04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.05.16 *Wed*

暑いよ~。

今日から気温がグッと上がると天気予報で言ってたので、

覚悟はしてましたが、、それにしても暑いです



ご心配お掛けしましたチビですが…

病院に行った日、帰ってきてからは吐いていなかったので安心していたんですが、

言われたようにお薬だけ飲ませて絶食をしておりました

薬だけって飲ませたコトがないので、、

苦肉の策でササミに薬を包んで食べてもらったの^^;

11時から40分くらいお風呂に入り、部屋に戻ったら小さく吐いた跡が( ̄[] ̄;)

慌てて薬が出てないか確認したけど、薬はちゃんと溶けたあとだったみたいで、ホッ~3



20120516 (29)




翌日から、いつもの3分の一くらいのご飯からスタートさせて

今晩からは普通の量に戻してあげようと思っているところです^^

薬が食前なんですが、なんだかご飯前にササミだけ貰えるのがおかしいと感じたのか、

ササミだけ食べて薬をペッと出すようになり(←こーゆうトコ頭がいいw)



20120516 (31)



でも、飲んでもらわないと困るので錠剤をトンカチで砕いてからササミに詰めてますw

ええ、勿論ペッと出す前にササミと一緒にゴクンしてます

私の勝ち~( ̄ー ̄)

これがチビだからいいけど、クロだと学習しちゃうから

ササミ=薬が仕込んであるって覚えてササミを食べてくれなくなりますからね^^;



20120516 (32)




救いがチビ自体、全くグッタリとしていないこと

これでグッタリされてちゃ、私もピリピリしちゃうけど、、

いつものチビなのでソコは安心しちゃってます



7日分のお薬を貰って来てるので、飲み終えるまでトンカチ頑張ります!(笑)






さて、今日は人間だけではなく、動物も暑いみたいで、、

クロもシェルフ上のカゴの中に寝ていましたが暑くなって1段下にゴロン

20120516 (35)


でも、この場所に来ると見えるのに届かないコトが納得いかない

この方のガンミ↓

20120516 (36)



上からも撮ってみました(笑)

20120516 (38)




挙句の果てに、、吠え始めます( ̄ェ ̄;)

20120516 (40)




ほら、クロも可哀想におちおちこの場所にいられないんですよ

20120516 (41)



で、ベットに降りてきて、、ふたりでゴロン

いつもどおり微妙な距離がありますけどねw

20120516 (42)


クロは寝ないで毛繕いが始まりました

まず、、股間メンテから

20120516 (46)
↑チビ、見てない (見ないようにしてるのか?)



20120516 (47)
↑チビ、見てる



20120516 (49)
↑チビ、体勢変えて、しかも足開いて見てる(笑)


かなり長い時間、毛繕いしていましたがちょっとクロが動いたら

慌てて自分も飛び起きる

20120516 (48)


そして、、クロが動き出すと

当然、、




こうなる(-""-;)
20120516 (34)

私に「こら~~~~!!!」 クロに「カァーーーーーー」

って言われたってすぐに忘れちゃうのよね

ここ、学習して欲しいトコなんだけど



まあ、こんな感じで我が家はまたまたいつもの日常が戻ってきました^^





余談


新しい携帯、前にも撮影モードがあったんですが、、

今回の「ペット」モードにすると、、

なんだかちょっと色味がおかしいのよね~

瞳の色は綺麗に写るんだけど、毛の色が薄い?色に写るんです



20120516 (25)


20120516 (12)



あ、、あれ??クロは毛色がまあまあに見えますね^^;

でも、チビの毛色はちょっとおかしいでしょ??

なので、モードは設定しないで撮影するようにしてるんですがね

SDカード、猫ネコ猫さんが色々教えてくださって、

カードを携帯から取り外さなくてもUSBケーブルで繋いで、

ドコ○さんのHPからデータリンクソフトをダウンロードしたら、

画像をPCに転送出来るようになりました~!

デジカメの出番、ますます減りそうで~す(笑)









COMMENT

前に通っていた病院で、玉薬を粉にして、一包ずつ分けてくれる
機械みたいのがあったんだけど、その病院にはないのかな?ママさんの手も心配です。。
その後手は良くなったのかな?
線はうまくいってよかったね~^^
うちね・・・使い過ぎて携帯側の取ったりつけたりの時に使う
横の(なんて言うんだろ・・・)あれがもげたんだよwセロテープで止めて使ってるの^^;;
私は線を弟からもらったんだけど、ショップや電機やさんで買えるんだね♪
by 猫ネコ猫 #KtOtvm9U
2012/05/16(水) 17:21 [Edit
猫ネコ猫さん
そ~なんだ~!粉薬にしてくれる機械みたいなのがある病院だったんだね!
ご飯に混ぜてあげれるお薬なら錠剤で全然チビはOKなんだけど、
なにせ今回は食前と書いてあるから、餌に混ぜるわけにもいかなくてさ。。
ん。。。手はね、、マメとかタコとかよりも、、関節が痛くなってきてるんだ^^;
泣言ばかり記事にしてもみんなに心配掛けるだけだから書いてなかったんだけどね
なので瓶の蓋が開けられなかったり色々と生活に不自由が出てきてるw
USBケーブル&ダウンロードを教えて貰ってホントに助かりました~~m(__)m
あぁぁ、、わかる!蓋みたいなのでしょ??
あれね、ショップに行くと確か無料で交換してくれるはずだよ~!
ホントは今の機種って防水加工になってるからこういう部分は開け閉めを頻繁にしてもらいたくないんだよね
でも、防水よりも画像の転送だわ~(笑)
うん、線はショップでも電気屋さんでもどこでも買えるよ♪
by クロママ #-
2012/05/16(水) 17:29 [Edit
お薬飲ませるのって大変ですよね。家はシオンとムウは
慣れているので、捕まえてお口にポイして注射器でお水を流し込んで終了です。
しかしチャトランはそうはいかない…。なのでパンに挟んで飲みこませました。前にワンコ飼っていた時に母がやってたんです。パンをちぎって間に挟んでポイッと投げるとゴクンと飲んでくれたので楽でした。
お薬は100円均一ですり鉢が小さいの売っているから、それで、粉にすると楽ですよ。私は麺棒で砕いてすり鉢ですってしまいます。頑張ってくださいね~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/05/16(水) 19:00 [Edit
先ず先ず
チビちゃん、どうやら落ち着いたようで
よかったです!
クロちゃんに挑んでいく元気がれば結構で (笑)
今、時期じゃない?

お二方の間に生まれるといいのにねえ(゚○゚)!
シツレイ<m(__)m>

クロママさん、関節、痛いのも辛いでしょ。
お大事にしてね。若し未だならシップも効くわよ!

USBケーブル上手くいってよかったですね
便利でしょ。
私も、デジカメ何処かに、なおしたままです。

猫ちゃんの説明の携帯の横のペロペロした蓋みたいの、今にもちぎれそうなの(>_<)
みんな同じみたいで安心しました。(*σσ*)えへ
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/05/16(水) 19:08 [Edit
沙織さん
あぁぁ、、シオンくんとムウくんはなんて手間なしなの~~
クロに投薬が一番厄介なんで、、私もお口にポイで飲ませたいw
パンに挟んでっていうの、、いいですね〆(゚∀゚)メモメモ
すり鉢も小さいの確か我が家にあったと思う!(思い出しました)
ありがと~~!シンク上で力を加減しながらトンカチ使わなくて済みそうです^^;
by クロママ #-
2012/05/16(水) 19:49 [Edit
こ猫ちゃんさん
ご心配掛けました~!
チビ自体は元気なので助かってますし、吐き気もないのでホッとしてます^^
ママさん!全然時期じゃないですよ~~!
チビ、クロに対して年がら年中ですからね(´д`lll)
クロも行きたいところにスッと行けないのが可哀想で(チビに乗られるから)
ありがとです!湿布ね!買ってきてやってみます。。
ホントに握る力が出なくて困っちゃうの(ノД`)・゜・。
USBケーブル&ダウンロードを教えてもらえて良かったです~
じゃなかったらいつもいつもデジカメ持ち歩かないとダメでしたからね^^;
ママさんもショップに行けば蓋は多分タダで修理してくれますよ~
私、昔別件で行ったのに、やっぱり蓋が緩くなっていたら「交換しますね~」ってやってくれましたw
by クロママ #-
2012/05/16(水) 19:54 [Edit
はなぴん地方寒くて今日もストーブつけちゃったよ。

チビちゃん・・・
写真をみて・・・・・・
クロちゃんへの
想いめちゃくちゃ伝わったわ~♪
ホントに好きなんだねぇ(笑)

by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/05/16(水) 21:12 [Edit
はなぴんさん
こっちもチビが具合が悪くなった日から昨日までは
ゆるくだけど暖房つけてたよ^^;
でも、一変して今日は夏日でさ~~!
だって、はなぴんさん地方、、ちょっと前に雪降ってたじゃん><
チビの重~~~~い愛が写真で伝わったかしら(笑)
なにがそうさせるのか??不思議でしょうがないわw
by クロママ #-
2012/05/16(水) 22:30 [Edit
あらら~!ママリンがヘタレてた間にチビちゃん調子悪かったのね!でも元気になってよかった~!本当にクロちゃんの事大好きなんだね~!可愛いな~!
(´▽`*)アハハ
by ままりん! #-
2012/05/17(木) 00:41 [Edit
なるほど!携帯側の蓋は交換してもらえるんだね^^
でも、うちで壊れてるのは携帯部品じゃなくて、USBの方の部分なんだ^^;
(それの携帯の差し込み側の所)
これは買い替え以外には直りそうもないし
まだ使えるのでだましだまし使ってます~ダメになったら電気やさんだね!
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/05/17(木) 09:51 [Edit
チビちゃん、クロちゃんを襲う元気があるなら安心ですね(笑)ちょっと写真がリアルすぎて危険な感じがしますのでこーたんには見せられませんが(爆)
チビちゃんのお薬ですが、そんなに硬いのですか?こーたんの錠剤サプリはそれほど硬くないので、スプーンの背で押せば砕けます。
るぅにゃのお薬は、ちょっと上を向かせて顎を固定して口に押し込むと、口をパクパクするのでそのまま喉の奥に消えるのを顎を押さえたまま待つだけです。時々押さえるのを早く解除すると口からポイされますけどね(;´▽`A``
携帯の写真、クロちゃんの毛色がグリーンがかって見えますね。
わざわざデジカメを常に持ち歩くよりも、元々持っている携帯の方が便利ですよね。今は画質も同等ですから余計です。簡単にUP出来る様になって良かったですね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/05/17(木) 13:13 [Edit
ままりん!さん
まだお薬は飲んでますが、チビはすっかり元気です~^^
クロのことが好きなのはいいんだけど、、
乗っかるのだけは止めていただきたいのよね~^^;
可愛くなんてないの!とってもしつこいんですよ~(笑)
by クロママ #-
2012/05/17(木) 17:55 [Edit
猫ネコ猫さん
随分前なんだけどね、何か他の不具合でドコ○さんのショップに行った時、
「こちら、治しておきましょうね~」って勝手に修理されたの(笑)
タダだったからいいんだけどね~
あらららら、、、USBの携帯に差し込む方がダメなんだね><
外れなくなったりしたら困るから、電気屋さんの近くを通ったら見てみたらどうかしら?
ショップよりは電気屋さんのほうが安く買えると思うよ~^^
by クロママ #-
2012/05/17(木) 17:58 [Edit
くろ★るぅさん
他は元気で襲う元気だけ失せてくれたらありがたかったんですけどね~^^;
あははは、この写真はまだ乗っかろうとしているところで何もしてないんだけど、
そうね、見ようによってはリアルだよねw
姪っ子~ずはこのポーズを見ると慌てて飛んでいってチビをクロから引き離してくれます(笑)
そっか~~~!スプーンって手がありましたね!
全然考えて無かったわ!潰す=トンカチしか思い浮かびませんでした^^;
いいな~、るぅにゃちゃんは投薬簡単なんですね(T_T)
クロも私の投薬の仕方を失敗しなければ抵抗しないで飲んでくれてたのに…後悔…
やっぱり毛色、おかしいですよね?
なんでペットモードなのに。。でも毛色はおかしくても瞳の色は明るく写るのよね。。
ペットモードなんだからどっちも綺麗に撮れなきゃ困るのに~~~
ホント、デジカメの出番ほぼないですよねw
久し振りに使おうと思うと、使ってないのに電池切れてますもの(笑)
by クロママ #-
2012/05/17(木) 18:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )