09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.09.11 *Tue*

避けていた会話

昨日、妹と電話で話していたんですが…

新しいおうちにちょこちょこと運べるものを移動しているみたいで、

引越しや、買い物の進行状況を聞いていたんです

そしたらね、、

私からは決して口に出して聞かなかったようにしてたんですけど、、


「チビのゲージも新しいおうちにセットしてきたよ」って言われ


ドキッッッ!!!


20120910 (7)



そう…

姪っ子②が生まれる時に里帰りで我が家に来てから、

チビはおうちに帰ることなく、そのまま我が家に今まで居ました

いまや姪っ子②は3歳半



20120910 (8)



姪っ子①が生まれる時も我が家に里帰りで来ていて、

チビは妹一家がおうちに戻ってから1年後くらいに帰っていったんですよね。。

なんだかんだと自分ちに居るよりも、我が家に居た年数のほうがいつの間にか長くなり…

当たり前のようにクロとチビがいたのに

やっぱりチビはうちのコではないので、本当のおうちに帰ってしまうみたいです(ノД`)・゜・。


まだ、いつって決まってないけど




淋しいよ~~~~!!!

20120910 (9)



新しいおうちは我が家よりも全然広いし、

なによりパパもママも居るんだもんね

ちょっとはマシになってきたけど、怪獣ふたりもいるしね( ̄∀ ̄;)

これで姪っ子②はチビが自分ちのコだってやっとわかるかもw

生まれてから今まで姪っ子②はチビと一緒に暮らしたことがないし、

絶対に我が家のコだと思ってただろうしね(笑)



20120910 (10)



姪っ子①はチビとの散歩が楽しくてしかたないみたいで

最近は遊びに来るたびに散歩に同行してました

自分でリードを持って歩けるのが嬉しいみたいなのね^^

前にリードを持ちたいって言われたんだけど、

まだ体も小さいし危ないからと、、

絶対に車も来ない私道に入ってからリードを持たせたことがあるんだけど

ニャンコを見つけてしまったチビに引っ張られ派手に転んだことがあってね( ̄∀ ̄;)



20120910 (12)



でも今はちょっと体も大きくなったし、

力も前とは違うと思ったので恐る恐る任せてみたら

終始リードを持たせられるように^^

我が家から帰るときに、

「ちーちゃん、連れて帰りたい」って良く言われていたんです

姪っ子①はチビと一緒に暮らしていたことがあるし、

自分ちのコだってわかってますからね



20120910 (13)



まだ引越しが終わってないのですぐではないけど、、

チビと一緒に暮らせるのはもう少しだと思います

今から離れるコトを考えるとズ----ンと落ち込んじゃうの(ノД`)・゜・。



20120910 (16)


でも、チビは妹一家のコ

もう今年の暮れには8歳になっちゃうし、、

家族と暮らせたほうがいいんだよね…(と、自分に言い聞かせて)



もう少し我が家に居るから、ちょっと撮れなかった時もあったので

ジャンジャン写真を撮って居なくなっても写真を登場させよう!

そうしよう!



ここ最近は仕事が忙しくて更新もポツリポツリになってましたが、、

出来る時は頑張って更新もしなくちゃね!

ってか、その前にクロとチビの写真を撮らなきゃだわ^^;


今日はホントは違う記事をUPしようと思ってたんだけど、、

急遽違う内容になってしまったので、

またふたりのヤラカシ記事を近いうちにUPしますね~





ことり




あんまり成長が良くないな~って思っていた庭の宿根草



20120906 (2)


思いっきりボスに乗られてました


20120906.jpg


ひどいときは、この場所で寝そべってるときもあるの

…成長するわけないよね( ̄∀ ̄;)




COMMENT

チビちゃん、とうとうこの時が来たのですね。
クロちゃんも居たら居たで追い掛け回されたりもしますが、淋しがるのではないでしょうか?
私も二人揃った写真を見れなくなるのは淋しいです。゚p(´ェ`q゚)゚。ウゥゥ
でも姪っ子さんもクロちゃんを気に入っていたので、チビちゃんを「連れて返りたい」って言って貰えて良かったなとも思いました^^
宿根草、乗っているのがボスじゃぁ文句も言えないですね( ´艸`)ムププ 振り返ったお顔がちょっとおどけた感じで可愛いですね(´m`)クスクス
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/09/11(火) 13:04 [Edit
クロママさん、キイちゃんのこと気にかけてくださって、
ありがとうございました!
キイちゃんと頑張りますね^^

そっか・・・チビちゃんとお別れの日が近付いてるんですね。
ええ!でも、、、クロちゃんとこんなに仲良しなのに、
寂しいよね(涙
なんだか切なくなりました。。。
by ノンママ #-
2012/09/11(火) 14:43 [Edit
くろ★るぅさん
はい、、、、。
家を購入した時点でチビは帰っちゃうんだな…っては思ってましたけど、
私の口からチビのコトは一言も聞いてなかったんですが、、
ついに妹の口から禁断の台詞が…(T_T)
クロ、、淋しがるんでしょうかね。。
前回は全く気にしてませんでしたけど(笑)
姪っ子①は喜ぶでしょうけど、姪っ子②は「??」って感じなんだろうな~
なんで、チビがうちに居るの?ってねw
ここに植えた宿根草、背が高くなるタイプではなく、
横ばいに伸びる植物を植えたんですが、育ちが悪くて、なんでだろ?って思ってたの
ボスの座布団&お布団になっているとは夢にも思いませんでした(笑)
by クロママ #-
2012/09/11(火) 17:02 [Edit
ノンママさん
とんでもないです。。
お外のコでも、ご飯をあげていたりすると可愛いですものね
ボスもお口が痛いみたいでヨダレが出ているときが多々あるし、
痩せているので心配なんですよ。。
キイちゃん、ご飯だけでもしっかり食べてくれるといいですよね
これからもこちらから見守らせてもらいますね!
無理のないようにノンママさん頑張って下さい

そうなんです。。
我が家よりも広くて綺麗なおうちになるのし、
本当の家族の元に戻るんです(T_T)
私も当たり前のようにチビが居た生活だったのに、別れるのは辛いです…
by クロママ #-
2012/09/11(火) 17:08 [Edit
ちびちゃんとクロちゃんのバトルがなくなると淋しいですね~
ちびはクロママさんをママだと思ってるはず^^
by らなこ #-
2012/09/11(火) 17:32 [Edit
らなこさん
ホントだね~、バトルが見れなくなっちゃうね~
ママだと思ってくれてるかな~
いつもチビに向かって自分のコトついつい「おばちゃんはね…」
って言っちゃってるのよね(笑)
by クロママ #-
2012/09/11(火) 20:24 [Edit
ち、チビちゃんΣ(゚д゚lll)
とうとう帰ってしまうのですね(T ^ T)

クロママさんもクロちゃんもさみしくなっちゃいますね(>_<)
ずっと一緒にいたのに。。。
ちょくちょく会えるといいですね(T ^ T)
by *Mαi* #-
2012/09/11(火) 20:29 [Edit
Mαiさん
まだいつっていう具体的な話しは出てないけど、、
確実に帰ってしまうと思います~~(ノД`)・゜・。
クロは家の中ならどこでも行けちゃうので顔が見えない時間帯もあるんだけど、
チビは柵から出れないから絶対に2階に居るので顔がいつでも見れてたのよね。。
離れたくないけど、、仕方ないよね。。
我が家に遊びに来るときは必ずチビも連れてきてよねって妹には言ったけどね(笑)
by クロママ #-
2012/09/11(火) 22:28 [Edit
子供の頃に犬を飼ってた事があるのですが…。
弟が散歩に行って泣きながら帰って来た事がありました。いきなり走り出したワンコに引っ張られて、転んでコンクリートにオデコをぶつけて流血したそうで…。大声で泣きながら、申し訳なさそうな顔したポチ(飼ってたワンコの名前です)に引っ張られて帰って来ましたww

チビちゃん…帰ってしまうんですね。猫は家に着くと
いいまうが、ワンちゃんはお家と住んでいる人が変わっても、混乱しないのでしょうか?
両方が自分の家だと思っているのかな??
何はともあれ、チビちゃんもクロちゃんと離れ離れになって寂しいんじゃないかしら…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/09/12(水) 16:30 [Edit
沙織さん
やっぱり犬も相手が子供だとちゃんと気を使ってはくれるんですけど、
ちょっと興奮するものが見えちゃったりすると本能で動いちゃうから、
小型犬でも結構な力を出してくれちゃうので子供は転倒しちゃいますよね^^;
姪っ子①も前に引っ張られて見事なまでの転倒っぷりでしたからw
幸い怪我はしなかったんですが、弟さんは流血しちゃったのね(T_T)
多分ですけど、、おうちは変わっても家族の顔がわかってるでしょうから、
大丈夫なんじゃないかと思ってます
我が家も第二の実家だと思ってたまにはお泊りに来てもらいたいです。。
クロは前回チビが帰ってしまったときは全く淋しがっていませんでしたけどね(笑)
今回は倍も長い年月を一緒に居たのでどうでしょう。。
私は確実に淋しくてたまりません(/_;)
by クロママ #-
2012/09/12(水) 17:23 [Edit
いよいよ その日が来るのね
最近はなんか仲よさそうに 
なってきたのにv-16
でも今までより
幸せになるんだよね(妹さんへ軽いプレッシャー)

替え歌;クロママんちからの 卒業

クロちゃんをストーカーして歩きまわった日々
逃げられて 追っかけて
たのしかった日々を 繰り返し繰り返し つづけ~
大きくなった おれ 
姪っ子には負けないv-19 もお8歳 

クロママ家からの 卒業

うわ~ン 寂しいよねv-12
by えふ #-
2012/09/14(金) 21:43 [Edit
えふさん
まだちゃんとした日付は決まってないんですけどね。。
妹一家の引越し自体が終わってないので^^;
でも、確実に引越して落ち着いたらチビは帰っちゃうのかな…
って思ってます(T_T)
うわ~~~ん!
淋しいはずなのに、、替え歌で笑ってしまったわ~~(笑)
ありがとう!
by クロママ #-
2012/09/15(土) 16:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )