10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.05.22 *Tue*

寒いからって…

今日は雨が降って、とっても寒かった関東地方

天気予報だと、明日は夏日になるらしい( ̄∀ ̄;)


ホントに体がついていかないんですけど~~

散歩してても風も冷たいし鳥肌立てながら歩いてました


なので、、ちょこっと暖房つけちゃいましたよ^^;



今日もまたまたボスが来たので、

お隣ニャンコと喧嘩しないようにご飯中は部屋の中から監視中


そしたらね、背後から「ねえ、見て見て~♪」と母


振り返ったら、こんな光景が!!!


20120522 (5)


母にダッコされてるクロがソコにいた( ̄⊥ ̄lll)


20120522 (3)


えぇぇぇ~~~~!!!

なんでそんなコトに!!??

羨まし過ぎる~~~(ノД`)・゜・。


20120522 (7)


後ろの電気ストーブ効果に違いない…

うん、、絶対にそう…


20120522 (9)


プラス、母は動かないからベットと勘違いしてるのかも…

うん、、きっとそう…


………私が同じ体勢でいたらダッコに来てくれたのかな………


淋しい…



20120522 (10)
「ごちそうさまでした」


傷が心配だったので、今日は抗生剤を混ぜたご飯を食べてもらいました

完食してたし、お隣のコも来なくて良かったね~、ボス。



2階では暖房かけても、それでも寒がるので

毛布でグルグル巻きにされてるこの方

20120522 (15)


プルプル震えてるんだもんね^^;

20120522 (17)


あ、チビね

昨日の朝で7日分出されたお薬が終了し、

夜にフィラリアのお薬も飲ませました^^


もう、あれから早いもので1週間も経つんですね~

これだから年取るのが早いわけだわ( ̄∀ ̄;)




COMMENT

ありゃ!りゃ!
クロちゃん、温かくていいね~
そんなにさむかったのですね!

チビちゃんも、震えるなんて・・・
此方も暑くはなかったですが、暖房までとは
いきませんでした。

そうだぁ!フィラリアのお薬飲ませないと
いけませんね。

ボスのお顔、満足してますよ~♪

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/05/23(水) 08:16 [Edit
こ猫ちゃんさん
背中はストーブで、おなかは母の体温でポカポカみたいでした^^;
昨日はホントに寒かったですよ~~~
今朝起きたら、しっかりクロがお布団の中に入ってましたからw
(ここ最近温かかったからなかった行動です↑)
クロがそんなってことはチビは倍寒かったはずです(笑)
もうぼちぼち蚊も出てきてますから、フィラリア対策したほうがいいかもですよぉ~^^
ボス、ゆっくりでしたけど完食して帰って行きました。
あの雨の中、どこに帰ったのかしらね><
by クロママ #-
2012/05/23(水) 09:30 [Edit
お母様、、私も羨ましいです(笑)
るぅにゃは自分で傍には来るものの、なかなかすっぽり中にはおさまらないので憧れの光景です(´∀`;)
しっかり支える手とセリフから想像するに、お母様もさぞ嬉しかったのでしょうね^^
クロちゃんもたまにはお母様にサービス♪かしら?^^
ボスもクロママさんちなら安心出来るのとわかっていそうな顔つきですよね^^
チビちゃん、わんこって寒さに強いと思っていたのですがチビちゃんだけは特別なのかしら?
もう体調は万全になったでしょうか^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/05/23(水) 12:40 [Edit
寒かったですね~。家も床暖房つけてしまいましたよ。
床暖房つけると、猫達は皆おとなしく溶けるように寝ていました(笑)
クロちゃんも寒かったんですね~。抱っこされて
温かそうです。
チビちゃんは細いし、お肉もそんなについてなさそう
だし、何より毛が短いから寒さは苦手そうですよね。
具合が良くなって良かったですね。
いったい何で胃腸炎になったのかなぁ…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/05/23(水) 13:55 [Edit
くろ★るぅさん
私も羨ましくて奥歯で歯軋りしちゃいそうでした(笑)
甘えてお膝、お膝ってコじゃないのでこんなことされるとやれれちゃいますよね~
るぅにゃちゃんもすっぽりおさまってママをメロメロにしちゃえばいいのに^^
母、、私のみてないとこで何かクロを買収してないでしょうね~(爆)
ボス、我が家で安心してご飯食べたり寛いだりしてくれるんですが、
お隣のコが出てくると喧嘩ふっかけられちゃうので見守りが必要なんです^^;
ボスは全然喧嘩する気ないみたいなんだけどねw
チビ、すっかり元気になったと思います♪ありがと^^
by クロママ #-
2012/05/23(水) 19:43 [Edit
沙織さん
ホントに昨日は寒かったですよね~~
やっぱり床暖つけてましたか!
我が家はエアコンの暖房なのでちょっと寒かったです^^;
クロは母にベッタリしていてちょっとジェラシーでしたよ~~
まあ、電気ストーブのせいだと思いますけどね(←強がり)
チビ、だいぶこれでも太ったんですけどね~
大量に吐いた時も寒い温度じゃなかったのにプルプル震えていたんですよ><
ちょっと今は震えられると具合が悪いんじゃないかとハラハラします
ね~~、何が原因だったんでしょうね??
なにもわからないと気を付けようがないですよね(T_T)
by クロママ #-
2012/05/23(水) 19:48 [Edit
あら~!クロちゃんが抱っこされてるなんて~!
でもとっても可愛いな~!クロママがショックなのよくわかるわ~!チビちゃんの震えっぷりが想像できて笑っちゃう!まん丸お目々が可愛いな~チビちゃん!
by ままりん! #-
2012/05/26(土) 12:52 [Edit
もしかして・・・と思ってきてみたら
クロママさん更新してたのね。
もう!fc2さん!!

クロちゃん、お母さんに抱っこ?
初めて見た気がする~(笑)

ボス・・・・やせたね。
なんか心配だわ。

寒いねぇ・・チビちゃん毛短いから
余計寒さを体感しちゃうよね。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/05/26(土) 20:31 [Edit
ままりん!さん
これ、しっかりダッコじゃなくて、クロのあんよは床についてるんですけどね^^
でも、この体勢でずっといたので居心地が良かったんだと思います
チビはちょっと肌寒い気温だとプルプルしてたりするから、
毛布被せたり(洋服着せると嫌がるから)しないといけないの^^;
by クロママ #-
2012/05/31(木) 09:25 [Edit
はなぴんさん
もうさ、全然新着更新がこないから全くわからなくて困るんだよね!
私の更新も行ってなかったのね(笑)
どうしちゃったのかね??FC2サン
クロが母にダッコしてもらってるのなんて、、ホントにこれが始めてかもw
ポカポカと気持ちが良かったんだろうね~^^
ボス、腰骨クッキリだし、、痩せちゃってるんだよね(T_T)
お口が痛いからか食べるのは遅いけど、一応は食べてるんだけどさ。。
頭の黒毛にポツポツと白髪がかなり混じって来てる
そんなに歳じゃないとは思うんだけど、やっぱりお外のコは時間が早く過ぎてるんだろうなって思うよ
チビはね、ちゃんと未だに毛布を用意してあるからなんとか大丈夫よ(笑)
by クロママ #-
2012/05/31(木) 10:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )