04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.09.18 *Tue*

出会い記念日

早いもので、今日クロと出会ってから7年目に突入です♪

何を勘違いしていたのか、8年だとばかり思っていたダメ飼い主w

それでも、もう7年も経つのかと思うと、

時が流れるのは早いですよね…


前はお客様が来ると雲隠れしていたのに、

最近は「ロコちゃ~~ん♪おいで~~♪」なんて言われると

呼ばれた人のところに走って行ったりするように^^

ちょっと接待猫になっております



でもね、、姿を見せるとお客様の第一声は、、、

「あら~、このコは足が短い猫種なの?」




20120918 (2)


いいえ!マンチカンじゃございません!

ただの、ミックス!

ちょっとおなかがタル~~ンとしているから足が短く見えるだけ!

ホントはびっくりするほど足が長いんだから~~(←ホントか!?)


20120918 (14)


後ろ足の白い柄が上のほうからあるから余計に前足が黒いので短く見えるのかな^^;

動くのに支障が無いからいいんだけどね

1回じゃなく、何回か違う人に言われたのがショックでしたよ(笑)


20120918 (15)


チビが通院しているときは、

いつものアレルギーも出ず、クロはおりこうさん♪

なんて言ってましたけど…

20120918 (13)


2・3日前に、目の上の引っ掻き傷発見!!!

せっかくの記念日撮影にカサブタが( ̄∀ ̄;)


20120918 (3)


でも、1年病気もしないで元気に過ごしてくれてありがとう!


20120918 (11)



まだ、膝上には来てくれないけど股の間には来てくれてリラックスしてくれるもんね^^


20120918 (10)


今朝、チビに邪魔されない1階の部屋のみで撮影した写真です^^

チビが今年の12月で8歳になるって頭にあったので、

クロもてっきり8年目だと勘違いしてました(;´Д`A ```



そんなチビさんも、友情出演(メヤニついてるし、下の歯見えてるけど・笑)
20120918.jpg
「クロちゃん、出会い記念日おめでとう♪」




20120918 (16)
「ぼくも、この場所に居たらおうちのコになれるんでしょうか?」


あぁぁぁぁ、、、ボス、、花壇の中で寝るのはやめてくれい( ̄[] ̄;)




また1年、健やかに何事も無く来年の出会い記念日を元気で迎えられるように、

飼い主共々頑張らねばですね^^




見飽きた方もいらっしゃるでしょうが、、

出会ってから3日目のクロ^^



20050921.jpg  20050921-2.jpg


COMMENT

ホント大きくなるのも早いですよね~
うちも金曜日にPちゃんが6才になるので 今朝Pたんもう6しゃいでしゅね~手のひらに乗ってたのに大きくなりすぎましたね~wwwと言ってたとこでした(笑)
もう感覚は猫じゃなくて我が子ですよね^^
大きな病気やケガもなく無事に次の誕生日を迎えられるって飼い主にとっては大変ありがたく うれしいことですよね^^
by らなこ #-
2012/09/18(火) 13:34 [Edit
もうそんなになるの?
ブログ初めてすぐにクロママさんと出会って
クロちゃんの変寝に魅了されて・・
なんだか月日が経つのが早すぎてビックリです。
これからも女優クロちゃんの演技を楽しみにしてますよ♪
チビちゃんも・・・できればこのままで居てほしいなぁ・・・・(p_-)

by はなぴん #wLMIWoss
2012/09/18(火) 14:31 [Edit
らなこさん
早いよね~
人間と同じ1年じゃないってとこがイヤだよね(ノД`)・゜・。
そっか~、Pちゃんは勝手にクロと同い年だと思ってたけど、、
1歳若いんだね~^^
確かに!我が子だと思ってます!
しかも、手の掛からない我が子^^
病気・怪我がなく無事に日々を遅れているのって本当にありがたいし嬉しい♪
でもこれからがシニアになっていくから体調の変化に気をつけて見てないと!って思います
by クロママ #-
2012/09/18(火) 16:06 [Edit
はなぴんさん
早いよね~!
もう、7年目に突入しちゃったよ~~!
だって、はなぴんさんちだって、すっぴーとさくちゃんだけだった家族が
いまや大所帯になってるじゃないの~!
しかも、アカニャンまで増えて、はなぴんさんいつの間にかおばあちゃんになってるし(笑)
この暑さがなくなって部屋でエアコンをかけなくなれば、
クロの部屋に居る時間も増えるだろうから変寝も見たい放題になると思うんだ~
今は演技をするのも暑くて出来ないみたいでね(笑)
チビね、、ホントにこのままって思っちゃうよね(ノД`)・゜・。
by クロママ #-
2012/09/18(火) 16:10 [Edit
クロちゃんてロコちゃんて呼ばれても来るんですね
(笑)ちょっと笑ってしまいました。
何はともあれ7年目の出会い記念日、おめでとうございます。クロちゃんのアレルギーッて何のアレルギーですか?家のみるくも同じようなアレルギーが出ているんです。薬を塗ると薬を取ろうとガシガシこするので、ぬれないんですよね。
でも目ポコリと腫れていたりして焦る事が多々あります。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/09/18(火) 19:06 [Edit
沙織さん
まだ外にいた時にクロって安易に呼んでいたんですけど、、
まさかまさかの家猫になったとき、、名前を変えようとも思ったんですが…
色々呼んでみたんだけど、振り向いてくれなくてね^^;
なので、「ロコちゃん」とか「ココちゃん」とかは反応するので、
我が家では今滅多にクロとは呼んでないんですw
なのでクロで通用しているのは病院と、このブログだけなんですよ(笑)
姪っ子~ずはふたりとも「ココちゃん」って呼びますしね^^
クロ、、なんのアレルギーかわからないんですよ^^;
一度かなり目の近くを掻き壊して慌てて病院に連れて行ったんですが、
アレルギーとだけ言われて検査はしなかったんです。。
私はクロが掻き壊したとき(血が滲んでいる時)を発見したら、
マキュロン(人間用)をコットンに少し垂らして水で薄め、患部を拭いてます
病院で、それでいいと言われたのでね
軟膏とかクリームだと気になってしまうでしょうけど、
マキュロンだと空気に触れているとすぐに乾いてしまうから気にしてませんよ^^
あ、同じ消毒液でもオキシドールはダメだって言われました(何故だかわからないけど)
目がポコリと腫れてるとびっくりしちゃうよね><
アレルギーも出る場所で私に対処出来ないときはやっぱり病院に連れて行ってますね
by クロママ #-
2012/09/18(火) 21:56 [Edit
こんばんは^^
もう、7年目なんですね!すごいなぁ~~。・
一番下の写真、え?くぅすけ???って思っちゃったほど似てて思わず画面にキスをしちゃいました 笑 クロ母さんのお姿。。。かわいくてぐにゅぐにゅしたくなっちゃう^^;
前足がすこぉ~~し短いのもチャームポイントです!! チビが恋しちゃう気持ちが良くわかるよ^^いつまでもいつまでも家族でいてください^^
by kuu #-
2012/09/18(火) 23:12 [Edit
ご無沙汰していてすみません。><
by アビママ #-
2012/09/19(水) 12:12 [Edit
7年目記念日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
7年前のクロちゃん小さいwww
あっっ、7歳なら悠と同じですねww
この1年も健康に過ごしてくれますように。。。
by *Mαi* #-
2012/09/19(水) 21:33 [Edit
kuuさん
早いですよね~、もう7年目に突入しちゃいましたよ~!
んふふ、クロ母にもこんなチビニャンの時代があったんですよ^^
くぅちゃんに良く似てるでしょ♪
でもね、、心残りなのは、、この写真の頃って背中に大怪我していたので、
一番可愛い盛りなのにダッコ出来て無いんですよ(T_T)
ダッコすると背中の傷が(傷というより肉でしたから^^;)痛いんじゃないかと躊躇しちゃって。。
庭に現れた翌日から私の顔をみるとこうしてすっ飛んで来てたんです^^
でも、まだ小さかったので縁側にジャンプして乗れなかった頃の写真なの~
kuuさん、クロの名誉の為に言っておきますが、前足は短くないんですよ~~
あくまでも色の配色でそう見えちゃってるだけで、カモシカのような足なのです(笑)
ありがとう!大事な家族。20歳くらいまでは頑張ってもらいますね!
by クロママ #-
2012/09/20(木) 10:32 [Edit
アビママさん
おぉぉ~~~~~!!!
アビママさん、お久し振りです~!
息子達は元気なんでしょうか??
後程、遊びに行かせていただきますね~^^
by クロママ #-
2012/09/20(木) 10:33 [Edit
Mαiさん
ありがとうございま~す^^
うちのコになるってわかっていたらちゃんともっと写真撮っておいたんだけど、、
なにせ7年前で、しかも携帯で撮ってるから画像綺麗じゃないし^^;
どんどん大きくなっちゃって小さい頃の写真はこの2枚だけなのw
悠くんと同級生なんだね~♪
うんうん、お互いにこれからシニア世代に入っていくから健康であってほしいよね^^
by クロママ #-
2012/09/20(木) 10:36 [Edit
ぬぅ!かわいすぎるww
全体的にこじんまりした体型なんでしょうか?(^^;
動物病院の先生のところの副院長(猫ちゃんです。
近所の女ボス)も同じような体型ですよ~。
うちのくろちゃんもおう9歳かな。
夏の間、あまり食欲がなかったので、先日鰹節を
やったらそれから大量に食べるようになりました(汗
猫用なので煮干しも入ってるから、カルシウム補給にいいかな(^^

クロちゃんは、普段はどんなごはんを食べてますか

by ゆこむし #iU2x9J82
2012/09/21(金) 02:37 [Edit
7年目、おめでとうございます^^
でも2枚目の写真をみると本当にマンチカンっぽいですね。今までそんな事思った事はなかったのですが、写り方でしょうか?
でもこれはこれですっごく可愛いんですけど(ノω`*)んふふw
ちっちゃいクロちゃんも何度見ても可愛いです(*´ェ`*)ポッ
傷だけちょっと心配ですね。早くなりますように・・・
花壇のボス、奥ゆかしく見えました^^(違う?)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/09/21(金) 13:11 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/09/21(金) 16:26 [Edit
ゆこむしさん
ほかのコと並べたことがないから何とも言えませんけど、、
でも、クロはこじんまりとした体型だと思いますよ^^
くろちゃんは9歳なんですね
今年の夏は暑かったから食欲が落ちちゃったのかしら。。
クロは全く食欲が落ちることは無かったのでその点は安心でした^^
クロ、普段はサイエンスダイエットのカリカリを2種類ブレンドしたものと、
夕方に金缶を半缶だけあげています^^
少しづつシニア系の食事に切り替えないといけないのか考えなくちゃいけないなって思ってるトコです
by クロママ #-
2012/09/22(土) 15:32 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます~^^
何度か足が短いってお客さんに言われたことがあってねw
こうして立っている写真を載せてないからわからなかったんでしょうね^^;
酷くはないんですが(多分)おなかがタル~ンとしているから余計に足が短く見えちゃうのかなww
ちっちゃい頃のクロ、、この2枚しかないのが心残りです(T_T)
ダッコもしたことないので、それも心残り。。
傷が無ければダッコもしたし、写真ももっと撮ってただろうな…
目の上の傷、今はすっかり綺麗になりましたよん^^
花壇のボス、見つけたとき笑っちゃいましたよ~~!
しっかりと花壇と化してましたから(笑)
by クロママ #-
2012/09/22(土) 15:51 [Edit
お久しぶりです^^クロ母さんはもう、7年目になるんですねぇ~。・
見飽きない小さい頃のお写真はほんとに、くぅすけとそっくりです^^
かわいいよねぇ!!ほんとにかわいい!!
ちびも相変わらずでかわいいです。・
体調はいかがですか?姪っ子ちゃんも頑張りましたね!無理なく過ごすことに心がけてますが、私もいろんな体調不良に悩んでます^^;
ところで、心配していただいてた息子ですが・・本日無事に下山してました。・8Kgほど痩せましたが何とか終了できました。
ブログですが、実はファン限定で書いてます(なにかと問題が出ると悪いので)今日は迎えの式に出向き感激で目を腫らすほどないてきました^^; 安心してやっと眠れそうです^^
ほんと、励ましの言葉をありがとうございました!!!
by kuu #-
2012/11/12(月) 22:15 [Edit
kuuさん
こちらこそ、ご無沙汰続きですみませ~~んm(__)m
早いもので、クロと出会って7年も経ってしまいました。。
まだ4・5年位の感覚でいるんですけどね^^;
出会った頃の写真、、これしかなくて~~><
もっともっと沢山撮っておけば良かったってホントに後悔しきり。。
でも、この写真を撮った時はまさかおうちのコになるとは思ってませんでしたからね^^;
んふふ、くぅちゃんに似てるでしょ~^^だって、母だも~ん^^
姪っ子②、頑張りました!
普段から根性のあるコだとは思ってましたが、それでも3歳なので、
まさかまさかの入院秘話を聞き、びっくりしましたよ><
息子さん、、、良かったですね~~(ノД`)・゜・。
kuuさんの体調不良もこれで少しは良くなるかもですよ!
やっぱり心配しているって体調崩しそうですもの。。
まあ、、お互いに違った意味で体が変調を迎えるお年頃なので、、
体調不良にもなりますよね^^;
でも、、、息子さん、、、ホントに良かったわ~♪
by クロママ #-
2012/11/12(月) 22:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )