07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.03.22 *Fri*

動じないクロ

気づけば3月も22日になってしまいました

今年は春一番どころか、5番だの6番だの、、暴風日が多々あってビックリ!

暖かくなってきたと思ったら、北海道が凄いことに!!!

せっかく雪が解け始めたのにね(ノД`)・゜・。

北海道のお友達~~、大丈夫ですか~~~

と、思えばこちらは桜が満開で( ̄ェ ̄;)

見ないうちに散っちゃいそうだな…桜…



さてさて、仕事が今月いっぱい忙しくてなかなか更新もできませんでした。。

みなさまのところに仕事の合間に遊びに行って癒されてはいたんです

でも、コメントも残さずに読み逃げばかりで本当にごめんなさい 。゚(゚´Д`゚)゚。



チビの居ない生活にもなんとな~~く慣れ(本当は寂しいけど)

散歩もしない毎日なので、ぶくぶくと太ってきてます( ̄∀ ̄;)


今ね、とっても憂鬱なコトが起きてるのです!

我が家はとっても小さなおうちなんですが、

南側が畑で日当たりだけは抜群だったんです


が、、、




20130226 (1)



畑の木がなぎ倒され



20130226 (2)
2階の部屋から網戸越しに撮影(笑)



すべての木が無くなり更地になってしまいました




20130227 (1)


20130227 (10)


20130227 (12)



そう…この畑に5棟おうちが建つんです

絶対に日陰になるんだろうな…我が家…


庭の宿根草もあちこちで芽吹いてきたというのに。。。


今年も綺麗に咲いてくれてるクリスマスローズ
DCIM0090.jpg


来年も綺麗に咲いてくれるんだろうか
DCIM0097.jpg



只今、外壁工事をしているのでミキサー車が来ていたり、

職人さんの話声が丸聞こえだったり、、

なにせ庭の真ん前で作業されたりしているので

庭に出るのにも躊躇しちゃいます( ̄⊥ ̄lll)



きっと我が家の庭ギリギリに建物が建つでしょうから

物凄い圧迫感でしょうし、暗くなるんでしょうね。。

また建ちはじめたら写真を撮って載せますね(;´Д`A ```



大きな音がしようと、男の人の声がしようとクロが全く動じなくて助かってます(笑)




20130319 (11)


チビだったら吠えまくっていたでしょうが、、


20130319 (12)


クロは、こんな状況下でも寝息をたてて爆睡しております


20130319 (13)


この工事が始まる前にチビがおうちに帰れたのは良かったのかもです

こんなんじゃ寝れなさそうだもんな…チビは( ̄∀ ̄;)


20130319 (9)



20130319 (10)



私がヒーヒー言いながら仕事をしている横で

プープーと奇妙な寝息をたてながら寝てくれている

癒しニャンコです(笑)



さて、仕事に戻りま~~す!

みなさま、寒暖の差で体調を崩さないようにしてくださいね^^




COMMENT

こっちは春・・・遠そうです。
今時期に暴風雪が何回もなんて
初めてじゃないかなぁ(ー_ー)!!
家の前の雪、まだまだたんまりありますよ。。。
ってか、クロママさんうち大変じゃないですか~。
庭側とっても日当たり良かったのに・・・
ギリギリに家が建っちゃうなんて(p_-)悲しいですねぇ。

仕事忙しそうだね。。無理しないで
クロちゃんに癒されながら・・・お迎えの家撮影してね!
by はなぴん☆ #JalddpaA
2013/03/22(金) 21:31 [Edit
隣が畑だと、どうしてもいずれ何かが建ってしまいますよね。
私も何度もそういう事がありました。
畑と駐車場は要注意だと経験しています。
家のマンションの隣にも10棟の一軒家が建ちます。本当は
老人ホームが建つ予定だったのに計画倒れになって、結局
一軒家になったみたいです。クーラーの室外機とかで熱風が
こっちに来そうで憂鬱です。また夏が暑くなります…(T_T)
by 沙織 #S.dBM8f2
2013/03/23(土) 13:41 [Edit
先週の渋谷暑かったです
我が家のクリスマスローズ今年はいっぱい咲きました^^
by らなこ #-
2013/03/23(土) 18:56 [Edit
分かります
ぎりぎりに建てられると思うと憂鬱ですよね(>_<)
しかも南側だと・・・

チビちゃん機嫌よくしてるようで安心しました!
今、チビちゃんが居れば 
吠えて、可哀そうでたまらなかったでしょ~

クロちゃんは、きっと クロママさんを独り占めできて
嬉しいのでしょうね♪

お仕事忙しそうですが、無理なさらないようにね。

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2013/03/24(日) 13:14 [Edit
ウチの南側も畑なので人事ではありません。きっと将来同じになるでしょうね(ノ_-;)ハア…
家が建つことも日当たりの事で心配ですが、それ以上に変な人が越してこないといいですね。
でもクロちゃんに影響がなくて何よりです^^お家の中で暮らしているので、外は無関係だとわかっているのかもしれませんね。
それにしても動じなさ過ぎのクロちゃんが素敵です(笑)

廻りはほとんど分譲地だったのですね。もっと広ーい畑があるのかと思いこんでました(f^^) こちらのような田舎とは違いますものね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/03/25(月) 14:01 [Edit
日当りが悪くなるのは困りますね~(^^;
せっかくきれいにしてるお庭の植物たちにも影響が出るかもしれないし・・・。
工事や仕事などでイライラしそうになってもクロちゃんが癒してくれるから助かりますね♪やっぱりペットってかけがえの無い存在ですよね。
疲れた時には思いっきり甘えちゃいましょう~(^m^)♪
by アシベ #-
2013/03/25(月) 18:47 [Edit
お疲れさまです!
ぬぅ・・隣に家が建つのですね~。
クリスマスローズは半日陰でも大丈夫ですが
やっぱり日当たりがいいほうがねぇ。
うちもすぐ近くに14階のマンションが建ち、ビル風が
すごいことになってます(汗
朝日もあまり当たらなくなったし、頑張って引っ越しの
お金ためなきゃ・・と(^^;

あ、うち、新入り猫が来ました。
暇になったら遊びに来てくださいね!

by ゆこむし #iU2x9J82
2013/03/26(火) 00:45 [Edit
こちら雪解けも進みつつ、玄関前の氷も割つつ過ごしています^^
だけど、庭が見えるまではまだだいぶ先になりそうです
新しく建つ家軍団は心配ですね
人もそうだけど、お花も日当たりで変わるもんね><
まだ忙しいのがだいぶ続くのかな?
手の調子は大丈夫ですか?
私の方は春休憩の時期に入ってるとこです
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/03/30(土) 11:00 [Edit
気分はキャンディーズ
1・2・3
お別れ~なんですね ですね(おそっ!)
お久しぶりぶり~
2月に 母が亡くなって
わたしも最近 ちょっと落ち着きました
お互い寂しいですね

お利口にしてるかな ちび
くろたと似ていた ちび…
思い出させたら ごめんなさい

クロちゃんとクロママはいつもどおり?
またたびで 気を紛らわせてたかしら 
クロママも?v-12

お隣ドッグランならいいな
ビルとか マンションは嫌ね

犬かってみますか?
くろた大きくなりましたよ
散歩し放題ですよん
ダイエット効果は さ~どうでしょう 
写メ送りま~す
いらないって(爆笑)
by えふ #-
2013/03/31(日) 17:11 [Edit
はなぴんさん
まだ雪は残ってるんだろうね(T_T)
こちらも本日は暴風雨の天気予報…
今回は「暴風」とつく天気が多くてイヤになっちゃうよね~
もうね、庭は春めいていてあちこちで宿根草が芽吹いていますよw
まだ家は建ち始まっていないので日当たりは良好なんだけど、、
これがどんな風な圧迫感が生まれるのかと思うと今から憂鬱なの
ホントはさ、4月は仕事が無いって言われてたので金銭的には困るけど、
手を休められるいい機会♪って思っていたら、、
怒涛のごとく仕事が次から次へと入って来ていて(T_T)
全然手を休めるどころの話じゃなくなっております。。
by クロママ #-
2013/04/06(土) 09:34 [Edit
沙織さん
引っ越してきた当時は周りは畑だらけって感じだったんですが、
次々と畑は姿を消し、駐車場になったり家が建ったりマンションが建ったり。。
我が家の前の畑は随分と頑張っていてくれていたんだけど、、
おじいちゃん、そしておばあちゃんが亡くなってしまい売られてしまいました(T_T)
わかってはいるんだけど、この日当たりが無くなるのかと思うと気が重くてね
多分、前におうちが建ったら沙織さんの言うように室外機が我が家の前に設置されそう((+_+))
これからやっと暖かくなるっていうのに部屋が暗くなりそうです。。
by クロママ #-
2013/04/06(土) 09:52 [Edit
らなこさん
おぉぉ~~~!
渋谷に来られてたのね!
都内の方は暑いんだろうな^^;
クリスマスローズ、こぼれ種で増えるんじゃない?
by クロママ #-
2013/04/06(土) 09:53 [Edit
こ猫ちゃんさん
今の新しいおうちって敷地ギリギリに建ててありますもんね^^;
お庭もないし、土地の余白を玄関先に取ってる傾向があるから、
おうちの裏手にあたる我が家の前はきっと土地ギリギリに家が建つでしょう。。
今までは本当に日が良く当たって良かったんですけどね
チビ、元気そうですよ^^
電話をしていると必ず懐かしい鳴き声が電話の向こうから聞こえます
ふふふ、クロは部屋にいてもチビにちょっかい出されないので、
ゆっくりまったりと私の傍にいます^^
仕事、、忙しいんです~~~(T_T)でも、頑張りますね!
by クロママ #-
2013/04/06(土) 09:58 [Edit
くろ★るぅさん
るぅさんちは南側は広いお庭があるんじゃないかしら?
もしそうだったらおうちが建つのはイヤだけど、さほど圧迫感はないかもよ!^^
我が家は猫の額ほどの庭なので圧迫感アリアリだと思うんです(T_T)
そうね、家が建つのもイヤだけど、変人が引っ越してくるのが一番イヤかもw
でもね、土地を見に来る人はみんな私よりも若いご夫婦が多くて、
子供さんもこーたんや姪っ子~ずくらいの大きさのコが多いのよ^^
やっぱり新築を買おうとしている方は若い方が多いみたい
消費税が上がる前にみんな焦っているんでしょうね^^;
30年も前に引っ越してきた当初は周りはかなり畑ばかりだったんですが、
どんどんマンション、駐車場、建売物件などが次々と建ち畑が数えるほどに。。
なので、我が家の前の畑はそう考えると売らずに頑張ってくれていたほうなんですよね
でも、そうはいいながらもやっぱり圧迫感に耐えられるのか憂鬱でたまりません(T_T)
by クロママ #-
2013/04/06(土) 10:04 [Edit
アシベさん
庭の植物にどの程度の日が当たるのかが心配です(T_T)
シェードガーデンになってしまうんでしょうか??
今のところまだおうちは建ちはじめていないので、
庭の宿根草が次々と芽吹いてきていますが、来年が心配よね
クロに癒してもらいながら乗り切らないとね^^
by クロママ #-
2013/04/06(土) 10:07 [Edit
ゆこむしさん
我が家の並びはうちを含め4棟建っているんですが、
その南側に5棟も建つんですよ~~(-"-)
今って家と家の隙間をあけないで建てるから、
おこぼれの陽も我が家には当たらない気がします。。
半日陰でも大丈夫な宿根草を植えてはいるんですけど、、
やっぱり成長具合が違ってきちゃうんでしょうね。。
ゆこむしさんちの周りも高い建物が建っちゃったのね(T_T)
ビル風は凄いですよね><
日当たりの良い、変なおばーさんの居ないところに引っ越せたらいいね^^
くーちゃん、見ましたよ~~
可愛いよね~♪

by クロママ #-
2013/04/06(土) 10:13 [Edit
猫ネコ猫さん
今でも天気予報を見ていると「え?また雪??」って予報が出てたりするもんね((+_+))
早く雪が融けて地面が見えるようになるといいね!
そうなれば慌てて庭の植物も芽吹いてくると思うよ^^
1年草は散々植えてお金を無駄にしまくったから(笑)
今は宿根草を植えるようにしているんだけど、、
それでも日向~半日蔭って表示なんだよね
全くの日陰になっちゃったらどうしようって思ってる^^;
4月はね、1ヶ月仕事が無いって言われていてどうしよ~~って思っていたんだけど、
急ぎの仕事がガンガン入って来ていてむしろ忙しいのよ(-"-)
せっかく手を休められて、やりたいことが出来ると思っていたんだけどね。。
猫ちゃんはしっかりと春休憩してね^^
by クロママ #-
2013/04/06(土) 10:19 [Edit
えふさん
2月にお母様が亡くなられただなんて、、大変でしたね。。
落ち着いたといえども、寂しいですよね。。
くろたくんに癒されてくださいね^^
チビ、相変わらずヤラカシてるみたいで、
子供たちのヌイグルミやらオモチャを破壊しているみたいです^^;
ドックランか~、だったらいいですよね~^^
でもね、しっかりと5棟のおうちが建つんですよ(T_T)
チビだったらまだしも、これから新しいワンちゃんは飼えないな~~
クロもストレスになるでしょうからね
くろたくんとチビの写真見て飼ってる気になりますね(笑)
by クロママ #-
2013/04/06(土) 10:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )