07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.05.21 *Mon*

発見×3

発見1


みなさんのブログを読ませていただくと、

結構テレビやPCで動くもの(動物番組とか)に反応しているニャンコさんがいますよね!

クロは画面の向こうで何が動こうが、鳴き声がしようが全く興味を示さなかったんです

でもね、昨夜ユーチュー○さんでライオンの動画をたまたま見ていたんですが…

ふと後ろを見ると、


クロもPCの画面に釘付け!!!
20120520 (6)



写真撮ってる私が邪魔だと言わんばかりに避けながら見てる(笑)
20120520 (7)


すごい食いつきっぷりで瞬きも忘れてるほど
20120520 (8)



振り返って私も画面を見てみたら、、

シマウマがライオンに襲われてるシーンでした…

ハンターの血が騒いだんでしょうか( ̄⊥ ̄lll)


でも、動画に反応したのははじめてだったのでちょっと発見でした^^





発見2



5月3日の雨の中、、我が家にご飯を食べに来たボス

お隣ニャンコの2期生の男のコに見つかり喧嘩勃発

でも、私が仲裁に入り隣のコが逃げていったので終わったと思い部屋に戻って、、

数分後、畑で取っ組み合ってる音がして慌ててホウキを持って雨の中飛び出す私^^;

またまた2匹の仲裁に入ったんだけど、、

毛がゴッソリと抜けていたんですが、どちらの毛かわからずで…

この日以来、、ボスは我が家に来ていなかったんです

もしかしたら、この時負けちゃったのはボスで、

もう我が家周辺には来ないのかな…って思っていたんです



が!!!


午後、一服しにウッドデッキに出ようと思ったら発見~~♪

20120521.jpg
家政婦も発見(笑)


腰骨がくっきりしていて痩せていました。。
20120521 (18)


ちょっと足にピーッとスジが入ったような怪我もしてたの。。
20120521 (23)


おなかだけは一杯にしてあげれるから、また明日も来るんだよ~!





発見3


一昨日、久し振りに会えたチャトラくん

昨日は会えなかったんだけど、

今日の夕方の散歩していて、あの手羽先事件の駐車場を出たら目の前に


発見!!!
20120521 (34)


いつもは呼ぶと返事するのに気もそぞろで、

車の下ばかり気にしてるのでしゃがんで覗き込むと、黒白ちゃんが居たw


きっと、黒白ちゃんがサカリなんじゃないかと思います

昨日はハチワレの男のコと一緒だったのを見たもの^^;


ふたりで駐車場に行っちゃった
20120521 (35)


え?

もちろん後を追いかけましたとも(笑)


この方も一緒です(爆)
20120521 (39)



目の上のカサブタは無くなってたけど、頭の毛が濡れてるみたいにモヒカンだったのよね
20120521 (43)



怪我じゃなければいいな…
20120521 (8)



チビはどうだかわからないけど、私はルンルン気分でお散歩出来ました~♪





おまけ



今年はね、今まで丈夫だったグリーンがダメになる率が高い

何年ものかわからないけど、いつも生き生きしていて

クリスマスには飾りつけをするのが恒例になっていたコニファーが急に枯れました(ノД`)・゜・。


なので、とっても小さい苗なんだけど、、


シマトネリコ
20120520 (3)

よくシンボルツリーで植えてるお宅があるので大きくなると思います

大きくなるのに備えて、ちっこい苗なのにかなり大きな鉢に植えました(笑)


先日、チビの散歩中に頂いた弁慶草のお花が咲き始めました♪
20120521 (2)


去年買ったアナベル(紫陽花)も今年やっと咲きそうなの~♪
20120521 (11)



庭のほうも着々といじってますが、、

なんだかまだお披露目できる状態じゃないので、、

早くお披露目出来るように頑張りま~す!


土いじってると疲れが吹っ飛ぶのよね^^



猫ネコ猫さんへ



芽が出始めはこんな感じでした
20120501 (8)
5月1日撮影



場所を移動しちゃったけど、今現在はここまでホスタらしくなったよ~^^
20120521 (3)
5月20日撮影

まだ葉が小さいのもあるからもう少し大きくなるコだと思うんだ♪






COMMENT

クロちゃんハンターの血が騒いだわりには・・
いつものクロ姐さんの体勢のままなのね(笑)

野良ちゃんの世界は大変だよね。
ふっくらしてたボスが痩せてるの見ると・・
心配ですね。
チャトラ君は細くないよね~どこかで餌もらえるのかな。
シエルパパうちの近くの駅で野良猫ファミリーが
住んでてたれかが駐輪所で餌をあげてたらしいの。
でもこの前とうとう「餌をあげるな!」って看板がでて・・・
シエルパパが悲しんでました。
餌ぐらいあげてもいいのに・・って。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/05/21(月) 23:10 [Edit
はなぴんさん
そうなのね!
絶対に近くに行ったりとかそういう行動は起さず、
ず~~っとこのままで見てましたよ(笑)
ボスはね、、お口が痛そうにしているのを見るようになってから
やっぱり痩せてきたように思うんだ。。
頭の黒毛部分にも結構白髪らしき毛が混じって来てるし、、
やっぱりお外のコはおうちのコよりも時が早く流れている感じがしちゃう。。
チャトラくんもボスも絶対にご飯食べれるところがあると思うんだけど、
ボスみたいには痩せていないし元気そうです^^
ホント!ご飯くらいあげてもいいのにね!
糞尿の問題なのかもしれないけど、、犬の散歩してる人のマナーも全然なってないんだよ!
ウンチは必ず飼い主が持って帰るべきなのに、絶対にそのままにしてる人いるもん!
野良ちゃんは飼い主も居ないからそういう意味でもそういうこと言いやすいんだろうね。。
確かにキライな人は沢山いるかもしれないけど、、
同じ地球上に生きてる命なのに…って思うとやるせない。。
せめておなかを一杯にしてあげるくらい許して欲しいわ
by クロママ #-
2012/05/21(月) 23:21 [Edit
クロちゃんのそのままの体勢でガン見しているのが笑えますね( ´艸`)ムププ かわいい(*´∀`)ぽっ
るぅにゃは気になるものがあると駆け寄って見てます。
ボス、痩せてしまってボスの名前に負けそうで可哀相ですね。年齢も結構いっているのでしょうか?
チャトラ君はこうして寄り添える子が居るのも幸せでしょうね。最後の写真がとてもイケニャンに写ってますね(´∀`*)ウフフ
シマトネリコ!! 彼が以前欲しくて随分探したのですが、寒さに弱いのでこちらで育てるのは断念しました。代わりにシャラの木だったかな?それになりました。クロママさんちなら大丈夫そうですね^^
彼が羨ましがりそうです^^
アジサイ見るとかたつむりしか思い出せない私です(´∀`;)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/05/22(火) 06:31 [Edit
庭楽しいよね~
ちょっと教えて欲しいんだけど
ホスタの芽が5本生えてるんだけど、どうなっていくんだろ?
昨年のを中心に五か所生えてるんだけど、あれ一つ一つがひと株ひと株なのかな?
ひと株しか植えてないので、同じ用にひと株で開いていくもんだと思ってたけど、
そうでもないのかな??どうなっていくのか不思議です。
クロママさんのとこはどんな感じかな?と思って~
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/05/22(火) 09:16 [Edit
くろ★るぅさん
そう、るぅにゃちゃんみたいに駆け寄ったり全くしないの~!
あくまでも社長体勢で首だけ動かして見てました^^;
ボスは、、お隣ニャンコの先代が居た頃から見かけてたコだから、、
クロと同い年くらいなのか、、少し下なのか、、定かじゃないけど、
でもお外のコの年齢はスピードが違うでしょうから一気に老いた気がします。。
チャトラくんはこの黒白ちゃんがいるかぎりこの辺りで見かけることが出来るでしょうね^^
どちらかというと黒白ちゃんに出会う確率の方が高いんですよ~
女のコだからテリトリーが狭いのかな?
おぉぉぉ~~~!そうだったんですか!
シマトネリコ、、私も欲しかったんですが育ててあげられる場所が確保出来なくて諦めてたんですが、
コニファーがダメになったので「よし!買おう♪」って早速お買い上げw
鉢で育てるつもりなのであまり大きくは育たないようにしようと思ってます^^
まだ育ってないから、育ったら旦那様に羨ましがってもらいましょ(ちゃんと育つか自信なしなのでw)
我が家の庭、ナメクジは沢山いるけどかたつむりを見たコトがありません(T_T)
by クロママ #-
2012/05/22(火) 09:46 [Edit
猫ネコ猫さん
楽しすぎて、庭に出てると時間忘れない??
今は蚊がいないので庭仕事が一番はかどる時期なんだ~
ホスタは、、多分5箇所生えてるのが全部で一株なんだと思うよ~
私が大好きな一番気に入ってるホスタ、一番最後に芽が出てきたので
写真撮ってブログでもUPしてあったのでその記事のURL貼っておくね
http://chibikuromame.blog47.fc2.com/blog-entry-1312.html
これで一株です^^
どのホスタも去年よりは株が大きくなってきてる!
なので芽も植えた場所にニョキニョキ沢山出てたよ
この記事の最後に↑の芽が出てたホスタの今の写真を載せておくよ~^^
by クロママ #-
2012/05/22(火) 09:54 [Edit
猫さんて喧嘩すると毛がごっそり抜けますよね。
家もただ取っ組み合いしているだけなのに、興奮する
とごっそり抜けている事があります。
本当にビックリします。
チャトラ君もボスも姿を見せてくれて良かったです。
外猫さん達は本当に心配だ~。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/05/22(火) 14:17 [Edit
沙織さん
そう!びっくりするくらい抜けるよね!
あの抜けた毛を見るだけで大丈夫だったのかしら??って心配になっちゃう
取っ組み合いしただけでもかなり抜けるんだね~!
チャトラくんには本当に偶然じゃないと会えないので、、
会える確率が低いのが淋しいんですけどね。。
ボスもどうしたか心配してましたけど、また来てくれるようになって嬉しいです^^
うんうん、、本当に外のコは過酷ですよね(T_T)
by クロママ #-
2012/05/22(火) 14:38 [Edit
みんな元気そうでよかったですね!
チャトラくん、ふっくらした
イケメンね (笑)

ママさんちへは、みんな安心して
ご飯食べにくるみたいで。

お庭楽しそうでいいね。
うちは、もう直ぐガクアジサイが咲いて
くれそうですが
年々、貧弱になってきます。

肥料も入れてもらってるんだけどな?
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/05/22(火) 15:34 [Edit
こ猫ちゃんさん
はい、みんな元気で本当に安心しました^^
チビの投薬も昨日終り、フィラリアのお薬も無事完了!
みんな元気で居てくれないと心配でしょうがないですもんね
ボスも、どこに居たんだか。。急にまた来てたからびっくりでした
お庭、、まだまだ見栄えが悪くてスカスカなんですけどね^^;
ママさんちのガクアジサイ、、なんで年々貧弱になってきてるのかな。。
植物って難しいですよね
我が家も元気だと思ってたコがダメになったときはショックでした
オリーブもあまり元気がないんですよ(T_T)
by クロママ #-
2012/05/22(火) 15:47 [Edit
なるほど~
大きくなったイメージがわからずだったけど
こうやってワサワサに育っていくんだね!
さかのぼって教えてくれてありがと~^^
記事を見て、うちも緑の葉のヒユーケラー育ってきたよ!
あとは緑で斑入りのアジュガが背丈小さいけど、花が咲いたよ~
焼き肉のおふれを出したら、皆さんにお花楽しみ!って言われちゃって~
しかし・・・芝桜は咲いたけどその他は時期が早い!まだそんなに花がない!・・・^^;
ちょっと焦って花壇作ってます(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/05/23(水) 10:02 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなんだよ~^^
猫ちゃんちの葉の大きさはどのくらいのなのか興味津々です♪
ホスタってさ、、常緑だったらいいのに、、いなくなっちゃうからさ~
ちゃんと芽が出てくる場所を覚えておかないと、
淋しいからってその上に何か植えちゃわないように気をつけなきゃなのよね^^;
今の時期はいいけど、落葉したら我が家は穴だらけの庭になります(笑)
ヒューケラは常緑だからいいよね~!
お花が無い時期、、毎年やっきになって1年草を花壇に植えてたけど、、
葉に色が付いてるヒューケラを植えるようになったらそれだけで明るいの^^
なので1年草を全く買わなくて良くなったので経済的にもお財布に優しいコ(笑)
焼肉楽しみだよね!でも、焦って花壇作ってるとは^^;
あまり無理しないようにね~!なるべく毎年出てくるコを選ぶんだよ~~^^
by クロママ #-
2012/05/23(水) 11:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )