06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>


2012.08.24 *Fri*

通院

毎日猛暑が続いていますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか?

とりあえず、暑い暑いと言いながら、

私は食欲も落ちることもなく元気にしております^^;



ただ、元気なんですが、、

おなかの調子が本調子にならずまだ通院している方がおひとり。

嘔吐も、下痢もしていないんですが、

ウンチが軟らかくてソフトクリーム(←食べ物で表現してごめんなさい)みたいなの。

今までは、ちゃんとした固さのブツでしたので、

ソフトクリームが、かりんとう(←またもや食べ物で表現してごめんなさい)くらいの

形あるものが出るようになるまで投薬が続く予定なんです(ノД`)・゜・。


で、2週間の投薬が終了したので昨日経過を見せにチビを病院に連れて行きました

ちょっと前にチビの体を撫でていて気付いた小さな膨らみ…

気になっていたので、昨日その膨らみも見て貰うコトに(2ミリくらいなんですけどね)

患部に針を刺して、ニキビのように出てくればいいんですが、

万が一何も出ない場合は腫瘍の可能性もあるので病理検査に出すと言われ(ノД`)・゜・。


患部をバリカンでハゲにされ

万が一の為に、病理検査に出せるキッドも準備され

針が出され…


…もうね、ドッキドキで「どうか腫瘍じゃありませんように」と心で念じ、

針を刺すのを手をあわせながら凝視(←はたからみたら怪しい人だよね^^;)



チクッ



出ました~~~

腫瘍じゃなかったよ~~~(ノД`)・゜・。良かった(ノД`)・゜・。

調べたら、猫に出るのは希で、犬に多いらしいです




ここまで写真が一枚も無くて文章ばかりでごめんなさいね^^;



ちょびっとハゲが出来てしまった病院から帰ってきたばかりのチビ
20120823 (2)



一応、ハゲ部分のアップも撮ってみましたw
20120823 (3)



診察台の上でず~~っとプルプルと震えていたチビ

でも、「お座りしてなさい」と言うとちゃんとお座りしてました

もちろん、プルプルしたままですけどね(笑)



帰って来てからは緊張疲れだか


眠くて眠くて
20120823 (4)



撃沈
20120823 (5)



チビの様子を見に来たクロ
20120823 (7)


病院の匂いがしたのか、この後かなりチビをクンクン嗅いでましたね




かたや、この暑さで食欲も落ちずクロが元気なのが救いです


20120819 (2)


昼間は私の部屋には寄り付かず、

暑い部屋や廊下でまったりと過ごしてるんです


20120819 (3)


私の部屋以外には、私が移動するところに必ずついてくる

撫でてもらいたかったり、遊んでもらいたかったり^^


20120819 (5)


さっきもダッコしたけど、ずっしりと重かったです(痩せてないねw)

しかも、春から夏にかけて毎年のように目の上を掻き壊して、

病院に連れて行ってたのに、今年は大丈夫でした♪


20120819 (7)


足の古傷の周りもいつもこの時期痒くなるのか

舐め過ぎてハゲるんですが、ソレも無し♪


20120819.jpg



5月からちょこちょこと病院に通っているチビ

もう既に、、7万超えしてるんですよ(ノД`)・゜・。

なんとかならないのかしら、、動物病院のお値段…





ことり






庭で水遣りしていたら飛んできて、目の前にとまったセミ^^
20120823 (9)



今、我が家で唯一咲いているメドーセージ
20120823.jpg

春にこの場所に植え替えちゃったからあまり花つきが良くないのかな~

いつもよりもまばらにしか花が咲いてません^^;



さて、またまた納期のある仕事があるのに現実逃避しちゃったw

お仕事頑張らなくては!


みなさん、暑い日が続いているのでくれぐれも体調崩さないようにしてくださいね!






COMMENT

チビちゃん、腫瘍じゃなくて
よかった~~~~~!!!
でも下痢が続くのも心配だね・・。
病院代・・高いよね・・。
はなぴんもどうにかならないかなっていつも思いますが・・・
きっと引っ越したらもっと深刻に悩むんだろうな^^;

クロちゃん、元気いっぱいでよかった!
やっぱり痩せたら心配だもの。
クロちゃんは今の体形なのままでいてね^^
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/08/24(金) 16:51 [Edit
はなぴんさん
ありがと~~~!
ホントに腫瘍じゃなくて良かったよ~~(ノД`)・゜・。
針が刺されるまで心臓バクバクでした
下痢っていうほど酷くないんだけど、道路とかにされちゃうと
綺麗に取りきれないような軟らかさ(汚くてごめんね)なんだよね。。
なので、チビがウンチングポーズをするとサッとビニール袋を被せてる
右手をオシリの下に滑り込ませキャッチしてます(笑)
そうだよね、、はなぴんさんも引越ししちゃったら動物病院が変わるようだもんね
若いうちはいいんだけど、人間と一緒で動物も年を取ると、
やっぱりどこかが悪くなったりするもんね。。
まあ、金銭的なことだけじゃなく、、苦しんでいる姿は見たくないから
いつまでも元気でいて欲しいよね。。
そう!クロが元気で食欲が落ちてないコトがホントに救いなんだ~^^
毎日ポインターで俊敏な動きも見せてくれちゃってるし、
こんな体型でも身軽でいいな~って見てます(笑)
by クロママ #-
2012/08/24(金) 18:59 [Edit
チビちゃん、クロママさん共に病院お疲れ様でした。でも腫瘍でなくて本当に良かったです。クロちゃんも今年は良好でいいですね♪
病院代、保険に入っていても保険代も病院代も掛かるのでどっちがいいのやら・・・
入っていなかったるぅにゃは、1年でチビちゃんの3倍程度掛かってます。不治の病なので仕方ないですが・・・なので仕事はやめられない私です(´∀`;)
今回の写真は何故かビックリ顔が多いクロちゃん、でもふわふわ枕で気持ち良さそうですね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/08/25(土) 07:25 [Edit
大したこと無くて良かったですね^^
ホント動物病院の金額半端じゃないですよね><。
でも大切な家族の為にはしょうがない出費ですかね^^;

by らなこ #-
2012/08/25(土) 09:18 [Edit
くろ★るぅさん
腫瘍だったらどうしよう…って、心臓バクバクでした(T_T)
本当になんでもなくて良かったです~3
チビがこんなに病院通いが続いてるから、クロには何も出ないんでしょうかね?
今年はクロ、ワクチンだけの通院で終わりそうなのでホッとしてます^^
そう、、保険に入るコトも考えるけど、、毎月の保険料を考えると、、
全く病院にかからない(それにこしたことはないんですけど)と、
保険料もバカにならないな~って思ってしまってね^^;
るぅにゃちゃん、、チビの3倍ですか…
大事な家族だからしょうがないですけど、、高いのでキツイですよねw
もう少し、病院も良心的なお値段だと助かるのにね
ふふふ、このクロの写真はまたまたユーチューブの動物の動画を見てるんです^^
最後の写真なんて左顔が潰れちゃってるでしょ(笑)
by クロママ #-
2012/08/25(土) 16:54 [Edit
らなこさん
ありがと~~!
ホントにたいしたことなくて良かったです~(T_T)
年をとるとやっぱり動物も病気が出やすくなるだろうから、
もう少し動物病院もお安いと助かるんだけどね。。
そう、家族だからほっておけないし、ちゃんと治してあげたいもんね
by クロママ #-
2012/08/25(土) 16:56 [Edit
チビちゃんのお腹、まだ良くならないんですね。
しっかり治してもう、下さないようにしたいですよね。暑いし体力が落ちていると、なかなか治りにくいんですかね?

動物の医療費ってバカにならないですよね。
動物保険も考えたんですが…なんか得しない
ような計算なんですよね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/08/25(土) 20:27 [Edit
お久しぶりですー。
チビさん、ポチができてしまっていたのですね。
確かに、見つけてしまうとドキドキになりますね、悪いモノじゃなくて良かった。
病院代、痛いのわかります…ε-( ̄。 ̄;)フゥ
by よしほ #m.2.LkcQ
2012/08/25(土) 23:28 [Edit
大変ご無沙汰しててごめんなさい!
チビちゃん腫瘍じゃなくてよかったですね~!我が家も来月はイチニィのワクチンの通知がきて別の汗が噴き出ております(涙)

我が家のニャンズもどうもクーラーの部屋よりも二階の熱帯部屋が好きなのか・・二階でバタバタと行き倒れております(笑)

ハルはミニピンが入ってるんじゃないの?とよく言われます。 スレンダーのまま大きくなって欲しいけど、半端ない食欲に一抹の不安があります・・

毎日暑いですが、ここらでちょっとお湿り欲しいですね~!
by kuumama #ncI1IBmc
2012/08/29(水) 16:11 [Edit
沙織さん
レス、遅くなってごめんなさい~~><
今朝で1週間分のお薬が終了しましたけど、、
あまりウンチの硬さは改善されてないように思います…
下痢は全然してないんですが、とにかく軟らかいんですよね。。
先生に言わせると軟らかいのはあまり良くないみたいで
確かに今年の暑さは動物もキツイでしょうね。。
あの食欲大魔神のチビがあまりご飯を食べたがらないんですもの
動物の医療保険って、、毎週とか必ず獣医さんにかからなくちゃいけないって
時は助かるんでしょうけど、1年に1回ワクチンに行くくらいしかない年もあるし、、
そう考えるとなかなか決断して入れませんよね^^;
by クロママ #-
2012/08/30(木) 11:04 [Edit
よしほさん
お久し振りです~^^
うんうん、ポチを見つけたときはかなりバクバクになりました><
ホントに腫瘍とかじゃなくて良かったです
なんか、、こう通院が続くと病院代はキツイですよね^^;
しょうがないんだけど、お財布は悲鳴をあげてます(笑)
by クロママ #-
2012/08/30(木) 11:06 [Edit
Kuumamaさん
こちらこそ、忙しさにかまけてご無沙汰しちゃっていてごめんなさい~~
ホント!チビのポチが腫瘍じゃなくてホッとしました!
ニャンコ、暑さに結構強いですよね??
クーラー好きなニャンコさんもいるみたいだけど、、
クロはやっぱり2階の熱帯部屋が大好きですよ^^;
ハルちゃん、ホントにミニピンが入ってるように見えますよね!
でも、体重はすでにチビ超えしてますから体は大きくなりそう^^
大量の雨はいらないけど、毎日お湿り程度の雨は降ってもらいたいですね
そしたら庭の水遣りもしなくていいし(笑)
by クロママ #-
2012/08/30(木) 11:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )