08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.08.10 *Fri*

日常再開♪

前回の記事で3日納品の仕事が入ったと書きましたが、、

終わったと同時に今度は数が3倍くらいに増え8日納品分が入荷Σ(`□´/)/

やる気はあっても、自分のペースで出来ないのと、、部材が硬い…

なので、必死にやっても手の痛みが増すだけで仕事が進まない( ̄⊥ ̄lll)



20120808 (2)




書きそびれてたけど、お友達のSちゃん。

我が家に遊びに来ると「おもしろ~~い」って言いながら内職を手伝ってくれてたのね

なので、人の空きが出たらお小遣い稼ぎにやってみたいな~って言ってたんだけど、

先日、納品に行った時、工具一式がデスクの上に乗ってるのを発見!

社長に聞くと、内職さんがひとり辞めてしまったらしい♪

ならばと、すかさずSちゃんの話しをして内職仲間になったのです(笑)




20120808 (3)
可愛い後頭部・1



Sちゃんちは前にも書いたけど、名古屋コーチンを使った焼き鳥屋さんをやっていて、

もちろんお店の仕込み、家のこと(主婦だし高校生・中学生の男のコのママ)もあるし、、

その合間に時間のあるときでよければってコトで始めた内職。

でも、仕事が早い!

1日、自分の為に時間が使える私と大差ない(笑)



20120808 (4)
可愛い後頭部・2


が、、一番部材の量があって納期が8日の仕事のとき、、

家族で海に行ってしまってSちゃんが居ない~~~(ノД`)・゜・。

でも、かなり無理して頑張ってたSちゃん、ゆっくり休めたかしら^^

最後の納期があった仕事が一番辛かったから、Sちゃんがいなくて良かった

責任感のある彼女のことだから、絶対に無理して渡された仕事をこなすだろうからね




20120808 (10)
↑で爆睡してたくせに私が歯磨きしてるといつの間にか待ってるクロ(笑)


で、バタバタとやっと納期のある仕事を続けて3回終わらせて、

昨日から今までの仕事に戻りました~3

今の仕事は納期はなく、みなさんご存知えぬ・てー・てーに納品されてるんだって!

電車の部品はめっきり無く(←これが一番単価が良かった)

でも、えぬ・てー・てーの仕事はうちの会社が切られない限り、ず~っとあるらしいw

良かった、、以前のように3ヶ月仕事が無いから休んでね♪なんて言われても困るから( ̄∀ ̄;)




20120809 (2)
朝風呂中



さて、そんな忙しい中またまたチビの下痢騒動があったり、、

またお薬再開したりしてました(ノД`)・゜・。

みなさまご存知のように食欲大魔神のチビ

この日は朝・晩と全くご飯に口をつけず…

おかしいな…と思っていたら散歩のときには下痢しちゃってて。。

なんだか、病院に行くのが頻繁になってます



20120809 (5)



でもね、病院に行ってから食欲も戻り、

しっかり、ササミに混ぜ込んだお薬も飲み、

本人いたって元気にしてますので、ご安心くださいね^^




20120809 (6)



クロは、この暑さの中、、全く食欲が落ちることも無く元気です^^

ポインター遊びで運動もさせているのですが、、

まあ見た目全く痩せたって感じではないですけどね(笑)




20120809 (3)



↑3枚の写真は暑くて息苦しい母の部屋

クロが居る場所は、今ではこの部屋にしかないブラウン管テレビの上(笑)



そして、やっぱりその姿を下から見つめているのはチビw

20120809 (7)



私が部屋に居て、仕事をしていて

ふと気付くとふたりが居ない。


で、見に行くと必ずこうしてふたりとも母の部屋に居るんです^^;



20120809 (8)



ね、チビも元気そうな顔してるでしょ?

だって、クロのストーカーも復活して元気モリモリ過ぎなんですよ( ̄∀ ̄;)



20120809 (10)

見えるかな?

チビの眉毛、1本づつ白髪があるでしょ^^;





人間同様、動物の体調管理もしっかり気を付けないと!と思いました。。



明日は姪っ子①がお泊りに来るんです~♪

嬉しいんだけど、縁日で釣れた緑ガメを連れて来るらしい( ̄∀ ̄;)

ハンターふたりに手を出されないところに置かないとねw








COMMENT

お疲れ様でした~。
指大丈夫?

明日は姪っ子ちゃんと
ゆっくりしてね~(無理か(笑))

あ、うちポインター・・
不調でついたりつかなかったり。
接触悪いみたいです。
新しいの買わないとダメかも(p_-)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/08/10(金) 22:16 [Edit
はなぴんさん
ありがと~!
やっぱり納期がある仕事が続くとキツイね^^;
指は…腫れてるし、曲がってるように見えるよw
明日、姪っ子①に癒してもらいます~♪
私もね、電池を買ったらポインターが壊れて、、
新しいの2個買ったんだよ^^;
また、エンジ色とブラックが届きました(随分たつけどまだブラックは使ってないw)
消耗品だと思って買い替えないとダメかもね~^^
by クロママ #-
2012/08/10(金) 23:59 [Edit
内職仲間が出来て良かったですね~。
しかし腕が居たくなるのは困りものですね。
何をするにも痛みを感じてしまいますものね。
無理し過ぎないようにしてくださいね。
あと、良いお医者さんを見つけてくださいね~。

チビちゃんは大丈夫ですか?
暑いから動物達も体調が悪くなりやすいですよね。
家も暑いから猫風邪は無い…と油断していたら
ムウが目から涙出して風邪ひいてました(~_~;)
1日ぐらいで元に戻りましたけど…
こんなに暑くても風邪出るのね…とビックリ。
油断大敵です。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/08/11(土) 02:53 [Edit
お仕事切れる事がなくなりよかったですね^^
でも~追われるとやになっちゃう事もあるよね^^;
にしても、どれもこれも手が痛くなっちゃう作業なんだね><
だけど、一緒の仕事仲間ができるのは心強いですね!
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/08/11(土) 16:36 [Edit
Sさんも内職始めたのですね。でもかなりの頑張り屋さんの感じがするので無理されないといいのですが。
子供の大きさは違えど私も大変さはわかるので、それで内職もしようという気持ちがすごいですよね。
でもSさんにクロママさんのお手伝いをしてもらえなくなってしまって、クロママさんは大丈夫ですか?^^ ご自身のペースで無理されないで下さいね。
二人のかわいい後頭部に癒されました♪
でもチビちゃんもまた辛かったでしょうに・・・
元気になったようで少しは安心ですが、お大事にして下さい^^
ポインター、実は私も最初にLEDのライトの方だけ付いたり付かなかったりしたので問い合わせたらすぐに新しいのを送ってくれたのです。商品自体があまり品質が良くないのでしょうか?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/08/12(日) 07:43 [Edit
沙織さん
そうなんです~^^
内職の愚痴とか、こうすればスピードUPするよね!とか、、
色々と話せる相手が出来て良かったです^^
今は納期がない仕事なので手に負担をかけない程度にこなしてます~
心配してくれて、ありがと!
チビは1週間の投薬が終り、今2週間目の投薬中です
投薬終了して菌が死滅していることを願ってるんですけどね…
喉が痛いとか、おなかが痛いとか言ってくれるといいんだけど、
ニャンコもワンコも何も言ってくれないからこちらで気付かないとダメだもんね><
ムウくん、風邪がすぐに治って良かったわ~3
by クロママ #-
2012/08/16(木) 17:12 [Edit
猫ネコ猫さん
電車の部材と違って、今の仕事は切れることはないみたいなので安心^^
でも、納期がある仕事が立て続けに入るのは勘弁だわ~~><
そう、、どれもこれも手を使うので痛くなる作業なのw
んふふ、Sちゃんと愚痴やら、こうしたらスピードUPじゃない?などと
話せるのが楽しかったりw
かな~~り、心強い仲間が出来ました♪
by クロママ #-
2012/08/16(木) 17:17 [Edit
くろ★るぅさん
そうなんですよ~!Sちゃんまで巻き込んでしまいました(笑)
ええ、るぅさんの仰るとおりかなりの頑張り屋さんなので無理だけはしないように
言ってあるんだけど、やっぱり責任感が強いので頑張ってくれちゃうのよね^^;
手は掛からないとはいえ、子供がふたりいるし、、自分のお店の仕込みもあったりするので、
あ、それに当然家事もあるしね。。
それなのに、私と同じ位の本数を仕上げて来てるから、Sちゃん凄いです!
私はマイペースでやってるのでお手伝いがなくなるのは大丈夫で~す^^
なんだかクロとチビの写真がちっとも撮れていなくて、撮ろうとすると寝てるしね^^;
チビ、まだお薬飲んでますけど元気です!ありがとう^^
ポインター、簡単な作りになってるからやっぱり壊れやすいよね
安いから消耗品として考えるしかないですね^^
おぉぉ~~!るぅさんもすぐに新しいのを送ってもらえたのね!
対応はいいお店だよね^^
by クロママ #-
2012/08/16(木) 17:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )