10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.12.01 *Sat*

危機一髪!!!

びっくりなタイトルですみませんm(__)m


でもね、、ホントに危機一髪だったんですよ~~~(ノД`)・゜・。


毎日、毎日、、、1日2回もチビの散歩に行ってたのに

全く気付かなくて…


気付いたときは心臓バクバクしちゃいました


ええ、、前置きで引っ張りすぎですよね。。

では、危機一髪の写真を見ていただきましょう



首輪、皮が切れていて糸2本だけで繋がってたんです!!!
20121201 (7)


いつも散歩時は警察犬のごとく、道路に鼻がつきそうな勢いで散歩するチビ

1回の散歩で何度も、クイックイッとリードを引きます

何か拾い食いしては困るしね。。

散歩時にプチッと切れなくてホントに良かった(ノД`)・゜・。


切れそうな部分以外はそんなに損傷が無いのに・・・
20121201.jpg


なんでこんなコトになってしまったのか全くわかりません



なので、、また前の首輪に逆戻りw
20121201 (2)


今月の8日がチビのお誕生日なので、

プレゼントは首輪を買ってもらおうね!チビ!

小さい頃とは違うから、多分プチンと散歩中に首輪が切れてフリーになっても、

他のワンコさんと遭遇しない限りは呼べば戻ってくるとは思うんだけど(←あまり自信なしw)

チビッコのときだったら間違いなくワ~~イワ~~イとどこかに行ってしまったでしょう( ̄ェ ̄;)


ワンコさんを飼ってる方!首輪のチェックお忘れなく!!!

ちなみに、この首輪去年の誕生日に買ってもらった首輪なので1年もたなかったのね…



その点、首輪のチェックが必要ない方↓

20121201 (5)


クロはね、首周りカキカキしてると思うんですが、

首輪は一切無傷で綺麗なまま今日に至ってます


20121201 (6)


チビのは皮だから劣化が激しかったのかな??

クロのは皮じゃないから??

20121201 (8)


ってか、、クロの写真全然首輪写ってませんね(笑)




おまけ



毎朝、1階でご飯を食べてるときについてきて近くに居るクロ

食べ終わると、膝あたりをチョイチョイされるので、

オシリに手を添えて私の膝に乗せていたんですが、、

温かいというのがようやくわかったのか

自ら乗ってきてくれました~~~(ノД`)・゜・。


20121201 (4)
「しょうがなくよ、しょうがなく…」



しょうがなくの割には、寝てましたけどね~( ̄∀ ̄;)






COMMENT

ありゃ!
ほんとに危機一髪でしたね!

よく気がついてよかったですよ ホッ。
やはり、ワンちゃんは、お散歩の時、どうしても
引っぱりますもの。

皮なのに一年もたなかったとは(^_^;)

お誕生日に買ってもらいたかったのかも・・・ (笑)
笑ってる場合じゃないですよねw

膝に乗ったクロちゃん幸せね~♪
羨ましいですよ~
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/12/01(土) 20:41 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうなんです~~!
もうもうびっくりしちゃいました!
だって、こんなこと初めてなんですもの!
なんで1年持たなかったのかしら??不思議ですよね…
でも、気付いて本当に良かったです~3
ちゃちゃちゃんも気をつけてくださいね^^
私は買ってあげられないので、パパとママに買ってもらうといいかと(笑)
膝に乗ったクロ、、イヤそうな顔してるけど自分から乗ってきたんですよ~
幸せだったのは、、私です~^^
by クロママ #-
2012/12/01(土) 21:30 [Edit
おお~。首輪…気がついて良かったですね~(>_<)
いくら慣れているからとは言え、首輪が外れた…と分かったら
チビちゃんだって走って自由な気分になって飛び出して行ってしまう
かも知れませんものね。それで交通事故にでもあったら大変です。
しかし…1年持たないって…ワンコさんの首輪って劣化が激しいんですね。ハーネスとかにしてはどうでしょう?
首輪って苦しそうで気になってしまうんですよね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/12/02(日) 00:25 [Edit
沙織さん
ホント!気付いて良かったでしょ~><
糸2本だけで繋がってたんだよ~~!怖いよね。。
まあ、チビッコワンコはヤンチャだから多いだろうけど、、
ミニピンは首輪が外れて走り出しちゃって事故に遭うのがとても多いみたいなのよね
なるべく大通りじゃなく、裏道みたいなところを散歩するようにはしてるけど、
それでも車はゼロじゃないからね。。
この首輪、、ただのハズレだったんだと思うわ~
今まで皮の首輪をしていたときも、こんなに早くダメになったのは無いもの
私もね、首に負担が掛からないようにハーネスを何年も前から進めてるんだけど、
どうも妹夫婦はハーネスを買わないのよね。。
何年も前に(私がまだ働いている頃)買ってあげたコトがあったんだけど、
チビも上手く歩けなかったの(笑)あのハーネスはどうしちゃったんだろ??
ハーネスを買っても首輪は迷子札が付いてるので外さないけどね^^
by クロママ #-
2012/12/02(日) 10:59 [Edit
建築士 山村正です。
かわいいですね!
by 建築士 山村正 #mQop/nM.
2012/12/02(日) 13:42 [Edit
たった2本だなんて、さぞ驚かれたでしょう。チビちゃんも暫くはあまり暴れずにおりこうさんにしていてくれたのでしょうか?
でもなぜそこだけそんなに損傷が激しかったのでしょうね・・・?
クロちゃん、前回の記事には登場してなかったのであれ?と思っていたのですが、何やら良い状況のようで良かったです(´∀`*)ウフフ

by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/12/03(月) 13:21 [Edit
建築士 山村正さん
ありがとうございます!
by クロママ #-
2012/12/03(月) 23:54 [Edit
くろ★るぅさん
首輪って毎日目にしているのに、全然気付かなくって…
気付いたときはホントに倒れそうになりました^^;
いえいえ、おりこうさんな散歩はないので、
運が良かったとしか言いようがありませんね(笑)
ここだけって不思議でしょ??
チビがガジガジ出来るほど緩くないし、、なんでか全くわからないんですよ
言われてみれば、、七五三のとき、、クロは何処に居たんでしょ??
慌し過ぎて、あまり気にしてなかったけど、私の部屋で寝ていたんでしょうねw
by クロママ #-
2012/12/03(月) 23:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )