06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.06.03 *Sun*

うちのコたちは

いたって元気です^^


ただ、毎日毎日内職に追われていて(納期はないんだけどね)

月末〆なので必死に仕事してました


20120602 (8)


前の電車の一部だった部品は組み立て用の台がないと出来ないんだけど、

今回のは誰でも出来るので、友達が入れ替わり立ち代り手伝いに来てくれて(笑)


20120602 (9)


なかでもSちゃんはここ数日、毎日のように来てくれて大助かり♪


20120602 (13)


Sちゃん、高校生と中学生の子供もいるし、

旦那さんが脱サラして始めた名古屋コーチンの焼き鳥屋さんの仕込みもある

しかも、家事もあるのに…


20120602 (14)


私も彼女も昔から手先を使うことは大好きなんだけど、

内職は私にとっては仕事なので全く楽しくない^^;

でも、彼女は楽しいって手伝ってくれて、ありがたい~~


20120602 (15)


本当だったら今日くらいまで掛かるくらいの部材があったんだけど、

Sちゃんが手伝ってくれたお陰で、手元に部材が無くなっちゃったの♪

なので、こうしてブログもUP出来てるしだいです^^


20120602 (22)


これを書き終えたら、みなさんのところに伺います~


20120602 (25)


なんかね、昼間は仕事してるでしょ

で、夜にPCを開いて見ようとすると

どうにもこうにも左目だけかすむのよね( ̄⊥ ̄lll)


20120602 (24)


昼間は大丈夫なのに、夜必ず左目だけなの

なので字も読みづらいし

せっかくの癒しの時間なのに画面見てイライラするのよね( ̄∀ ̄;)


20120602 (29)


今日は昼間からPCにがっつり向かっていられるので、

ぼやけないで字もしっかり見える~^^


20120602 (31)


あ、手のほうも慣れてきたのか大丈夫です!

ただ、何故か寝起きが一番痛いかな(なんでだろうね?)


20120602 (34)


癒しはクロとチビに毎日たっぷりもらってますので充電はOKなはずなんだけど、、

やっぱりこの安定しない天候&気温のせいなのか、、

あんまり体調が優れない日々を過ごしてます(更年期かしらw)




みなさんも体調を崩さないようにしてくださいね~!





COMMENT

よく登場するSちゃん♪
脱サラしてお店をしてるのね~
お子さんもうちと同じくらいだね^^
とってもいいお友達がいてくれて
クロママさん幸せだね♪
なかなかこの歳になると自分の家中心で
お友達と会う事後回しになるもの。(実際私はひきこもりだし(笑))
つまらない仕事もSちゃんと話しながら
楽しくできるからいいですね~♪
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/06/03(日) 12:24 [Edit
はなぴんさん
一番登場回数の多いのはJちゃんで、次にSちゃんかな~^^
そう!全く旦那さんは飲食の仕事をしていたわけじゃないのに、
急に脱サラして焼き鳥屋さんになったの!!!
まだ子供が小さかったから私とJちゃんは何とか阻止しようと必死だったのよ(笑)
今となっては懐かしい思い出だけど(お店繁盛してるし)
当時は子供がご飯食べれなかったらどうしようと真剣に悩みましたw
それがさ、Sちゃんは結婚して旦那さんの地元に住んでいたんだけど、
お店始めて少ししてから我が家から目と鼻の先におうちを買ったのよ!
なので、数分で行き来出来ちゃうのです^^
Sちゃんは真剣に仕事してくれてるけど、私はもっぱら口が良く動いてる~(笑)
ふたりとも話し大好きなので、毎日会ってても話題にことかきませんww
しかも、仕事は進むし、、言うコトなしだよね♪
by クロママ #-
2012/06/03(日) 13:21 [Edit
クロママさん
お友達って、有難いですよね~w

お二方も、楽しんで来て下さるって
そんなにないお話ですよ~

若い時より、年齢を重ねる毎に
友人の有難さが分かるものなのですよw

朝、一番痛むのは、辛いでしょ。
使い痛みなのよ・・・きっと。

目のかすみも、お仕事に熱中するからですよね。
お大事にしてくださいね。

チビちゃん、クロちゃんに感謝ですよね♪

私も、ちゃちゃに励まされながらの毎日です。




by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/06/03(日) 14:56 [Edit
こ猫ちゃんさん
本当に友達ってありがたいし、大切ですよね!
SちゃんもJちゃんも私にとっては何でも言えて無くてはならない友なんです
しかも付き合いが長いのでお互いに気を使わないし自然体でいられるのもいいのよね^^
手はね、、やっぱり今までとは違う感じですね。。
使わなかった箇所を酷使しているって感じかな
目のかすみにはヤラレました~~><
ついついかすむから擦っちゃったりして、、悪循環w
うふふ、ママさんもちゃちゃちゃんの存在に感謝ですね^^
動物って、、見ているだけで癒されますよね♪
by クロママ #-
2012/06/03(日) 19:24 [Edit
内職を手伝ってくれるお友達がいるなんて
とっても幸せよね~!学生時代からのお友達とずっと仲良くいられるって素晴らしいことだと思う!ママリンは一人もいない~!みんなバラバラになっちゃってね!これからもずっとずっと大事にしてくださ~い!目がかすむってつらいよね!ママリンも眼精疲労がひどくって目薬がかかせないの!こめかみあたりも押すと超痛いし~!それでもパソはやめられない~!(´▽`*)アハハ
by ままりん! #-
2012/06/03(日) 22:25 [Edit
ままりん!さん
Sちゃんも忙しいのに、時間を作って来てくれるんです~^^
楽しくお喋りしながら、でも真剣に手も動いてますけどね!
なので、仕事場では私はとっても仕事が早いと思われてるんじゃないかしら(笑)
そう、普通は女の人って結婚しちゃうと旦那様の地元だとか他所に行ってしまって
バラバラになるから会えなくなっちゃいますよね。。
でも、私も友達は何故かみんな結婚しても近所に家を購入したりして、
昔よりもより近くに居たりするんですよ~
目がかすんでパソコンの字が読みづらいだなんて初めての体験!
目が見えづらいってホント、、鬱陶しいですね~~(T_T)
by クロママ #-
2012/06/04(月) 11:01 [Edit
黒白柄。
一度も飼ったことないから、飼いたくなりました。
クロたんも、相変わらずオマタ全開で(笑)いつみても癒されます。
チビたんも元気そうでよかった♪
by ひー。 #-
2012/06/04(月) 11:56 [Edit
Sさん、忙しいはずですがクロママさんとの一時が息抜きになっているのかもしれませんね^^
子供さんももう大きいので家にもあまりいないのでは?(私もその頃いない時がほとんどでした)
でも手伝ってくれるのは本当に嬉しいし、有難いですよね^^
私の友人たちは近くにいながらも疎遠な感じだったり、微妙な距離に引っ越してしまったりとなかなか会えずにいるので羨ましいです。
クロちゃんのまったりした様子に癒されました(´∀`*)ウフフ  (その枕は例のヤツですよね^^)
目は昼間仕事で酷使するので夜霞むのでは?
あまり酷いようでしたら、病院へ行かれた方がよくないですか?
私も緑内障?の疑いがあると言われ慌てて診てもらった覚えがありますので(大丈夫でしたけど)、何かの病気だと怖いですから・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/06/04(月) 14:48 [Edit
私も寝起きに腕が痛いんです。それは…ムクンデいる
証拠らしいですよ。水分の取り過ぎの人は、梅雨前から梅雨の時期に湿気で、さらに体が水分過多になって
具合が悪くなるそうです。
きちんと水分が排出されていないと、体の中に水分が溜まって自律神経がやられてしまうそです…。
私は水分を取り過ぎないように、飲んだ量を調節しはじめました。もう辛いです…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/06/04(月) 21:38 [Edit
お友達が数分の所に住んでいるなんてうらやまし~^^ 
私も学生の時の友達と付き合いはあるものの、家が遠いのと
年々毎日の生活で疲れちゃって^^;なんてメールしてます。
この夏に会う約束をしたけど、年に数回会えるかな?って所です
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/06/05(火) 10:18 [Edit
ひー。さん
私は逆に黒白猫以外飼ったコトがないんだけどね~(笑)
やっと暖かくなってきたんだな~って、クロの寝相で良くわかりますw
寒い時はしないからね^^;
チビもクロより寒がりだけど、元気ですよ~^^
by クロママ #-
2012/06/05(火) 15:50 [Edit
くろ★るぅさん
今はSちゃんの子供も大きくなり、夜お店に出なくても良くなったりで、、
やっと少しの時間が出来るようになったみたいで^^
私も黙々と仕事しているよりも、とっても楽しいのです~
ふたりともお喋り大好きなので毎日のように会ってても話題は事欠かずw
しかも、この内職が楽しいだなんて嬉しいこと言ってくれちゃうので助かります^^
いつも登場するJちゃんとSちゃん以外にも近くにあとふたり友達が居るのですが、
ひとりはまだ子供が姪っ子~ずと同じくらいのコがいてなかなか会えないのと、
もうひとりはバリバリ都内で働いているので(秘書してる)会えなかったり。。
やっぱり忙しいと近くてもなかなか会えなかったりしますよね
ただ、、唯一お誕生日会と称した「宴」をしているので、この時全員揃います^^
クロ、ピンクの枕とっても良く似合ってるでしょ~♪
遊ぶと、どうしても下に落としちゃって、チビに横取りされちゃうのよね^^;
目、大丈夫なときもあるんですが、ここ数日立て続けに霞んでイライラしました
そうですね、あまり続くようなら病院行きですね(T_T)
by クロママ #-
2012/06/05(火) 16:13 [Edit
沙織さん
今まで使ったコトがないくらい手を酷使している&必ず夜水分を摂るので、
それで朝痛いのかしらね><
朝、ジュースを飲もうと横に付いてるビニール入りのストローを出そうとしても、
手に力が入らないし痛いしでなかなかビニールが開けられなかったりするの^^;
でも、内職はじめちゃうと手が痛くて出来ない~~ってコトはないんです
やっぱり朝だけなのかも。。
酷使してるからだとばかり思ってたけど、プラスむくみもあるのかもですね!
by クロママ #-
2012/06/05(火) 16:17 [Edit
猫ネコ猫さん
Sちゃんが我が家からは一番近くかもです^^
もう少し先には2人いるけど、誕生日会のときくらいしか会わないな~
で、一番遠いJちゃんが一番我が家に来る率が高いかも(笑)
私も何もしてないのに出るのは億劫なほうなんだけど、
JちゃんもSちゃんも来てくれるので会えるんです^^
ほかの友達とはやっぱり何かがないと会えないので、
いい年して誕生日会をやってるのよ~!
みんな若い頃と違ってなかなか会えないもんね。。
by クロママ #-
2012/06/05(火) 16:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )