11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.09.15 *Sat*

珍客

ちょっと日にちが経ってしまった出来事なんですけどね

夕方の散歩に行こうと、2階の廊下の柵を開けると

私よりも先に大喜びで1階にダッシュしていくチビ


20120911 (3)


首輪をして、バックを持って出発しようとしたら、、

おちりを拭くティッシュが無いのに気付き

サンダルを脱いで部屋に取りに。


20120911 (5)


玄関に戻ると、下駄箱の下に顔を突っ込んでるチビが

(下駄箱の下は30cmくらい空いているんです)

絶対に何か居るんだ!と思ってチビの首輪を持ちつつ下駄箱下をガン見


20120911 (6)


そしたら、人差し指の第一関節くらいの大きなコオロギが!!!

慌ててドアを開け、足でチョイチョイしながら外に出てもらいました=3

殺生されなくて良かった~って思いながらね

でも、散歩から帰ってきたら何故かコオロギの片足が落ちてましたけどね( ̄⊥ ̄lll)


20120911 (8)


そして、その日から数日後…

2階の自分の部屋で仕事をしていると、

1階でドッタンバッタンと何故かクロが興奮して暴れている音が・・・


20120911 (10)


これは何かおかしいと思って慌てて1階へ

すると、クロは廊下に座っていたんですが、

明らかに何も無い場所をガン見している。。


20120911.jpg


廊下の電気を点けて、視線の先を見てみると…

またまた大きなコオロギが居た( ̄⊥ ̄lll)

すかさずクロを抱き上げ、部屋に閉じ込め、

気持ち悪かったけど両手でコオロギを捕まえ、

玄関から外に逃がしました


20120914 (2)


しかも、、また片足だけ廊下に落ちてるし(ノД`)・゜・。キモチワルイ

我が家にはハンターが2匹も居るんだから、

絶対に入ってきちゃダメなのに、、

コオロギはそんなコト知らないから入ってきちゃうんでしょうね


20120914 (4)


そして、またまた数日後、、

夜、玄関先でタバコを吸っていたら

大きな片足のコオロギが私の前を横切っていきましたw

元気で良かったわ~

でも、ちょっと大きくて気持ち悪いわ( ̄∀ ̄;)


20120914 (5)
この写真、回転させるとクロが立ってるように見えるよねw


こんな寝方を普段しているのに、

虫とかレーザーポインターにはかなり俊敏に、

猫らしい動きが出来るクロなのでした(笑)


20120914.jpg



いい夢見ろよ~(笑)





虫の苦手な人にはキモチワルイ記事でしたね

ごめんなさいm(__)m



私も虫は嫌いなんですが、クロを飼うようになってからは、

声を発するよりも先に虫を外に逃がせるようになりました。

その時は必死なんだけど、あとから考えるとゾゾゾ~~って鳥肌立ちます(笑)



COMMENT

えらい!!クロママさん。
私触れないかも~。
でも片足のコオロギさん元気そうでよかった。
ハンターのいるうちには入ってこないでね!って
感じだよねぇ。
・・・・片足コオロギさん。
そんなにデカイの???
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/09/15(土) 20:51 [Edit
はなぴんさん
私も虫は大嫌いだから本来なら触らないんだけど、、
クロやチビの口に入るほうがもっとイヤだからさ~~><
おなかが空いているわけじゃないから食べなかったのかもだけど、
ハンターにとってはおもしろくてしょうがない動きをしてくれるからさ^^;
うんうん。
コオロギ、、人差し指の第一関節くらい大きかったよ( ̄⊥ ̄lll)
両手で捕まえたとき、手の中で動かれたのには参りました凹○コテッ
by クロママ #-
2012/09/15(土) 22:12 [Edit
家にはハンターが5匹います。我が家に迷い込んで来てしまった虫さん達は、絶対に見つかります。
猫を飼ってから、やたらに虫に話かける人になりました。「早く出ていきなさい。危ないから!」
「何で入って来たの!見つからない内に早く!」とか
怪しい人間です(笑)
後で考えると、私もやっぱり…おぞぞぞ~ってしてしまう事もしばしば…。
何で入って来てしまうんでしょうね~(~_~;)
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/09/16(日) 00:20 [Edit
ウチも暫く前ですが、連日コオロギの訪問がありました。洗濯機の後ろに入り込んで出すのが大変でした。ウチの場合るぅにゃよりも虫嫌いなこーたんが騒いでいましたけど(;´▽`A``
お陰で洗濯機の後ろと下をついでに掃除してもらえて助かりました(彼担当(笑))
それにしても手で逃がせるなんてすごいですね。さすがに私はティッシュがないと無理です。
昆虫の足だけって更に気持ち悪いですよね・・・
クロちゃんの盆踊りのような写真、せっかくなので回転させてUPしてみては?( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/09/17(月) 06:41 [Edit
クロママ  こおろぎの足もぎとったらダメダメ(笑)
我が家もたま~~~に、にゃんsが壁をジーっと見て動かないと思ってるとハエ取り蜘蛛がいたりするのよね~w
以前Oちゃんが口にくわえて半殺ししてましたから(笑)
by らなこ #-
2012/09/18(火) 00:19 [Edit
お疲れさまです~!
今住んでる家は、小さな蜘蛛と、ゴキブリが
ときどき外から侵入してくるくらいですが、
実家は山の中なので今年はムカデが多く
大騒ぎしています(^^;
よく、犬のゴンタがカマキリと戦ったり
野ネズミを捕まえて遊んでたり、蜂に刺されて
おまたがはれ上がったりと変な思いでばかりが(^^;
クロママさんを見習って私もボチボチ家を改造?しております(汗
しばらく放置状態だったのでガラクタがたくさん溜りこりゃいかんということで要らないものはガンガン捨てております。私のお肉もだいぶ捨てられるといいのですが・・(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2012/09/18(火) 00:50 [Edit
沙織さん
チビだからなのかわからないんだけど、、
虫だったらやっぱりクロのほうが見つけるの早いですw
他のワンコさんはわかりませんけどね。。
沙織さんちにはハンターが5匹…
虫さんも決死の覚悟が無いと迷い込めませんよね~(笑)
まだ話しかけてるほうが良いと思うわ!
ずっと無言で虫を瞬時に保護して外に逃がしている私は、
業者??ってくらい早業だったりするので笑えます
動画撮られてたら、絶対に恐ろしい形相なんだろうな…と(爆)
そうなの~~!虫が入ってこなければこんな思いしなくていいのにね!
何故だか入ってくるんだよね~~><
by クロママ #-
2012/09/18(火) 12:27 [Edit
くろ★るぅさん
洗濯機の後ろとかに入り込まれると困りますよね><
幸いコオロギは入り込める場所がないところに居たので捕獲できたんですが、、
昨夜、お風呂に入ろうと洗面所に行ったら正面の壁にゴキさんがΣ(`□´/)/
クロは私に着いて来ていたので、そっと抱き上げ違う部屋に連れて行き、
虫駆除スプレーを取って洗面所に戻ったんです
そしたら、壁を下って洗濯機の側面へΣ(`□´/)/
なので、洗濯機の側面・下と逃げ込んでいそうな場所へシュッシュッとしました
少しすると苦しみながら洗濯機下から私の方にバタバタと出てきちゃって><
我が家の洗面所はドアではなくアコーデオンカーテンなので下に隙間があるのね
その隙間からゴキさんがのたうちまわりながら出そうになったので慌てましたね^^;
殺虫剤まみれのゴキさんをクロが咥えたら困るから~~!
ティッシュ5枚で何とかとれましたw
絶対にゴキさんだけはダメなんだけど、またもや処理できちゃった自分が怖いです(笑)
コオロギの足、、よっぽど写真撮ろうかと思ったけど、、
こんなの見たい人居ないし、ホントに気持ち悪かったのですぐに捨てましたw
ふふふ、このクロ、、写真を回転させたら立ってるみたいでしょ^^
by クロママ #-
2012/09/18(火) 12:36 [Edit
らなこさん
いやいや、足をもぎとったのは私じゃないから(笑)
可哀想だし、気持ち悪くてもぎ取れないよ><
自慢じゃないけど、クモは結構家の中で見かけるのよ、我が家w
万が一、クロやチビに見つかっても食べたりはしないわね
でも、一応口に入れるみたいで(チビは)必ず床で息絶えてます^^;
by クロママ #-
2012/09/18(火) 12:39 [Edit
ゆこむしさん
クモは結構頻繁に部屋で見かけるんですけど、
あえて逃がしたりはしてないんですけどね^^;
ただ、、今月2回もゴキさんと遭遇してしまったのでびっくり!
家のプチリフォームしたときに水周りとか綺麗にしたから、
我が家も外から入って来てると思うんだけど、、
一番遭遇したくない虫ですよね
ゴンタくん、おまたが腫れあがったって…痛そう( ̄⊥ ̄lll)
おぉぉ~~~!家の中を綺麗にするのはいいですよね!
きっと良い気が入ってきますよ~^^
我が家は1階は綺麗になったけど、私の部屋は汚いです(笑)
断舎離(←あってる?)するのはいいコトだと思う!私もしないとな^^;
by クロママ #-
2012/09/18(火) 12:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )