09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.07.02 *Mon*

選手交代

ず~っと、ママの調子が良くなくて(多分更年期w)

あまり我が家に来なくなっていた姪っ子~ず。

土曜日に来て、久し振りに会ったら

なんだかふたりとも大きくなってる気がしました^^


姪っ子~ず



でも、遊びは全く以前と変わらずでして


ふたりで仲良く2階で遊んでいるな~っては思っていたんですが、、

ふたりが下に降りてきたので

しばらくしてから2階に行ってみたんです


そしたらね、母の部屋から出れなくなったチビが( ̄∀ ̄;)

お水は私の部屋にあるのにね

発見が(←オーバーな言い方)早くて良かったです


でもね、発見したときのお姿が…





こんなことになってました(笑)
20120630 (6)


私の大笑いが聞こえたのかすぐに姪っ子①も2階にやってきて、



20120630 (9)



説明してくれました(笑)


お水飲むのに可哀想なので外すように命じましたけどね

首輪に通してあるオレンジのは時計です

チビは腹時計&散歩時計もちゃんと体内に内蔵されてるから大丈夫なんだけどね~



いつもいつも被害に遭っていたクロは

チェスト上で寝ていたので今回は被害を免れたんですよ~(笑)



20120617 (6)
「たまにはチビも味わった方がいいのよ」



先月の土曜日、給料〆だからと納品に行ってきたんですが、

何人か内職さんが辞めてしまったコトを聞かされ、、

今までよりも多くの部材を渡されました( ̄⊥ ̄lll)


なので、これからは毎日が繁忙期なのかと思うとガックリ。。

でも、お金欲しいからガンバロ~^^



現実逃避にレス&訪問をさせてもらいます!

不定期になってしまってすみませんm(__)m




おまけ



花壇外にひっそりと咲いていたコを

花壇内に植え替えてみたんだけど、、

多分今年は咲かないだろうな~って思ってたら



ひっそりと咲いてました^^
20120628.jpg


名前がわからないけど可愛いお花♪
20120628 (2)






この記事を昼間書いて、記事保存をクリックしたら

メンテナンス中って画面になったので真っ青に( ̄⊥ ̄lll)


今、恐る恐るログインしてみたら、、最後の花の写真上まで保存されてました~3

書き直す気力がなかったので良かったよ~~~(ノД`)・゜・。








COMMENT

チビちゃん可愛い~。クロママさんが来てくれて
助かったって思ったでしょうねww
姪っ子ちゃん達は喧嘩とかしないんですか?
いつも元気で仲良しで良いですね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/07/03(火) 14:08 [Edit
あははは
姪っ子ちゃんたちやらかしましタン?
水はあったほうがいいねv-12

チビ可愛い でもちょっと迷惑?
小さい子の発想って
面白いけどねv-411

黒い犬は 見た目も暑い季節
散歩のときも水を持ちます
クロママも
UV対策して散歩頑張ってくださいね
お仕事も無理しないでねん
by えふ #-
2012/07/03(火) 15:36 [Edit
あら!
ほんとにお久しぶりの姪っ子ちゃんですね
どちらがお姉ちゃんか分からないくらい。
(・-・)ん? ナニの絵かな?お魚に見えるのですが・・・

真剣に見つめてますね♡
お仕事、忙しくなりそうですが、痛い手に無理が
かからないようにしてくださいよ。

チビちゃんお洒落!時計まで持たされて (笑)
女の子らしいお遊びですね~w

かわいいお花、コレうちにも咲きかけているのと
同じだと思うのですが、3年ぐらい前に何処から
きたのか?名前思い出したらお知らせしますね♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/07/03(火) 18:34 [Edit
沙織さん
チビ、まんまと飾り付けられてますよね(笑)
母の部屋から解放してあげたらまず最初に水を飲みに行ったんだけど、
やっぱり首飾りがお皿にカチャカチャと当たって飲みづらそうでしたw
姪っ子~ず、喧嘩はしょっちゅうしてますよ~~
でも、すぐに仲直りしてまた遊びだしますけどね^^
ちょっとふたりともお姉ちゃんになってきてるので淋しいです。。
by クロママ #-
2012/07/03(火) 18:56 [Edit
えふさん
ええ、しっかりとヤラカシてましたw
目を離してると何してるかわかりませんね^^;
すぐに気付いたから良かったものの、、
長時間気付かなかったらチビ日干しだったかも(笑)
ホント、子供って大人じゃ考えられない発想しますよね~
おぉぉ~~!散歩時にお水をちゃんと持っていくんですね!
チビの散歩はホントに短距離なので持って行きません
私はいつもスッピンなので帽子だけはしっかりと被って行きます!
仕事、今日だけ1日ぽっかり空きました~(明日が地獄ですがww)
by クロママ #-
2012/07/03(火) 18:56 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうなんですよ~!かなり会ってませんでした~!
って言っても一ヶ月は経ってませんけどねw
向かって左で絵を描いてるのが①で、右が②です
これね、姪っ子①が大好きな馬を描いてるんですよ~
姪っ子②は全く絵心ないけど、姪っ子①は上手なんです(おばばかw)
チビは災難でしたね~。でも、たまにはいいよね(笑)
この花、彼岸花みたいに最初はニラみたいな葉だけが出てきて、
葉が終わると茎が伸びてきて花が咲くんですよ~!
ママさんちのと同じだといいな~^^名前わかったら教えて下さいね♪
by クロママ #-
2012/07/03(火) 19:01 [Edit
あはは!今回クロちゃんは避難してて代わりにチビちゃんだったのね~!でもとっても可愛い~!
確かにお水飲むのは大変かもだけど!
私もなんか調子悪いです~!
by ままりん! #-
2012/07/04(水) 00:02 [Edit
いやぁ~チビちゃん!まんざらでもないお顔をしてるように見えますが?(笑)
内職って入れ替わりが多いのかな?
友達も何人かやってましたが、2,3年で辞めてます。。
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/07/04(水) 13:25 [Edit
あら?チビちゃん可愛く変身しちゃって( ´艸`)ムププ あまり迷惑そうなお顔をしていない所がまたチビちゃんらしいなって思いますww
クロちゃんもたまには高見の見物ですね(´∀`*)ウフフ
これからまた夏休みで姪っ子さんたちも頻繁に来られるでしょうから、楽しみ&お忙しいですね^^
ママさんも体調が回復するといいですね。
お仕事は暑い時に内職ってやる気でないですよね。(私だけ?笑)
手も痛いでしょうし、人が足りないからって無理されないで下さいね。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/07/04(水) 14:25 [Edit
ままりん!さん
いつもは2階に居る時、ふたりではイヤがって、
必ず私を呼ぶのに「来なくても大丈夫~」って言ってたのが、
チビにコレをしたかったからなんでしょうね(笑)
ここ最近急に30度とかになってるし、、気温差に体がついていかないんじゃないかしら。。
早く体調が戻ってくれるといいですよね…
by クロママ #-
2012/07/05(木) 22:42 [Edit
猫ネコ猫さん
もう、クロもチビも姪っ子~ずのされるがままですねw
まあ、痛いコトをされてるわけじゃないのでいいんですけどね~
ただ、お水を飲むときに首飾りがガチャガチャと食器に当たって
飲みにくそうでしたよ^^;
内職、、、どうなんだろうね?
私も内職って初めてなので入れ替わりが激しいのかどうなのかがイマイチわからなくて。。
ほら、他の内職さんには会わないからどれくらいの人数が居るのかも知らないし^^;
でも、やっぱりかなりの数をこなさないとお金にならないから
外で働ける人は時給で働いた方が絶対にいいと思うもん!
by クロママ #-
2012/07/05(木) 22:46 [Edit
くろ★るぅさん
ふたりだけで2階にいたので、何かはしてると思ってましたが、、
まさかチビがイジラレてるとは思わなくて^^;
もう、クロにはやりたい放題でしたからね~
チビ、よくイヤがらずにこんなことさせたと思ってビックリです~
やっぱりクロもチビも姪っ子~ずには弱いのよねw
ホント!暑いと内職は進みが悪いんです~~(T_T)
なので涼しくなる夜のほうがはかどるんですよね^^;
手は相変わらず痛いですけど(皮がむけたりね)なんとかかんとか頑張ってます^^
心配してくださってありがとです~♪
by クロママ #-
2012/07/05(木) 22:51 [Edit
アハハハ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ち、チビちゃんかわいいd(^_^o)

クロちゃんもチビちゃんも姪っ子ちゃんたちに
ちゃんと付き合ってあげて優しいですね★
by *Mαi* #-
2012/07/06(金) 21:59 [Edit
お花の名前
クロママさん
間違ってるかもだけど、
かわいい、ピンクのお花のなまえ
「ハゼラン」じゃないかしら?

随分前に、お友達が載せておられたので
探してみました~・・・

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8F%E3%82%BC%E3%83%A9%E3%83%B3
この中にあると「いいのですがw
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/07/08(日) 08:44 [Edit
Mαiさん
チビ、やられたい放題ですね~(笑)
赤ちゃんの頃から見てるからか、
クロもチビも姪っ子~ずには逆らわないし、優しいよ~^^
by クロママ #-
2012/07/08(日) 10:44 [Edit
こ猫ちゃんさん
ママさ~~~~ん!
わざわざ調べてくれてありがとです~~(T_T)
嬉しいです♪
by クロママ #-
2012/07/08(日) 10:48 [Edit
クロママさん
^; ァハハ
ちょっお違ってましたね(ーー;)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/07/08(日) 11:29 [Edit
こ猫ちゃんさん
とんでもないですよ~!
ママさんのお陰で調べる気になったんですから^^
9月にお花が咲いたら是非UPしてくださいね~
ありがとうございました♪
by クロママ #-
2012/07/08(日) 12:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )