10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.06.10 *Sun*

また…

実は、6日の水曜の夕方

もう少しでお散歩って時に、またチビが吐いたんですね

水曜はいつもの掛かりつけの病院が休診日

どうしよう…って様子を見ていたんですが、

それ以降吐きもしなかったので安心してたんです



20120609 (5)
「寒くもないのに布団に潜ってるわ」



元気もあったし、吐かないし、ウンチも普通だったしね



そしたら、昨日(9日)の早朝5時に変な音がするので目が覚め、、

見ると、チビが部屋のあちこちで吐いてる(ノД`)・゜・。

7・8箇所に吐いてあったのですぐに片付け(クロがいるからね)

外に連れ出そうとしたら、、またまた部屋の中でウンチされた。。

きっと、何度も何度も吐いて胃はひっくり返ってるだろうし、

力入っちゃうだろうからしょうがないんだよね。。

で、またソレも片付けお外に連れ出しました



20120609 (6)
「全身が見えないくらい潜るってどうよ??」


普段は全くおなかが緩くなることはないんだけど、

この症状のときはおなかが緩くなるし、

何度も何度も、もう出るものがないのにウンチングポーズをするの



20120609 (7)
「そんなに寒いって、、チビはホントは毛じゃなくてマジックで塗ってあるだけなのかな~?」


まだまだ時間はあるけど、病院行きは決定!


とりあえず、また補液を含め3本の注射をされ、

お薬も7日分出されたんだけど。。


今回は便の検査もしてくれました

そしたら、悪い菌がチビのおなかの中で元気良く動いてた( ̄⊥ ̄lll)

なので、菌退治が完全に終わるまではお薬が続きそうです




診察料   525

検査料   1575

注射料   4725

内服薬   6720

処方食   410


合計  13955円也
(今回は足りましたよ・笑)


この飲み薬が食前に飲まなきゃいけないんだけど、

前回、ササミに挟んであげてたのでそれでいいのか訪ねたら、、

処方食(缶詰め)に混ぜてあげた方がいいと言われ買ったんだけど。。

処方食に混ぜた薬を食べてくれたのは1回だけで、

あとは警戒しちゃって全く口をつけてくれなくなりました( ̄ェ ̄;)


なので、いけないんだろうけど今は食パンをちぎったものに

薬を挟んで食べてもらってますw

もう、先生には何でお薬あげてるか言わないけどね(410円返してくれ~~)



食欲大魔神のチビ

なんで普段は何でも食べるくせに、

こんなときだけ警戒するかな~(;`д´)



早く悪い菌がいなくなってもらいたいものです




20120610 (14)



パンもいつもは一気食いのクセに、、

いちいち噛み砕いて一度口から出してます!



20120610 (15)



うわ~~~

学んで欲しいことひとつも学ばないのに、、

学んで欲しくないことを学びやがって~~~~



20120610 (19)
ワンワンワンワンワンワンワンワン


でも、細かく砕いてパンに挟んであるから

なんだかんだと薬は食べちゃってるんですけどね~( ̄ー ̄)私の作戦勝ね♪



20120610 (22)
「うるさいから、病院で口を縫ってもらえば良かったのに~」



こらこら( ̄∀ ̄;)




普通ならおなかに菌はいるものだけど、

きっとワンコだって人間と一緒で免疫力が落ちてると

悪い菌が威力を発揮しちゃうんでしょうね。。



さて、梅雨入りもしたみたいなので

食べる物には気を付けて、みなさんも免疫力UPしてくださいよ~!



お薬飲んで30分経ったので、これからチビとクロの夜ご飯にします^^




最初の3枚、クロの写真は夕べので、他は全て今日の写真です~

チビ、元気なんですけどね^^










COMMENT

びっくりしました。
どうなる事かと。まぁ~よかったと言うか
落ち着いたようですが、やはり、気候も関係あるのでしょうかね?

チビちゃん、7歳ですね、まだ若いけど気を
つけないとけませんね。
可哀そうに、苦しかったでしょう。
それにしても、金額見てやっぱり!!!
チビちゃん、しっかり治ってね!

確かに、年齢が高くなると免疫力の落ちるのは
ひしひしと感じます。
私も、全くチビちゃんと同じ経験ありますもの)
でも、金額は比べようありません)

クロちゃん、そんな冷たいコト言わないで (笑)
お薬、ちゃんの飲むのよ~チビちゃん。
ママさんには勝てないんだから!

よかったですが、お大事にして下さいね。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/06/10(日) 20:13 [Edit
クロママさんが気がついてくれて、チビちゃん助かりましたね。きっと苦しくて辛かった事でしょう。
お腹に何もないのに、ウンチしたくなるのはお腹が張っているからでしょうね。
早く良くなると良いな~。
お薬飲ませるの大変ですね。季節の変わり目で家のシオンとムウも咳したりクシャミしたり…涙だしたりしています。動物達も体調を崩しやすい季節なんでしょうね。チビちゃんお大事にしてください。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/06/10(日) 21:24 [Edit
こ猫ちゃんさん
私もびっくりしましたよ~~!
何の音?って寝ぼけまなこで見たらチビがうろうろしながら
あちこちで吐いてたんですもの><
しかも、時計みたら朝の5時!病院まだまだ始まらないしどうしよ~~ってね^^;
元々食欲大魔神のクセして温野菜を食べると吐いたりとか、、
結構胃腸はデリケートみたいなんです
前回の悪い菌が消滅しきれてなかったからまた悪さをはじめたんでしょうね
今回は徹底的にお薬で退治しなきゃ!って思います
そうじゃないとチビも辛いでしょうからね(T_T)
動物病院、、、ホントにもっとお安いと嬉しいんですが、、高過ぎですよね
ふふふ、クロに吠えたり、行動はいたっていつもと一緒で元気なのが救いです^^
ありがとうございます!頑張ってチビの負担を減らしてあげたいと思います!
by クロママ #-
2012/06/11(月) 09:34 [Edit
沙織さん
今回は大量ではないものの、あちこちにちょこちょこと吐いてました
なんの音だろう??って目が覚めて、見たらチビがウロウロしながら吐いてるのが
目には行った時は飛び起きました^^;
先生が顕微鏡で見ている映像を画面で見せて貰ったんですが、
その悪い菌は光ってるのよ!悪いやつのクセに光ってるの!(笑)
ご飯に混ぜてお薬飲ませるのは簡単なんですが、、
なにせ今回は食前ときたもんだから、薬だけ飲ませるのは絶対に無理!
ササミよりは処方食(缶詰め)のほうが胃にもいいし、
これは美味しいからっていわれたけど、、殆ど残っているのよ~~!
どうするのよ、コレ!410円もしたのに!(笑)
やっぱりササミに紛れ込ませるのが一番簡単に薬をたべてくれますw
ありがとです!あの不気味な光を放つ悪い菌を絶滅させてやりますね!
シオンくんとムウくんもお大事にね。。
by クロママ #-
2012/06/11(月) 09:41 [Edit
チビちゃん、原因がわかって良かったですね。
とりあえずお薬を飲めば大丈夫そうですものね。
病院の先生の勧めるものは意外と拒否される事が多いですよね。るぅにゃもそうですが、こーたんの薬も苦労してます( ̄▽ ̄;)
クロちゃんの毒舌は置いといて(笑)、頑張って早く治ってくれるといいですね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/06/11(月) 16:02 [Edit
よかったぁ~。
原因がわかるのとわからないとでは全然違うし。
でも本当、動物病院って高い。。
チョコの時なんか、抗がん剤やってたから毎回何人の諭吉を連れていこうか考えながら通院していました。もう少し安くなるといいですよね。
by ひー。 #-
2012/06/12(火) 14:59 [Edit
くろ★るぅさん
本当に原因がわかってホッとしました~3
じゃないと毎月こんな風に苦しむ姿は見たくないですからね(T_T)
今は食前のお薬が効いているのか、ご飯も食いつきが良くなりましたし、
吐きもしないし、とってもいいウンチ(これは前からだけどw)してますよ^^
お薬が終了して、菌が居なくなっていればいいんですが、、
いればまたお薬続行なのが辛いですよね^^;
ありがとう!頑張って早く治してもらいます!
by クロママ #-
2012/06/13(水) 11:56 [Edit
ひー。さん
そーなのよね~!原因がわからないと困るよね~!
これでお薬が効いてくれれば言うコトなしって感じ^^
ホントに動物病院は高い!
人間並みにお安くしてもらわないと連れて行けないよね~~
でも、具合の悪いコを連れて行かないわけにいかないしさ、、
確かに病気を治してもらってるのでしょうがないのかもしれないけど
もう少し、、いや!もっともっと安くていいと思います!(笑)
by クロママ #-
2012/06/13(水) 12:00 [Edit
こんばんわん
チビ 菌が元気になっていたんですね
きんはきんでも現金がいいんですけど…
冗談はさておき
最近(しゃれじゃないよ)
暑かったり寒かったり
気温変動が激しいから 風邪の菌が
おなかに入ったのでしょうかね
体が見るからに寒そうだもんねv-12

なんかマロ眉を取ったら
くろ太ににていますね
うちはオトンが何でも人間の食べ物をやるから
監視が大変なんですよv-16
幸い まだ一度も吐いたことがないけど
吐いたらドキドキする感じってわかるわ~
チビ ちゃんとお薬を飲んで
治すんだよ~v-91 お大事にね
by えふ #-
2012/06/13(水) 22:13 [Edit
えふさん
チビのおなかの中で光を放ちながら悪い菌はとっても元気でした(*_*;
昔からドックカフェに行ったりして、犬用のご飯(野菜中心の)を注文して、
食いつきはとってもいいんですが、その後必ずおなかを壊していたんです^^;
なので、もともと胃腸系は強くないのかもしれませんね。。
ふふふ、くろ太くんに似てますか^^嬉しいです~
あぁぁぁ、、オトンさん!人間用の食べ物はあげちゃダメダメですよ~~~
オトンさんがくろ太くんに食べ物をあげそうになったら、えふさんが横取りして食べましょうね(笑)
そろそろお薬がなくなるので、また病院に行って検査してもらい、
菌がいればお薬続投なんでしょうね(T_T)
頑張って、治しますね!ありがとう!
by クロママ #-
2012/06/14(木) 14:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )