05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.04.08 *Mon*

暑いんですけど・・・

今日は晴天、姪っ子①の入学式です^^


DCIM0074.jpg
先日お花見に行ったときの写真(携帯にてw)


風もなくポカポカ陽気なので安心しました~3

昨日は強風が吹き荒れていて、私も飛ばされそうでしたからね(←ウソ)


DCIM0076.jpg
同上


本当はね、4月は仕事が無いって言われていて、、

収入が無いのか…とも思いましたが、

どうせ仕事が無いなら片付けやら庭いじりやら、やりたいことをやろう♪

ブログもちょっと複数UP出来るかな~

なんて思っていたんです



20130328.jpg
最近暑いのかこうして転がってます(笑)


が、しかし4月に入ったら急ぎの仕事が立て続けに2回来て、

その後も仕事が全く切れてませんでした( ̄∀ ̄;)

そんな中でも、今って苗が色々出始めてる時期でしょ?

庭いじり仲間のJちゃんとウズウズしていてね(笑)

時間が無いくせに、苗をたくさん買っちゃったww


20130404 (3)
ベットよりも板の上の方が気持ちがいい模様。。



モタモタしてると売り切れになって後悔するのがわかっていますからね~

でね、仕事の合間にちょとだけ…と庭いじりを始めたら楽しくて止まらない( ̄∀ ̄;)

土作りから初めて苗を植える位置を決めて、

植えては、あーでもないこーでもないと、また植え替えてみたり

そして、何気にウッドデッキの方を振り返ったら、

ノソーーーーーっとクロが出てきたんです!!!

私が窓から出入りしていたので鍵が掛かっていなかったのをいいことに、

あまりにも私が部屋に戻ってこないから出てきちゃったんでしょうね

でも、クロが落ち着いていたのがわかったので、

ゆっくりと声を掛けながらクロに近づいて首輪をガシッと掴んで、

一緒に部屋の中に入りました^^;

しばらく1階の部屋に居てクロの様子を見ていたら、

またまた窓を開けようとしていたので、

庭仕事するときは玄関から出入りしないとダメだなって思いました

チビが居るときはクロの居場所がすぐにバレテしまうのでしていなかったんですが、

首輪にが復活しました

助かるのは、、クロは首輪も鈴も嫌がらないこと

今ではクロがどこに居るのかが鈴の音で一発でわかるようになりましたw



20130314.jpg
今朝がた、少し気温が低かったのか久しぶりにお布団に入って来てくれた♪
(今日の写真ではありませんw)


そんなこんなで、クロも私も元気にしております(笑)


庭、買った苗の位置が決まり、出来上がったらまた写真載せますね~!

関東地方、今週は20℃超えの日も数日あるみたいで、、

紫外線もハンパじゃなさそうなので完全防備で外に出ようと思いますw




そうそう、畑の作業

ブロック塀だけ完了して、そのままの状態なんですよ^^;

こちらとしては、ゆっくり作業の方がいいんですけどね~


ず~~っと、この状態のまま↓
20130326 (13)


すでに、みーちゃんのお宅の前と我が家の前とそのお隣の3軒分は売れているので、

家が建ちはじめるのは時間の問題ですけどね。。

でも職人さんが出入りしはじめると庭いじりもしにくいので今のうち頑張りま~す♪














COMMENT

あらあら・・・やっぱりもう家売れちゃってるのね(-_-)
ちょっと距離があるといいんだけどねぇ・・
ゆっくり庭いじりしたいよね~。

あらまッ!!姪っ子①ちゃん、入学式???
はやいなぁ・・・・歳もとるはずだわ(笑)
姪っ子①ちゃん、入学おめでとう♪
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/04/08(月) 23:41 [Edit
もう暑いんですね~いいなぁ~^^
ご入学おめでとうございます!!
こちら雪割り大雨のせいで、庭も地面に到達しました
大雨と雪解けでマンホールが噴水になったとか川の水がすごかったりしてますが・・・^^;
庭も見えてきたところで、うちも今年花壇のリフォームをしようかなと思ってるの。
ブロックを買ってきたりとか・・・なかなか時間がかかりそうで、どうなるかな?
クロママさんのお庭もどんなふうになるのか楽しみです^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/04/09(火) 10:08 [Edit
仕事が無いと思っていたのにあるとなると計画も狂いますよね。
でも無いよりマシですよねww
お疲れ様でした。
クロちゃんお外で怖い思いしていないから、きっと何の抵抗も
なく出てしまうのでしょうね。
しかし驚きますよね~。いきなり出られると…
どれだけ危ないかの自覚がある仔じゃないから、焦ってしまい
ますよね。家も時々ライガがヒョコっと出るんですよ~(>_<)
本当に心臓が止まりそうになります…(^_^;)
by 沙織 #S.dBM8f2
2013/04/09(火) 13:42 [Edit
はなぴんさん
そうなの~~!
道路から一番離れた土地から売れて行ってるみたい><
今のおうちの建て方って土地に余裕をもって建てないんだよね。。
絶対に我が家の庭ギリギリまで下げて建てられちゃうと思うんだ
今、職人さんが出入りしていないから時間見つけては庭いじってるよ(笑)
たださ、どんな風にどこが日陰になっちゃうかわからないからそれがネックなの(T_T)
姪っ子①、昨日は初登校で、、電話もらったんだけどお友達が出来たって喜んでたわ^^
ホントに早いよね~
ありがとう!嬉しいです^^
by クロママ #-
2013/04/10(水) 11:01 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなの!もう暑いの!
庭いじりなんてしてると汗かくからね^^;
しかも、植物も育ちまくりで急に育っていたりしてびっくりするの
ありがとうございます~!もう、1年生だよ、、少し前まであんなに小さかったのにね
あわわわ、、猫ちゃん地域はまだ雪がたくさんありそうだね~~><
早く花壇が見えて、土いじりしたいでしょ^^
ブロック買ってきたりとか、あれこれ悩んでいる時間も楽しいよね
私の庭、、買ってきた苗は全て植えたんだけど、、
なんだかいまいちしっくりこないというか、、完成が見えないんだよね^^;
でも、途中経過でも次回は写真載せるね~^^
by クロママ #-
2013/04/10(水) 11:06 [Edit
沙織さん
計画狂いまくってますよ(笑)
仕事が無いって聞いて、日をあけずにすぐに急ぎの仕事から始まり、、今に至ってますw
いいんだけどさ、だったら仕事が切れるなんて聞きたくなかったわよね(-"-)
前にボスがいるときに出てきちゃったときは心臓がバクバクでしたけど、
今回はクロが落ち着いているのがすぐにわかったので私もパニクリはしなかったんです
部屋の延長気分で出てきちゃったんでしょうね^^;
ライガくんもひょっこり出ちゃったりするのね><
チャトランはお外の厳しさがわかっているから出ないでしょうけど、
ライガくんはわからないから、クロと一緒で部屋の延長気分で出ちゃうのかな。。
ホントに心臓に悪いから出てこないでもらいたいよね
私たちがちゃんと出ないように気を付けないとですね!
by クロママ #-
2013/04/10(水) 11:13 [Edit
暑い日もありますが、また朝晩は冷えたりと調節が難しいお天気ですよね。
姪っ子さんの入学式がお天気で何よりでした^^
クロちゃん、クロママさんと一緒に居たかったのでしょうか?^^ でもまたお外に出てしまったなんて驚きですw こればかりはどうにもならないので人間が気をつけるしかないですものね。
お仕事はお庭との両立もあるでしょうけれど、ご無理されませんように^^
それと気になっていたのですが、みーちゃん他お外にゃんずがちょっと心配です。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/04/10(水) 12:45 [Edit
くろ★るぅさん
そうなんですよね、昼間は暑くても朝晩はまだ冷え込んだりするので、
今の時期体調崩しがちですよね(寝るときはしっかりとまだ冬仕様で寝てるので大丈夫ですが^^;)
入学式の写真を写メ撮って送ってと頼んでおいたのですが、
全てデジカメで撮ってしまったとのことで、私もまだ見れてないんです(T_T)
クロ、、ず~~っとガラス越しに居たのは知っていたんですけど、
出てきちゃったのには本当にびっくりしました^^;
いつも私の不注意で、出てきちゃっているので3度目が無いように気を付けます!
ありがと!庭仕事が少しでも出来るとストレス発散になって精神的にとてもいいんですよ^^
逆にPCの文字をみるのが辛かったりで^^;
ボスもほぼ毎日来てますし、みーちゃんもちょろちょろしてます^^
これから工事が始まったらボスは違うルートで来るでしょうね(この辺りを熟知してますから)
by クロママ #-
2013/04/10(水) 15:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )