05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.01.07 *Mon*

モノクロ

ニコちゃん(カメラねw)にね、モノクロ機能があったので遊びで撮ってみました^^

なんだか上手くは撮れてないんだけど、

カラーと違ってまた面白いかな~って思ったんですが



どうでしょう



20130107 (2)



昼間はなかなかふたりとも起きていなかったりするので

撮るのが大変なのと、

あまり可愛い表情をしてくれなくて( ̄∀ ̄;)



20130107 (3)



クロはもともと黒白柄なのであまり違和感ないけど、

チビは黒茶だから、別ワンコに見えるわね~



20130107 (4)



カメラ、、買ったのはいいけど、全然説明書なるものを読んでいないので、

いつもはオートで撮影w

なのでカメラ任せで全く覚える気なし



20130107 (5)



たまたまシーン設定みたいなボタンを押してみたら色々出てきたので

モノクロを選択してみたんです



20130107.jpg



いつもよりクロの表情が険しいのは気のせいでしょうか?(笑)




今日からお仕事の方も多いんじゃないかと思います

私も一応、昨日からお仕事再開してみました

急ぎじゃないので自分のペースで出来るのでラクチンなんですけどね

ただ、、1週間くらい手を休めたからだいぶいいかと思いきや、

やっぱり仕事をし始めるとすぐに痛くなりますね(ノД`)・゜・。








COMMENT

白黒でとるとクロちゃん険しく見える!!
チビちゃんはなんだか凛々しい・・(あ、普段も凛々しいけどww)
説明書って・・読まないよね~。
はなぴんもいつもオート。
余計な物は触りません!!

お仕事無理しないでね!
by はなぴん #wLMIWoss
2013/01/07(月) 22:29 [Edit
はなぴんさん
だよね?ちょっと険しくて男らしいよね(笑)
ちょうど、光が当たっていて黒目がちじゃなかったのも男らしさを倍増させたのかもww
でも、カラーじゃないのも新鮮♪って思っちゃった^^
あら、チビは毎回モノクロで撮った方がいいね(爆)
マクロ機能を使いたいときにパッと切り替えが出来ないのが難点
その点、FUJIちゃんはすぐに出来るから背景をボカせるんだよね。。
2台使いこなすしかないか^^;
仕事、自分で課したノルマ、今日の分は今終わりました~^^
とってもゆる~~いノルマなのww
by クロママ #-
2013/01/07(月) 23:11 [Edit
私も仕事再開しています~
昨年、来年からなら・・と先方に伝え資料も放置してたんだけど
開けてみたら、そんなに面倒な物ではなかったので
よかったです^^ただ、眼がまだ休み明けしてないみたい^^;
なので手が痛くなるのはわかる気がします
だけど、ゆっくりできるようなのでよかったね^^
いきなり全力疾走しないとだと先がね~
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/01/08(火) 09:37 [Edit
私も仕事再開しています~
昨年、来年からなら・・と先方に伝え資料も放置してたんだけど
開けてみたら、そんなに面倒な物ではなかったので
よかったです^^ただ、眼がまだ休み明けしてないみたい^^;
なので手が痛くなるのはわかる気がします
だけど、ゆっくりできるようなのでよかったね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/01/08(火) 09:37 [Edit
お仕事し出すと痛むのは、辛いですねw

クロちゃん、確かに険しい表情ににえます・・・
いろんな設定使いこなすのは
クロママさんでも大変ですか?

私なんて、教えてもらってもどんどん忘れる方が
多いから(ーー;)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2013/01/08(火) 10:58 [Edit
ちびちゃんの耳は心霊写真?
by らなこ #-
2013/01/08(火) 19:31 [Edit
モノクロ機能もあるんですね。クロちゃんは一見、モノクロに
なっているのが分かりませんでした(笑)
チビちゃんは何だかカッコ良いですね。

腕は大丈夫ですか?
作業が再開されれば痛いですよね。
職業病みたいになってしまったのかしら?
お大事にしてくださいね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2013/01/08(火) 22:46 [Edit
猫ネコ猫さん
うわ~~、やっぱり猫ちゃんもお仕事再開してるんだね~~!
私なんて今の仕事、単価が安いから少しでもやらないとお金にならないからさ^^;
おぉ~、面倒じゃないお仕事が今年初仕事だなんて良かったね^^
そう、、いくら休ませても酷使した場所はすぐには良くならないよね><
手、、かなり良くなったのに、すでにボロボロになってきてるもんw
救いは納期がある仕事が入ってきていないので、自分のペースで出来ることかな~
by クロママ #-
2013/01/09(水) 11:06 [Edit
こ猫ちゃんさん
休んでいた間に結構元に戻っていた手ですが、、
やはり仕事再開したらすぐにボロボロになってしまって(T_T)
クロ、、やっぱり険しくみえますよね^^;
カメラの設定を変えるのはボタンひとつなので大変じゃないんですけど、、
とにかくメンドクサクテねwダメですよね^^;
ママさんは私よりも頭が柔らかいと思うから全然大丈夫ですよ~(*^^)v
by クロママ #-
2013/01/09(水) 11:09 [Edit
らなこさん
なんか白い水玉みたいなのが沢山映ってるよねw
なんだろうと私も思いました^^;
オーブだと信じますww
by クロママ #-
2013/01/09(水) 16:54 [Edit
沙織さん
そうなんです!モノクロ機能があったの~!
わはは、そうでしょ?クロ、、パッと見モノクロだってわからないよね^^;
チビは黒白柄じゃないから、一応わかるんですけどね~
もうね、、手は職業病みたいになってます
年末年始、仕事しないで手を休めていたから良くなっているかと思いましたけど、
再開し始めたらすぐに痛くなりました><
納期がある仕事じゃないので、ゆっくり自分のペースでやります^^
by クロママ #-
2013/01/09(水) 16:57 [Edit
私もクロちゃんの写真はモノクロになっているのに気付きませんでした(笑) るぅにゃもきっと同じでしょうね( ´艸`)ムププ
チビちゃんのはすぐにわかりますが、雰囲気がちょっと違って渋い感じでいいですね^^
オーブ、埃でもそういう風に写るみたいですよ~
お仕事、無理なさらないで痛いときはじっくり休憩して下さいね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/01/11(金) 06:27 [Edit
くろ★るぅさん
でしょ??クロは白黒ニャンコだからモノクロになっていても
わかりにくいですよね~^^;うんうん、るぅにゃちゃんもきっと同じだと思う~
おめめを見るとモノクロってわかるかもしれないですけどね^^
あら、チビは渋い??
じゃあ、毎回モノクロで撮ったほうがいいかしら(笑)
うわ~~~~!そうだ!オーブではなく、ホコリに違いないww
ありがと!無理しないで頑張ります^^
by クロママ #-
2013/01/11(金) 22:27 [Edit
明けましておめでとうございます
暮れから
母に新たな病気が見つかったり、色々なことがかさなって
お久し振りでございます

白黒味があっていいですよ♪クロちゃん白黒まんまだね(笑) ちびはうちの くろ太の体と似ている
ミニピンの血も入ってるのかな~(笑) 後れ馳せながら
今年も
宜しくねん♪
by えふ #-
2013/01/11(金) 23:03 [Edit
えふさん
えぇぇぇ~~~!
年末から大変だったんですね(T_T)
少しは落ち着かれたんでしょうか。。

モノクロ写真、、やはりクロはあまりカラーとの違いがわからないですよね^^;
チビはくろ太くんに似てますか^^
うんうん、ミニピンの血が入っているのかも~
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(__)m
by クロママ #-
2013/01/13(日) 17:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )