05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2012.12.23 *Sun*

昨日は

実父の十三回忌でした

先月の姪っ子②の七五三以来の再会♪

結局、今月のチビの誕生日(8日)にも風邪引いちゃって来れなかったからね…


AM11:00にお坊さんに来てもらって、

滞りなく無事に十三回忌が終わりました。



20121222 (2)


なんだか最近、1ヶ月に一度のペースでしか会えない姪っ子~ず

毎回、急激な成長にびっくりさせられます

こっちは、その分老化してるのにね( ̄∀ ̄;)


20121222 (4)


チビも念願の誕生日プレゼントの首輪も貰って^^

でもね、写真が全然上手く撮れないんです(ノД`)・゜・。

ちゃんと撮れたらUPしますね~


20121222 (5)



みんなでお昼ご飯を食べて、

でも、姪っ子①は興奮していたのか殆どご飯を食べなくて

姪っ子②はマイペースでムシャムシャ食べてましたけどね(笑)

せっかく姪っ子①の要望どおりの「うなぎかハンバーグがいい♪」とのコトだったので

ハンバーグと大好きなピザも頼んだのにさ



20121222 (7)



パパが毎朝早いので、夕方近くには帰るよ~って言われ、

姪っ子①は「お泊りしたい~」と言い出し、

姪っ子②も「ねぇねんちでお風呂に入ってく!」と言い出し

帰りたくないから、ちょっとした姪っ子~ずの時間延ばし作戦だったんでしょうね


20121222 (8)


幼稚園は21日からお休みに入ってるんですが、

お泊りの用意もしてきていないし、

姪っ子②は鼻水が出ていて風邪気味なので、

お泊りもお風呂も却下(笑)



チビのお散歩と、ふたりの前髪CUT


そして、姪っ子②は初の髪の毛CUTをしてあげました

20121222 (10)


ビフォー・アフターを、しっかり撮り忘れました( ̄∀ ̄;)

結構長くなってましたが、↑の写真の長さでブッツリとCUT

姪っ子①のときもそうだったんだけど、

七五三が終わると、髪の毛を切るのは私の役目

前髪だけはこまめに切ってるけどね^^


あ、色違いでしているマフラーは、姪っ子~ずが選んだ毛糸でばぁばが編んであげたもの

マフラーを見て姪っ子①は喜んでいました^^


バタバタとあっという間に帰っちゃって淋しかったけど、、

私は明日納期の仕事がまだまだ残っていたので、

妹一家を見送ったあとはずっと仕事をしてました。


今日も朝から黙々と仕事して、夕方にノルマ達成!!!

多分、これで今年の仕事は終りだろうな~♪


肩はパンパン、手も痛くてどうしようもないけど、

やっと終わったと思うと嬉しくてしょうがない

明日はギリギリだけど、年賀状書かないとね



みなさんのところには、明日伺わせて頂きます~!



最後に面白いショットのチビが撮れたので載せますね


電話をしているようなチビ(笑)
DCIM0064.jpg

絶対に「もしも~~し」って言ってるに違いないw














COMMENT

あははは^^ちびたん面白い
「もしもし。奥さん、ちょっと聞いて~~うちの妹達が先日来てね~散歩に連れて行ってもらったんですよ~」ってな感じですかね~w
姪っ子ちゃん達ホント大きくなりましたね~^^
いつも、おそろいの服でパパママ大変ね~^^
by らなこ #-
2012/12/23(日) 23:36 [Edit
七五三が終わると髪の毛切ってしまうのですね。
それは残念…
でも来る方も切ないですね~。
もう七五三が終わってしまったなんて、子供の成長って
早いな~って思います。
ついこの間、姪っ子①ちゃんが産まれたとか…そんな
記事を読んでたように思いますもの…。
by 沙織 #S.dBM8f2
2012/12/24(月) 01:14 [Edit
年忌法要おつとめされて、ほっとされたでしょう!

姪っ子ちゃんほんとに大きくなりましたね~♪
二人並んだ後姿が、何とも可愛いくて・・・

ママさんお仕事も、もうちょっとでヤレヤレですね。
チビちゃんの電話相手は、ナニを隠そう~ちゃちゃでした (笑)

犬語だから分からなかったのですが・・・(^^♪
正座してきいてましたよ~~~^; ァハハ
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2012/12/24(月) 09:15 [Edit
らなこさん
チビのこの体勢面白いでしょ~^^
まるで電話しているみたいだわ!って思って慌てて携帯で撮影w
姪っ子~ず、、ホントに毎回大きくなっていて、
電話で話してると①だか②だかわからないくらい声もソックリです^^;
お揃いの服を買ってあげて大変なのはばぁば(母)です~(笑)
by クロママ #-
2012/12/24(月) 14:44 [Edit
沙織さん
ほかのコはわからないんですけど、姪っ子①も七五三が終わってバッサリ切ったんです
着物きるから、アップにしたいのでその為に伸ばしていたんだけど、
やっぱり洗って乾かすのとかも大変ですしね^^;
さすがに前髪はとっておいてないけど、
後ろ髪を始めて切ったときは髪の毛をまとめてママに渡してます
うんうん、私もついこの間生まれた気がしちゃってますw
姪っ子②の方があっという間に成長した気がするの。。
彼女が生まれた時、すでに①がいたのでそちらに気が行ってましたからね^^;
by クロママ #-
2012/12/24(月) 14:48 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます^^
無事に終えてホッとしました~3
お経が始まって早々に姪っ子②がヒソヒソ声で「うるさいね」って言ったときは
妹と肩を震わせて笑ってしまいましたけどねw
なんだかどんどん成長している姪っ子~ず。
ちょっぴり淋しくなったりもします^^;
いや~~ん、チビの電話の相手はちゃちゃちゃんだったのね~
糸電話ならぬ、、、テレパシー電話だったんでしょうか(笑)
by クロママ #-
2012/12/24(月) 14:51 [Edit
法要、皆揃って出来てお父様もお喜びになった事でしょうね。お疲れ様でした。
私も七五三が終わった途端に髪を短くされ、それ以来ほとんど長く伸ばさず今日まできています(f^^)  親からすれば結んだりしないといけないので大変なのでしょうね( ´艸`)ムププ ←ウチの母は特に面倒くさがりなので(笑) そして私も同様な為(爆)
妹さんでなく、クロママさんがカットするのには何か訳があるのでしょうか?
いつもお揃いの服が可愛くて羨ましいです^^
お仕事は今年はもう終わりですか?ではゆっくりと手を休めてあげてくださいね^^私はまだまだ土曜日までも仕事です。゚p(´ェ`q゚)゚。ウゥゥ

チビちゃん、面白すぎます( ´艸`)ムププ
「クロ姉さん、遊びに行ってもいいですか?」というように見えました。
(でもチビちゃんのが年上なんですよね^^)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2012/12/25(火) 14:49 [Edit
くろ★るぅさん
姪っ子①は3人のじぃじの意味がうっすらわかるみたいですが、
姪っ子②は全く意味がわからないみたいです^^;
実父は姪っ子~ずに会わずして亡くなってしまっていますからね。。
父は姪っ子~ずも来てくれて、かなり喜んでいると思います^^
えっとね、、大きな声では言えないんですけど…
妹は不器用なので、どうしても爪切りとか髪の毛CUTとかはもっぱら私の役目なのw
お揃いの服、あとどれくらい見れるでしょうね~
姪っ子①がお揃いはイヤだと言いだしてるみたいで^^;可愛いのにね~
手、、思いっきり休めてます~!あ、大掃除をしてるから使ってますけどねw
るぅさん、土曜まで頑張ってお仕事してね!
チビ、これ面白い写真でしょ~!
慌てて携帯で撮りました^^
クロ、この時近くに居て呆れた顔してましたよ(笑)
by クロママ #-
2012/12/25(火) 20:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )