10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.10.12 *Fri*

脱走

午前中、、出来上がった部材を持ってSちゃんが納品に来ていたので、

玄関先のベンチに座ってふたりでお茶しながらお喋りしていたんですね


かな~~~り話しこんでいたんですが(いつものこと)


突然、庭のほうからギニャ~~と猫の声が!!!

みーちゃんとボスが喧嘩してるのかな?それとも鈴のコとボス??

と思いながら慌てて庭に回ってみました




20121012 (2)



そしたらね、庭の一番端っこにボスと黒白ニャンコが遠目にも見えたのね

あぁぁぁ、、、近所の男のコが来ちゃってボスと喧嘩になったのかしら。。

なんて思いながら近づいていったら



20121012 (3)



なんだって近くで見るとクロに顔が良く似てるわね~と思いつつ、、

良く見たら首輪&迷子札をしてる!!!

クロじゃん!!!

私は喧嘩の仲裁に入ろうと思っていたのに、、

クロだとわかった時点で大パニック!!!



20121012 (4)


ボスは微動だにしてなかったけど、

クロを捕まえようにも木(小さいんだけどね)の裏側に行っちゃって捕まらない。。

そうこうしていたらクロがボスの頭にネコパンチをくらわして、

庭から猛ダッシュで玄関のほうに逃げて行っちゃって(`□´/)/



20121012 (5)



慌てて追いかけていったんだけど

もう頭の中では

このまま逃げちゃって捕まらなかったどうしよう、、

道路に出ちゃって事故にでも遭ったらどうしよう、、

と、、弱気なことばかり考えてしまって半べそ状態w



20121012 (6)



玄関まで回る前に壁を飛び越えて、

後ろのお宅のデッキのテーブル下に居たので、、

私も不法侵入でしたが庭に勝手に入らせてもらい、、

ゆっくり、ゆっく~~り声を(小さな声で)掛けながら近づいていきました

この間も逃げられちゃったらどうしよう…って思いながらね



20121012 (7)



とにかく家の中では穏和なクロもやっぱり外に出ちゃったことで興奮してるし、、

これ以上興奮させてはいけないとそ~~っと近づいたけど、、

あんまり時間を掛け過ぎると逃げられちゃうかもしれないし…

短時間でこんなに頭をフル回転させたのは何年振りでしょう( ̄∀ ̄;)



20121012.jpg



体勢低く座っているクロも動く様子は無かったので、

ゆっくりと手を伸ばし、鼻先で匂いを嗅がせて、、

すかさず首輪を掴みました!!!


良かったよ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

捕まえられたよ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

寿命が10年くらい縮まったよ~~~(←コレはどうでもいいけど)



部屋に入ってからもすぐには落ち着かず、

体を拭こうとする私から逃げ回っていましたが、

ようやくクロも落ち着き、撫でるとゴロゴロいってるので大丈夫かな…



多分、ボスに何もされてはいないと思うんだけど、

でかいニャンコを目の当たりにしてクロもビックリしたんでしょうね

ボスはクロの傍にちょこんと座ってるだけでしたから^^;



どこから逃げたのかと思ってみたら、、

1階のウッドデッキに繋がってる窓が猫が通れるくらい開いていました

いつも網戸にしているから鍵はかけていないんですが、

この窓を開けることを今までしなかったので安心していたのです

でも、これからは人が居る時だけ網戸にするようにして、

あとは絶対に鍵をかけておくようにします!!!


引き戸は何でも開けれちゃうコなんですが、

窓は開けなかったので油断していました。。反省です。。



上の写真は体を拭いた後に、毛繕いしている写真です^^




お外がクセにならないようにしっかりと出られない対策練らなくては!!!





なかなかレスも訪問も滞っていてすみませんm(__)m

急ぎ、急ぎの仕事をしょっちゅう社長が嬉しそうに届けてくれるんです(-"-)

今日も先程持ってきたので、これから仕事しま~す



みなさんも、脱走されぬよう十分気を付けてくださいね!




写真見つけました

私がボスと喧嘩していると思ったコ

20110122.jpg

まさかクロだとは思わないからてっきりこのコだと思ったのよね。。

動物病院の近くのおうちのコ(♂)なんです…







COMMENT

クロちゃんは普段脱走しないからママさんびっくりしたことでしょうね~
我が家は日常茶飯事なのでPちゃんは3~4時間遊ばないと捕まえることができませんが他のにゃんこは家の周りを1周走って家の中に入りますから(笑)
by らなこ #-
2012/10/12(金) 20:06 [Edit
らなこさん
クロってわかってからも一瞬何が起こっているのかわけがわからずで^^;
かなりパニクリまして、、途中の記憶が飛んじゃってるほどです(笑)
らなこさんちのニャンズはみんなお外に出るようになったのかな?
でも、ちゃんと自分から帰って来てくれるならいいよね~!
クロは今後絶対に出ないように気をつけます~~!!!
by クロママ #-
2012/10/12(金) 22:30 [Edit
いや~~~~~!!
読んでるだけでドキドキ。
おばちゃん心臓が痛いわ!!
よかったねぇ・・遠くにいかなくて。
うちもすっぴーが二度・・・三度ほど脱走してるので
一晩中探したときはもう倒れそうになりましたね。。。
クロママさんのその時の気持ちが痛いほどわかる。
気をつけようね。。お互い。。
by はなぴん #wLMIWoss
2012/10/13(土) 17:47 [Edit
はなぴんさん
もうね、絶対に外に居るとは思っていないから、
クロだとわかった時点で頭が真っ白になったよ(T_T)
しかも、家に居る時と違って、走ったら速かったし(アタリマエだけど)
庭で捕まえようとしたときは近くにボスが居たから余計に興奮していたんだろうね。。
ボスは全くクロに危害を加えようとかはしていなかったんだけど、
クロがひとりパニックになってしまったんだと思う
遠くに行かれちゃったり、見失っちゃったりしてたら一睡も出来ずに、
見つかるまでご飯も喉を通らなかったと思う^^;
すっぴーも、何度か脱走したことがあるんだね。。
それはそれは、、はなぴんさんの心中ご察し致します
生きた心地がしないよね
良くすっぴーを見つけて捕まえられたよね!本当に良かったね~!
うんうん、もうもうこんな思いは2度とイヤなので気をつける!
はなぴんさんは今はしっかり気をつけていそうだもんね^^見習うわ!
by クロママ #-
2012/10/13(土) 23:25 [Edit
るぅにゃも絶対に外へは行かないビビリ&網戸も開けない子なので安心していますが、クロちゃんのようなケースがあるとなると気をつけないといけませんね。以前私が自分で落としただけでもかなりパニックになったのに、知らない間に出ていたなんてクロママさんはもっと驚かれたでしょう。
でもクロちゃん・・・ボスにパンチだなんて勇敢な事( ´艸`)ムププ
でも怪我が無くて&すぐに捕獲できて何よりですね。早めに気付てよかったですよね^^
でもギニャーの声はクロちゃんの声だったのでしょうか?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/10/14(日) 07:16 [Edit
くろ★るぅさん
私もるぅさんと全く同じでクロは絶対に外には出ることは無い!って、
なんだか変な自信があったんですが、今回の件で見事に打ち砕かれました(T_T)
クロが窓のところにいても、デッキに出るときに窓を開けたりしても
全く出るそぶりも見せず、動こうともしなかったということがず~~っとでしたので、
余計に安心しちゃっていたのかもしれません。。外に興味をあまり示してませんでしたし。。
引き戸は全て開けれるクロにとって鍵の開いている窓なんて簡単に開いてしまったんでしょう
そしてちょっと外に出てみたら庭にいたボスが近寄って来てびっくりして叫んだんじゃないかと思います
だって、、見に行った時、ボスはちょこんとクロの傍に座ってるだけだったし、
喧嘩の体勢には全くなっていなかったのね
なので、外&近くに猫が居るって状況にクロがパニクッタんだと思うんです^^;
今回捕まえられたのは運が良かったとしかいいようがありません
逃げた方向があっちだったら?こっちだったら??って考えるとゾッとしますから
それに、何もしていないのに逃げる際にパンチをされた被害者ボス(笑)
パンチされて、カッときてクロを追いかけられてたら遠くに逃げて行っちゃっただろうから、
気にしないで動かないでいてくれたボスにも感謝です(/_;)
あの叫び声が無かったら、絶対に庭に回ろうと思っていなかったので
声を出してくれて良かったんですが…なんで叫んだのかが未だに不明なんですけどね^^;
by クロママ #-
2012/10/14(日) 11:28 [Edit
あわわわわwΣ(゚д゚lll)
想定外のところでうちの子見るとパニックですよね(^◇^;)
その気持ち良く分かります(^_^;)

とにかくクロちゃんが無事で良かった(*^_^*)
ケガはなかったですか?
クロちゃんが落ち着いてくれて良かったです♪
お外グセつかないといいですね(>_<)
by *Mαi* #-
2012/10/15(月) 18:22 [Edit
いや~~~分かる!!!
寿命が縮まるよね。
私なんか想像するだけで、ゾクっとするもの。
捕まってよかったーーー!
なんか読んでるだけで、ドキドキしちゃった!

うちはね、脱走が怖くてリビングを2階にしたんです。
シャッターがないからね。
1階だったら、3匹もいたらシャッターを開けてる隙に脱走しそう。
そうそう、近所の人がね小さい子(1人赤ちゃん)がいるのに、
2匹も仔猫もらってきて、逃がしちゃうの!!
今は捕まってなんとかなってるらしいけど、
もう前の猫のときも私が捕まえたりして、
(前の猫病院に連れて行かなくて、尿毒症で亡くなったの!
トイレの掃除しないから、オシッコしてるか分からないのよ)
私には考えられません。
あ、余談でした^^;;
by ノンママ #-
2012/10/15(月) 20:39 [Edit
ビックリですね~。すぐに気がついて良かったですね。
猫さんはパニックになると、あらぬ方向に走り出しますからね。
そうなったら、どこに行ってしまうか分かりません。
クロママさんが追いつける範囲で止まってくれて良かった。
脱走は本当に怖いですよね。
経験したので分かります(>_<)
本当に無事で良かった。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/10/15(月) 22:34 [Edit
Mαiさん
そうなの!そうなの~~~!
一瞬、外にいるクロを見て意味がわからなくて「?」マークだらけになったわ^^;
でもすぐに我にかえったんだけど、、今度は自分がパニクッちゃってww
怪我はとにかく一番最初にチェックしてみたんだけど、
とりあえずは大丈夫!傷っぽいものは発見できませんでした~3
お外癖、、絶対につけないように頑張ります!!!(←かなり鼻息荒い・笑)
by クロママ #-
2012/10/15(月) 22:54 [Edit
ノンママさん
そう!寿命が縮まっただなんてもんじゃないですよ><
倒れそうになりましたから^^;
なるほどね、、2階がリビングってそういった意味ではいいですね!
我が家は思いっきり古~~~~い家なので勿論リビングは1階なんですよね。。
全然外に興味を示していなかったのと、今まで毎日同じシチュエーションでも
窓を開けるなんてしなかったし、洗濯物の取り込みのときに窓が開いていても
決して脱走しようなんてしていなかったので安心しきっていたんですよ(T_T)

ちょっと、、酷い書き方かもしれませんけど、、
近所の方、動物を飼う資格が無いですね(-"-)
by クロママ #-
2012/10/15(月) 23:03 [Edit
沙織さん
ビックリしすぎてすぐには状況が把握出来なかったんですよ^^;
ボスにも感謝なんです
私が発見したときもボスはクロの近くにはいましたがちょこんと座ってましたし、
クロに危害を加えようとはしなかったと思うんですよね
もともと庭で寛いでいたらクロが出てきたからボスが近づいていったんじゃないかと(推測ですが)
で、クロが走り去ったときもボスが追いかけなかったので遠くまでクロも行かなかったんだと思うんです
追いかけられちゃったらきっと何処に行っちゃったか追えなかったでしょうしね(ゾ~~~~・汗)
もうもう、シオンくんのときに沙織さんも大変でしたもんね(T_T)
ありがとう!なんとか無事に捕まえられました(/_;)
by クロママ #-
2012/10/15(月) 23:10 [Edit
きゃ~!クロちゃん脱走しちゃったのね~!
クロママのパニックよ~くわかります!冷静に
なんてしてられないものね・・・
でも良かった!本当に良かった・・・
クロちゃん無事に戻れて良かったよ~(T_T)
記事読んでてドキドキしちゃって・・・
どんなにおてんばさんでもそばにいてくれれば
それでいいよね~!本当に良かった~!
by ママリン! #-
2012/10/16(火) 12:35 [Edit
ママリン!さん
人間って、、絶対にいるはずのない場所で自分ちのコを見つけたとき、、
頭が真っ白になって思考能力ゼロになるもんですね^^;
捕まえなくっちゃっ!!!って思っていながら、
最悪のことばかり頭の半分では考えちゃっていて半べそでしたw
私も未だに、この日のことを考えるとゾォ~~~とします
普通に部屋の中で寝ていたり、ご飯食べていたりしているクロを見ると、
本当に幸せな気分に改めてなりますね!
家の中ではとっても静かなコなので、お外で一瞬見せた野性っぽさ!
捕まえられない時間が長くなればなるほど野生っぽくなっちゃうんだろうなって思いました><
首輪をしていなかったら掴めるところがなかったので、
していて良かったな~っても思いましたよ
名前呼んでも来てくれないし、、泣きが入りましたから(T_T)
ありがと~!ホントに良かったです~!
by クロママ #-
2012/10/16(火) 15:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )