06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.06.08 *Fri*

思いつき♪

昨夜(といっても正確には12時回っていたので今日だけど^^;)

クロが近くに寄ってきて腰パンの要求^^

よしよし~って腰パン&手グシ(←これ結構抜けるw)をしてあげたのね

ファーミネーターよりも手グシの方がゴロゴロいって喜ぶんです

手グシはいつまでもやらせてくれるけど、

ファーミネーターは途中で必ず逃げられちゃいます( ̄∀ ̄;)

声掛けしたり撫でたりしながらやってるのに、、何故だろう(強くもやってないし)


なので頻度が高いのは手グシなんです(笑)


そしたら、



乱入者が!!!
20120607 (4)


あの、、お客様、順番ですので少々お待ちくださいませ


20120607 (5)
「………。」


あの、、、お客様、

静かにお待ちいただけるのは有り難いのですが、、

普通にしてお待ちいただけないでしょうか??


20120607 (6)




20120607 (7)
「私はあとでいいから、その方を先に」


申し訳ございません、、

それではお言葉に甘えまして、、


スペシャルコロコロコースをさせていただきます!!!



20120607 (9)



20120607 (10)



チビはコロコロをとっても喜びます

決して虐待ではございません

特に頭とかが好きみたいでウットリしてるんですよ~


この日はコロコロの紙、3枚使いました(笑)





ことり





さて、ここからがタイトルの「思いつき」です(えっ!ここから!!??^^;)


今日はかねてから気になっていた、玄関先の小さなテーブル


もう何年も前にお値段以上~♪で、買ったテーブル(一応たためるのよ)
20120608 (2)


天板部分が下の木と剥がれてきていてベコベコになっちゃって(室内用でしょうからね)


裏なんて、ホラ!!!
20120608 (3)

テーブルの下で蚊取り線香を焚くからこの有り様で。。

見えないかもだけど、1190円ってシールが貼ってあるわね(笑)


これを捨てるのは勿体無いので、上の天板部分の交換と、

脚を塗ってみようと前から思っていたんですが、、

なにせ今の仕事で手が痛くてしょうがないので

毎日目に入るものの、、見えないフリしてたんですよ



板もアクリル絵の具もあったので、

あとは私のやる気だけだったんですが、、全くやる気が出ずで^^;

見たら、、板なんて2010年の2月から放置されてたのね(過去記事)

まあ、この時は違う用途で使おうと思って購入した板だったんだけど。。




さて、脱線しましたが、

今日は午前中から天気も良かったしエンジン掛かって頑張りましたよ~!


まず、ネジと脚と天板部分を外し、

脚を綺麗に洗って、下地→アクリル絵の具→仕上げ剤(全て100均製)で塗り塗り

20120608 (5)


20120608 (6)


あ、写真は撮ってなかったんだけど、板も横に並べてボンドでくっ付けて

ホントは裏に添え木みたいなのをすれば良かったんだろうけど、それもせずw

これまた100均で買ったタッカーで数箇所留めただけ~

姪っ子~ずもテーブルには乗らないし、強度はこんなもんでいいかと^^;



20120608 (7)


天気が良かったのでボンドも絵の具も乾きが早くて

こうだったかな~って感じで(テキトウ)ネジを留めて終了~♪


出来た~
20120608 (8)


本当は、板にペンキが塗ってないほうが私好みだったけど、、

もう2年前にペンキが塗ってあったからしょうがないもんね^^;


20120608.jpg


今までのテーブルよりは少し大きくなりました^^



今年の夏はテーブルの下に蚊取り線香を置かないように気をつけます(笑)











COMMENT

すごい・・・本職だね(笑)
再利用できる発想がすごいわ~♪
しかも素敵^^
この色だったら蚊取り線香つけても
目立たないんじゃない?

チビちゃんコロコロ嫌がらないなんて
素敵♪
この方が楽ちんだよね(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/06/08(金) 21:45 [Edit
はなぴんさん
近くでみると板の長さは揃ってなかったりでガタガタなんだけどね~(笑)
でもさ、同じ手を使うことでも仕事は全然楽しくないけど
これやってるときは時間も忘れて楽しかった~(当たり前か^^;)
いい息抜きになりましたよ^^
蚊取り線香、、目立たないかもだけどベタベタになるからイヤなんだよね><
チビはコロコロするの大好きだよ~
コロコロの紙にびっしりチビが3枚出来ます(笑)
by クロママ #-
2012/06/08(金) 22:48 [Edit
手の痛みも忘れるほど楽しいのですね
大丈夫?
見違えてしまいました・・・テーブル
蚊取り線香で、焦さないように「虫コナーズ」は
いかがでしょう~?
蚊取り線香のニオイ好きなんですけどね!
チビちゃんと一緒!
コロコロ、ちゃちゃも大喜びですよ~U^エ^U
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/06/09(土) 07:37 [Edit
すごいリサイクルだわ~。
私だったらこの机、捨ててしまうと思う。
作り変えてまた使うなんて思いつかないな~。
本当にクロママさんの手作り精神には頭が下がります。

コロコロされているチビちゃん、可愛いですねww
コロコロッてマッサージ機の中のローラーみたいに
感じるのかしら?ww
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/06/09(土) 10:53 [Edit
おお~!再利用が素晴らしい!!
by オスマン三光 #-
2012/06/09(土) 11:25 [Edit
タッカー止めは結構丈夫になるんですね~
足もテーブルの色も素敵です^^
外に置くものの塗装の色と種類って迷いません?
うちは薄くてさっぱりした感じにしたかった部分も
あるんだけど、どうもボロを隠すには
濃くなっちゃって^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/06/09(土) 12:49 [Edit
こ猫ちゃんさん
手は、変な風にひねったりとかしてないで作業してるので
全然大丈夫です~^^(仕事はそうはいかないので^^;)
ちゃっちいですが、一応テーブルらしきものが出来ました(笑)
蚊取り線香の香り、いいですよね~!私も大好きです^^
虫コナーズって、、結局虫来ませんか??
前に買ったけどバンバン虫が来た記憶があるんですけど(爆)
長毛ちゃんにコロコロはしちゃいけないでしょうけど、
短毛ちゃんはコロコロしても良さそうですもんね!
ちゃちゃちゃんも大好きなのね♪仲間だ~♪
by クロママ #-
2012/06/10(日) 10:52 [Edit
沙織さん
私も昔だったら絶対に捨ててましたねw
でも、DIYをしていて捨てずに古いものを生き返らせちゃったりしてる
ブログをいくつも見てると「私にも出来るかも!」って思っちゃったりしてさw
ただ、、防腐剤だけを塗った木の方が私的には好みだったのよね。。
まあ、他に使い道が無くなっちゃった木だから、これで良しですね^^
コロコロされてるチビは大人しいのよ~
特に痒いトコなんてコロコロすると大喜びでw
やっぱりいらない毛が抜けると気持ちがいいんでしょうね
by クロママ #-
2012/06/10(日) 10:55 [Edit
オスマン三光さん
お金を掛けないで、再利用できるものはしないとね!(笑)
構想から実現するまでに時間掛かり過ぎましたけど^^;
by クロママ #-
2012/06/10(日) 10:57 [Edit
猫ネコ猫さん
タッカーはきいてるかどうか全く定かじゃないの~!
気休めよ!気休め~(笑)
大工さんが使うようなタッカーじゃないし、所詮100均のだからね
ホッチキスの針をちょっとだけ大きくしたような頼りない針なんだよ(笑)
全然見えないけど、脚は黒く塗ってアイアン風に(爆)
ホントはこの木、、柱の添え木にするつもりだったから
柱と同じ色のペンキ塗ってあるんだけど、、
テーブルにするんだったら防腐剤ぬったままの色の方が好みだったの~~(T_T)
でも、、ここで使わないとこの木の出番は無かったと思うのでしょうがないんだけどね。。
by クロママ #-
2012/06/10(日) 11:00 [Edit
チビちゃん、コロコロで楽チンお手入れでいいですね^^だからクロちゃんも先を譲ってくれたのかしら?(笑)
ちなみに先日公園に行ったらミニピンがお散歩してました^^ ちょっと太目の子でお散歩が辛そうに見えましたが・・・
テーブル、天板を変えるだけでずいぶん印象が変わりますね。クロママさんの頑張りようには頭が下がります。
姪っ子さんたちも喜んでくれるといいですね♪
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/06/11(月) 14:48 [Edit
くろ★るぅさん
ブラッシングしても、その後のコロコロは必須なんですよ~!
じゃないと部屋中毛が落ちるんです><
私も今まであったミニピンちゃんはみんなチビよりも肉付きが良かったように思います
決してチビが痩せているわけじゃないんだけど、、体つきが違うからなのかな。。
脚が細いからこの犬種はあまり太らせちゃうと足に負担が掛かっちゃうのよね^^;
テーブル、天板変えて脚塗り替えるだけでちょっと違って見えるでしょ~^^
私的には防腐剤塗っただけの色の方が好きだったんですが、、
違う用途で使おうと思って色塗ってあったのがちょっと残念って感じかな。。
姪っ子①はすぐに気付くでしょうが、姪っ子②は気付かないんだろうな~(笑)
by クロママ #-
2012/06/13(水) 11:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )