11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2012.12.03 *Mon*

ワクチン

今日は朝一番でクロのワクチンに行ってきました


1階にキャリーを持っていったら、

不思議そうにキャリーのまわりをウロウロしてたけど、、

すんなり御用になり、すんなりとキャリーIN(笑)


で、クロを連れて行く前に8:45分頃に診察券だけ出しに行ってたので
(9時からなのでこの時間に助手の方が掃除を始めるのを待ってたw)

9時5分前にクロを連れて行って1番乗り~
2012ワクチン


今日はね、ワクチンのほかに本当は血液検査をしてもらおうと思っていたんです

先月の12日に、私の不注意で庭に出ちゃった事件があったでしょ?

ボスと喧嘩はしていないと思うんだけど、、

一応心配なので念のためにね。。


2012ワクチン (2)



なんでもないですよ!って言われれば安心だし

でも、脱走事件の話しをしたら

まだ今の時点で検査してもちゃんとした結果が出ないって言われちゃいました

2ヶ月くらい経たないと検査してもわからないらしい



2012ワクチン (3)



クロが受けているワクチンはいつも書いてるけど、三種混合ワクチン。

三種って白血病は入っていないんですよね

一番最初にワクチンに連れて行った時はまだ外にいたこともあって、

三種のほかに白血病のワクチンも打ったんですけど、

結局お外には出さないからと、それ以降白血病は打っていなかったんです…


なので、来年1月の12日以降にもう一度病院に行ってきます

なんでもないコトを願って、また検査結果はご報告しますね^^



ちなみに、今日の体重は…

4.4キロでした


帰ってきてから、今まで様子を見ていましたが

とりあえずご飯もモリモリ食べてたし、

しっかりトイレにもいって用を足していたし、

ダルそうにもしていないので一安心です~3



20121202 (3)


クロはワクチン打って具合が悪くなったコトは今まで無いけど、

今まで大丈夫でも急に今回から具合が悪くなったりすることがあるみたいなので、

ワクチンの日はついつい私もピリピリしちゃいますw



20121202.jpg



ゆっくりさせておかないといけないので、

今日はポインター遊びはナシにさせていただきました(笑)




おまけ


今日、登場のないチビのお散歩写真でもw


題して「落ち葉とチビ」

20121202 (5)



幼稚園の敷地内です^^;






COMMENT

めがまん丸になってますね。緊張したのかな?
両サイドみ生湯たんぽであたたかそうですね(笑)
落ち葉とチビちゃんを見てるとまだそちらは秋に見えますね~
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2012/12/04(火) 10:27 [Edit
ワクチン、血液検査、とても大切ですよね。
うちも外には絶対に出さないし他のにゃんことの接触はないので、ワクチンはしてなかったんです。そのせいかどうかはわかりませんが、こんな事になってしまったので、何でも最悪の事態を考えての予防は必要だなと実感しました。
クロちゃんは何もないといいですね^^
クロママさん、二人にピッタリされて温かそうですね♪
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/12/04(火) 11:49 [Edit
猫ネコ猫さん
やっぱり病院はわかるみたいで緊張してました
診察台からも匍匐前進で降りようとしてたしね(笑)
暴れないからいいんだけど、何されるかわからないから不安だよね^^;
生湯たんぽ、温かいけど身動きとれないのがタマニキズですw
そうだね~、猫ちゃん地区に比べれば寒さもそんなでもないんだろうけど、
朝晩はぐっと気温が下がるから寒くなってきてるよ~
霜もおりたしね^^
by クロママ #-
2012/12/04(火) 18:49 [Edit
くろ★るぅさん
絶対にお外に出なくて他ニャンコと接触の無いコはワクチンを毎年打たなくても
いいような話しを聞いたコトはあります
ワクチンをしていなかったからってことはないと思いますよ^^
やっぱり人間もニャンコも急に寒くなったりすると体が対応出来なかったりしますからね
若くなければ尚更ね
血液検査、、、ドキドキしちゃいます><
ありがと!何も無いと思うけど、、念のため検査しておきますね!
ふたりに両脇固められちゃうと身動き出来ないんですよね~ww
でも、温かいですけど^^
by クロママ #-
2012/12/04(火) 18:55 [Edit
偉いですね~。私はシオンが脱走しても血液検査しませんでした…。
2週間後に耳にアレルギーが出て、掻きまくって大変でしたけど…
薬をつけたらすぐに治りました。
クロちゃんはそんなに外に長く居た訳じゃないから大丈夫だと思いますよ。
また検査結果が出たらブログで教えてくださいね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/12/04(火) 21:06 [Edit
沙織さん
全然偉くないですよ~!
そうだよね、シオンくんの方がお外に長くいたんだよね!
ボスと喧嘩はしていないとは思うんですが、、
なにせギャーーーって声がして庭に回って気付いたので…
あの叫び声がしたってことは、、何かあったのか??
でも、発見したときは全然喧嘩してたっぽくはなかったんですけどね。。
一応、外のコと一緒にいたところを見ちゃったので検査しておこうかと^^;
ありがとう!大丈夫って言って貰えると心強いです^^
検査したらブログに載せますね~
by クロママ #-
2012/12/05(水) 00:03 [Edit
ちょっとーーーー。
全く更新の連絡がなく今ざーーーっと過去記事読んできました^^;
FC2どうなってるの!!!

姪っ子②ちゃんめっちゃかわいいし~
チビちゃんの首輪2本だけつながってる状態ひえ~って感じだし
妹さんのお宅素敵だし!しかも部屋広くてうらやましい!
我が家は狭いから(p_-)しかも部屋余ってないし^^;

クロちゃん4.4キロかぁ。
ちょうどいいですね♪
うちも来週ワクチン行ってこないと^^;
by はなぴん #wLMIWoss
2012/12/05(水) 10:47 [Edit
はなぴんさん
そうなのよ!FC2さん、おかしいから(-"-)
だってさ、お友達の新着情報も1時間もしないでまたまた
コミュニケーションをクリックすると「ブログ更新情報はありません 」なんて
表示されてるんだよ!少し前までは更新情報沢山出ていたのにも関わらず!!!
なので、新着はアテにならないのでリンクから順番に訪問したりしてるのw
あららら~~~、過去記事全部読んでくれたんだね~~m(__)mありがと!
妹のおうち、、、決して広く無かったよ^^;
絶対にはなぴんさんちのほうが広いと思う!
しかも、妹のおうちは家具が殆ど無いから、そういう意味では広く感じたけどね(笑)
アメちゃんのワクチンか~^^
体調がいいときに行って来てね~!
by クロママ #-
2012/12/05(水) 11:26 [Edit
ごめんなさーい

お知らせ、今日気がつきました・・・
何だか、ヘンですよねFC2 (ーー;)

クロちゃん、何にもないと思いますよ~ww
でも、用心しとくに越したこと、ないですものね!

ママさん、お二方に挟まれて・・・羨ましいですよ♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/12/06(木) 18:35 [Edit
こ猫ちゃんさん
ホントに変ですよね~!FC2さん!
昨日までゼロだった新着が、今日は全部枠が埋まるほど来てましたよ^^;
ゼロなんてあるわけないですよね~
ありがとうございます^^
私もなんでもないと思うんですが、、念のためにしてきますね
ふたりでくっ付くことはないんですが、
こうして私を間に挟んでってコトは多々あるんです
身動き出来ないんですよね~、、、でも可愛いから許すけど(笑)
by クロママ #-
2012/12/07(金) 15:31 [Edit
ワクチンはあくびが去年から副作用が突然出るようになって 今年は呼吸困難になったので ホント怖いですよね~(><)
4.4kgってうちの猫sより1kg軽いわ~^^;
by らなこ #-
2012/12/07(金) 18:38 [Edit
らなこさん
そうだよね~!
あくびちゃん、、今年も辛かったんだよね。。覚えてるよ
だから私もワクチンの日は、クロの様子をいつも以上に見てるよ^^;
クロ、、この体重でも「もう少し落としてもいいね」って先生に言われるんだよ~~
骨格が小さいのかな。。だから肉はしっかりついてるのかもww
by クロママ #-
2012/12/07(金) 23:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )