09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.03.08 *Fri*

毎日…

我が家ではまたたびパーティーが開催されています


それは、起き抜けにパーティーが始まってみたり、


20130308 (8)
「これは、、上物かしら?」


これ、、起きてお布団を片付けてすぐなんですよ( ̄∀ ̄;)



20130308 (9)
「やっぱり朝一のまたたびは最高ね~~♪」


私の腕を掴まれ固定され、ザリザリと舐められますw

そして、その後は必ずケリケリ攻撃を受けます(なんで?w)



20130308 (3)
「あががががががががが」



パーティーの開催時刻はすべてクロ任せ

彼女が「今すぐ開催して!!!」と、意思表示すればすぐに開催されます



朝だけではなく、もちろん夜だって…



20130308 (4)
「どれどれ?」


手のひらに粉を少しだけ乗せてあげているんですが、

待ちきれないクロは待っている間に鼻息が荒くなり、、

手を差し出すと、鼻息でまたたびが吹っ飛んで粉が半分以下になることもしばしば( ̄⊥ ̄lll)



粉をひとしきり舐め終えるとすぐに素に戻るので、

ず~~っと酔っぱらっているわけじゃないのです



20130308 (5)



20130308 (6)



20130308 (7)
「今度はいつ開催しようかな…」


1日に何度もはもちろん与えていないけど、

それにしても毎日催促されてるんです。。

またたびが入っていないカゴをカリカリされるの(笑)




チビが帰っちゃって、、13日も経っちゃいましたね…

向こうのおうちに行った当初、妹は「本当におりこうさんだよ~」って言ってました

でも、現在は「ホントに色々悪さしてくれてるわ~3」と嘆いておりました

慣れてきたんだね、最初はネコ被っていたんだね、チビ(笑)



昨年末、チビの毛布を新調してあげたので、持たせようとしたんだけど

何枚かあるからいいと、置いていかれちゃった毛布↓
20130308 (2)
古い方は匂いもついてるし、それで安心するかもと思って持たせたけど…


今はクロがしっかりと使ってるよ~
20130308 (11)


まあ、結果いつもの寝姿になってるけどね( ̄∀ ̄;)
20130308 (10)



20130308 (1)
「チビ、持っていけば良かったのに。。元気かしら?」


ね、肌触りがとってもいいから持っていけば良かったのにね。。

会いたいな~、元気なのはわかってるけど(笑)

妹と電話していると、電話の向こうで姪っ子②が、

「あ~~~~!ちーちゃんがブロック咥えて持ってった~~!」とか、

良く聞こえてきますからね( ̄∀ ̄;)



昨日から急ぎの仕事がまた入ってきてるんですけど、

あまりにもブログ放置気味だし、現実逃避で記事UPしちゃいましたw


今日は本当に暖かいです~

くしゃみ・鼻水が酷いです~(笑)

だんだんと、春が近くなってきましたね^^






COMMENT

ワンコも猫をかぶるとは・・・(笑)
クロちゃん、寝場所が広くなっていいような?寂しいようなですね
一人だけ写真って今までもあった気がするけど
なぜか違って見えます
by 猫ネコ猫 #-
2013/03/08(金) 17:54 [Edit
あははは。チビちゃん、最初、なんで僕ここに来たのかしら?と
思ったのかしら?ww
でも姪っ子ちゃん達が遊んでいるのを見て、楽しくなったのでしょうね。オモチャもいっぱいあるしww
元気にやっているみたいで良かった良かった。
クロちゃんは寂しがっているのかしら?
マタタビ舐めて忘れてしまっているのかな?ww
クロママさんは寂しいでしょうけど、お仕事無理しないで体を
労わってあげてくださいね。
by 沙織 #S.dBM8f2
2013/03/08(金) 19:18 [Edit
またたびパーティー
にゃこにはたまらんかもですね~^^
そう言えば我が家は最近またたびご無沙汰だわね~
by らなこ #-
2013/03/09(土) 15:11 [Edit
はなぴん地方は・・・春は遠そうです。。
今日も暴風雪だもの。
一面真っ白ですよ(-_-)

もう、そんなに経っちゃったんだね。。。
チビちゃん元気なのはわかるけど・・・元気かな・・(笑)
なんだかクロちゃんもさみしげに写って見える。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/03/09(土) 22:21 [Edit
チビちゃんも自分の家はクロママさんちだと思っていたのではないでしょうか?^^愛しのクロちゃんに会えずに淋しがっていないかな?
姪っ子さん達に圧倒されてしまってそんな事を思う暇もないかな?
クロちゃん、皆さんの言うようにちょっと違うように感じます。日頃の鬱憤を晴らす相手がいないので(笑)またたびに走っているのかしら?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/03/10(日) 07:14 [Edit
クロちゃんは、充分遊んでもらえていいね~

チビちゃんも、慣れたようですね・・・
私は勝手に、帰って?きてくれると思い込んでいました~
でも、よかったです!

こちらも、春ですが・・・また、寒くなるのたいで
体がついていきません~(>_<)

でも、梅の木に、毎年来てくれる鶯が番で来てくれたので
なんか。嬉しかったです♪
お隣さんのお話では・・・鳴き方は、まだ下手だったそうで・・・ (笑)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2013/03/10(日) 11:52 [Edit
あら~チビちゃん帰ってしまったのね~!
クロママもクロちゃんもちと寂しいよね~!
でもまたたびパーティーは最高~!
我が家では18ニャン怪獣のためたまにしか
開かないけれど・・・その時は・・・もうもう
大騒ぎなんですぅぅぅ~(´▽`*)アハハ
by ママリン #-
2013/03/10(日) 18:58 [Edit
猫ネコ猫さん
クロと生活していてなんだか猫っぽくなっていたチビですからね(笑)
今まで寝るときはチビの寝てる場所を確認して、すぐには布団に入ってこなかったんだけど
すんなりと入ってくるようになりましたね
1匹いないだけですんなりと寝返りも打てるようになりましたw
クロはチビが居なくなってどう思ってるのかな。。
寂しいのか嬉しいのか、、でもいきなり居なくなったコトが理解できてないでしょうね。。
by クロママ #-
2013/03/11(月) 11:35 [Edit
沙織さん
今まで住んでいたおうちに帰ったならば戸惑いもなかったんでしょうけど、
人はわかるけど、このおうちは何??って感じだったんでしょうね^^;
今はすっかりと慣れて、朝も起きてくるのが一番最後らしいですw
おなかの調子も悪くなっていないみたいだし、一安心って感じです~3
クロは寂しいのか嬉しいのか定かじゃないですが、
私の部屋にいてもシェルフ上よりも下に居る時間が長くなったかな^^
毎日またたびを催促されるのは困るけど、可哀相なのでついつい与えちゃってw
うん、、チビが居ないのはとっても寂しいです(ノД`)・゜・。
急ぎの仕事も終わったので無理ないペースで仕事しますね!ありがと~!
by クロママ #-
2013/03/11(月) 11:42 [Edit
らなこさん
なんでこんなにまたたびが好きなんだろうね~
まあ、まったく反応しないコも居るみたいだけど、、
クロは大好きなのであまりたくさんはあげていないけどちょびっとだけ与えてるの
らなこさんちはみんな酔っぱらうのかしら~
沢山居るからあちこちで酔いどれちゃんが転がって大変でしょうね^^
by クロママ #-
2013/03/11(月) 11:46 [Edit
はなぴんさん
なんだかね。。北海道は天気が荒れてるよね。。
暴風雪での事故もニュースで見て心が痛いです(ノД`)・゜・。

ホントに早いよね。。電話の向こうでチビの鳴き声聞くと変な気持がします
いつも傍で鳴いていた声なのにさ。。
でも、元気だからいいんだけどね(笑)
クロ、寂しそうに見える?またたび後だから酔っぱらってるのかもよw
…話しが出来るならば寂しいのか聞いてみたいな…
by クロママ #-
2013/03/11(月) 11:50 [Edit
くろ★るぅさん
そうですね、、もうしっかりとうちのコになってましたもんね
クロが遊びに行くことはないけど、チビが遊びに来たとき、
ふたりはどんなリアクションとるのかが楽しみですね~^^
でも、前もどうかな?って思ってたらすんなりお互いに受け入れてたような…
多分、次回会ったときもすんなりなんだろうなって思います
姪っ子~ずが幼稚園に行って、ママとふたりになるとゆっくりと寝てるみたいですよ^^
またたび後の写真なんですけど、みなさんには寂しそうに見えるんですね。。
多分、酔っぱらったあとの余韻の顔かと…(笑)
でも、本当は寂しいのかもしれませんね。。
by クロママ #-
2013/03/11(月) 11:56 [Edit
こ猫ちゃんさん
夜、1階でレーザーポインターで遊んでいても、
ドタンバタンと音がするとチビが吠えるので(時間が遅いこともあり)
吠えた時点でいつもお遊びは終了w
今はそれがないのでクロが疲れるまで遊べたりしてますね
いやね、実はチビは2・3日で我が家に戻されるとこだったんです
それは私としてみれば戻ってきてもらいたかったけど、、
チビのコトを考えるとあっちこっちと行かされて、、どうなの??
と思い、心を鬼にしてやんわりと断ったんですよ
あまりにも妹に負担が掛かるんだったら(今体調が悪いので)戻してもいいよ!とは言ったんですけどね
朝の散歩時が思うように連れていけないのが可哀相だと言ってましたけど、
チビも日に日にちゃんとそれが理解出来るようになって、
今では自分でお水を飲む量とかをセーブしているみたいです(賢いですよね)
夜になればパパが帰ってくるので、しっかりした散歩をしてもらえますしね^^
昨日・おとといは本当に暖かいを通り越して暑かったですよね!
鶯、来てくれたのね!それは、嬉しいですよね^^
だんだんと鳴き方も上手になってくるでしょう
今日はまた10℃以上気温が下がっているので、お互い体調に気を付けましょうね!
by クロママ #-
2013/03/11(月) 12:05 [Edit
ママリンさん
そうなんですよ~~、チビ帰っちゃったんです~~(T_T)
また遊びに来たときには写真沢山撮ってUPしますね^^
18ニャンも居ると、またたびの1瓶はすぐに無くなってしまいそうですね~~
あちこちで酔っぱらいニャンコが転がっていて、すんごいことになりそうね
大騒ぎ、、見てみたいわ~(笑)
by クロママ #-
2013/03/11(月) 12:08 [Edit
クロママさんこんばんわ~
やっと遊びに来られました(笑)
久々のクロちゃんに癒されました。相変わらず美人さんだわ~。
またたび・・・クロッピも好きなんですが、いつでも貰えると思ってしまわないようご褒美としてとっておいてます。
爪きりや病院、長時間のお留守番などのご褒美があったほうが嬉しいかなと(^^)♪
クロッピからしたらクロちゃんが羨ましいと思います♪
by アシベ #-
2013/03/12(火) 23:08 [Edit
アシベさん
遊びに来てくれてありがと~♪
そっか~、ご褒美って手もありますよね!
でもね、催促されちゃうと甘々な私はついついあげちゃいます^^;
クロッピちゃんは、またたびで酔っぱらう方なのかな~
ホントに人間が嗅ぐと匂いはしないのに、ニャンコは喜びますよね~!不思議w
by クロママ #-
2013/03/16(土) 12:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )