05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.07.14 *Sat*

今日は朝から♪

チビの散歩中にチャトラくんに会えました~♪

会えた場所はいつも黒白ちゃん(♀)が居るおうちの敷地内

幼稚園のまん前のおうちなの


いつものように「チャト~~♪」って言いながら寄って行ったら


何故か横向きながらお返事された(笑)
20120713 (3)


でも、次の瞬間「ゴロゴロウナ~~ン」と言いながら歩き出したんだけど、、

やっぱりこのコが居ました^^
20120713 (5)


またまた傷がないか、見える範囲でチェック!

右目がちょっぴり瞬膜が出ていたのと涙が出ていたのが気になったけど…

元気そうだったので安心~3


20120713 (6)


多分、少ししたら園児達が通園するのにこの前の道(幼稚園の私道)を通るから

子供が苦手なチャトラくんはどこかに行ってしまったと思います


20120713 (8)



朝一番でチャトラくんに会えたし、今日はいいことあるかも♪

って、思ったけど、、



散歩から戻るとクロ待ちのチビ
20120713 (9)


20120713 (13)
「クロちゃん、遅いな…」


2階にクロは居なかったので、1階に行ってみると、、



台所で私の顔を見るなりドタッと横になりました
20120713 (15)
↑後ろのあんよが可愛い♪

これは、撫でて~~のアピールです^^;

急にされるので行き倒れかとビックリします(←うそ)


20120713 (18)
・・・・・・・・・

20120713 (16)
・・・・・・・・・・・・・・・

20120713 (20)
「写真はいいから、早く撫でてよ~」


もちろんこの後、こねくりまわしました^^

でも、2階に行く気は全くないみたいで暫く1階に居ましたね~

チビも待ちくたびれて寝てたしね(笑)


ボスも、内職の合間に一服と思ってデッキに出ようと思ったら、

平板の上に居たんですが目が合ったら慌ててデッキ上に来たので、、

一服の前に私も慌ててご飯を用意してあげました^^

20120713.jpg




……今日はこれといって良いコトもなく、1日内職に追われてましたね( ̄∀ ̄;)

しかも、思いっきり記事書いてる間に日付またいじゃったし。。

でも、みんなが元気だったから良しとしないとですね!


明日は姪っ子~ずが来ると思うので、早寝しようと思ってたけどやっぱり無理でしたw





おまけ


先日、Sちゃんに貰ったアロエ

沢山子供が出来ていたので一昨日株分けしたんですね

そしたら、今日早々に母の友達に2鉢もお嫁に行ってしまいました^^;

DCIM0078.jpg




九州地方の尋常じゃない大雨

みなさま、被害は大丈夫でしょうか??

お友達が九州にいるので心配しております。。





COMMENT

ちゃとらちゃんも、元気でよかったですね。
子供が苦手なのね・・・ちゃちゃと同じです~^

チビちゃんの♡はクロちゃんに通じないみたいで(涙)
今日は姪っ子ちゃん達で、賑やかに過していらっしゃるのでは!

お仕事、頑張るのもお手々気をつけてくださいね。

アロエ、増えますよね~
私も、困るのですよ。足元が邪魔になって!
ママさんちは
お嫁にいけて羨ましいですw
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/07/14(土) 17:47 [Edit
愛しのクロちゃんを待ち続けるちびちゃんも可愛いですな~^^
by らなこ #-
2012/07/14(土) 19:00 [Edit
チャトラ君が元気で何よりです。黒白ちゃんの
お顔をハッキリみたのは初めてなのですが…
女の子なのに凛々しいお顔していますね。
表情に寄ってはチャトラ君の顔の方が柔らかい
表情しているかも…。

クロちゃん生き倒れポーズ(笑)家のシオンも
良くやります。目の前でやってくれるなら良いんですけど…いきなりクローゼット開けたら中でしている
事があって、ドキッとします(笑)
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/07/14(土) 19:29 [Edit
チャトラ君元気そうだね^^
いつもお顔見せてくれたらいいのに・・・。

一服前にボスのご飯の用意とは
クロママさんらしい(笑)

何もない一日が平和な証拠ですよね^^


うんうん。クロちゃんのあんよ、めっちゃかわいい~。
チビちゃん・・・クロちゃん待ちとは(笑)
by はなぴん☆ #YqzQT8Bs
2012/07/14(土) 21:32 [Edit
チャトラちゃん元気そうで良かったです♪
お返事してくれるなんてかわいい〜♪

チビちゃんは本当にクロちゃんが大好きなんですね(*^_^*)
クロちゃんのクルッと丸まってるアンヨかわいい。。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by *Mαi* #-
2012/07/14(土) 22:46 [Edit
チャトラ君も一緒の黒白ちゃんもそしてボスも、元気そうでよかったですね^^ チャトラ君はきっとクロママさんの顔を見なくてもわかっているよって感じなのでしょうか(笑)
チビちゃんの愛はなかなか報われそうにないですが、負けずに頑張って欲しいです(笑)
ナデナデ催促のクロちゃんも可愛いなぁ(*´∀`)ぽっ
アロエは色々役立ちそうですから人気があるのでしょうか?^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/07/15(日) 07:48 [Edit
ご無沙汰しててごめんなさい!

茶トラ君、元気そうで嬉しいです。こちらは最近しっぽ丸を見かけなくてちょっと心配です。

チビちゃんのクロへの愛、ちょっと我が家のハルにも見習って欲しい・・好きなのに加減がまだわからなくてハラハラします。

お腹なでて~のクロちゃん、可愛い!
フクちゃんに似てるけどフクちゃんはみごとな太鼓腹で・・ダイエットに悪戦苦闘中です(涙)

って、人の(猫の)ことは言えない私です(笑) 

by kuumam #ncI1IBmc
2012/07/15(日) 15:14 [Edit
こ猫ちゃんさん
一度ね、姪っ子~ずと一緒に朝チビの散歩に行った時、
私の姿を見て近寄ってきたものの、
姪っ子②の声を聞いたら逃げちゃったんですよ~~、チャトラくん(T_T)
普段接していれば大丈夫なんでしょうけど、やっぱり子供は苦手みたいです。。
この日、、楽しみにしていたんですが、、
朝食を食べているときに向こうのじぃじに「今日はお墓参りに行くんだよ」って言われ、
姪っ子①がその気になっていく気になり、、結局我が家に来なかったの~~
明日かな~、来るかな~^^
アロエ、貰った時点で1鉢に沢山アロエが出ていたので、
これは株分けしてあげないとダメだわ!って、、株分けした途端お嫁に(笑)
株分けしたものの、、こんなにいらないからどうしようと思っていたので良かったです~3
by クロママ #-
2012/07/15(日) 18:18 [Edit
らなこさん
昼間はほとんどふたりとも離れ離れでいますね~
みんな一緒になるのは寝る時間の頃かな
じゃないとクロがチビに追い掛け回されますからね^^;
by クロママ #-
2012/07/16(月) 17:12 [Edit
沙織さん
ホント!会えるときはとっても貴重なので嬉しくなっちゃいます^^
でもね、この日から黒白ちゃんには会ってもチャトラくんには会えてません。。
黒白ちゃん、やっぱりお外のコだから顔がキツイのかもしれませんね
でも、女のコだからお顔も体も小さいんだよ~^^
チャトラくんは可愛い顔してるんだけど、この日の写真には可愛いお顔は撮れなかったわ~~(T_T)
わはは~~、シオンくんも行き倒れポーズしますか!
歩いてたクセに私と目が会うと目の前でパタンと倒れるのよ~!役者だよね(笑)
クローゼットの中は確かにドキッとするよね^^;
by クロママ #-
2012/07/16(月) 21:48 [Edit
はなぴんさん
うん、チャトラくん元気そうだったよ^^
でも、この日以降、、また会えなくなってるけどね(T_T)
時間帯がちょっとでもズレちゃうと会えないからね…
そりゃ~、自分の一服よりもボスのご飯が優先だよね~
彼はおなか空かせてるだろうからね^^
そうそう、何もないことがホントに一番いい1日ってコトだよね!
幸せだな~って思えるもんね!
クロのあんよ、可愛いよね~~~~♪なんでニャンコのアンヨとおててはこんなに可愛いんだろ!
チビ、、待ちながら寝てたけどね(笑)
by クロママ #-
2012/07/16(月) 21:51 [Edit
Mαiさん
おうちのコって元気なのが当たり前って感じに思ってるけど、
お外のコって会うとまずは元気で良かった~3ってホントに思っちゃう
チャトラくんはお返事ニャンコなんだよ~^^可愛いの^^
あ、ボスもお返事ニャンコだけどね~(蚊の鳴くような声なのw)
チビはクロのことが大好きなんだけど、、
悠君のヌイグルミのような意味もあるからとにかくクロの顔を見るとしつこくてね^^;
それさえなければ、いいんだけど。。
ヌイグルミを与えてみたけど、やっぱりクロがいいって(笑)
んふふ、ニャンコのアンヨって可愛いよね~^^
by クロママ #-
2012/07/16(月) 21:58 [Edit
くろ★るぅさん
ホントにお外のコの元気な姿を見るとホッとします^^
チャトラくん、、覚えていてくれてるかは定かじゃないけど、、
一応お返事はもれなくしてくれるんですよ~^^
覚えてくれてると信じてます!なので、、我が家にご飯食べに来てくれ~~~(T_T)
チビ、、もう絶対に報われない愛なのでクロも追い掛け回されて可哀想なので、、
もういい加減諦めて欲しいモノなんですけどね^^;
こんな風に目の前で倒れられちゃったら、撫でるしかないですよね??
いつもクロの策略にハマってる私です(笑)
アロエ、おばさん達って好きじゃないですか?(爆)
by クロママ #-
2012/07/16(月) 22:04 [Edit
Kuumamaさん
もうもう、ご無沙汰だなんて全然気にしないでくださいね~~~~!
いいんですよ~!来れなくたって、読み逃げだって^^
チャトラくんも、1ヶ月以上は会ってなかったので久し振りだったんです
しっぽ丸くん、、忘れた頃にひょっこりと現れてくれるといいですよね^^
まだまだハルちゃんは加減がわからない時期ですもんね~
チビもそうでしたよ^^;でも、だんだんと学んでいきますからもう少しの辛抱です!
…チビ、、未だに加減がわからないときあるけどねw
フクちゃんは男のコだからね~。やっぱり大きいんだろうな~(おなかも・笑)
私もクロのおなかを見ては、、「あなたはやっぱり私の娘♪」って思います^^;
by クロママ #-
2012/07/16(月) 22:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )