07:31 [Edit
みゃ~さん
コメありがと~~^^
ホントに素敵な出会いでしょ~♪
私も営業はしたことないけど、結構話しかけちゃうタイプなの(笑)
きゃ~~、逆もありよ!
知らないおばちゃんが話しかけたら私かも~~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
おぉ~、みゃ~さんも4枚目のクロがいいのね?了解!待ち受けにします^^
by クロママ #-
2012/05/13(日) 19:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )