10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.09.23 *Sun*

監視

前回記事、出会い記念日に沢山のお祝いコメントありがとうございましたm(__)m


おめめの上の傷もかなり綺麗になりましたよ^^
20120922 (3)


ね?もう殆どわからないでしょ?

今回はマキュロ○で拭くこともなく、自然治癒しちゃいましたw




さて、今日から仕事がちょっと切れているので嬉しいのです~^^

少し手を休ませてあげられるので、Sちゃんと大喜びしております

掃除もうわべだけチャチャッとするくらいだったんですが(←汚い)

今日は念入りに拭き掃除を頑張りました



ダッコ
20120909 (3)


最初は良かったんだけど、、
20120909 (4)


やっぱりこんなコトに(ノД`)・゜・。
20120909.jpg




しかし、、今日は1日雨で、、来ると言っていた姪っ子~ずも来なくて(ノД`)・゜・。

こんなに雨が降っていなければ、ばぁばを連れてランドセルを買いに行こうと思っていたのに…

ランドセルが欲しいと言い出したのを聞いて、

「まだ時期的に早いんじゃないの~?」なんて言ってたんですが、

夏休みくらいから普通に売り出しが始まってるみたいなんですよね^^;

考えてみると、、CMもすでに流れてますもんね!

それでなくても成長早すぎ!って思っているのに、、

まだ小学生になるのには半年もあるのに、、

ランドセルなんて言われちゃうとなんだかこちらが焦っちゃう~~



監視・其の一
20120918 (30)


お水が出てないシンク

なんの監視なんだろうか??


20120918 (32)
くろ★るぅさん、クロは台所に居る時はシンク上に居るのが多いです^^;

もう1段上に居て窓が開いていれば外を見てるのも大好きですね^^





監視・其の二
20120920 (2)


庭の監視

だいたいボスが居るとこのように外を見ています

でも、見ている方向がボスじゃないの(笑)


20120920 (10)




監視・其の三
20120920 (7)


私の監視

結構、見られてます(うふっ♪)


20120902 (3)


でも、↑この体勢なんだか変だよね( ̄∀ ̄;)



20120922 (5)
「別におかしくなんかないわよ!失礼ね!」



さぁて、仕事も無いし明日は観葉植物の鉢の植え替えでもしようかな~




おまけ


急に成長した彼岸花
20120922 (6)

しかも、花壇の真ん中は芽が出てきてません( ̄∀ ̄;)

見えづらいけど、芽が8個ほど出てきてるんですよ~



久し振りのガーゴちゃん
20120922.jpg

雨にやられたのかコケっぽくなってます(笑)

くろ★るぅさ~ん、我が家のガーゴちゃんはこんな顔でしたw



今日はチビの出番がなかったので、

もう帰っちゃったの??って思われた方!

ちゃんと、まだおりますのでご安心を^^

カメラ構えると私の傍に来ちゃって撮れないとか、

顔を背けられちゃって撮れないとか、、

全然ちゃんとした写真が撮れてないので載せられないんです^^;




今日は寒かった関東地方

この気温差に体調崩す人が増えるとニュースで見ました

みなさまも体調に十分気を付けてくださいね^^















COMMENT

そうなんだよね。ランドセル商戦はもう始まってますよ♪
可愛いのたくさんだから迷っちゃいますよね^^;
でも楽しみでもあるよね♪
もう姪っ子ちゃんが小学生だなんて・・・
北海道のおばちゃんビックリだわ(笑)

クロちゃんの監視・・チビちゃんの監視はしないのかしら?(笑)

指休めてゆっくりしてねぇ~。
と・・いってもクロママさん職人してそうだけど・・(^_^;)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2012/09/24(月) 08:40 [Edit
ランドセルッて、入学前に出していると遅いんですって。お盆とかで帰省したり、遊びに来たおばあちゃんやおじいちゃんが孫の為に買うって言うのを狙っているそうですよ。だいたいランドセルッておばあちゃん達が買う事が多いみたいですからね。私も子供売り場でパートした時、1年中ランドセルが売れていました。特に夏休みとかの連休の時。あとはクリスマスとか。孫と一緒に来たおばあちゃんやおじいちゃんが嬉しそうに買っていました。パパとママも助かったって顔していましたよ(笑)

クロちゃんの監視は面白いですね。何を見ているんだろう?もしかしてクロちゃんには妖精が見えるのかしら?ww
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/09/24(月) 21:30 [Edit
傷治ってきて良かったですね。
by アビママ #-
2012/09/25(火) 10:22 [Edit
はなぴんさん
ランドセルって、、てっきり年末あたりからの販売だと思ってたよ~^^;
私の子供時代は男のコは黒、女のコは赤だったのに(←いつの時代?・笑)
今は色んな色があって何色を選んでもいいなんて、びっくりしましたw
デザインだって、こんなに可愛いの??っていうのが沢山!
ね~~~~!まだまだチビッコだとばかり思っていたのに来年小学生だよ!!!
わはははは~~~!チビがクロを監視することはあっても逆パターンは無いわね(笑)
そう!指を休められると思っていたら、昨日3時頃に1日で仕上げてくれと部材を持ってきた社長(-"-)
今朝、納品したけどね
休ませろ~~~~!って思ったわ
昨日、仕事が来る前は気になっていた観葉植物の植え替えを2鉢やったよ~^^
by クロママ #-
2012/09/25(火) 12:07 [Edit
沙織さん
なるほど!だから夏休み中に買うコが多いんだね~!
幼稚園に行くとランドセルを買ってもらったお友達が多いみたいで、
姪っ子①も早く欲しくてしょうがないみたいなんです^^;
1年中ランドセルが売ってるなんてびっくり!
ネットで買うか、見に行って買うか、どっちがいいか姪っ子①に電話で聞いたら
やっぱりお店に行って買いたいと言われたので次回遊びに来たときに買いに行ってきます^^
きっとランドセルが大きく感じるんだろうな~。。
しょってる姿を見たら成長っぷりにウルウルしちゃいそうな気がしちゃう(ノД`)・゜・。
クロ、何見てたんでしょうね?妖精だったらいいけど、オバケだったら…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
by クロママ #-
2012/09/25(火) 12:41 [Edit
アビママさん
ありがとう!
今日の時点では傷があったことなどわからないほどすっかり綺麗になりました^^
by クロママ #-
2012/09/25(火) 12:42 [Edit
クロちゃんの傷も回復し、クロママさんも一休みできて良かったですね^^
ランドセル、会社の同僚は甥っ子さんにもう買ってあげたそうです^^
沙織さんの仰るように皆早めに買うようですね^^こーたんも来年ですよ?早いですよね、親の私もびっくりしちゃいます(;´▽`A``
クロちゃん、シンクの上がお気に入りなんですね。水を見るのが好きなのでしょうか?(´∀`*)ウフフ
こんな可愛い監視なら私も是非お願いしたいです♪
ガーゴちゃん・・・「クロママさんちと同じようだ!!」と思ったのに比べてみたら全然違~う。記憶力のあまりの曖昧さにビックリしました(笑)
同じお店なのに、顔もこんなに違うなんて思いませんでした。
最近急に寒くなって慌てて毛布とパジャマの長ズボンを用意しました。こーたんもちょっと鼻が出ているので要注意です。クロママさんご家族も気をつけてくださいね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/09/25(火) 13:14 [Edit
しばらくです~
こちら寒くなってきたので、庭はもう色々と撤去して片づけ始めました^^
記念日おめでと~!7年もあっという間ですよね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/09/25(火) 19:28 [Edit
我が家の猫sもありとあらゆる方向を監視してますね~
私の入浴タイムには私の監視にきますがww
by らなこ #-
2012/09/25(火) 20:58 [Edit
くろ★るぅさん
一休み~♪って喜んだんですが…
昨日の3時に部材を持ってこられ、、今朝納品。。
そして、明日朝一でまたまた部材が昨日の倍以上来て、
あさっての朝一で納品…凹○コテッ
普段以上に納品日がきつくて倒れそうになってます~~~~
姪っ子①・こーたん・姪っ子②の順番ですもんね^^
でも、いざランドセルって言われちゃうと、、なんだか急成長しちゃった感じがして、
なんでだかこちらが妙に焦ったりしてます(笑)
クロ、、いつもは水が流れてるのを見るのは好きなんですが、
このときは水、、、流れてなかったんですよww
ガーゴちゃん、色んな顔のコ売ってませんでしたか??
ホント!急に寒くなってきているので風邪引かないようにしないとですね!
急に気温が下がった日の朝方はクロも今期始めて上掛けに入ってましたよ^^
体調崩すほど急に寒くなってはほしくないけど、、コレがあるから早く涼しくなって欲しいですw
by クロママ #-
2012/09/25(火) 21:34 [Edit
猫ネコ猫さん
うわ~~~~、
猫ちゃん地方はもう庭が冬に向かって支度始めてるんだね~~
ありがと~♪
うんうん、7年あっという間なんてもんじゃないよね!
まだ3年くらいしか経っていないような気がしちゃってるんだよね^^;
絶対にそんなことないのにねw
by クロママ #-
2012/09/25(火) 21:40 [Edit
らなこさん
らなこさんちは2つの目じゃなくて沢山の目で監視されてるのね~^^
入浴タイム、私も湯船につかるときはわざわざクロが入ってこれるように、
少しドアを開けて入ります(笑)
by クロママ #-
2012/09/25(火) 21:49 [Edit
おくればせながら
うちの子記念日おめでとうv-20
くろたも1歳になりました

シンクが新しくて気持ちいいね
うちもこうだったはずなんだけど あれれれ
くろちゃん監視が厳しいですね

ランドセルもう売ってますよ
早いね~
ピカピカの 一年生だねv-91
台風大丈夫か~いv-12

野良ちゃん達大丈夫かなv-12
by えふ #-
2012/09/30(日) 18:02 [Edit
えふさん
ありがとうございます~♪
おぉぉ~~!くろたくん、1歳ですか!
まだまだ若くていいですね~^^
くろたくん、おめでとう♪♪♪
シンク、クロはここにあがるのが大好きで^^;
洗い物しているときはいいけど、
火を使ってる時は降ろしますけどねw
ね~!ランドセル、もう売ってるのにはびっくりしましたよ!
来れば、明日ランドセル買いに行って来ますね^^
台風、今は物凄く外が静かなんですけど。。
それまでは風が凄かったんですけどね
私もお外のコがとっても心配です(T_T)
by クロママ #-
2012/09/30(日) 23:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )