11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.01.20 *Sun*

来た~!!!

何が来たって??

先日、電源が切れなくて強制終了していたPCの話しはしましたよね?

いつ壊れるかドキドキしていたので(使っているときは問題なしだったんですが)

ついにネットショッピングをポチしちゃったんです^^;


初めて買ったPCはDELLちゃん

海外から船に乗ってどんぶらこ~どんぶらこ~と、それはそれは時間が掛かりました


買ってみたら、音は出ないし(あとからスピーカーを付けた)

SDカードを入れるところがない(あとからSDカードを入れられるUSBケーブルを買った)

オプションをつけなかったので使い始めて不備が多々見つかり…

大きい金額じゃないけど、ちょこちょこと出費しました(ノД`)・゜・。



これが、取り外す最後の写真
20130119 (2)


まだ現役で使えたし、なにせ私にとって初めてのPC

取り外すときはちょっと寂しくなりました…

クロは本体上が大好きでしたからね^^



でも、今回買ったのはデスクトップでも一体型なので場所を取らずにスッキリ~♪

なにってね、DELLちゃんは何もついてなくても10万したのに、、

今回は68000円で買えました^^

PCも、とっても安くなっていますね(TVも今安いもんね(-"-))


前置き長くなりましたが…




ジャジャ~~ン♪♪♪
20130119 (1)


今回は日本製で、フジツーちゃん

しかも、TVも見れます!!!

オフィスも入ってます!!!(そう、DELLちゃんは入ってなかったから後からコレも買った)

容量も心配だったから外付けのHDDも買ったんでした( ̄ェ ̄;)


それに比べたら、なんて今はお安くて機能満載で貧乏人に優しいんでしょ!



20130120 (1)
「ボクには関係ない話しだな…」



20130120 (2)
「ママが、とっても浮かれ気味なんですけど…」


20130120 (3)
「今度から私はどこに上がればいいのかしら?」



クロがあがれる場所を作ろうと考えてるから、、

少しの間、我慢していてね~



そうそう!

今日の昼間、ウッドデッキで一服して、

窓を開けて部屋に入ったら入れ違いにクロがのそ~~っとデッキに出たんです!!!

そう、ホントにのそ~~っとだったので、すぐに首輪を掴んで部屋に入れましたけど、、

びっくりしちゃいましたよ~~~( ̄⊥ ̄lll)

きっと前回の脱走も、最初はこんな感じで外に出ちゃったんでしょうね。。

本猫、まったく外に出たって意識は今回はなさそうでしたけどww

気を付けないとね (;´Д`A ```





COMMENT

New PC おめ~♪

うちはプリンターのほこり防止にプリンターの箱をひっくり返してかぶせてるんですが その上に猫sは乗って外を見たり 箱の上で寝たりしてまつw
by らなこ #-
2013/01/20(日) 19:21 [Edit
よかったね~。
でもクロちゃんは休める場所がなくなっちゃったのね^^;

PC、壊れてからじゃ大変だから
やっぱり早めに買っとかないとね~。
これからPCしながらテレビもみれるし♪
嬉しいよね!!
ブログもささーーと更新できるね(笑)
by はなぴん #wLMIWoss
2013/01/20(日) 22:23 [Edit
やっぱり買ったのですねヽ(^o^)丿
すっきりしたでしょう!

クロちゃんのお休み処ヨロシクね♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2013/01/21(月) 08:41 [Edit
うちも今DELLなんだけど、20万ぐらいしたと思います><
仕事上大きいモニターにしたくって
だけど、そろそろ買い替えかも?と昨年から思いつつ
なかなか踏ん切りがつきません~
今はいいのが沢山出てるのね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/01/21(月) 14:01 [Edit
(*'∀'人)ワォ☆ NEWパソコンおめでとうございます!!
クロちゃんもきっと喜んでくれるハズ・・・ PCの隣が空いているのでそこできっと寛いでくれますよ~^^
お外はこの間出てしまったので慎重になっているのでしょうか?^^
by くろ★るぅ #ijpNuvD6
2013/01/21(月) 15:19 [Edit
らなこさん
ありがと~~!
やっぱり画像がとっても綺麗だね~^^
別に私はPCで色々出来るわけじゃないから、
ネットと、メールができればいいんだけどねww
そう、私も毛やホコリをどうにか防止しなくっちゃ((+_+))
by クロママ #-
2013/01/21(月) 16:23 [Edit
はなぴんさん
そうなの~~~
クロの休める&チビからの逃げ場所が無くなっちゃった((+_+))
タワー上は暖かいのと、チビには決して届かない場所だから良かったんだけどね~
たださ、この場所から結構ケポしたみたいで台の後ろが大変なコトになってたよ(T_T)
そう!なにせ依存症だから壊れてから買うんじゃ遅いんだよね^^;
なので、万が一フジツーちゃんが修理に出された場合のためにDELLちゃんは
保管しておいて代打席に立てるようにしておきます(笑)
我が家はTVが録画出来ないので、これで録画ができると思うと嬉しいの♪
ブログ、、ささ~~っと更新出来ないわ~!
なにせ使っている私がアナログだからね(笑)
by クロママ #-
2013/01/21(月) 16:28 [Edit
こ猫ちゃんさん
おかしかったのが、ネットでポチしてから、
毎日ちゃんと電源が落ちていたんですが、、
最終日にはへそを曲げたのか最後の最後で電源が切れず強制終了しました^^;
かなりすっきりしましたよ~
でも、クロがこの台に上がっては「??」って感じで、
PC周りを一周してから降りてきますw
by クロママ #-
2013/01/21(月) 16:31 [Edit
猫ネコ猫さん
猫ちゃん、今20万も出したらかなりいいPCが買えるよ!!!
しかも、画面がすごく綺麗でビックリする!
なんだか前よりも画面が小さくなった気がするんだけど、、
前よりも1インチ大きくなって20インチのワイドになったんだ~
10万も出せばもっと大きなディスプレイのPCが買えると思います^^
猫ちゃんは何年使ってるのかしら??
by クロママ #-
2013/01/21(月) 16:34 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます~♪
かな~~り、画像が綺麗で見やすくなりました^^
本当はあまりクロにはPCのところに来てもらいたくないんですけどね^^;
毛はつくし、ケポもしますから((+_+))
きっと、デッキに私が居たので、部屋の延長くらいの気持ちで出てきちゃったって感じでしたw
でも、こちらは外なのでヒヤっとしましたよ~~~(T_T)
by クロママ #-
2013/01/21(月) 16:38 [Edit
パソコン買い替えたんですね~。私も買い替えないといけないんですけど…お金がないので先送りです。
しかしDELLは大変でしたね~。
家の父もDELLなんですけど、全部揃えたら大変な金額になっていました(~_~;)しかも壊れても古くて部品がないとか言われて、総とっかえでしたよ。
クロちゃん…危ない、危ない。猫さんて何の疑いもなく出てしまいますからね~。家はお外の厳しさを知っているチャトランだけが何があろうと
お外に出ません(笑)
by 沙織 #S.dBM8f2
2013/01/22(火) 16:03 [Edit
沙織さん
携帯電話も、PCも、、持ってないときは何でもなかったのに…
持ち出すと、無いと困っちゃうほど依存症に^^;
お父様もDELLだったんですね!
そう、DELLはオプションを付けていくとホントに高くなりますよね((+_+))
ただ、、初めてのPCだったのでこれでいいだろうと購入したら、、
音は出ないし、SDカード読み取れないし、、何にもソフト入ってないしで…
結局ちょこちょこと出費しましたw
私も、そんなに買って年数経っていないのに突然画面が真っ黒になってしまってね
でも、ディスプレイだけ新品に取り換えてくれましたよ
6年も経つとPCもお安くなっていてビックリしました!
まさか日本製が買えるとは思わなかったもの
クロ、、まるで部屋の延長のように出てきたので「えぇぇぇ??」って
ただ勢いよく出てこられちゃったら逃げられちゃったでしょうから良かったんですけど。。
うんうん、チャトランはお外のコト嫌ってくらい良くわかってますものね
他ニャンは出ようとするのかしら?
by クロママ #-
2013/01/22(火) 19:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )