11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.08.19 *Sun*

全然…

日常再開なんかなじゃく、

毎日毎日忙しいし、

ホントは私だけ24時間無いんじゃないか??

と、思っちゃうほど日が経つのが早すぎる( ̄ェ ̄;)



20120818 (8)



姪っ子~ずが来てるわけじゃないんだけど、

友達が日替わりで毎日のように来ていたり。。

とっても楽しい時間なんだけど、

友達が帰った後に、しわ寄せのように内職をやったり( ̄ェ ̄;)



20120818 (10)



でも、まあ毎日バタバタしてるけど楽しいので良しとするけど(笑)

気付けば、もう8月も半ばを過ぎちゃってるし…

お盆も無事(?)に終わったし



20120818 (12)



実は、、迎え火は母と焚いたんだけど、、

気付けば送り火を焚くのをすっかり忘れてしまっていてw

じぃじ達、、ちゃんと帰れたか不安です(笑)



20120818 (14)



明日は、12日に会ったきりの姪っ子~ずが来る予定

パパとママは大事な用事があるので、

朝から何時までかわからないけど、ふたりを預かるのです



20120818 (15)



12日も3時間ほど預かっていたんですけどね^^

姪っ子①は前日(11日)から泊まっていたんだけど…

しっかりと、ペットを連れてきてました


お祭りの縁日で釣れた緑ガメw
20120812 (3)


名前は?と聞くと、「ガメ♪」

が・・・ガメ!!??

濁点つけただけじゃん(笑)



20120818 (16)



妹夫婦の大事な用事っていうのがね…

今年のはじめくらいから、おうちを探していたんです

なかなか値段が高くて手が出るおうちがなくて、、

やっと値下げして買えるかな?っていうおうちが見つかったんです^^

19日は銀行に行って、最終手続きと

新居に行って業者さんと最終チェックをして鍵の引渡しがあるそうです

なので、子供はなるべく・・・ってコトで我が家に置いていかれる姪っ子~ず




20120818 (17)



環境も整っちゃうし、、チビもそろそろ帰っちゃうのかな…

と、妙に淋しくなっている今日この頃です(ノД`)・゜・。

チビはうちのコじゃないから、いつかは帰っちゃうんだし、、

やっぱりパパとママの元に居た方がいいんだろうからね。。

口が利けるなら「どっちに居たい?」って聞きたいわ

でも「おうちに帰りたい」って言われたらショックだし、

喋れない方がいいのかもしれないね(笑)


まだ、すぐどうこうってコトじゃないからなるべく考えないようにしています^^





さ~て、日付またいじゃったけど

今日は怪獣ふたりが来るから老体にムチ打って遊ばないとな~( ̄∀ ̄;)



20120811 (4)



体力がついてきてるふたり

全然昼寝してくれないのよね(特に我が家に来るとw)

私が先に電池切れになるかも~~~~(爆)






COMMENT

マイホームの契約って前段階でやたらに
面倒臭いんですよね~(>_<)
私は嫁に行く前に父が家を買ったので
それに付き合って見ていましたが…
とにかく書類が多くて疲れるんですよね。
細かいし…。子供がいたらとても無理…。
自分達だって分かってないんだものww

マイホームに引っ越ししたら、チビちゃんが
いなくなってしまうんですね~(T_T)
寂しいわ~。
チビちゃんは両方が家だと思っているのかも
知れませんよww
でも…クロちゃんが居なくなって寂しくて
ホームシックになってしまうかな…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/08/19(日) 01:37 [Edit
もしやご近所に引っ越してくるのかしら!?
だったら ちびちゃんと離れてもすぐに会える距離ならOKでは?^^
by らなこ #-
2012/08/19(日) 16:53 [Edit
そっか~。クロママさん地方は高いから探すの大変だよね。
いいおうちが見つかったのね。
でもチビちゃんが・・・っていうのは
はなぴんも嫌だわ。
もうこのままチビちゃんにいてもらいたい。
チビちゃんが喋れたら絶対クロママさんち!っていうよ!!
クロママさんや大好きなクロちゃんがいるんですもの。

クロママさん24時間ないんじゃないかって
思っちゃうのとってもよくわかる。
はなぴんもだもの(笑)
やっぱりこのお年頃は急な坂を転げ落ちてくように
歳をとるのね~^^;
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/08/19(日) 18:04 [Edit
私も6日も休みがあったにもかかわらず、ずっと外出ばかりであっという間でした。24時間では足りませんよね(;´▽`A``
でもお仕事だけではなく楽しまれてもいたようなので、それはそれで充実した時間ですものね^^
ガメちゃん、クロママさんちでゆっくり出来たでしょうか?(笑)
うちも金魚の世話が増えてまた一つ大変になりました。
姪っ子さんたちのお家は今より近くなるのでしょうか?それならチビちゃんにも姪っ子さんたちにもすぐ会えるのでいいですが、逆だと淋しくなりますね。チビちゃんはクロママさんちが我が家だと思っていそうですが・・・^^
こーたんは今でもしっかり昼寝してくれるので私は助かってます^^でもそろそろ無くなるのかなと思うと今後の事は考えたくないですね(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/08/20(月) 13:28 [Edit
沙織さん
そうみたいですね~><
毎週のようにあちこちに足を運んでいるみたいで(不動産屋とか銀行とか)
子供連れじゃないほうがいい大事な話しをする日もあるので、
姪っ子~ずが我が家に置いていかれます(笑)
昨日、鍵をもらえると思っていたんですが、来週らしいです^^;
1・2時間も話しを聞いてくるので、帰って来るとぐったりしている妹w
多分ですが…引越したら部屋数も沢山あるし、、
今住んでいる(パパの実家)部屋よりははるかに広くなるので、
多分チビは帰ってしまうんじゃないかと思うんです(T_T)
でも、未だにその話しは私から妹夫婦にはふれず、聞かないようにしてます(笑)
今、妹の体調がすぐれないので引越してすぐにチビが帰ってしまう可能性は低いかも。。
ただ、、姪っ子①がチビの散歩をしたがって仕方が無いんですよね^^;
チビにとっては知らないおうちだから最初は戸惑うでしょうね
パパやママが居るから家は新しくても大丈夫なのかな。。
そうですね、、クロのことが大好きだから私もそれは心配です
でも、クロは渡しませんけどね(笑)
by クロママ #-
2012/08/20(月) 21:08 [Edit
らなこさん
私も散々近くに越して来るように言ったんですけど、、
今住んでいるおうちの近くなので我が家からは遠いんです~~(T_T)
しかも、今のおうちよりも10分くらい我が家からは遠くなってしまったの~~><
by クロママ #-
2012/08/20(月) 21:12 [Edit
はなぴんさん
姪っ子~ずの幼稚園を今のところに通わせたいらしく、、
今住んでいるおうちよりも遠くない場所でおうち探しをしていたんだけど
今のおうちが駅前で立地がいい場所なので、高いのよ^^;
駅から離れると幼稚園に通えなくなっちゃうし…
今住んでいる市からも離れたくないみたいで、、
私は我が家の近くを切望していたんだけどね(全然、市が違っちゃうw)
今はパパの実家に同居しているから部屋が狭かったんだけど、
今度は広くなるからきっとチビは帰ってしまうんじゃないかと思うんだ。。
でも、妹が今ちょっと体調が悪いから(更年期っぽい)、
引越してすぐにってわけじゃないかもだけどね^^
姪っ子①がチビを連れて帰りたくて仕方がないみたいなのよね
姪っ子②は生まれてから一度もチビと暮らしたことがないから
自分ちの犬ってわからないみたいだけど(笑)
私もイヤなんだけど、いきなり連れて帰るね~って言われることもあるだろうから
一応覚悟だけはしておかないと!って思ってるの(言われないことを願うw)
なんだかね~
ホントに気付くと10日くらい経っちゃってるんだもん(笑)
あれ?このドラマ2・3日くらい前に見た気がする…みたいな…(爆)
by クロママ #-
2012/08/20(月) 21:31 [Edit
くろ★るぅさん
充実したお休みで良かったね~^^
こーたんもさぞかし喜んだんじゃないかしら!
友達がなんだかんだと時間が出来ると遊びに来てくれてるので、
楽しいからいいんですけどね~^^
ガメちゃん、1回だけカゴからだしてあげたけど、
ず~~っとカゴの中だったからつまらなかったんじゃないかしら(笑)
でも、放し飼いしてるとハンターが2匹居るから危なくてね^^;
姪っ子~ずの新しいおうちは…我が家より10分くらい遠くなっちゃうの><
今はパパの実家に同居しているんだけど、ソコよりも奥に家を買ったんです
我が家に近くなればなるほど高くて変えなかったのよね(T_T)
姪っ子~ずは寝たら損だと思うのか、おうちだと昼寝するくせに、
我が家に来ると寝ないんですよ^^;
眠いのに寝ないように頑張るからテンション高くなるし、、大変ですよ~(笑)
by クロママ #-
2012/08/20(月) 21:39 [Edit
さっきTVで夏バテには鶏の胸肉が良いとのこと。
くろちゃんたちと毎日食べて夏を乗り切りましょう!
新居になってもチビちゃんは、案外こっちに居るかもですよ(^^v
by ゆこむし #iU2x9J82
2012/08/21(火) 22:59 [Edit
うちは・・・無事に帰ったか気にしていませんでしたが^^;
みんな来たと思います。(実父、義母、マロがそれぞでお盆前に夢に出てきたので)
妹さんの新居は近くなのかな?
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/08/22(水) 10:13 [Edit
ゆこむしさん
鶏の胸肉が夏バテにいいんですね~!
いつも鶏肉って、胸はパサつくのであまり買わないんです^^;
クロは元気なんですが、チビのおなかの調子がイマイチなので、
早く治ってもらいたいんですけどね~~><
新居になっても、チビが我が家に居てくれるといいんですけどね^^
チビをどうするかの話題はあえて私からは避けて聞かないようにしてるんです(笑)
by クロママ #-
2012/08/24(金) 12:54 [Edit
猫ネコ猫さん
我が家はみんな送り火を焚かないのをいいことに、
喜んで帰らず、こちらで行きたいところにあちこち行ってそうな気がしてね(笑)
猫ちゃんは、お盆前に夢を見たんだね!
私は全く誰の夢も見なかったわ^^;
妹一家の新居は今住んでいる場所よりも10分くらい我が家より遠くなるのw
今住んでいる市から離れたくなかったみたいなんだけど、
かなり広い市なので結構我が家に近い場所もあったんだけど、、
我が家に近い場所だとお値段が高くて手が出なかったんです(T_T)
by クロママ #-
2012/08/24(金) 13:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )