11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.01.15 *Tue*

大雪

昨日、、朝は雨が強く降っていてチビが行きたがらなかったので

玄関先でチッコだけさせて、

雪が少し積もってから散歩に出掛けました

あまり強い雨だとチビは門から外に出ようとしません^^;

でも、雪は何故だか大好きで喜んで歩くんですよね


20130114 (11)


まあ、とにかく昨日は良く降って積もりましたね

しかも、積もった雪を見るとかなり水っぽかったです


20130114 (5)


あっという間に畑や庭は一面銀世界に


20130114 (7)


ガーゴちゃんなんて、鼻垂らし風味に(笑)
20130114.jpg



水っぽい雪のせいだかなんだかわかりませんが、

何度も何度も屋根から雪が落ちる物凄い音がしていました


20130114 (2)


クロやチビに雪が屋根から落ちている音だなんてわかるはずもなく、

可哀想にいちいち大きなドンという音に反応


20130114 (3)


雪が落ちてるだけだよって説明してもわからないもんね^^;

でも、最初はビクッとしたり(クロ)吠えたり(勿論チビ)してたけど、

何度も続くもんだから終いには気にしなくなりましたw


20130114 (4)



今朝も何度も雪が屋根から落ちてるけど、、

歩いていて頭上からコレが落ちてきたらと思うと怖いですよね


20130114 (6)


もう今日はガジガジに雪は硬くなっていて、

散歩時、滑って転ばないようにゆっくりと歩きましたが、、

こんなに足元が悪いのに、通勤途中と思われる女性はヒールを履いてたんですよ!!!

ありえない・・・


20130114 (8)



私なんて、長靴・ニット帽を標準装備していたのに( ̄∀ ̄;)

とにかく、、これから雪が溶けるまで慎重に転ばないように歩かなくては。。

転んで怪我なんてしたくありませんからね

降っているときは綺麗かもしれないけど、、

後が最悪なので雪は苦手です(ノД`)・゜・。



20130114 (10)
自分から膝に乗ってきたクロ♪




話しは全く変わりますが

PCの調子がイマイチになってきました

1日おきに電源が落ちなくなっていて、

落ちないときは強制終了しているんです

いつまでもこんなコトをしていては壊れるのが目に見えてますよね

今のPCを買ったのが2007年

調子が悪くなってもおかしくないのかも。。

安っすいPCを今探しているんですけど、、

これ!っていうのが見つかればローン組んで買おうかなって。

完璧に壊れちゃってからだとネットで購入できなくなっちゃうしね

PC無いと、不便だし、、すっかり依存症になっちゃってるしww




COMMENT

そちらの方が積雪はすごかったみたいですね・・・
こちらでも今朝はあちこちツルツルで通勤が怖かったです。
こーたんは雪で喜び、ツルツルで更に喜んでましたが、保育園で調子に乗って転ばないかが心配です( ̄▽ ̄;)
チビちゃんのお散歩、転ばないように明るい時間に気をつけて行って下さいね^^
PCは私も依存症ですね( ´艸`)ムププ
今は以前より安くなっていますし、機能も最低限にすればさほど負担なく購入出来るのではないでしょうか?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/01/15(火) 15:46 [Edit
クロママさん地方は、大変だったのですね。
こちらは、朝から雨でしたが午後には曇りになりました。

ほんと、雪はあとが、恐いですよね!
チビちゃんのお散歩は、充分気をつけてくださいよ。
転んだり、ガーゴちゃんにならないようにね (笑)

PC、たしかクロママさんと同じ時期ぐらいに私も、買ったように
思うのですが・・・?

もうそんなに経ったのですね(@_@)
うちは、何とか使えていますけど・・・使う方に問題が
出てきました (笑)

これは、何処にも売ってないから、どうしょうもないです(-_-;)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2013/01/15(火) 17:02 [Edit
昨日友達から雪の写メ送ってきてびっくり~
お昼からはずっとニュースは雪のことばっかでしたw
沖縄の人が沖縄に台風きてもサラっと流すけど東京に台風きたら一大事ごとく流すって言ってましたが、まさしく雪もそうだな~と思ったのでしたw










by らなこ #-
2013/01/15(火) 18:50 [Edit
私も見ました…ヒールやブーツ履いて通勤している女性…
無理だろうって唖然としてしまった…(~_~;)
転んで怪我するか捻挫したりしそうですよね。

今日、駐車場から家に帰る途中でワンちゃんの散歩している
人を見ました。小さいワンコさんで、冷たい雪の上を歩いていて
寒そうだな~って思ったんですが…
ワンちゃんて雪が好きなんですね。帰ったら肉球が冷たくなって
そうだなって心配しました。
by 沙織 #S.dBM8f2
2013/01/15(火) 21:03 [Edit
カーゴちゃん鼻たらし・・・(笑)
ニュースで転んでる人みました。
交通もマヒですもんね。

クロちゃんもチビちゃんも雪が落ちる音になれて
えらいなぁ。
こんな雪国に住んでるのに
うちの子達ったら何回でもビックリしてるよ^^;

PCは壊れたりデーダーがなくなったら困るよね。
はなぴんも画面赤い線だけどそのまま使ってるの。
とりあえず引っ越ししてシエルパパPCにデーダーが全部移せたら
修理に出す予定。
そうそう、会社の上司だった人がPCマニアで
PCの寿命は5年だって・・・・・
それしか使えないの???って思ってしまう私。
5年置きにPC買えませんって(-_-)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/01/15(火) 22:21 [Edit
くろ★るぅさん
最初は雨だったんですが、雪に変わったらあれよあれよと積もりましたね^^;
そう!降ってる日じゃなくて翌日からが凍って怖いですよね><
今朝もまだまだツルツル状態で、長靴履いて散歩に行きましたw
姪っ子①はバス待ちの場所まで(ホントに近距離)歩いていて長靴履いていたにもかかわらず
転んでしまったそうです(新居は坂道なのでね)
PC、無いときは全然不便を感じなかったけど、携帯電話と一緒で、
持ちだすと無い生活は考えられませんよね。。
調べ物とかホントに便利だし…
去年の春バージョンが安いので探しているんです~
今のPCよりも機能がついていて、よっぽど安くてビックリです!
昨夜も強制終了したので、早く見つけて買い替えたいです^^;
by クロママ #-
2013/01/16(水) 12:51 [Edit
こ猫ちゃんさん
ママさん地方はやっぱり雪は降らなかったんですね^^良かった~3
雪はホントに翌日からが大変ですよね~><
チビは大喜びでしたが(降ってる日)やっぱり道路の状態が雪で見えないので、
格子に足を挟みそうになって慌てました(T_T)
今朝は日差しもなく、散歩中に私もガーゴちゃんになってました(笑)
そうそう!ママさんも同時期にPC買ったんですよね!
私も操作をしていて不便は感じないのですが、なにせシャットダウンが出来ないのです
1日おきに強制終了していて。。
友達に言ったら、そのうち強制終了も出来なくなるよって言われ慌てたんです^^;
PC使えなくなったらPCもネット通販で買えなくなりますからね。。
いやいや、使うほうに問題なんて全く無いと思いますよ~!
ふふふ、売ってるかもしれないけど、お高くて買えないんでしょうね~^^
by クロママ #-
2013/01/16(水) 12:58 [Edit
らなこさん
うんうん、本当にそうですよね!
何かと東京はニュースで取り上げられる^^;
もうね、ニュースとか見ていても、ヒール姿の人が多かったりと
お恥ずかしい映像が多々あり恥ずかしいです
転ぶ怖さよりも、格好良さの方が勝るんでしょうね、、若いコは(-"-)
私なんて今日も長靴履いてるっていうのにね(笑)
by クロママ #-
2013/01/16(水) 13:01 [Edit
沙織さん
沙織さんも見たのね~!
ビックリするよね?厚底ヒールなんて履かれちゃうと見てるほうがハラハラするわ(笑)
怪我や捻挫ならまだいいと思う!あれじゃあ骨折するよ~~!
肉球は勿論冷え冷えになってますよ~
でも、降ってる日の軟らかい雪の上を歩くのは楽しいみたいだけど、
凍っちゃってる雪(氷)の上はいささか歩きづらそうです^^;
でも、へっちゃらで歩いてますけどね
ボスも、雪の日はまだ雨のときにご飯を食べに来て、
昨日も今日もちゃんと来ています。
屋根から落ちてくる雪に気をつけて欲しいと切に願ってます
by クロママ #-
2013/01/16(水) 13:06 [Edit
はなぴんさん
ガーゴちゃん、笑えるでしょ~
雪が水っぽかったから、こんなコトになってました(笑)
交通がマヒしてるし、転んでる人多発してるし、、
雪なのにヒール履いてるしね~^^;
雪が落ちる音、ホントに凄い音なんだよね!
でもさ、いちいち反応するのにも疲れちゃったんだろうね、、クロとチビ(笑)
未だにあちこちからドスンドスンと雪が落ちる音がしてるよ
いいんだけど、歩いていて頭上に落ちてきたら怖いな~って思ってるw
はなぴんさんのPC新しいのにディスプレイがイマイチだよね
前も修理に出さなかったっけ??
私の今使ってるPCも急に真っ黒になって新しいディスプレイに交換してもらったけどね^^;
今回はデスクトップの一体型を買おうと思っているんだ。。
電化製品、、当たり外れがあるから怖いよね><
私もPCの寿命が5年くらいだって聞いたコトがある~~~
まだ、使えるんだけど急に壊れるのが怖いから今から探して買っちゃおうかとw
今はかなり安く買えるからビックリしてるの~~
3年ローンくらいで買おうかと思ってる(笑)
by クロママ #-
2013/01/16(水) 13:15 [Edit
凍結した道路で、スリップしそうになって
転ぶのが嫌で、踏ん張って踏みとどまったら・・・
腰痛出るってゆーのが、腰痛持ちのセオリーですよね(~_~;)
打ち身で済むなら、いっそ転んでしもたほーが楽かも
と、思うてしまう雪の降る午後

PCは完全に「大人のおもちゃ」と思いつつ、ウチも依存状態です
スマホ買うたら、スマホ漬けになるんやろなぁ・・・ウチ
by 御月家 #-
2013/01/17(木) 15:28 [Edit
おつきさん
あぁぁぁ、、、わかる!!!
踏ん張って腰痛と打ち身の腰痛…どっちもイヤだな~~(T_T)
腰が痛いのはどうにもこうにもキツイものね。。
寝ていても痛いから。。
とりあえず、今のところ滑ってないので、
雪が完全に溶けるまで散歩では細心の注意をはらって歩きます(笑)
スマホは絶対に買ったらハマると思う^^;
私は基本料が高いから今の所スマホは絶対に買えないけどねw
昨日、、、とうとうNEW・PC買ってしまいました。。
届くのが今から楽しみです~♪
by クロママ #-
2013/01/17(木) 20:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )