04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.07.19 *Thu*

毎晩

私が寝るのが遅いのがいけないんですけど…

寝る準備をはじめると、

クロとチビは定位置におりまして


セクスィーポーズで待機中
20120714 (4)


チビは夜行性じゃないので夜は眠くて仕方ないのね


もう、寝てます(笑)
20120714 (5)


待ちきれなくなるとクロも当然寝てるワケで(夜行性なのに^^;)
20120714 (3)


で、チビの毛布は邪魔なので床に移動させてもらって

私の枕とか肌掛けとかを準備して、、

「さて、寝るか!」と思うと


ベット上はこんな感じになってます
20120714 (7)



えっと、、決して寝返りとかは打てないんですよね?

その狭い間に私の大根を2本揃えないといけないんですよね??


20120714 (8)


一応、足元と壁側にはクロが溝に落ちないように、

グルッとクッションを6個置いて有りますw

チビ側は対処しようがないので何もしてないけど、

チビが落ちるってコトはないですからね^^



歯を磨きに行くと元気に付いてきて転がってるクセに

20120719 (3)


歯を磨き終えたらもう寝るってクロにはわかってるんでしょうね~


20120719 (2)


ちゃんと2階に来てベットでゴロンとしますから^^



でもね、寝る時はこんな風に幸せなのに、

朝起きると、絶対にふたりともベットに居ないんですよ~~

クロは母の部屋のテレビ(ブラウン管)の上にいるし

チビも床に置いた毛布うえに居たりするんです


起きた時、ポッツーンと私だけなのがとっても淋しいの

何処に寝ればいいのよ~、なんて言えてる方が幸せですね(ノД`)・゜・。




ここからは、お花の写真で~す


今日は1日ポッカリとお休みが出来たんです^^

明日は部材がゴッソリと入荷してくるみたいなんですが、

昨日で仕事が終わったのでお休みになったワケなんです


20120714 (10)
Sちゃんから去年貰ったオキザリス「紫の舞」なかなか葉が出ないので心配したら出てきた^^


が、

12時から3時半まで昼寝しちゃった( ̄∀ ̄;)

せっかくの休みなのに、もったいな~~い!!!

朝から草むしりなんてしちゃったから疲れて寝ちゃったのかな…


20120714 (11)
門の外の鉢。マーガレットがダメになったので庭で繁殖していたセダムを
シャベルで救って4種類をここにポン!強いコなのできっと冬も難なく越してくれるでしょう


なので、当然お昼ご飯を食べそびれていたので、

3時半に軽くサンドイッチを作って(スライスチーズとハム挟んだだけw)食べました

これで、夜ご飯の時間もズレて太るのよね~( ̄ェ ̄;)


20120714 (14)


20120717.jpg
去年、チビの散歩中に頂いた「ムラサキゴテン」

霜に当たっちゃって、まんまと枯れ果ててしまって、、

どうしよ~~~って思っていたんです

幸い、鉢に植える植物が無かったからそのままにしていたんですが、

先日見たら芽が出てた♪

今はこうして2つ葉が出てきてるんです^^

良かった~3



関東地方、、、もう梅雨明けしちゃったみたいで。。

毎日の水遣りに追われてます

暑いの苦手だから、なんにもする気になれずで^^;

あ、チビの散歩だけはちゃんと行ってますけどね



今が一番、熱中症になりやすいらしいので、

みなさま体調を崩さぬようにお気を付けくださいね!





COMMENT

ちゃんと二人ともクロママさんの足の置き場を作っていくれているようで可愛いですね^^
私も暑い時はこーたんにくっ付きたくないので、変な方向で寝ている&こーたんも凄い格好で寝ていて、彼が寝る場所がないと1階で一人で寝ていた事があり、笑ってしまいました^^
関東地方は毎日暑くて昼間は辛いですよね・・・
チビちゃんのお散歩も無理のない涼しい時間に、(と言っても朝かなり早くか夜しか涼しくなりませんが)行けるといいですね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/07/19(木) 19:47 [Edit
うちも今年ピンクの小さめの花のマーガレットを植えました!
お店の人に聞いたら、こちらでは越冬できないらしく冬に掘り上げて下さいって言われました。
猫は夜暴れる物だとちょっぴり思っていたけど、うちの猫は寝てるみたいです。
どうりで静かなわけだw
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/07/19(木) 19:52 [Edit
綺麗に咲いてるね~♪
うちは見事に雑草ばかりはえてます(-_-)

そっか~。寝るときはいるけど
起きたらいないのね~^^;
やっぱり寒くならないとずっとは暑いのかな。

私シエルが最近枕の横で寝てない~って
思ってたんだけど最近眠りが浅くて目が覚めたら
横にいるんですよ。。。朝起きたらいないけど。
きっと普段は私が爆睡しすぎで気がつかないだけなんですね^^;
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/07/19(木) 22:58 [Edit
一緒に寝るのを待ってくれるなんて良いな~。
家はそれぞれに好きな場所で寝ているので
私が寝ても知らん顔です。
それなのに…夏になるとシオンが1時間置きに
私に布団に来て起こします…
夜中に何度も起こされて困っています。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/07/19(木) 23:15 [Edit
そうそう!そうなのよ!私が入り込む場所がないじゃ~ん!って言ってる方が幸せよね~!最近はレオ君とまりもちゃんだけが朝起きたときに一緒に寝てて早起きの子達は早朝からベランダでまったりしてるから~!2匹いてくれるだけでも嬉しいけどね!えへへ
紫の舞はお友達に頂いて知ってるけれどムラサキゴテンっていう植物があるのね^!とっても綺麗な色だわ~!(*^^)v
by ママリン! #-
2012/07/20(金) 01:29 [Edit
クロちゃん、何もかもお見通しなのですね=^_^=

「ムラサキゴテン」綺麗な名前だし
芽が出てよかった♪紫って高貴な色とされてる
のが、わかります~w

お花って、いいね~
うちは、今、百日紅が咲きはじめました・・・
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/07/20(金) 12:10 [Edit
くろ★るぅさん
まるで私の足置き場を作ってくれているように見えるでしょ?
でも、チビがこれ以上クロに近づけないってコトで、この隙間なんだと思います(笑)
あららら~~、旦那様1階で一人で寝てたことがあったのねw
確かに暑いと寝返り打つ回数も増えそうだし、寝づらいですよね~
昨日までの暑さはドコへ?ってくらい今日は涼しいです
おばちゃんは体がこの気温差についていきません~~(笑)
チビの散歩、夕方は今までよりも2時間遅く行くコトにしてます~!
15時頃(一番暑い時間帯)に散歩してる人を見かけるけど、虐待にしかみえないわ(-"-)
by クロママ #-
2012/07/20(金) 12:28 [Edit
猫ネコ猫さん
ピンクっていうチョイスが猫ちゃんらしくて素敵~♪
私はどうも自分がピンクとかって柄じゃないと思ってしまってるので、
いつもマーガレットは白を買ってしまうんだよね^^;
マーガレットは我が家では完全に1年草で、、年を越せた試しがありませんw
クロも夜は暴れてないけど(動いてはいるかもだけどね)やっぱり寝てる確率高いわ~
by クロママ #-
2012/07/20(金) 12:31 [Edit
はなぴんさん
我が家も去年、見事なくらい雑草が育ったので(笑)
今年はマメに毎日タバコを吸っている時間帯だけと決めて抜いてます
じゃないと確実に熱中症になりそうなくらい生えてるからね~
毎日抜いてても、新顔の雑草があちこちにいて参っちゃうの^^;
この時期、、ホントに添い寝してもらえないから淋しいのよね…
こちらは夜も暑いから誰もくっついて寝てないのよ
あははは~~、やっぱりシエルくんも朝起きると居ないんだね(笑)
by クロママ #-
2012/07/20(金) 12:35 [Edit
沙織さん
待っていてくれているって思っていたいだけで、
ホントはふたりともただ眠いだけかもなんですけどね(笑)
シオンくん、なんで夏になると1時間おきに沙織さんを起すんだろ~
何かして欲しいのかしら?
暑いから、まさか布団に入れて~じゃないもんね~
しかし、、1時間おきに起されるのは寝た気がしないわね^^;
by クロママ #-
2012/07/20(金) 12:38 [Edit
ままりん!さん
たま~~に、私が寝るときに誰もベット上に居ないコトがあるんだけど、
ホントに淋しい気持ちで横になるんです(笑)
居れば居たで、「どこに寝ればいいのよ~~」なんて言ってるけど、、
言えてるうちがはなですよね~
紫の舞は名前がわからなくて、去年ママリンに教えて貰ったんですよ~!
オキザリスってこともその時始めて知ったんですもの^^
ムラサキゴテンはね、葉が多肉っぽくて薄いピンクの小さい花をつけるんです
まんまとダメにしちゃった~~!って思ったら生き返ってくれてホッとしました^^
お花が咲いたらまたUPしますね♪
by クロママ #-
2012/07/20(金) 12:42 [Edit
こ猫ちゃんさん
毎日の生活のパターンがクロにはわかってるとは思います^^
で、歯磨きのあとは恒例のレーザーポインター遊びが待ってますから(笑)
ムラサキゴテンはチビの散歩のときにいつも目にしていて、
たまたまおうちの方が水遣りをしていたので植物の名前を聞いたら、
ポキポキと2・3本折って下さったんです^^
水差ししたらすぐに根がでたので鉢に植え替え、どんどん成長してたのに…
霜にあたったらまんまと茶色くなって、、この鉢には土しかなかったんです^^;
でも、芽が出てたのを発見したときはビックリしました!
霜の季節になったら軒下に入れて今年はちゃんと管理します^^
ホント!お花っていいですよね~
ママさんちも百日紅が咲きはじめたんですね♪
by クロママ #-
2012/07/20(金) 12:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )