06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>


2012.11.13 *Tue*

予感的中

今日はクロとチビの記事をUPしようと写真をアップロードしたりして、

さて書くか!って思ったら、、まさかまさかの急遽の仕事

そんな予感はしてたけど…

(明日中に組み立て明後日の昼に納品)


そんなもんだよね…

ショボイ棚作っておいて良かった…

この前触れもなく、突発的で、納期が翌日だったりする仕事、、最悪ですヾ(`Д´*)ノ

前に書いたと思うんですが、、テストがあった新しい仕事。

みんな合格したので、今回初めての仕事です!

今まではパーツが1つだったのに対し、新しい仕事はパーツが5つ

しかも、小さいパーツなので見えづらいし、、拡大鏡なしではとても出来ないのよね( ̄ェ ̄;)


ちょっと一息しにブログをUPしてます^^;



今日はカメラの話しで~す

新顔のニコちゃん。。

なかなか上手に扱えてません(笑)

まあ、いちいちシーンごとにセットアップして撮ったりしてませんけどね~ww

ほら、シャッターって最初半押ししてピントをカメラが合わせてくれるでしょ?

で、いいな!って思ったらシャッター全押ししますよね??

可愛く撮れてるんだろうな~ってわくわくしながらPCに写真を取り込むと…


こんな風に背景にピントが合ってるってコトが多々あります。。
20121113 (5)


せっかくクロが起きてるのに、、背景にピントが~~~~(ノД`)・゜・。
20121113 (6)




何故だかこんなショットはピントが合うんだよね(笑)
20121113 (2)


こんなのも
20121113 (3)


こんな怖いショットまでピントが合っちゃう(笑)
20121113 (4)



比較的、あまりピンボケしないチビ

20121113 (11)


ほら、
20121113 (12)

20121113 (13)


こんなに寄ったってボケない…
20121113 (14)


なんでなんだろうか??
20121113.jpg



そんなこんなで、あーでもない、こーでもないと写真を撮りまくっていたら、、

クロの顔のすぐ近くに腰をおろしちゃったチビw

20121113 (7)


当然、手でペシペシされチビは追いやられてました^^;


してやったりの顔もピントが合って、、ちょっと怖いです(笑)
20121113 (8)


寝ている姿を撮れば、、


20121113 (9)


「やんのか、こぉらぁー」風の寝相

え?どこがって??


ほら、腕まくりしてるでしょ?(1年中長袖着用なのでまくれてないけどね・笑)
20121113 (10)


ふふふ、誰もクロに喧嘩売らないと思うから安心していいよ~







おまけ


昨日、ボスがご飯を食べに来たときに右腕に怪我をしてました(ノД`)・゜・。

ご飯にチャトラくんの為に買っておいた抗生物質を混ぜて与えました

最近良く食べるのでちょっとふっくらしてきたんですよ~^^

20121112.jpg



さて、、そろそろ仕事に戻ります…

レス、訪問はちょっとお時間くださいねm(__)m

COMMENT

クロママお仕事大変そうね~!ママリンもう細かい
物はピントが合わなくて見えないから無理だ~!
クロちゃんとチビちゃんの写真たくさん見れて
嬉しいな~!クロちゃんの腕まくりポーズには
大笑いしちゃった~!たまらなく可愛いよね~!
(´▽`*)アハハ
by ママリン! #-
2012/11/14(水) 01:38 [Edit
クロママさん、今の内職を始めてもうどれぐらいでしょう?
いつも納期が突然だったりして、毎日の計画が立てられないですよね。
旅行とか行こうと思ってて、いきなり仕事だって連絡があった場合はどうするのでしょうか?お休みって頂けるんですか?
あまり無理しないでくださいね。

それから写真のピンとですが…たぶんクロちゃんのいる場所が背景に
比べて暗いんだと思います。明るさを考えてカメラを構えてみたら
ピンとが合うようになると思いますよ。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/11/14(水) 21:12 [Edit
今はどこも急ぎの仕事ばかりですよね。ウチもそんなのばかりでちょっと疲れ気味ですww
クロママさんも細かい仕事ではお疲れでしょう。二人に癒されながら頑張って下さいね^^
前回記事、素敵な棚ですね^^ こんなのもご自身で作られるなんて素晴らしいです。ちょっと寸法が足りないのも直せてしまうのもすごい・・・
カメラはピントを合わせるのが難しいのですね。きっと使っていくうちにコツが掴めてくるのでは?^^
腕まくりのクロちゃん、可愛いですぅ~♡
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/11/15(木) 12:04 [Edit
急なお仕事ご苦労様です!^^
新しいカメラですか?^^; 
使い慣れるまで色んな失敗がありますね^^;
わたしもしょっちゅうですから! 

ところで、限定で記事をブログにアップしてたのでリアル友からブーイングがきました アセxx
戻ったなら見せてくれないとわかんないでしょ!!
ブロ友さんにだけ見せて、なんなのよ!!心配してるのに!
スミマセンxx ブログってコメントくれずとも楽しみにしていただいてる人もいるんですよね・・^^;

^^; 差しさわりのないとこをアップしましたので、クロママさんも覗いてください^^
ご心配頂いたのにすみませんでしたv-436
by kuu #-
2012/11/16(金) 19:05 [Edit
犬猫に子供に関しては、邪道かもしれませんが
連写機能をおすすめします(^^;
どれか一枚でもいいのが撮れますよ~♪
私は富士フィルムの1眼レフ買ったのですが
なかなか癖がありまして・・・(汗
色はいいんですけど難しい~。
お仕事済んだら、二匹にマッサージしてもらってくださいね(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2012/11/22(木) 21:44 [Edit
ママリン!さん
私も細かいパーツはさすがに見えないので大きなルーペ(電気つき)を
会社から特別に借りて仕事してます^^;
じゃないとぼやけちゃって見えないんですもの><
なかなか仕事に追われていて、ふたりの写真が撮れないんですが、、
撮れても寝姿ばかりだったりなんですよね
起きてる写真も頑張って撮らないとですね!
by クロママ #-
2012/11/24(土) 09:28 [Edit
沙織さん
内職を始めたのは、去年の3月末くらいからですから、、
もうなんだかんだと結構やってるのね(←自分でもびっくり!)
最初は単価が良かった電車のパーツを組み立てていたんですが、、
今は全くその仕事が入ってこなくなり、安い違う仕事になってしまって(T_T)
用事があった時とかは勿論休めますけど、大量に仕事が入って
しかも納期がなかったりすると他の人に迷惑が掛かるから心苦しいんですよね。。
まあ、いまのところ私の用事で仕事をしなかったことはないのでいいんですけど
小さい子供さんがいる方もいらっしゃるので、土・日が仕事が出来ないとのコトなので
しわ寄せがこちらにドッと来ます^^;
私ひとりじゃなく、今はSちゃんが居てくれるので本当に助かってるの!
彼女も自分の店があったりするのに本当に頑張り屋さんなので、なんとかなってます
そっか。。確かに最初のピンボケしている写真はクロは暗い場所に居ますね
明るさを考えてカメラを構える!これは出来そうなのでやってみますね!
ありがとう^^
by クロママ #-
2012/11/24(土) 09:39 [Edit
くろ★るぅさん
去年の今頃はちょうど3ヶ月くらい仕事がないからゆっくりしてね~
なんてふざけたコトを言われ仕事が切れていたんですけどね(笑)
今年は去年のしわ寄せが来たかのように忙しいです><
目がとにかく見えなくなってきてるので細かいパーツを扱うので辛いです^^;
本当にふたりには癒されてますよ~^^
棚、、、全然素敵じゃないんですよw
アラが見えないように遠目から撮ってるからなんとかみせれますが(笑)
カメラ、、最近あまり使っていないのでじっくり時間をかけて
ふたりのいい写真が撮れるように頑張りますね!^^
腕まくり、、まくれてない長袖が可愛いでしょ~(笑)
by クロママ #-
2012/11/24(土) 09:45 [Edit
kuuさん
最近、急ぎの仕事が多過ぎて正直ヘロヘロです^^;
部材を貰って翌々日納品とかザラなので大変なの><
もう少し、納期があるといいんですけどね。。
カメラ、、シーンによって色々と使い分けるといいんでしょうけど、
面倒なのでいつもオート設定で撮っているのでダメなんでしょうね(笑)
なので、ボツ写真のほうが多いかもww
記事、読ませて頂きました^^
やっぱり心配するのは男親も女親も同じですものね。。
息子さんの顔を見るまでのおふたりの心配がとてもとても良くわかります
でも、無事なお顔が見れて本当に良かったですね^^

by クロママ #-
2012/11/24(土) 09:47 [Edit
ゆこむしさん
連写機能!確かにありますよね~!
一回使ってみますね^^ありがとう!
ゆこむしさんは一眼レフを持ってるのね!いいな~
でもデジカメで上手く撮影が出来ない私には一眼は使いこなせないでしょうけど^^;
ゆこむしさんはすぐに使いこなせそう~~
私も頑張ります^^
マッサージをしてくれる優しいコは我が家には居ないんですw
くろちゃん、貸して下さい(笑)
by クロママ #-
2012/11/24(土) 09:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

今日はクロとチビの記事をUPしようと写真をアップロードしたりして、 さて書くか!って思ったら、、まさ
2012/11/28(水) 08:07:28 | まっとめBLOG速報 [Del


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )