03
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.10.15 *Mon*

投薬中

先日はクロの脱走事件でお騒がせしてすみませんでした

その時って必死だから捕まえられてホッとするんだけど、、

あとから色々考えてゾ~~~っとしまくってました^^;


しかも、一緒にいたSちゃんと後日話しを聞いたら、

結構私の記憶が飛んでる部分が多々あってビックリw

相当私もパニクッテいたんだなって思いました

そして、、感謝しなくちゃいけないのは、ボス!

クロのそばに座っているだけだったし、

クロが走り去ったとき(ネコパンチされたにもかかわらず)追いかけていかなかったから

追いかけられていたら絶対に見失って捕まえられなかったと思いますから。。



そう、本当はチビの記事を書こうと思っていたんですが、

脱走事件があったので書けなかったんです。。




妹一家、今月の10日に無事に引越しが終わり新居で生活しています^^


でも、チビはまだちゃんと我が家に居ますよ~



20121215 (2)



が、、、、

またまたおなかの調子が悪くなり病院に行ったんです



20121215 (3)


チビは元気ですし、食欲も落ちていないんですが、

突然ウンチが緩くなるんですよね…


20121215 (4)


昨日で1週間の投薬が終り、

今日から2週間目の投薬が始まってるんです。。

今回は3週間お薬を飲んでみようということになっているんですけどね


良くなった→下痢→良くなった→下痢

これを続けていると、慢性大腸炎になってしまうので

今度こそ完治して欲しいものです(ノД`)・゜・。





クロは、、脱走しただなんて思えない程、

今まで同様外に興味を示さないし、

相変わらず仕事の邪魔をしてくれてます



その線、、これから組まないといけないから乗ってほしくないんですけど…
20121215 (7)



えぇぇぇ~~~!!!寝ちゃうの!!??
20121215 (6)


でも、いいの

居てくれるコトが幸せ^^


今朝、もっと幸せなことがあったんです~♪


ご飯を食べ終えたらクロが寄ってきたので、

おしりを押したら膝に乗ってきた~~~♪



母にシャメ撮って!って言ったら「いやよ」と断られ

しょうがないので自分で撮りました(笑)


20121215 (9)


わ~い、わ~い、わ~~い^^


20121215 (10)


明日も乗ってくれるといな♪


20121215 (5)
「気が向いたらね~」




おまけ


クロの脱走事件の日


何故だか横に向きが変わっていたガーゴちゃん^^;


なんでだろ??


20121215 (8) 


COMMENT

チビちゃんお腹の調子まだイマイチなのね!
なんとか元気になってほしいわ~!やっぱり
チビクロコンビは元気でやんちゃでいてくれないと~!
チビちゃん頑張って早く完治してね~!
わおわお~!クロちゃんがお膝に~っ!
これは嬉しいよね~!しかし・・・
相変わらず若くてスマートでクロママすてき
よね~!(*^^)v
by ママリン! #-
2012/10/16(火) 12:38 [Edit
ママリン!さん
お薬飲み終わる頃には、ウンチの状態もいいかな~ってなるので、
投薬が終わるでしょ。。
暫くはいいんですが、いきなりウンチが緩くなるんですよ><
元々小さい頃からおなかは強いコじゃないみたいなんですが(妹談)
やっぱり年齢も来てるからちょっと体調を崩すと弱いところ(おなか)に出るんでしょうね。。
元気はとっても元気なんですけどね
なんとか今回の投薬で完治してもらいたいものです…
そうなんです~~~~♪
お膝猫じゃないクロがお膝に来て(ちょっと私が手を添えたけどw)くれたの~~!
もうね、嬉しくて嬉しくて、足が痺れていても我慢していたんです~!
全然スマートじゃないですし、、毛先の色抜けちゃってるし、、
そろそろ毛染めしなきゃですね^^;(女子プロレスラーみたいになってるもんね)
by クロママ #-
2012/10/16(火) 15:19 [Edit
本当に本当に無事で良かったですよね^^
でも今度はまたチビちゃんの具合が悪いのですね。
るぅにゃも膀胱炎が慢性化しそうな時期があったのですが、なんとか今は大丈夫になりました。チビちゃんも何かしら改善策があるといいのですが・・・
お仕事の線の上のクロちゃんも、お膝の上のクロちゃんも可愛いなぁ(*´ェ`*)ポッ こういう何気ない日常が幸せですよね♪
ガーゴちゃん、何か気になるものでもそっちの方向にあったのかしら?(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/10/16(火) 15:24 [Edit
くろ★るぅさん
本当に本当に無事で良かったです~~~^^
チビ、、なんだか5月くらいから病院になんだかんだと行ってます…
おなかが緩い以外はとっても元気なんですけどね
るぅにゃちゃんにあやかってチビも完治してくれるといいんですけどね^^
なんとか投薬頑張ります!
あの日、、捕獲出来なかったらこんなクロとのほっこりした時間もなかったのかと、、
色々考えちゃって本当に当たり前の日常がどんなにありがたいことか。。
ガーゴちゃん、クロかボスがぶつかって方向が変わったんじゃないかと思ってるんですけどね
なんでぶつかったんだろ?誰がぶつかったんだろ??って謎なんです^^;
by クロママ #-
2012/10/16(火) 16:17 [Edit
きっとボスは、クロちゃんがパニックになっているのが分かってたんだと思いますよ。余裕のある仔は、弱い仔に無駄に威嚇したりしませんからね。クロちゃんは、もしかしたらお家の中で大きな音とかしてビックリして外に飛び出てしまったのかも知れないですね。
クロちゃんは慎重な仔に思えるので、網戸が開いていても外に簡単に出て行くように思えないんですよね。何はともあれ、短時間で解決出来て良かったですね。

チビちゃんのお腹、心配ですね。先生に相談して、お薬と一緒に
免疫力をあげるサプリメントとか飲ませてみたらどうでしょう?
どうしても治りきらないのは、免疫力の低下も考えられますし。
良くワンちゃんだとD-フラクションを飲ませている人がいますよね。
お大事にしてくださいね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/10/17(水) 08:30 [Edit
猫が動かしたんでしょうか・・・?謎ですね?
by 猫ネコ猫 #-
2012/10/18(木) 08:32 [Edit
ぎょえー!!!
脱走事件・・・どきどきしながら読みました。
自分の家の猫に似てるなぁ~って思っても、まさかだよねぇ・・

実家にいるとき、玄関から脱走して庭をくんくんしながら家を一周してたりしたことが3回ほどあるのですが、もう大パニック!!叫びまくり
(笑)父に「なんで玄関開けっ放しにするよ!ここんが-!ここんがー!泣」と、すごい状態になってたし・・
クロママさんも、相当パニックだったことでしょう。
とにかくよかったです。

最後のガーゴちゃん・・・バカうけでした(笑)
クロママさんったら・・・最高! 
きっと、大パニックでクロママさんが動かしたと思われます!
by ひー。 #-
2012/10/18(木) 09:24 [Edit
沙織さん
うんうん、私もそう思います^^
あのとき、ボス以外のニャンコだったら絶対にクロは追いかけられてたでしょうし、
その前に喧嘩になっていたんじゃないかなって…
クロは家の中が安心って思ってくれてるとおもうので(←私が勝手に^^;)、
窓が開いちゃったからちょっと出てみようかな?って、のそ~っと出ちゃったんじゃないかとw
そしたらボスが近づいて来てパニックになって叫んだんじゃないかな~って思ってるんですが。。
そう、本当に短時間で捕獲出来て良かったです
時間が長引けば長引くほど捕獲が難しくなりそうですものね。。
チビ、、そうですね!サプリを飲ませるのもいいかもですね!
もうシニアになってきてるので気温の変化とか諸々で弱いおなかに出るんでしょうね
ありがとう!D-フラクション検索してみますね^^
by クロママ #-
2012/10/18(木) 13:28 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなの!誰がぶつかったの??
なんでガーゴちゃん動いちゃってるの??って謎なのです(笑)
by クロママ #-
2012/10/18(木) 13:29 [Edit
ひー。さん
そうなの~~、ぎょえ~~~~だったの~(笑)
そう!いつも家の中で見るのが当たり前だから、
外でクロを見ても「???」て一瞬なにがなんだかわからなかったもの^^;
えぇぇぇぇ~~~~!!!
ここんくん、3回も脱走したことがあったの!!??
私はあえて叫びたかったところをグッと我慢して(クロがびっくりしたら困るから)
普段通りの声を出すように心がけ、クロに声掛けしてたけど、
心の中ではパニクッテいたので叫びまくってたけどね(笑)
ガーゴちゃん、、、なんで横向いちゃったんだろうね??
クロかボスが当たったとしか思えないんだけど、、
それか気付いてないだけで私がぶつかったのかしらね^^;
のちほど、足にアザがないかどうか確かめてみます(笑)
by クロママ #-
2012/10/18(木) 13:40 [Edit
ちびちゃん同様私も喰っちゃ出ー喰っちゃ出ーで調子悪いでつw
私はストレスが原因だと思いますがちびちゃんはどうしたんでしょうね~(><)環境が変わることを察して それがストレスに・・・・とか??
それとも愛しのクロちゃんが相手してくれないことが原因かな?^^
by らなこ #-
2012/10/18(木) 22:12 [Edit
うーん・・・記事を読んでハラハラドキドキしました(汗
うちも気をつけないと。
チビちゃんのおなかですが、整腸剤とかヨーグルトはどうでしょう?(^^;
実家に居た犬も、安いやつですが整腸剤を飲ませてました。
結構いい感じのうんちが出てましたよw
とりあえず、クロちゃんが無事で一安心でした(^^
by ゆこむし #iU2x9J82
2012/10/19(金) 01:22 [Edit
らなこさん
らなこさんは絶対にストレスから胃腸に来てるんじゃないかしら><
チビは、、親からもらった体質なのかもしれないし、、何が原因なんでしょうね。。
環境が変わることは全く察していなさそうなのでそのストレスはないと思います(笑)
しつこく接しられてるクロの方がストレスがありそうなんですけどね^^;
by クロママ #-
2012/10/19(金) 18:02 [Edit
ゆこむしさん
私も未だにあの日のコトを思い出すとゾゾォ~~とします^^;
外に出るだなんてここ数年全く考えてもいなかったことなので、
想定外すぎて頭真っ白になりましたからw
くろちゃんも出ないように気をつけてくださいね
ただ出ちゃっただけならまだしも、他ニャンコに遭遇した場合が怖い
追いかけられたりでもしたら自分でもどうやっておうちに帰っていいのかわからなくなりそうだし。。
整腸剤だったら、チャトラくんの為に買った人間用のビオフェルミンがあります!
病院のお薬が終了したらちょっと飲ませてみようかな。。
まだあまりいいウンチが出ないんです(軟らかいの…)
ありがとう!クロが無事で本当に良かったです~^^
by クロママ #-
2012/10/19(金) 18:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

先日はクロの脱走事件でお騒がせしてすみませんでした その時って必死だから捕まえられてホッとするんだけ
2012/10/25(木) 21:53:18 | まっとめBLOG速報 [Del


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )