04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.02.23 *Sat*

どんでんがえし

昨日は私とJちゃん(2月18日生まれ)の合同お誕生日会で、

今日は母(23日生まれ)と、姪っ子②(18日生まれ)の合同誕生日会でした

そう、2日連チャンでお誕生日会だったんです( ̄∀ ̄;)

もちろん、友達同士での「宴」はとっても楽しく、

あっという間に時間が過ぎて…

朝の10時から初めて、、、夜の8時まで喋りまくってました(笑)

毎回ながら、良く話すことがあるよね~って感じw


そして、本日は待ちに待った姪っ子~ずに会える日♪

2か月ぶりの再開なんですよ~~~~

でね、前回の記事をUPした、、まさに翌日

妹と電話で話しをしていて「23日にチビを連れて帰ろうと思ってるんだ…」と言われΣ(`□´/)/

そのセリフを聞いてから、寂しくて凹んでいました。。


20130223 (2)


散歩をしていても、チビの後ろ姿を見ながらウルウルしちゃったり…

かなり感傷的になってまして。。

なにせ、今回は4年以上我が家に居るんだもんね

仕事はしていたけど、とにかく他の時間はなるべくクロとチビに注いでいました

なので、ちまちまとチビの必需品をカゴに詰めたりしていたんです



20130223 (3)


が!

調子の良かった妹、2・3日前からまた調子が崩れはじめ、、

昨日の電話で「まだチビは連れて帰れないかも。。ごめんね」って言われたの~♪

なので、「やった~~~~」って思い、晴れ晴れとした気持ちで今日の日を迎えました^^



姪っ子~ずから花束を手渡され泣いちゃってたばぁばw
20130223 (14)



久しぶりのチビとの再会で喜ぶ姪っ子~ず
20130223 (4)



特に、姪っ子①はチビを連れて帰りたくてしょうがなくて、

今日は一緒に帰れると思っているので、この笑顔
20130223 (5)



何度か「ちーちゃん、今日連れて帰るんだよね?」と聞かれ困りました(;´Д`A ```

まさか、「帰らないよ」だなんて可哀相で言えませんからね。。



うまく答えられなので、気をそらすために姪っ子①に写真を撮ってもらったりw
20130223 (6)



よしよし、これで気がそれて質問されなくなったわ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


お昼にお寿司を食べたり、

姪っ子②のこんなに可愛い↓バースディケーキを食べたり、

20130223 (8)


遊んでいたら、あっという間に夕方のチビの散歩の時間に。。

「散歩は一緒に行く?」と聞いたら「行きたい!」とのことだったので、

姪っ子~ずと幼稚園コースを歩いてきました



お散歩から帰ってきたら、姪っ子~ずも帰る時間

そしたらね、やっぱり始まっちゃったの。。

姪っ子①がどうしてもチビを連れて帰りたいって。。

しまいには大泣きしちゃって。。

ママの調子が悪いから、すぐにねぇねのところにチビを返すかもしれないよって言われても

それでもいいから連れて帰りたいの一点張り(そりゃそうだ)




なので、帰らないと余裕をかましていた私は大慌て!!!

まさか連れて帰られるとは思っていませんでしたから!!!


私とは逆に嬉しくて、
20130223 (10)



嬉しくて、、
20130223 (11)



嬉しくて、、、
20130223 (12)


嬉しくてしょうがない姪っ子①
20130223 (13)



チビ、、久しぶりの車だし、、見えなくなるまで吠えまくってました
20130223 (1)


か、、、、帰ってしまった

しかも、帰らないと思っていたので心の準備もないままに…

普段、一緒に写真なんて撮ることないから、

姪っ子①に↑の写真、撮ってもらって良かった~3

撮ってもらってるときは、こんなコトになろうとは夢にも思ってませんでしたから



また、元気におばちゃんのところに帰ってきます~!
20130223.jpg


そうなることを願っているけど、、

でもチビは妹のおうちのコなんですよね。。

なので、万が一帰って来なくてもしょうがないと思ってます(思うようにしてないとやってられないw)

明日からは、お散歩に行かないんだな…とか、

部屋に戻ってくると必ず大喜びして迎えてくれたチビが居ないんだな…とか、

考えると涙腺緩みまくるので、、前向きに考えるようにします!


だって、我が家には可愛い可愛いクロ様が居るんですから~^^

すぐに帰ってきちゃいました~ってご報告するかもですが、

今現在、、部屋にはクロと私だけになっちゃいました(ノД`)・゜・。



ではでは、、仕事に戻ります~

明日からちょこちょこ時間が出来たらみなさまのところに訪問させて頂きますねm(__)m










COMMENT

クロママさん・・・・(-_-)
どんでんがえし・・って書いてあったから
連れて帰るって言ってて連れて帰らないで終わるかと思ったら
チビちゃん行っちゃったの???
さみしいぃ!!!!
最後のどんでん返しではなぴん放心状態です。。。
仕方ないのはわかってるんだけど・・・ね。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/02/23(土) 20:50 [Edit
皆様のお誕生日おめでとうございます。

やっぱりこの日がきたのですね(ーー;)
前にお話があった時は、仕方ないかぁ~と自分に
いい聞かせていましたが・・・
以外や以外!

チビちゃんみていても、淋しくなります。
ママさん、また、連れてきてもらえると
いいのにね、でも、その時は、妹さんの体調と
関係あるのなら、これまた微妙ですものねw

思いがけないお知らせで、え(゚○゚)!です。
また、皆さんで遊びに来るのを楽しみに待っています。

クロちゃんも、ヘン?と感じてるでしょうね?
チビちゃんも、淋しかったのでしょう・・・
でも、おチビちゃんたちと賑やかに遊んでもらってっるから
大丈夫””
お腹も治ってよかたし!!!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2013/02/24(日) 09:41 [Edit
お誕生日おめでとうございます♪
姪っ子ちゃんも同じ誕生日なんですね~
ちびちゃん・・・・・・・(TOT)
ちびちゃんの散歩がなくなるってことは運動量も減るのでぷよぷよならないように気をつけて下さいまし~
by らなこ #-
2013/02/24(日) 10:53 [Edit
おばあちゃん、本当に幸せそうですね。良かったな~って
思ってしまいました。花束貰えるおばあちゃんなんて、そうそう
居ないですものね。
姪っ子~ずは優しい女の子に育ってくれていますね~。

チビちゃん…取り合えず、一旦お泊りに行っている…と思って
て良いのかしら?私まで寂しくなってしまいました(T_T)
早く帰っておいで…と言いたいけれど、その時は姪っ子ちゃんが
泣きそうですものね。お泊りに行っているチビちゃんは元気なのでしょうか??
by 沙織 #S.dBM8f2
2013/02/24(日) 14:31 [Edit
まずは皆さん、お誕生日おめでとうございます^^
お母様も花束なんて貰った日には嬉しすぎて涙も出ることでしょう^^
姪っ子さん達、クロママさんにも似てますよね(´∀`*)ウフフ
チビちゃん、どんでん返しって言うので、私も結局帰らずと思ったら本当に帰ってしまったなんて・・・
クロママさんも寝る時片側がいなくて淋しくなっちゃいますね。そしてクロちゃんも、淋しく思ってくれるかもしれませんね。
ちなみに、チビちゃんが小さいのはわかっていたのですが、こうして姪っ子さん達と写っているのを見ると更に分り易いですね。先日よく行く公園でミニピンが散歩しているのを見て「ここまで小さいんだ~」なんて一人納得している私でした。
お腹のサプリも妹さんにご伝授されたのかしら?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/02/25(月) 13:40 [Edit
はなぴんさん
連れてかれちゃったよ~~~~(T_T)
まさかまさかの展開だったので唖然茫然でした。。
チビ、、慣れない環境なのでごはんをあまり食べないし、
電話したときには吠えまくってました
道路に面したおうちだから人が通れば鳴き、トラックが通ると鳴くそうです^^;
なので、泣き通し。。
妹もかなり調子が悪いみたいなので、もしかしたら近いうちに戻ってくるかもw
でも、あっちこっちと行かされてチビがストレスにならないといいんだけどね…
by クロママ #-
2013/02/25(月) 16:28 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます^^
お誕生日会、2日間とも滞りなく終わりました
ええ、、まさかこの日に連れて帰るとは思っていなかったので、
ちょっと心の準備が出来ないまま見送ることになっちゃいました(T_T)
でも、妹の調子がかなり悪いみたいなので、とにかく散歩がつらいみたいで…
なので、どうなるかわかりませんが、戻ってくるかもですね
クロはね、私の部屋で今まで出来なかったので私にべったりですw
チビが居なくて寂しいのかもしれませんが、
私にはのびのびしているように見えます(笑)
チビ、、ごはんを食べてないみたいだし、食べてないからうんちも出てないみたいで。。
外の音や歩いている人を見ては吠えまくりです((+_+))
by クロママ #-
2013/02/25(月) 16:34 [Edit
らなこさん
ありがとうございます~♪
お友達のJちゃんと姪っ子②が同じ日(18日)で、母は23日なんですよ^^
チビが居なくなって、、本当に運動不足になりそうです^^;
散歩がないと全く歩きませんからね、、私w
by クロママ #-
2013/02/25(月) 16:37 [Edit
沙織さん
花束贈呈の瞬間をビデオ撮影してあげたんですけど、
録画の映像を見てもウルウルしている母です^^;
よっぽど母も嬉しかったんだと思います^^
チビ、、妹の調子が良くないので戻ってくる確率は高いんですけど、、
でも、もしかするとこのまま戻らないかもしれません。。
まだ環境になれていないので、ごはんもあまり食べずに吠えまくってます^^;
我が家は道路から奥まっているので静かなんですけど、
妹のおうちは前がすぐに道路なので勿論トラックやバスも通りますし、
人も通るんですよね
なので車や人にいちいち反応して鳴いてるのでかなり疲れてるんじゃないでしょうか。。
なにはともあれ、ごはんだけはしっかりと食べてもらいたいんですけどね。。
by クロママ #-
2013/02/25(月) 16:43 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます^^
母はたいそう喜んで「今日のことは一生忘れないわ!」と申しておりました(笑)
やっぱり姪っ子~ず、私に似てますか?^^
姪っ子①は良く似てると思うんですけど、姪っ子②はおめめパッチリなので似てないのよね^^;
私も、妹一家が帰る10分前まではチビが帰るとは思ってませんでした(T_T)
うん、、寝るときに妙に左側が寒いです。。
向こうではやっぱりママと一緒に寝ているみたいですよ^^
クロは寂しいのかもしれませんが、私が見た感じではのびのびとしてます(笑)
そう、チビはかなり小さいんですよ^^
公園でミニピンちゃんに会ったんですね!
おなかのサプリ、ちゃんと伝授して渡しました(^^)v
by クロママ #-
2013/02/25(月) 16:54 [Edit
皆様お誕生日おめでとうございます!
あまり関係ないけど、うちも20に誕生日の家族がいました(笑)

行っちゃったんだですね・・寂しいけど
チビちゃん、新しいおうちになじむといいね。
って心配はないかぁ^^;
きっとまた遊びに来てくれるよね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/02/26(火) 21:07 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがとうございます~^^
猫ちゃんちにも20日が誕生日のご家族が居たんだね♪
チビ、、言っちゃいました(T_T)
我が家が道路から奥まっているので、新しいおうちは車・人通りが多いから
いちいち反応して鳴きっぱなしだったみたいだけど、今は少し落ち着いてるみたい
電話の向こうから懐かしい吠える声が良くします(笑)
会いたいな~
by クロママ #-
2013/03/01(金) 09:25 [Edit
お誕生日おめでとうございます!

大変ご無沙汰してましたが久し振りに伺ったら・・・
チビちゃん行ってしまったんですね(涙)
クロちゃん、のびのびしてるのか~ 
我が家のニャンズもハルだけベランダに出してる時はなんかホッとした顔してます(笑)

またチビちゃんに会った時の様子を楽しみにしています。
でも会えば別れがまた辛いかなぁ・・・  はぁ~(涙)
by kuumama #ncI1IBmc
2013/03/01(金) 15:13 [Edit
kuumamaさん
ありがとうございます~^^
そうなんです、、チビ、、行ってしまいました(T_T)
クロは、、仰る通りのびのびしてます(笑)
ただ、、話しが聞けてるわけじゃないからわからないけど、
お留守番だったりするときはふたりで仲良く待っていたでしょうから
そう考えると、うっとおしかったときもあったけど寂しいとも少しは思っているかもですw
ワンコの方がおっとりタイプならニャンコとも仲良く静かにしていられるんでしょうけど、
ハルちゃんやチビの場合、活発なのでなにかしらやらかしてくれるんですよね^^;
決してニャンコと上手くいってないわけじゃないけど、余計なちょっかい出してくれたりw
チビ、、会いたいです~~~~(T_T)
by クロママ #-
2013/03/02(土) 12:18 [Edit
あ~このキュートなチビちゃんを見られなくなるのはとっても
寂しいけれどきっと姪っ子ちゃん達が遊びに来るときには
チビちゃんも一緒にくるよね~!クロママの寂しさわかるわ~!
毎日一緒で毎日お散歩してたんだもの~!
でもきっと寂しさはクロちゃんが埋めてくれるから!
ママリンもチビちゃんにまた会える日を楽しみにして
いま~す!(*^^)v
by ママリン #-
2013/03/10(日) 19:04 [Edit
クロママ
私もとっても寂しいです~~~(ノД`)・゜・。
存在感アリアリでしたからねw
でも、新しい環境にも慣れてきたみたいなのでホッとしてます^^
やっぱり本当のおうちは妹夫婦のおうちですからね
うんうん、遊びに来るときは是非チビも一緒に来てくれるといいな~
クロは甘えん坊に拍車がかかっている気がする~
いつでも自分の甘えたいときに甘えられるようになったからね
それまでは阻止されたりしてましたから(笑)
またチビが来たときは写真を撮りまくってUPしますね~!
by クロママ #-
2013/03/11(月) 11:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )