04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.09.01 *Sat*

久し振りの雨

ず~~~っとおしめりの雨もなく、猛暑続きだった関東地方

が、、今日は降ったり止んだりだったけど、

降り出すと大雨!しかも雷も鳴ったりしてたし。。



被害が出るほどの雨は勘弁して欲しいですよね



毎日暑くて、最近は珍しく昼間でもこんな光景が毎日のように見れてました

20120823 (2)


こうなる前は、クソ暑い隣の部屋にいて、

いささか限界になるとこうしてふたりで私の部屋で行き倒れる(笑)



20120829 (2)
↑久し振りにデジカメ登場。やっぱり携帯で撮るより綺麗ね^^;



なるべく可愛く撮ってあげようと頑張ったけど、ひっくり返ってるからこれが精一杯w
20120829.jpg



チビもかなり寄って撮ったけど、なんだか切れちゃったし
20120831 (10)



同じ床に転がっても必ず微妙な距離があるふたり(笑)
20120831 (11)



床に転がってたはずのチビは毛布の上に移動してるし(どんだけ寒がりなんだ)
20120831.jpg



そんな寒がりチビ。

一昨日でお薬が終了したので、昨日病院へ行ってきました

まだいつものウンチに戻ってないので、お薬がまたまた1週間。。



20120824 (2)


早くお薬生活が終わるといいんだけど…

ちゃんと完治させないと、この先辛い思いをするのはチビだからね

どうか、、今回のお薬でウンチの状態が元に戻りますように…


20120824.jpg


ただね、前回の記事で書いた腫瘍かも?って心配したポッチ。

体にもうひとつ、顔の目の横にもひとつ見つけちゃったんです

一応、病院に行った時に先生に診てもらったけど、、

針を刺して検査するのはしてもらいませんでした。

2・3日中にパパと一緒に妹一家が来る予定なので、

その時にパパがチビを連れてワクチン接種を受けに行った時

先生から今のチビの状況を聞いてもらおうと思ってます

ポチをどうするかも、飼い主であるパパに決断してもらおうかと…

体に出来てるのはまだしも、目の近くのポチは場所が場所だけに怖いし。。

絶対にチビ、暴れそうだし(ノД`)・゜・。





・・・・




さて、7月は4回もチャトラくんに会えて喜んでいたんですが、、

8月に入ってパッタリと会えなくて心配していたんです

ちょっと気になるのが、チャトラくんには会えなくても、

かなりの頻度で幼稚園周辺で見かけていた黒白(♀)ちゃんを全く見かけません



時間が少しでもズレれば会えないんでしょうけど、

幼稚園が夏休みということもあって、

夕方の散歩はいつもの散歩コース+幼稚園周りを一周していたんです



そしたら、やっと、、やっと、、会えました(ノД`)・゜・。



20120826 (3)


20120826 (5)


20120826.jpg


ズームMAXで撮ったので(携帯で)画像が悪いですけど(;´Д`A ```

3枚目の写真はチビが動いたので警戒してこんな体勢にw

元気そうで良かったです~3

でも、、黒白ちゃんはどうしちゃったのか、、心配。。



ボスも2日くらい来ない日があっても、ほぼ毎日来てます^^
20120831 (2)


相変わらずお口が痛そうだけど、ご飯はしっかり食べてます

でも、肉付きは全然良くならずかなり痩せてる感じ…


20120831 (7)


さっきも2回目のご飯を食べてるとき、

急に豪雨になっちゃってウッドデッキから出れなくなり、、

なるべく雨が掛からないようにこんな隙間で雨宿りしてました^^;

20120901.jpg

↑ここは窓(網戸があるけど)とウッドデッキの手摺り?の間のすんごく狭い隙間

雨が酷過ぎてここで暫くジッとしてました



さて、今は雨も降ってないみたいだから散歩に行ってきま~す♪






COMMENT

チビちゃんのポッチは気になりますね。
よしほさんの所に似たような黒いポッチが
出来る猫さんがいたけれど…
それとは違いそうですものね。
猫さんに良くある、黒ニキビではないのかしら?
たまに家のみるくも良く出来るんですよね。
チビちゃんお大事にしてくださいね。

チャトラ君、元気そうで良かったww
警戒態勢みたら本当に元気だって良く分かりますww
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/09/01(土) 23:40 [Edit
チビちゃんのポッチ心配ですね。
あれ?妹さんちっていつ引っ越し?

チャトラ君元気そうだね~
ボスは痩せちゃってる・・・・
なんだか心配。

雨も・・平均して降ってくれればいいのにね^^;
最近の天気は極端すぎる。
はなぴん地方も毎日暑いんだけど
夜には秋って感じ。
窓開けれないから実感は出来ないけどね~(-_-)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/09/02(日) 14:18 [Edit
沙織さん
チビのポッチ…とっても気になります…(T_T)
きっと、これから気付くと出来てるんだろうな…って思うの
うんうん、よしほさんちに居たよね!誰だったっけな…
クロも顎に黒いポッチ(アクネ)がたま~~に出来ます
クロのとチビのは明らかに見た目が違うんだけど、
チビのもアクネなんだろうなって思うのね
だって針刺したら人間のニキビみたいに中身が出たもの^^;
2週間目に入った投薬ですが、昨日・今日とウンチの硬さが戻って来てるの!
もしかしたらだけど、これで治るんじゃないかなって期待しちゃってますw
ありがとう!チビ自身は元気なんだけど、おなかをしっかり治してあげないとね^^
チャトラくん、元気でした~3
ホントはチビのお散歩が終わってから、もう一度会いに行きたかったんだけど
暗くなっちゃってたので断念したの。。
早くまた会いたいです^^
by クロママ #-
2012/09/02(日) 16:31 [Edit
はなぴんさん
きっと、一度ポッチが出来始めると、
また違うところに出来ちゃうんだろうなって思う
多分、人間でいうとニキビみたいなものだと思うのね
あ、妹のところはね先月の27日に鍵の引渡しがあったので
いつでも引越せるんだけど、何せ電化製品とか全て揃えないといけないのと、
まだシャッターや網戸が付いてないらしいのね
今現在、パパの実家に同居していて出て行く日があるわけじゃないので
バタバタと慌ててはいないみたいなの
9月中には引越しが完了すればいっかな~なんてのんびり構えているみたい^^;
実家から車で5分くらいのところみたいだから、
小さなものはチョコチョコとマイカーで運べるみたいです(大きいものないけどね・笑)
チャトラくんは綺麗だったし、痩せていなさそうだったし元気そうで安心したわ~^^
ボス、、ご飯は良く食べるんだけどいっこうに太らないのよね。。
お口が痛いみたいでヨダレが出ているコトも多々あるし。。
病気じゃないといいんだけどね(T_T)
今日の関東地方、またもや降ったり止んだりだったけど、かなりの豪雨だった~~><
by クロママ #-
2012/09/02(日) 16:40 [Edit
こちらは土曜日はあまり雨が降らず、日曜が降ったり晴れたりの忙しい天気でした^^
チビちゃん、ただのニキビだといいですね。お腹も回復に向かっているようで少しは安心ですね。早く完治しますように・・・^^
ひっくり返っているクロちゃんは弓道でもしていそうなお手手に見えます( ´艸`)ムププ
チャトラ君は元気そうで良かったです^^もうちょっと姿を見せてくれると安心なのでしょうけれど、それを要求出来ませんからね(´∀`;)
ボスはお外の子なので活動量があるでしょうから太らないのはわかりますが、痩せてしまっているのは心配ですね。でも食欲もあるし、毛並みもまだまだキレイな感じがするので、これからも元気でいて欲しいですね。
ボス、横から見た模様が面白いですね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/09/03(月) 13:05 [Edit
くろ★るぅさん
そうそう、まさしく降ったり晴れたりの忙しい天気だったんです!
でもね、翌日(日曜)はとにかく物凄いゲリラ豪雨になってビックリ><
チビのおなか、、多分ですが2周目に突入した投薬が始まってから
ウンチの硬さがいいので、これで通院も終了するかもです^^
あとは、ニキビ(だと思う)が無くなればいいんですけどね~
もう、オッサンなのに今更ニキビ?って思っちゃうけど(笑)
わははは~~、ホントだね、クロの手、弓道出来そうな形になってますね!
また、この日を境にパッタリとチャトラくんの姿を見れなくなってます(T_T)
ご飯を貰っている場所と時間がわかれば行くんだけどな~w
ボスはお口も痛そうでダラダラは出てないけど、よだれが出てるの。。
それでもご飯の量はしっかりと食べていくんだけど、太らないのよね…
ボス、反対側の横っ腹は前にも書きましたけど、ハート柄なんですよ~^^
by クロママ #-
2012/09/04(火) 13:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )