10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.11.29 *Thu*

七五三

遅くなりましたが…

27日、晴天(北風はあったけど)の中、

無事に姪っ子②の七五三を終えることが出来ました^^


姪っ子①のときはついていけなかったけど、

今回は自分も髪の毛を切りたかったので一緒に美容院へ


最初に姪っ子②だったんだけど


20121127 (2)


初美容院だったせいか、心なしか緊張な面持ち


でも、手際よくどんどん作業は進んでいき


20121127 (10)



髪の毛をカーラー巻いて置いている時間にお化粧開始
20121127 (16)


赤い口べ(口紅)を塗りたいと言っていた姪っ子②

希望通り、赤い口紅を塗ってもらってました^^


髪の毛もクルクルになり、この後髪飾りをしてもらって終了
20121127 (18)
最初から最後まで、両方の肘掛をず~~~っと掴んだままでした(笑)


私は、1年以上も髪を切っていなかったので今回バッサリと切ってもらい、

床に落ちた毛の量を見たら1人分のズラが出来そうなほどでしたよ~!

茶髪のズラ希望の方はコメント欄にて受け付けます(←ウソ)



なんだか慌しく家に戻ると着付けが始まり

                                        SPが居ますよね?(笑)↓
20121127 (25)


徐々に仕上がっていきます^^
20121127 (29)
姪っ子①撮影↑



で、着替えが終り、速攻車に乗り込み神社へ=3


パパのお義父さんとお義母さんと神社で待ち合わせ

20121127 (32)


無事に祈祷もしてもらい、

外で集合写真を撮ったんですが…

やっぱりこの日の主役が姪っ子②だったものだから

姪っ子①はちょっぴりスネてました^^;

集合写真、、一枚もカメラのほうを向いてくれなかった(ノД`)・゜・。

20121127 (64)


七五三は姪っ子②だけで、あとはみんなお宮参りの赤ちゃんばかりでした(笑)



20121127 (81)


たまたまパパのお休み出来るのが27日だったんですが、

前日は大雨だったし、偶然にもこの日は大安だったんです^^


20121127 (92)


この神社、大きな池があって、、

見ると恐ろしいくらい育ってる鯉が沢山泳いでいました

20121127 (47)


大きいよ~~~
20121127 (44)


怖いよ~~~
20121127 (46)


でも、鯉に餌をあげたりして、

姪っ子達もご満悦♪


20121127 (74)


ただ、足元を滑らせると池に落ちちゃうのでそれだけが怖かったけどw

柵も何にもないんだもの


20121127 (77)


私はカメラマンとして写真と動画を撮っていたんですが、

動画を回しているときにふと岩場を見ると、、ちっちゃいネズミと目が合った( ̄□ ̄;

ササッと隠れちゃったけど、、

次の瞬間、池を泳いでいたんです!!!

動画に映せなかったのが残念だったけど。。

で、近場の向こう岸に行ってしまったので、もう見れないと思ったら、

鯉の餌を咥えながら最初に目が合った岩場に向かってまたまた泳いでましたΣ(`□´/)/

餌狙いで住み着いてるのかもしれないけど、、まさか泳いで餌を取りに行くとは!

鯉の口の中にスッポリ入ってしまうくらい小さいネズミだったので、

食べられないように気をつけて欲しいものです^^;



神社を後にして、次は妹一家の新しいおうちに始めて遊びに行ってきました^^



売り出し中のときに、Jちゃん(不動産会社勤務・部長w)から色々写真はメールで貰って見てたけど、

実際に見るのは初めてなのでウキウキ~♪


外観
20121127 (104)
白と、薄いベージュの外壁でした


2階の南側の部屋(空き部屋)
20121127 (94)
「この部屋は、ねぇね(私)の部屋だよね~」って言ったら「いいよ♪」と姪っ子①(笑)


↑の部屋の隣の部屋(こちらも空き部屋)
20121127 (96)
カーテンすら掛かっていません(予算不足だそうですw)


ちゃんと手摺りの付いてる階段
20121127 (98)


撮ってこなかったけど、Jちゃんから貰った売り出し中のときの写真から↓


リビングダイニング
129501-9007614_2.jpg


お風呂
004102-64381_7_255686.jpg



2階には4部屋あるんですが、寝室として1部屋しか使っていませんでした


今まで、パパの実家で同居していたときは1部屋に4人で居たので、

妹曰く「リビングと2階の寝室だけで十分・笑」と、言ってましたww

まあ、これから娘達が大きくなれば部屋が必要なので今は空いていても、

先々は部屋があって良かった~って思うんでしょうけどね^^



チビの散歩もあるので夕方には帰って来たんですけど、

やっぱり出掛けるのがわかったのか、

朝出していったご飯を食べないで待っていたみたいで、

私の顔を見たら慌てて朝ごはんを(夕方なのに)食べてました^^;




急ぎの仕事、昨日来たので祈りが通じたようです^^


COMMENT

七五三おめでとうございます~。着物がとても似合ってて可愛いですね。
神社に行くと七五三の子供が着物着て歩いていて、可愛いな~って思ってたんです。でもね、髪の毛がすごい変な子がいてビックリしました。これ美容院でやってもらったのかな~?って思うぐらいヘタな髪形でした。
クロママさんの所の姪っ子さんは上手な美容師さんにやって貰えて良かったですね。
そして新しいお家は良いですね~。私も一軒家に憧れているんですよね。
宝くじが当たったら、大きな一軒家買って、猫さん使用にリフォームしたいんですよね~ww
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/11/29(木) 18:31 [Edit
沙織さん
ありがとうございます~^^
着物、、姪っ子①も3歳のときに着た着物なんですよ~
沙織さんが見た、髪の毛がすごい変なコってどんな髪型だったんだろ(笑)
大人になって写真みて、、ショック受けるんでしょうね…かわいそうかも。。
姪っ子②は赤ちゃんの頃から髪の毛が薄くて心配したんですけど、
ここ最近やっと伸びてきてセットすることが出来たんですよ^^;
新しいおうち、、いいですよね~
凄くきれいでしたけど、やっぱり子供が居るからオモチャとかの色が多くて、
妹もやりたい部屋にはならないみたいですww
あぁぁ~~~、私も宝くじが当たったらクロの過ごしやすいようにリフォームしたいです~~
頑張りましょうね!
by クロママ #-
2012/11/29(木) 21:09 [Edit
ご心配お掛けしています、るぅですww
お昼に病院へ行ってきた所、血液検査の結果が出ていました。
抗生剤が効いているようで、危険な数値が下がってきていました。るぅにゃ自身も高酸素室にいる状態なら呼吸も少し楽な感じになっているようです。この上なく危険な状態は脱したのかな?とは思っていますが、急変もないとは限らないので気は抜けませんが、でも回復の見込みが見えただけほっとしました。

七五三、望み通りの口紅で満足されていたでしょうか^^
着物もとってもよく似合っていて可愛いですね、いいなぁ女の子^^
沙織さんのコメントの変な髪形の子って気になりますね(笑)
大きい鯉もすごいですが、泳ぐネズミさんも気になります。見たかった・・・(笑)
新しいお家、2階は4部屋もあるなんてすごく広いんですね^^
ウチも無駄に空いている部屋があるはずなのですが、こーたんの服やおもちゃで占領されてます(ノД`)シクシク
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/11/30(金) 15:06 [Edit
なんだかこんなに小さいのに、お化粧をすると色っぽく見えます(笑)
ネズミは・・・・ご飯をくわえて、コイの口を蹴り飛ばしそうな気がしますw
新しいおうちはこれから楽しみですね
家具を置いたりするとまた雰囲気も変わるもんね^^
チビちゃんがどうなるのかが気になりますが?
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/11/30(金) 19:06 [Edit
くろ★るぅさん
るぅにゃちゃん、、数値が下がって本当に良かったですね^^
勿論まだ油断はしてはいけないとは思うけど、ちょっとホッとしました
コメにも書きましたけど、抗生剤がるぅにゃちゃんの体に合っていたんでしょうね
本当に良かったです

七五三での口紅、喜んでいましたよ~^^
姪っ子①も着た着物なんですが、やっぱり姪っ子②の方が大きいねって話してたんですw
そう!私も沙織さんが見た変な髪形のコ、是非見てみたいです~~
でも、、女の子なので大きくなったときに七五三の写真みてどう思うのかと思うと、、
ちょっと可哀想だなとも思ってしまいました^^;
泳ぐネズミ!動画に撮れてれば良かったんだけど、、ホント残念です><
大きなおふを咥えて泳いでる姿は一見の価値有り!って感じだったわ(笑)
妹のおうち、、4部屋といっても全て部屋自体が小さいんですよ^^;
まあ、我が家よりは全然大きいですけどねw
妹のところもこれからどんどん荷物が増えるんでしょうね~
by クロママ #-
2012/11/30(金) 22:56 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなの!小さくてもしっかり女なんですよね~(笑)
ネズミはホントに見て欲しかったわ~!
泳いで鯉の餌を奪ってくるだなんて凄いよねw
新しいおうち、、いまのところ家具が増える予定は無いみたいだけど、
これから子供の机とかベットとかが増えるんでしょうね~
チビの話しは全く出ないんですけども(笑)
by クロママ #-
2012/11/30(金) 23:00 [Edit
おひさで~す
いいな~七五三
女の子だね 口紅してもらって可愛いね!
おめでとうございますv-22
早いものですね
姪っ子①もすっかりおねぇちゃんになってv-266
チビも一緒に しっかり写りこんでますね!

妹さんの 新居のご紹介
ありがとうございます
明るくて 新しいお家は良いね~

あ~このおうちに… 
チビの話しが出なくて
ちょっと安心したのは私だけ?v-411
by えふ #-
2012/12/01(土) 00:26 [Edit
めっちゃかわいい(*^_^*)
by 天使代行 山村正香 #mQop/nM.
2012/12/01(土) 09:25 [Edit
やっぱり女の子は、違いますね♡

おしゃまさんだけど、緊張したお顔が見えます~
皆様ご一緒で賑やかに迎えられた七五三!
ほんとにおめでとうございました。

ママさんも、ほっとされた事でしょう~お疲れさまでした。
ちっちゃいネズミさん、凄い!
鯉の大きいのにはびっくりでした。

新しいお家は、、姪っ子ちゃんの成長と
ともにこれからどんどん家具も増えますよね・・・♪

チビちゃんは、ママさんのお帰りを待ってたのですね
カワイイ!

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/12/01(土) 17:30 [Edit
えふさん
ありがとうございます~^^
姪っ子②は①よりも活発なので、草履履いてるのに走って転んでました^^;
美容院から帰ったら、しっかりチビも1階に居ました
(パパと姪っ子①と母は家で留守番してたので)
妹一家のおうち、、新築で綺麗でしたよ~!
我が家とは雲泥の差がありましたw
いまのところ、、チビの話しはないですね(笑)
なんでしょ??忘れられてるのかしらww
by クロママ #-
2012/12/01(土) 21:17 [Edit
天使代行 山村正香さん
ありがとうございます~(*^_^*)
by クロママ #-
2012/12/01(土) 21:18 [Edit
こ猫ちゃんさん
ふふふ、着物を着るとぐっと女の子らしく見えますよね~^^
小さいくせに口紅なんて塗っちゃうと小さい大人みたいで可愛かったです
ありがとうございます♪

小さいネズミ、、動画をまわしていた時だったから撮りたかったな~~~
みなさんに見せたかったです><
鯉はホントに大きくて怖かったです(((((( ;゚Д゚)))))

そうですね!おうちもきっと行くたびに変わってるんでしょうね^^
なるべくモノを増やさないように広く使ったほうがいいんだけど、、
子供がいるとそうはいかないでしょうからね

チビは健気にご飯を食べずに待ってましたよ(ノД`)・゜・。
by クロママ #-
2012/12/01(土) 21:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )