06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.01.29 *Tue*

カサカサ

前にも書いたことがあると思いますが…

私は、、乾燥肌です

今、クリームのCMを良くやっていますよね?

あるCMを見ていて、、カサカサのウロコハダっていうのが映ったとき、、



あぁぁ!!!これって私の肌だわ!!!


20130129 (2)


何十年も、自分がウロコハダだって知りませんでした( ̄[] ̄;)

そう、、夏だってうっすらとウロコハダ。。

あ、ひざから下だけがウロコで全身じゃないですからね(笑)

体はウロコじゃなくてもカサついてますけどねw


20130129 (3)


毎年、いろんなボディーローションを買って試しています

もちろん、お安いのをね

でも、全然効果なし( ̄ェ ̄;)


20130129 (4)


黒いスパッツなんて穿いていると、

裏に粉粉がたくさんついてるんですよ(ノД`)・゜・。

黒いヒートテックのババシャツの裏もついてます


20130129 (5)



でもね、粉粉っぷりをSちゃんに見せたところ(彼女は乾燥肌じゃない)

とてもびっくりしていてSちゃんのツルツルハダも見せてもらいましたw

そしたらね、後日子供に使っていた

ベビーローションはどうか?って小さい容器に持ってきてくれたの!



20130129 (6)



半信半疑で、お風呂あがりに使ってみたら、

1回使っただけで効果があってね

スパッツに粉粉がつかなくなりました


20130129 (1)



で、ず~っといい感じだったんですが、

やはり毎年やってくる痒みが今出てきていて、、

脇腹とか、肉の柔らかい場所が痒くて仕方がない(ノД`)・゜・。



20130129 (7)



なんでだか、年末は大丈夫でも、

年明けると痒みが出始めるんですよね…

早く暖かくなって欲しいものです



20130129 (8)


みなさんは、この時期お肌はどうですか?

ちなみに、私はカカトも何もしないと鏡餅になります( ̄∀ ̄;)

でも、かかとツルツル靴下を履いているから大丈夫ですけどね(笑)



余談

クロとチビの写真なんですが

チビは全部ニコちゃんで撮った写真

クロは、1枚目だけニコちゃんであとはフジちゃんです

フジちゃんのほうがマクロで撮るとしっかり背景がボケるんですが、

ニコちゃんは逆に被写体がボケて背景がハッキリクッキリ写ったりするのw

しかも、クロの瞳の色もフジちゃんの方が綺麗に撮れてる気がするのは私だけ!?


こんなに午前中、ゆっくり出来るのは久しぶりです^^

昼には社長が電車の線を持って来るので、またまた仕事に追われます( ̄∀ ̄;)

時間が出来たときに訪問&レスしたいと思っていますので!

コメ残せなくて読み逃げだったらごめんなさいm(__)m




COMMENT

そんなにカサカサなの?
はなぴんなんにもつけてないというか・・・
自分の肌あまりみないかも~(笑)

またお仕事に追われちゃうのね。
はなぴんも片づけに追われるはずなんだけど
ひたすら避けてます(-_-)
気持ちばかり焦る。。。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/01/29(火) 11:52 [Edit
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://34vv.net/hv0/
by まゆみ #-
2013/01/29(火) 11:54 [Edit
はなぴんさん
うん、カッサカサなの(笑)
なので、顔も小じわがたくさんあるんだよ~~ww
はなぴんさんは見なくてもちゃんと潤ってるんだよ~
たった今、電車の線届きました><
やり方覚えてるか心配(と、言いつつレスしてる私w)
片づけ、すこ~~しづつ、要らないものだけでも捨てておいた方がいいよん^^
私は切羽詰まらないとやらないタイプなんだけどね^^;
by クロママ #-
2013/01/29(火) 13:05 [Edit
はなぴんさんが羨ましいですね^^きっとカサカサしないので気にならないのでしょう。
私もこーたんも荒れ放題です。私はアカギレもプラスになってますが(笑)
でも合成洗剤をやめ、無添加のクリームをつけるようになってからは随分落ち着きました。こーたんも寝る前につけると朝はビックリするほど普通の子供の手になってます。同じものではないですが、1つお送りしますので使ってみて下さい。1つ、と言うのは貧乏なわけではなく(笑)、合わないと申し訳ないのでとりあえず1個にしました。私達はこれのノーマルタイプ(無香)のハンドクリームを使っています。義母も気に入ったようでプレゼントしてから頼まれてます^^
良かったら今度は私も使ってみたいので、使用感だけ教えて下さいね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/01/29(火) 15:20 [Edit
くろ★るぅさん
ホントに乾燥肌じゃない方は羨ましいですよね~!
私も、あかぎれにはなってませんが、
仕事のせいで指先がガサガサです^^;
えぇぇぇぇ~~~!!!
ハンドクリームをですか??
いやいや、、頂いちゃっていいんでしょうか(T_T)
嬉しいです(←ズウズウシイ)
是非!使用感はご報告します!     
by クロママ #-
2013/01/29(火) 16:36 [Edit
このお話には、あまり参加したくないですが・・・ (笑)
痒いのは、人、年齢によって違うのかな?

ワタシなんて、足の裏から痒くなって、その次は
手の平それから身体にとか・・・
なのに、かがとは、ツルツルなんですよ (笑)

皮膚科に行ったら、加齢と共にいろいいろ出てきますからね!
だって。
どこのお医者さんに行っても、先ずそう言われるので
もう慣れっこになりました!
ママさんベビーローションでツルツルは結構な事ですよ!
お若いってコトよ。(*^^)v
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2013/01/29(火) 17:06 [Edit
ベビーローションは私もずっと使っていますよ。全身にぬっています。
冬になると乾燥が酷くなるって事は…クロママさんは夏にボディローションをぬってないんじゃないかしら?
冬に乾燥するって言う方は、だいたい夏になにもしていない方が多いです。夏のお手入れした肌が冬に出るので、夏は冬への投資だと思って、夏もローションぬってくださいね。
べたつくのが嫌なら、夏用の保湿ジェルで良いです。
そうすれば冬の乾燥肌はかなり改善されますよ。
by 沙織 #S.dBM8f2
2013/01/29(火) 18:33 [Edit
こ猫ちゃんさん
私は若いころから、ず~~~っと乾燥肌でした(T_T)
なので、加齢と共に水分も不足してきて酷くなってるんでしょうね
ママさん、かかとがツルツルなんて羨ましい
痒くなるだけで、カサカサにはならないのかな?
まさかこの年でベビーローションのお世話になるとは思いませんでした(笑)
でも、教えてもらえてホントに良かったって思ってます^^
by クロママ #-
2013/01/30(水) 10:02 [Edit
沙織さん
おぉぉ~~!沙織さんも使ってるんですね~^^
私も全身に塗りまくってますw
うっっっっ…
仰る通りでございます^^;
夏は全くお肌のお手入れしてません。。
どうも汗と混ざり合ってベタつくのがイヤでね
でも、今年は夏もお肌のケアしますね!!!
ありがとう^^
by クロママ #-
2013/01/30(水) 10:06 [Edit
私は全体的に乾燥肌なので、乾燥のせいだと思うんだけど?痒くなります。。
オイルは持続性もあるような気がします~
オイルを塗ってもベタベタにならないぐらいです^^;
(吸い込むのかね?)
だけど、冬はいっぱい着てるので、見えないと忘れちゃいます
継続って大事だな。。と年々思ってはいるんだけど・・・
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/01/30(水) 16:45 [Edit
猫ネコ猫さん
やっぱり猫ちゃんも痒くなるんだね~~((+_+))
掻いちゃうとお風呂に入ったときに沁みるし肌は荒れるしで最悪だよね
オイルを塗ってべたべたにならないのは沁みこんでるのかもね
私は見えなくても痒いので最悪なんだよね
夏は冬よりはお肌の状態がマシなのでついついお手入れしていないけど、
今年からは夏もお手入れするようにする!
by クロママ #-
2013/02/02(土) 10:08 [Edit
おひさしぶりですー。
私もカサカサになりますw
ヒアルロン酸入りのローション(1本600円くらいw)のを
お試しで使ってるんですが、なかなかいいです。
あと、顔はハトムギ化粧水(400円くらいだったかなw)で
なかなか調子いいです。
無添加無香料が良いみたい(^^;
足のひび割れは生協で売ってたかかとつるつるローション
(キンカンみたいにスポンジがついてて手軽に塗れるタイプですが)
が一番効いたです!
たっぷり塗るのが良いのかな?と思いました。
カサカサということは、静電気すごくないですか?(汗
私はくろちゃんや相棒に触ったときに、火花が散りますw

あまりにかゆいときは病院に行ってケアしてくださいね(汗
私も内科でクリーム貰っておこう・・。
by ゆこむし #iU2x9J82
2013/02/09(土) 01:00 [Edit
ゆこむしさん
ゆこむしさんも乾燥肌なんですね~~(T_T)
ヒアルロン酸ですか!
私は本当は尿素が入っているケラチナミンがいいんですけど、、
お値段がちょっと今の私にはお高いので買えないんです^^;
カカトのローション!キンカンみたいなのは昔使っていました!
いいですよね~!でも最近は薬局で見かけなくなったので靴下を愛用していますw
私も静電気すごいですよ((+_+))
クロと触れるとビリッと電気が走って可哀相なコトをしちゃうんです。。
良いクリームを送っていただいて痒みはおさまったんです^^ありがたい~
by クロママ #-
2013/02/11(月) 16:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )