05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.05.14 *Mon*

チビ病院へ

今日、仕事場のあく10時に合わせて会社に納品へ

が、、誰も居ない…

パートさんに電話したら風邪引いちゃってお休み取ったとかで酷い声

ならばと社長の携帯鳴らしたけど、、コールするも出ず

しょうがないので一旦家に戻ったんです



そうしたら、チビがいきなり朝食べたご飯を全部吐いちゃって(2回に分けて)

片付けて、妹に電話しました(こんなに吐いたの始めて見たので)

少し様子を見て、おかしかったら病院に連れて行くということで電話を切ったんです

すぐに社長から電話が来て「もう会社に居るからいつでも来てね~」と言われ、

またまた納品しに仕事場に行きました(二度手間・怒)


家に帰って部屋に入ったら、、

何があったと思います??

ラグのちょうど真ん中にチビのウンチがありました( ̄⊥ ̄lll)

でも、普段なら絶対にしない行動。

ちょっと具合が悪いのかも?

と、色々考えながら片付けをしていたんですが(ブツを捨て、ラグを捨てるために丸めてた)

今度はベット上で大量にまた吐いたので(2回)

病院行き決定




病院に着いても、待合室で1回

診療台の上でも2回吐きました



20120514 (2)


先生に吐いたものを見てもらえたので良かったんですけどね

ただ、、やっぱり回数吐きすぎ。。


20120514 (3)


最初は注射とお薬で様子を見ましょうって言われてたけど、

診察中に2回も吐いたもんだから血液検査も決行


20120514 (4)


散歩中に何か食べてなかったかとの質問があったけど、、

何も食べてないし。。

今の時期、除草剤を撒くことがあるので

除草剤のついた草を食べたりすると吐いたりの症状が出るらしい


20120514 (5)


草を食べようとしても必ず引っ張って食べさせず、

家に帰ってきてからクロの猫草を与えるようにしてるから^^;

完全無農薬だし、除草剤の心配もいらないからね


20120514 (6)


しかし、、あれだけ大量に吐かれると動揺しますね

何が原因かは不明なんだけど、、

考えてみるといつもはご飯をすぐに完食するのに、、

ここ数日すぐに食べ始めないし

人が居ないと食べなかったりしていたのね


20120514 (7)



ホントに甘えん坊さんなんだな~なんて能天気に考えてたけど、

先生曰く、それが今回に繋がる前兆だったんじゃないかと言われました



20120514 (8)


今晩は絶食。

ただし、お薬だけはいいみたい

って、、お薬だけなんて飲ませられないんですけどw

お水も少~~~~~しだけしかあげちゃいけないんです


体重は前回よりも増えていて、5.95㌔でした

クロのときは少しでも太ってると痩せたほうがいいと言われるのに

チビは絶対に言われないの!今回も言われませんでした。納得いかず(。-`ω´-)


診察料 525

血液検査 9555

フィラリア検査 1050

注射料(補液・吐き気止め・他1本の合計3本) 4725

内服薬 4620

爪切り 525

肛門腺絞り 525

フィラリア予防薬 1155


合計 22680円也


高っっっ!!!


えっと…

全く足りないんですけども( ̄∀ ̄;)

12700円だけ置いて、

チビと家路を急ぎました


近所だって病院側も知ってるし、足りないの初めてじゃないしね(←これは恥ずかしい)


ダッシュで足りない分の支払いをして、帰ってきました



でも、、ホッとする間もなく、、

ラグは丸めてあったので大きなビニール袋へ入れ

寝具の大洗濯がはじまり、はじまり~~(号泣)



20120514 (9)


チビもおうちに帰って来て、ようやく落ち着き横になってます

今の所、全部吐ききったのか注射が効いているのかはわかりませんが

一度も吐いてません


20120514.jpg


寝具交換の邪魔をする元気もありますし、

クロに乗っかる元気もあります(←この元気は不要)

絶食は可哀想だけど、、仕方がないですもんね


散歩していても何かを食べてしまうことがあるのに、、

除草剤、、外のニャンコちゃんたちが舐めなければいいなって心底思いました

飼われてるコはすぐに病院に連れて行ってもらえるけど、、

野良ちゃんはそうはいかないもんね(ノД`)・゜・。



ここだけの話し、、肛門腺絞りにお金取られるとは思わなかったのでビックリ^^;

ちょっとチビがバタバタしたら出ちゃったので絞られちゃったのよねw



なんにせよ、ワンコを飼われてる方、、お散歩時の拾い食いや

葉を食べるのは絶対に阻止してくださいね~!







COMMENT

チビちゃん心配だね。
ちゃんとお薬のむんだよー!!
病院代・・・高ッ・・・(p_-)
仕方がないけど・・
病院代ってもうちょっと安くならないのかな~^^;

チビちゃん・・クロちゃんにのっかる元気あるのね(笑)

by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/05/14(月) 17:54 [Edit
チビちゃん、歩けるようで良かったです。悪くなる子は
全く動かなくなったりしますからね。
猫さんなら吐くのは良くある事ですが…ワンコさんは
吐くって余りないのですね。除草剤って怖いですね。
私も野良猫さんが来たら…と思うと花壇にまけないんですよね。虫が来なくて良いんですけど…。
チビちゃん、とにかくお大事に…。
もしかしたら、誰も見てない時に家の中の何かを
食べてしまったのかも?
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/05/14(月) 18:49 [Edit
はなぴんさん
絶食はとっても可哀想でしたが、、
病院から帰って来て、一度も吐いてませんよ~^^
たださ、お薬をどうやって飲ませていいのかわからなかったから、
ささみを湯がいて薬が隠れるくらいの小さなカタマリを2個あげちゃったよ^^;
人間じゃないから水用意したら飲んでくれるわけじゃないしさw
病院代、、高過ぎだよね(。-`ω´-)
これでもね、お財布に5千円入ってたからとりあえずプラス1万追加して行ったんだよ~
でも、全然足りなかったの(笑)
せめて、、動物病院、、どこに行っても一律の金額設定にして欲しいわ。。
チビ、、ぐったりは全然してないので余計な行動はいつもどおりなのよ~^^;
by クロママ #-
2012/05/14(月) 21:29 [Edit
沙織さん
吐いたりは酷かったんですけど、、ぐったりはしてなかったので
それが救いでした~3
ちゃんと歩けてましたからね^^
チビも朝ご飯の前の空腹時に吐くことはたま~~にありましたけど、
今回みたいにご飯を全部っていうのは始めてだったのでびっくりしました(クロはあるけどw)
除草剤、、怖いですよ~~><
腎臓だか肝臓だかが悪くなるみたいです(どっちかわからなくてごめんなさい^^;)
私も~~!庭にニャンコが来ると思うから、
除草剤も虫除けもニャンコの体に悪そうなものは一切出来ないの
なので少々の虫とかは諦めてるし、雑草も抜くしかないと思ってます
チビ、、今の時点でご飯が食べたくて仕方ないみたいでウロウロして、
こちらをガンミしたりしてます(目をあわさないようにしてるけどw)
姪っ子~ずが来てないときはチビの届くところに何も置かないようにしてるので、
恐らくなんですが何か食べたとは考えられないんですよね…
先生におなかを押されても痛がってなかったし(何か異物があると触ると痛がるんですって)
明日にまた吐いたら病院に連れて行きますけど、、今のところ大丈夫かな。。
私の足を舐めだしました(味がするのかしら?・笑)
by クロママ #-
2012/05/14(月) 21:37 [Edit
チビちゃん、その後どうですか?
おさまってるといいんだけど!

ちゃちゃも、あれだけ好きなアキレスにも
顔、そらしたり、ご飯もイヤイヤ食べて・・・
必ず残していたりで。吐かないだけで
よく似た行動ですね(>_<)

時季も関係あるのかな?と思っていたところです。
お会計びっくりね。肛門しぼりこちらも
同じくです~・・・

チビちゃん早く、元通りの元気になってね!
ママさんの、おみ足舐めはじめたなら
大丈夫かな? お大事にね
吐くとしんどいですものね。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/05/15(火) 09:02 [Edit
チビちゃん回復したかな?
お部屋で見るのと病院で見るのとでは違って見えて
病院だと小さく見えますね~
なのでもう少し横にも増えてもいいんだね^^
そういえば・・・うちの玄関前と駐車場に除草剤まいたとこだったw
もう枯れてるから散歩ワンコは食べないと思うんだけど・・・なんだか心配になってきたw
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/05/15(火) 11:09 [Edit
こ猫ちゃんさん
チビ、昨夜11時から40分くらいの間に少し吐きました(私がお風呂に入ってた時間)
でも、見たらお薬は出ていなかったので良かったです
今朝はいつもの三分の一くらいのご飯をあげましたが、今のところ吐いてません^^
あららららら、、ちゃちゃちゃんあまり食欲ないのね><
もし、ちょっとでも心配なら大変かもですがお医者さんに行った方がいいかも。。
考えてみると普段はクロのご飯を狙うほどの食欲大魔神のチビが、
あれだけご飯の食いつきが悪かったのはおかしかったなって思います(今更ですが)
確かに人間ですら気温の変化に体調を崩しますから動物も同じでしょうね
ね~~~!肛門腺しぼりくらいタダでやってよ~!って思いますよね!
私の足なんて舐めたら余計に気持ち悪くならないかと心配しましたが吐きませんでした(笑)
お薬がちゃんと終わるまで頑張って飲ませます!
ご心配かけてすみません。。ありがとう!
by クロママ #-
2012/05/15(火) 13:03 [Edit
猫ネコ猫さん
救いはね、チビが全然ぐったりしてないことかな^^;
とりあえず、昨夜はちょびっとだけ吐いたけど、今日は吐いてません
ふふふ、チビ小さいんだよ~
私も普段は近くで接してるから小さいって感じないんだけど、
妹とか他の人が散歩している姿を見ると小さいんだな~って思うの
病院で撮ってる写真は人間と比較が出来るから尚更わかりやすいんだろうね
いつもはクロとのショットが多いからねw
私も除草剤とか殺虫剤とかどれだけ庭に撒きたいか。。
でも、、ニャンコのことを考えると撒けなくてね
草ボーボー、虫沢山でも我慢してるの(笑)
by クロママ #-
2012/05/15(火) 13:07 [Edit
チビちゃん心配ですね。前兆があっても急にこれだけ吐かれたら驚きますよね。どうか早く回復しますように・・・
季節の変わり目で寒暖の差も激しいので尚更ですよね。
チビちゃん、小さいのはわかっていましたがるぅにゃと同じ位の体重なのですね(笑)
肛門線はこちらでも料金を取られますよ。時々病院側で忘れている時もありますが(笑)
ちなみにるぅにゃも毎回血液検査しているのでいつも高額です(;´▽`A``
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/05/16(水) 12:46 [Edit
くろ★るぅさん
ご心配掛けちゃってすみませんm(__)m
1日で10回くらい吐かれたのは初めてで、、しかも量がおおくてビックリ!
こんなに水分が胃にあったら気持ち悪かっただろうな…って思いました(T_T)
何が原因なのかが定かじゃないのがコマリモノですよね。。
気を付けようがないですもの。。
季節の変わり目、、もうチビも元気でも歳取ってきてますからね^^;
るぅにゃちゃん、体重あるのね~~!
チビはこれでも我が家に来て、序々に体重が増加の一途を辿ってますねw
うわ~、やっぱり肛門腺絞りはどこでも料金取られるんですね~><
チビのはお風呂のときに絞ることにします!もったいないから(笑)
そっか、、るぅにゃちゃんは毎回血液検査してるのね。。
高いよね、血液検査(-_-;)
by クロママ #-
2012/05/16(水) 16:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )