08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.06.03 *Sun*

みーちゃん一家

みーちゃんママが1期生で4匹、2期生でも4匹

合計で8匹の子供を生んだあと避妊手術をしたので、

これからは増えることなく9匹なんだろうな…って思ってたけど、、

2期生のコが次々と亡くなった年があって。。



あ、、、その前に、私がチャトラくんが、みーちゃんの子供だと疑わなかった頃があったのね

だってさ、、



20090326 (2)


こんな風にお隣ニャンコと畑で良く遊んでいたからね


20090326.jpg


しばらくして、お隣(みーちゃんち)のおばさんと話していて、

チャトラくんはみーちゃんの生んだコじゃないとわかってびっくりしたんですもの(笑)




今年の4月頃だったかな

おばさんが、めめちゃん(♂)って呼んでいたこのコを見かけなくなり

20100528 (20)


先月、またもや2匹の姿を見かけなくなって、、

よもちゃん(♂)
20090510 (6)


ひとみちゃん(♂)
20111008_20120603101523.jpg


おばさんに聞くと、やっぱりおうちに戻ってこなくなってしまったとのこと。。

めめちゃん、よもちゃん、ひとみちゃんはみんな1期生です

で、唯一男のコで残っていた2期生のちびちゃん(♂)
20110516 (5)


我が家の庭にボスを見つければ喧嘩をしにきたり、

一生懸命自分の縄張りを守ろうとしていたんでしょうね

でも、、このコも10日以上見てないので聞いたら、

やっぱり帰って来てないって。。


なので、今はママニャンコのみーちゃんと
20120523 (4)


一期生のあーちゃん(♀)の2匹だけになってしまいました
20090317 (6)


なんだか、あれほど賑やかだったのに、、

一気に淋しくなっちゃった。。


こんな時もあったのにね…(全員は写ってないけど)
20100326 (3)



今朝、みーちゃんちのおばさんと話していたんだけど、、

ベランダに敷物を入れてある寝床を置いてあるみたいで、、

最近はボスが使っているらしい(笑)



いつも見ていたコの顔が見れなくなるのはとっても辛いです

覚書としてお隣ニャンコのことを書かせてもらいました

コメントはしずらいでしょうから無理して残さないでくださいね











COMMENT

びっくりです。
ママさんのお隣さんに、こんなにたくさんの
ニャンコが居たのですね!

こんな事、辛いのですが短期間に次々
居なくなるって・・・

まさか!とは思いますが自由に出入りしてる
ようだったら、好きな方ばかりでないからと
考えてしまいます。
現に、こちらで、噂?がたって、ニャンコが
いっぺんに、居なくなったのですよ。

そんな事のない事を祈りますが、心配です。
どうなっちゃったのでしょうね。

ボスちゃっかりしてますね。少し救われました・・・
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/06/03(日) 11:49 [Edit
そっか~・・・なんか昔から見てたから
さみしいな。。
できればお隣のおばさん・・
お外に出さないでくれたら~って思っちゃうんだけど。。。
やっぱりお外は危険がいっぱいだから。
車もそうだし菌だってそうだしネコは縄張り争いもするし。
せめてみーちゃんとあーちゃん長生きしてほしいな。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/06/03(日) 12:18 [Edit
こ猫ちゃんさん
ホントはお隣にはもっと居たんですよ^^;
みーちゃんも元々三毛三姉妹でしたしね
2期生のコは外で亡くなっても、みんなおばさんの元に戻って来たんですが、、
唯一、1期生のコはみんな健在で安心していたんです。。
そう、、ママさんが言われるように、、
私も猫嫌いなお宅が捕獲器を仕掛けていると噂で聞いたんです><
しかも、、そこのお宅、、我が家から近いの。。
一番最初に居なくなった、めめちゃんがそちら方面に遊びに行くのを
何度か見たコトがあるので不安でたまらなかったんですが、、
そのうちめめちゃんを見なくなって。。
そしたらパタパタとみんな男のコが居なくなっちゃったんです
女のコよりも行動範囲が広いからなんでしょうね
でもね、、ボスもあちこち行ってると思うんですが、
危険回避の仕方がわかってるのか毎日我が家にご飯食べに来ます^^
チャトラくんを見かけるのが間逆の方向なので少し安心してるんですが、、
やっぱりお外のコは過酷なので心配が絶えませんよね。。
by クロママ #-
2012/06/03(日) 12:28 [Edit
はなぴんさん
私もチビニャンコの頃から見てるから、、
死んじゃったり、居なくなっちゃったりするとショックでね。。
お隣、、わざわざ猫部屋作ったのに、なんで外に出すのかな(T_T)
そうなんだよね、、お外は危険がいっぱいだよね。。
ボスだって良く見ると、傷があるもん
ね、残ったみーちゃんとあーちゃんは長生きして欲しいです。。
by クロママ #-
2012/06/03(日) 12:33 [Edit
あんなにたくさんいたのに今は2匹だけなんて・・・
野良ちゃんは元々子供を産んで、少し大きくなると皆バラバラになるようなので、お隣さんちの子はただご飯だけもらってるという感じで、野良ちゃんに近かったのでしょうか?
ピンクの首輪も皆しているのが今思うと余計に淋しいですね。近所に捕獲器を設置してる方もいるようで・・・でも捕獲してどうしようというのでしょうね?
ちびちゃん、白黒なだけに気になりましたが名前とは違って大きくなったのですね^^ でもちびちゃんは男の子で行動範囲が広いからちょっと遠出しているだけ、と思いたいですよね。それともボスに負けちゃったのかな?
皆どこかで元気でいてくれるといいな・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/06/04(月) 12:45 [Edit
くろ★るぅさん
そーなんです…。今は2匹だけ。。
しかもこの数ヶ月の間に4匹のオトコノコが居なくなっちゃった(T_T)
違うんですよ!みーちゃん一家はわざわざ猫部屋なる部屋を増築してもらっていて、
ちゃんと雨風しのげる猫様専用の部屋があったんです!
でも、、どうしてもおばさん完全室内飼いが出来なくてお外に出しちゃうの。。
噂で聞いた話しだと、捕獲器は保健所に依頼して設置しているみたいなので、、
多分捕獲されたら保健所行きなんじゃないかと思います。。
ここに書いてあるニャンコの名前はお隣のおばさんが呼んでいた名前なんです^^
ちびちゃん、、ホントに大きくてクロの倍はありましたけどね(笑)
今、、喧嘩するニャンコはいないはずなのに、、昨夜(夜中)猫の喧嘩する声が
家のすぐ近くでしてました。
見に行きたかったけど(クロは速攻行ってた)私が見に行くとチビが吠えるので
泣く泣く我慢してたんですけど、、誰だったんでしょう??気になってるの。。
by クロママ #-
2012/06/05(火) 15:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )